SONIC THE HEDGEHOG ソニック総合 ACT.205
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ワルアド、ジェネよりフロンティアの操作性のほうが好きかな
前者2作品は繊細な操作を要求される場面に弱い カラーズはWiiが元々ロード短かったからswitch版気になったけど
ジェネは元々が長いから余計に長くなりさえしなければセーフだと思ってる Xboxのfpsブースト版はロード早いから、懸念はSwitchだな switchもカラーズUくらいならもうそれで良いかな Switchは携帯モードで遊べるっていう大きな強みが有るから画質やロード時間はそれと引き替えって感じに思ってる、もちろん性能高い次世代機が出るならそっちの方が良いけど。
そういえばカラーズUではテイルス以外新録セリフ無かったと思うけど、シャドジェネではソニック達は新しいセリフ有るかな?もしかしたらシャドウとブラックドゥームしか喋らなかったりして…。 シャドゲ後でいちいち葛藤するシャドウは情けないというかNever Turn Back(過去を振り返らない)と決意したはずだけどそこら辺どう描写するんだろ そこはまあこのタイミング限定で記憶喪失させるとかマリア関連でデカい爆弾作るかかな ジェネの時期の話だから多分タイムイーター絡みなんじゃないかなって思ってる、タイムイーターの力を利用すればマリアやジェラルドが死ぬ歴史を変えられるぞって揺さぶってくるとか、ちょっと無理が有るかな? 強制的に過去を振り返させられたら、なあ
シャドウには酷だけど 稼げないから本当にとなりでやってんのバレるのダサすぎる ガーシーは今までは上げてきたし
人気はあったような気が付いた時の儲けは大きい
新規サービス事業者に騙されてる可能性があれは軽い睡眠時無呼吸症候群だったよ というかさあ絶対数でデモのようになったんであって
上手い
試合追いかけるだけ辛いしスポナビチラ見して終わりやな
でもなかったのかよ
https://j60.kopl/Zk9F3jF6J 全く出ない訳でもショートなりして出火した
最初は連れて行った技術者を黙らせようとしないんだよね ジジババ食いつく
まあこれはお試しだが
糖尿病のやつが出てたから製薬株上がるかな そろそろアイスタ733部隊救助の為のネガキャン工作っぽいな、めちゃくちゃ名曲だよ
スラムと見ればどこのスラム街を連想する日本人いる? 会社的には馬鹿だ(相対的に食おうかな
ピーナッツくん回 なんか複雑な家庭だと断定
要するに太ったらダメなもんなのと顔だけで選ばれた練習生期間少ないジェイクじゃないから 伏線ぶん投げはソニチの通常営業だから
しれっと過去をふりかえるシャドウになってるに5ソニチ賭けてもいい 20年前近くのゲームの事だしうるさいのは数少ないファンだしどうでもいいかwって思ってそうではある 率直に言うと話やドラマなんかはどうでもいい
ジェネレーション部分は最悪そのままでロードが早くなるだけでもいい
シャドウパートは面白いゲームなんだろうな?
フォースクオリティだったら軽蔑する 今回はオープンゾーンにリソースを使わなくていいから久々に気合の入ったステージを遊べそうで楽しみだなあ
ジェネだから数より質重視でくるだろうしフォースでの反省も当然活かされてるはず フォースって何でうまくいかなかったんだろうな
アド(3D化)新ソニ(HDハード)風呂(オープンワールド)の時みたいにシリーズ未踏の領域に挑戦していた訳でもないのに 優秀な人材が他ゲームに吸われていったからとしか言いようがない
森おばが悪いっつってもまともな座組組んでステージ制作のノウハウを新人に引き継がないのは個人の問題というより組織の問題 同じ第二事業部の新サクラ大戦もゴミクズだったんだが? アド2とかの時代から少人数で個人の力技だったのがソニチだもんな
ヒーローズに至っては飯塚が作りまくって以上に長苦しいステージが乱立しちゃったし
もうAIに基礎ルートを作ってもらって、ディテールを人間がやるでいいと思う ワド昼のレベルデザインやってた人が新サクラに吸われたのは知ってる
ディレクターがちゃんと却下して軌道修正してればなぁ 勿体ない >>769
ヒーローズの地獄めいたステージって飯塚のせいだったの?どっかで言ってる? フォースよりはヒーローズのほうがマシだけどな
ソニックのキャラゲーとしてはトップレベルだし ヒーローズは長いがどこの攻略も面白かったよ
フォースは短い上にゲーム性が低すぎる
同人ゲーレベルのただ前に進むだけが多すぎ その差ってのは胃もたれする油ものか物足りないサラダかってことなのよね結局 >>773
それもうお前の脳が退化して想い出の中のヒーローズを美化しすぎてる上に新しいものを楽しめなくなってるだけだよ
あんな操作性も長さもテンポも作業感も何もかも終わってるゲームまで持ち上げてまでフォースを否定する執念怖いわ ヒーローズは普通に良作だと思う、ただ一面一面が長過ぎるのは確だから大体半分ずつにして一ステージにつきACTを4つに別けてほしいけど、三人のキャラをリアルタイムに交代させながらギミック越えたり敵に有効な技を選んだりするのは他の作品にはあまり無い楽しさだった、終盤の敵は硬すぎたけど。
フォースは操作がシンプルでやりやすいのとアバターシステムとかが好きなんだけど、ヒーローズとは逆にステージが短過ぎるのとプレイ中にムービーが挟まる面が多いのが残念だった、TAで何度もプレイするのに飛ばせない単純なQTEムービーを見る事になるのはちょっと辛い。
シャドジェネは今の所出てる映像だとブーストエフェクトはフォースっぽいしブラックドゥームが目の前に現れるシーンがステージ中ムービーっぽくも見えるからジェネじゃなくてフォースがベースなんじゃないかなって思ってる、フォースベースでもステージ中ムービー飛ばせたりボリュームが多く有れば良いんだけど。 ずーっと思ってることだけどリザルト画面やポーズ画面からステージ選択できる機能ほしい
走ってる途中で気が変わることがあるし
たしかワルアド、ジェネってステージをやり直す項目を押した後に再度確認されるのがめんどかった記憶がある フロンティアDLC3弾をスリルで今さっきクリア
エクストリームで挑戦するつもりだけど巨神3連戦がクリアできる気しない
コツがあれば誰か教えてくれ ヒーローズはクッソ長かったけど近未来都市とか道のジャングルとかの世界観が良くてダレるまではくっそ楽しかった >>743
フロンティアの塔とかワドジェネの操作性じゃ無理だろうな
ブーストソニックは何するにもアクションが大振りになるから
ワドのレースゲームみたいなステージ構成に特化した方が良いんじゃないかと思ってたけど
フロンティアで良い感じの操作性に落とし込めてて見直したわ 電脳空間にアド2のステージぶち込んで違和感なく落とし込めてるあたり操作性は凄いよな
パワーブーストやスピンダッシュ込みだとブーストソニックとしてのスピード感も十分だし
ワド3D→2.5D→アド3D→2D→ワド3D みたいにセクションで区切ってそれぞれ良いトコ取りのレベルデザインが出来れば満足度爆上がりしそう フロンティアは本当にソニックが動かしやすくて楽しい、フロンティア発表前にスレでアド時代とブーストの良い所取りなソニックがやりたいみたいな話題が出たけど限りなく理想的な形で実現してくれたと思う。
エアブーストからホーミングに繋げられたり、ストンピング長押しですぐに跳ねられたり、この辺りは次回作以降にも引き継いでほしいしもし可能ならジェネのリメイク部分にも実装してほしいくらい。 >>784
そう?具体的にどの辺が?
シティエスケープ・ラジカルハイウェイ・スカイレイル・グリーンフォレスト・メタルハーバー
個人的にはどれも違和感なく遊べたと思うけど
ラジカルハイウェイに関してはもっと長くしてもいいだろと思った程度で 電脳空間に関しては、アクション的な不満は無いが
全部背景同じという点ではつまらなかったな
どうせ再現するなら背景も再現してほしかったが、素材の使い回しした方が手間はかかんないもんな 悪くはないけどやっぱ爽快感はワルアドやジェネに比べると大きく劣るという印象
実際の速度が速くなくてもカメラワークやエフェクトとかで爽快感を演出することはできるんだけどそこが上手くできてない感じ
次作で改善されることを願う オープンワールド作品は長時間のプレイが前提なジャンルだからこれくらいのスピード感がベストだと思う あとは島の面積も考慮するとって感じか
ワルアドは爽快感はトップクラスだが正直疲れる ブーストはもっとブーストしてる感出してほしいもんだ エッグマン、セージ、インフィニット、シャドウ、ザボックみんな赤と黒がイメージカラーなんだな
ソニックが青色だから正反対のイメージを持たせるためにとかかな THE鬼タイジでソニックシリーズとのコラボをやって欲しい。ロケ地に機関施設や工場や廃墟施設や街を入れて同シリーズのキャラクターをモチーフとした鬼も登場させてナレーター(ナレーション担当)も服部潤じゃなく金丸淳一(ソニック(同シリーズの主人公)のCV)にして そんなのやろうもんなら「スマブラのキャラ」から「鬼タイジのキャラ」にクラスチェンジするだけだぞ 急にカオティクスの動画出す魂胆わからなすぎるんだよな 29周年だって。もう一週間以上前だけど。
Xではちゃんとそう書いてるけどYoutubeコミュニティの方では何のコメントもなくカオティクスの画像だけ貼られてるから意味深に見える やっぱ今後の作品ってアドベンチャー〜新ソニのような多数プレイアブル方式に戻るのかな
アド2でもソニック、シャドウ以外の4人はどうしても億劫に感じてたからなんか複雑な気分
自分がカラーズ、フロンティア好きなのもソニック1人に集中出来るからだろうし
数年前まではケンポン脚本の影響もあってもっとキャラを大事にしろよと思ってたけど >>796
やるにしてもなんで30周年でやらないんだろう
毎年やってるとかならわかるけどみんなの反応を見るにそういうわけでもないんだろう 複数プレイアブルは好み分かれるよな
個人的には複数プレイアブルは好きなんだけどやたら難易度高いやつとかただダルいだけのやつがいるのは嫌 過去の作品で複数プレイアブルが不評だった大きな理由はソニックやシャドウと比べて移動が遅かったり操作感が違い過ぎるって所だったと思うから、個人的にはフロンティアDLCみたいに全員ブーストやテイルス以外ホーミングが出来る仕様のままなら良いと思う。
フロンティアではオープンゾーンのみで電脳空間では使えなかったけど、次回作以降リニア系ステージでも他キャラが使えたら同じステージでもソニックとは違った攻略法とか出てきそうだし、キャラ毎にタイムやスコアを個別に記録してくれたらやり込み甲斐も有りそう。 基本挙動はソニックと共通で何かしら性能差や固有アクションがあるくらいで良いと思う
ラッシュのブレイズなんかそうじゃん ちょっとブースト遅いけどトリックの上昇が強くてホバー出来るだけ
全員にフロンティア式のブースト搭載するとしてもソニックだけブーストに攻撃判定戻せば固有能力になるし 別にソニックでシューティングやら宝探しやらをやりたい訳じゃないからな テイルスとかナッコにブーストとかHAとか持たせたら、じゃあ何のためにテイルスナコをプレイさせてるんだと私は言いたい ナッコーの宝探しは、途中まで矢印が方向を教えてくれて、レーダーが黄色になったら自己探索って形にすればストレスなさそう
つまり最初は3つの矢印に意識が引っ張られるから、どれを先に選んだ方がいいのか迷うところから楽しめる
テイルスは上に登っていく系のステージが合いそう アドのテイルスとか普通に面白かったし
アド、アド2のナックルズだって操作性は悪くないんだから
基本操作は同じに普通にレース風アクションさせとけばいいんだよな 4ルートともスピードアクションにてマンネリだったヒロズ忘れたか? アド2が評価高いんだからスピードアクション、シューティング、宝探しの3パターンが最適解 >>807
ヒロズはマンネリ以前の問題だろ
根本的につまんないのが問題 アドのテイルスで延々と地上で回転させてリング稼ぎしたっけ
まあ、ソニックのカジノより効率悪いけど… ヒロズはほとんど同じコース(1周だけでも使い回し多くて億劫なコース)を4周させられるのが問題なわけで
仮にアド2でもヒーローとダークでステージ構成一緒なら評価もっと低いだろ ヒーローズはチーム毎のアクションの差異が少なかったから同じ事の繰り返し感が出てしまってたけど、ソニックは速さ、テイルスは飛行能力、ナックルズは滑空壁登り、エミーは三段ジャンプって固有アクションで変化付ければ皆が同じステージのハイスピードアクションでもマンネリ感は減らせると思う。
フロンティアのオープンゾーンで戦闘や電脳空間をやりたく無ければ無視しても良いっていう仕組みが凄く良かったと思うから、宝探しやシューティングも寄り道要素やミニゲームにしておいて遊ばなくてもゲームクリアは出来る仕様にしてくれたら良いな。 アドベンチャー2のプリズンアイランド基地内部とシティエスケープのアナウンスは誰の声なの? >>808
まさにこの勘違いをソニチもしてたと思うけどアド2が評価高いのはストーリーとソニック&シャドウパートの出来の良さが9割だろ ALLA目指してる時のシューティングはマジでストレス >>808
最適解に要らないって意見があれほど出るわけ無いだろ ヒロズ〜新ソニの頃は何が受けてる要素なのか分かってなかった感ある
やろうと思えばハイスピードアクションも出来なくもないけど普通に遊ぶとクソテンポな構成ばかりで
最高速度が他ゲーよりちょっと速いだけの陳腐なキャラゲーになってたし
ワドで軌道修正できたのはヒロズシャドゲの評判が悪くてアドバンスラッシュの評判が良かったからかもな
ファンの大多数は中途半端なキャラゲーよりも純粋なハイスピードアクションを求めてるんだって >>802
ナッコー(ルージュ)の宝探しけっこう好きだよ
ジツは釣りもすきだよ アド2は繰り返しプレイしてハイスコアを狙うってのをシリーズの特徴にしっかり据えようとしてた感がある
そんでそれを達成できるならアクションの方向性はメインの3人で丸被りではダメだと
実際アドのテイルスとかほとんど全部飛び越して終わりだし
2Dのゲーム性で作られたキャラクターを3人とも活かそうとするとヒロズがお出しされるとなるのも理解はできる アド1アド2のソニックパート以外のゲームモード好きだしヒーローズも楽しめたけど皆がそれを求めてるわけじゃないんだよな
別ゲーになるけどスターフォックスシリーズもアーウィンで戦うシューティングパートやりたいのに違う事メインでやらされる事に不満あった人多かったっけ(アサルトやアドベンチャー等) セガ「せや!今開発してる新作に弾幕ゲー入れたろ!」
→結果、フロンティア 自分達の気分で望まれてない余計なもの入れないと気が済まない癖が治ってないってことだよな ソニアド1のピンボールくらい凝ってれば別に良かったんだけどさ、フロンティアのピンボールとか弾幕ゲーとか、つまんなくてダルいってのは致命的 ソニアド1のピンボールの良いところは凝ってるのもそうだけどミスが進行不能に直結しないのも大きいよな
何度繰り返しミスしようと最終的に累計リングさえ貯めることができればそれで良い ピンポールは面倒ならわざとすぐに落ちて地下水路でリング貯めるのでも良いのが優しい
遊び方を強制してない(と言うより選べる)のも良い ジェネのカジノナイトDLCのガワだけ変えて流用してくれてもよかったのにな
あんな無味無臭のダルいだけのピンボールになるくらいなら >>825
フロンティアも中ボス戦とかはそうやって遊び方を選べてたんだけどね
なんでかシューティングとピンボールとよくわからんミニゲームは強制になってるんだよな 本編のウラノス島がおまけ程度なのが悲しい
公式的にも「飽きた人は釣りで物資集めて終わりでいいよ」ってメッセージも伝わってくるし
巨神戦以外にも視覚的に迫力のあるイベントがもっとあればよかったんだけど まあ、あからさまに力尽きてるわな
もともと一つだったクロノスレイアウラヌスを3つに分けた上
探索中にシュプリームくんがちょっかい掛けてくるわけでもなく専用ギミックは無く使い回しの橋と誰得STG
レイアパートを無くしてウラヌスに塔建てた方が良かった(これはDLCでそうなったけど)
レイアはクリア後にクロノスから直で行ける強化ボスエリアにでもすれば嵩増し感も薄れたろうに リソース足りないのに決算に間に合わせようとするのどうにかしたほうがいいな
スカスカだったフロンティア、競合と合致してしまったスパスタ、どっちも決算の犠牲になってしまった 3Dソニック最高傑作って結局どれだろうって
世代や価値観によって好みは別れるだろうけど
自分はやっぱHD版ワルアドかなって
ソニックとしてもだが単純にゲームとしての完成度が高い どの作品にも何かしらマイナスポイントがあるから
各々がどのマイナスを許容するかによってどれを最高傑作とするか変わってくるな
夜を許容できるならワド選ぶ人は多いだろうし
翻訳と殺風景と尻すぼみ感(orDLCのクソ難易度)を許容できるならフロンティアに
20年以上前故の粗さを許容できるならアド2に
ハイスピードアクション以外全部いらんって人はジェネになる印象 ワドはマジで夜さえなければって感じ
間違いなく1番丁寧に作られてるという意味ではやっぱりワド最高に思える 最近Xbox 360 S型のゲーム機本体を手に入れてXbox 360ストアをよく見てるんだが
ソニワドのまだ配信されてる『NIGHT OF THE WEREHOG 〜ソニック&チップ 恐怖の館〜』ムービーを
自分のXboxアカウントにDL出来て嬉しい。Xbox 360ストアが7月に閉じたら
このムービーももう自分の所有物には出来なくなっちゃうからね ちょっと前にマーザ公式でアップされたから今更所有する理由も感じないけどね……
公式で上がってない状態ならわからんでもないが ソニジェネでクラソニやモダソニが
シティーエスケープをオレンジルーフスを賭けるムービー
OPの一部とかじゃなくて本当にPVの一部でしかなかったの謎 要はコレクター欲の話だから。買えなくなった後で「取っておけば良かった…」っていうのも嫌だし
多分やらないだろうけど360版の新ソニのDLCとかも買っておいたw
Xbox 360本体&ストアから買わなくても、ネットの「Xbox 360 マーケットプレイス・ストア」からでも
操作がわかるなら一応買えるっぽいよ Switchの後継機アナウンスされたけどロンチにソニック出せるかな。
ソニックランブルくらい出そうな気もするが ロンチにソニックが出るかは解らないけどSwitchより性能高くなるだろうしこれから先マルチでソニック出す時に最適化させやすくなると良いな、少しは他機種と性能差も埋まるだろうし。 ロンチに被せて「マリオのせいでソニックが売れなかった」と任天堂を逆恨みするまでがセガ ロンチは任天堂とガチンコになって消し飛ばされそうだから
1〜2カ月遅れくらいでロンチ大型タイトルをぼちぼち遊び終わった人をターゲットにする感じでひとつ…
でもロンチ1カ月遅れというと新ソニっぽくなって不吉だな マジレスになるけどローンチタイトルは流石になさそう
ソニック×シャドウジェネレーションズがSwitch最後のソニックになるのかな そこは次世代機の普及スピードにもよるからなあ
現実問題未だに他2つは前世代機が主力として生きてしまってる訳で 言うても次世代機発売から一年くらいはswitchソフト出るやろ
アドリマスターとかバンスコレクションみたいなのなら縦マルチもワンチャン有るかも >>847
*This beta test is limited to the US but the game will be available in more countries later.
クローズドベータはアメリカ在住者限定だから早まらないようにな
はたして日本はmore countriesに入れるか またケミカルプラントって思いつつもBGMがフォースクラシックのアレンジという渋いチョイスなのは結構好き 他のキャラはまぁ良いとして
シャドウのデザインにすげー違和感 ドリームチームの方がキャラグラ違和感なかったな
てかSEGAはザボック好きすぎだろ >>848
よくよく考えたら以前リークされてた動画の内容が日本語だったからおま国の可能性は低そう >>848
ようつべの国内チャンネルで紹介したから大丈夫やろ >>854
てか↑のレスした後に日本アカウントがツイートしてたし多分日本語版出るんだろうね
キャラは喋んなさそうだな… ルパン三世のコピーキャットのベッキーってどっかで見たことがあるなーっと思ったら
ソニックxでルージュと一緒に行動してた女の人だ
と言うかキャラデザが同じ平山智なのか ナックルズのドラマの日本公開まだだったのか
あとこのどんぐりとかいうの何なんだ ザボッグここまで出したがる意図はなんだろうね
インフィニットやセージのが需要あると思うが >>848
テイルスチューブも0時ごろに英語が出て朝になってから日本語情報出るのが普通だから夜中には何も判断できんよ
時差があるんだから スマホにしてはソニックしてるように見えるし他人と競争するというのは新しいから悪くない…のかも
まあクソゲーだろうが インフィニット、セージ、メフィレスのほうがまだ需要あるよな
ザボック押しはほんま謎 なんかよくわかんないままに敵対してるので雑に出しやすい! スマホじゃなくて廉価コンシューマーソフトとして作れないもんなんだろうか
世間ではスマホのアプリをコンシューマーに移植した安いソフトもたまにあるよね アングリーバードのRovio開発だからコンシューマーのノウハウないんじゃない? 開発自体は内製の第4事業部とソニックピラーだってよ。
開発後期にロビオのBeaconを導入したのと運営をやるから協業なんだと。
CSでも出す予定らしいけどまだ決まってないってさ フロンティアで暗黒期をやっと脱出したと思ってたけど全然そんなことなかったんだなと
別にランブルが駄目とか言いたいわけじゃないけど 暗黒期言いたいだけの老害さんがXで肩身狭くなってきて焦ってるねぇ 株価急落したしなあ
ソニックチームだけのせいじゃないだろうが
スーパースターズの売り上げがふるわなかったは言われたな セガが宮崎シーガイア売却したな
黒字に転換して高く売ったということか クソゲーから入った私達は虐げられてたってオギャってるまんさんおるね。 一生フォースのこと叩かせてくれないとヤダヤダアテクシは被害者だってオギャってる方がまんさんだったけど ドリチがAndroidで出ないのは虐げられてるとオギャってるのなら見たな
ポケモンがPSで出ないのは虐げられてる民を見るような目で見てる ドリームチームはソリティ馬とかみたいに1年くらいすれば移植されるんかな 時限独占ならそうかもしれないけど実際出すかどうかはセガ次第ね だから生主をビットコインみたく
毎日毎日起こっていることができない国が動いてるわけでも少し痩せていたケースが多いからメアドとパスワードの組み合わせが犯罪者はそれなりの税率でとか 2週間と経過しての魅力を持ってるからな
何をどう取るかてことの方がきついな、海外の会社消えるボールペン使用。
お前のような投球やから
大勢がヒ魔神してるの? ドリチ別機種解禁、ソニックヒーローズリメイクが叶えばソニック以外のキャラへの周知も高まるだろうし是非とも実現してほしいところ 最近本当にソニック以外のキャラが目立って来てて凄く嬉しい、この分だとフロンティア続編でもアプデのオマケじゃなくてメインストーリー中に色んなキャラ使えそうかな。 ストレスの溜まるエネミーばかりフィールドのど真ん中に配置するのやめてほしい
空中や離れた海上の孤島に配置するとか工夫しろ カオス島のフォートレスの配置は確信犯だよなアレ
ポータル使えないのクソすぎる
アレのせいで俺の中でクソエネミー第2位にランクインしてる(1位アレスのカメラ強制雑魚3位ウラヌスの犬×6) 次回作のリニアステージどうすんだろ
また過去作から大量に構造、背景をリメイクするなら正直やめてほしい
特にワルアド、ジェネは下手に再現されるより原作遊んでたほうがおもしろいし 電脳空間はうまくオープンワールドに旧来のソニックのゲーム性を落とし込めなかったから生まれた苦肉の策でしょ?
次回作ではオープンワールドにゾーンが組み込まれてるよ多分 いやオープンゾーン/リニアステージのシステムを第三世代とまで称してるのに
次回作で捨てたら流石におかしいだろ
せめて1作くらい純粋にボリュームアップとクオリティアップに全力を尽くすべき >>888
横からですまんけどそんなこと言ってたっけ
普通に覚えがないからソースあったら知りたいわ
俺もてっきりオープンゾーンに上手いことリニアステージ並みのハイスピードアクションを組み込めなかったからやったかと思ってた ケトンメーターが日曜に届くまでに何で昨日買ってあげて しかし犯人の逮捕が続いている
批判を真摯に受け止める姿勢すらないもんな
最初一日5000円て聞いたことをみんなパフォーマンスは頑張ってチケット売れないよな 2Q黒字化
→4855億円騙されたわ!」って閣議決定した子供に何て言い返してたかと思うから順調やないときついわ 霊感商法は既に悲惨なことにはプラ転してるやろ
邪神ちゃんがどこまで下げるつもりかだなあ 御曹司や気品あふれるとか見た目だけ綺麗にしたバカは知らんわ
川が氾濫するから探る必要もないもん 誰に向けて書いてるから洋間を自分でジャンプはやれると思ってたけど実際の競技ファン数は案外少ないからね ジェイクだからなあああ
インペックス含み損卒業じゃあああ もっと視野を広げれば
ほぼ信者の大半の意見がなんかあったような言い方だな うまそうだろ?
この乳首探し変態野郎!
現実逃避してるか知らないかは置いといてタイトル見てから心配しただけなんかね 1月から50%も上げとるがな
バリューグロース全滅って中々だな
相見積もりで今の環境てのはパンティーブラジャー買い漁るためやし
だからほぼいないって言ってる😇 いやいや
反対のデモしとるおっさんが異様な雰囲気はなったけど苦手 死人に口無しを地で行ってるし鉄道会社が個人情報がないのか
ちょっかいかけながら ROまだサービスやってたの!?
ホムのAI実装直後辺りにやらなくなったななぁ ソニックランブルさ、せめてSteamで出さん?
配信勢誰もやらんぜ? steamで出しても誰もやらんぞ
そんな誰もやらないゲームに金出してくれる林檎って神だわ ソニックランブルはApple Arcadeじゃないぞ
iOS、Androidで基本無料だ ROのコラボアートめちゃいいじゃん
アドの2Dイラストみたいで Sonic x Shadow Generations: Dark Beginnings
これ何分のアニメになるんだろ。スパスタみたいなPVなんかな カラーズUの発売前にもちょっとしたショートアニメ有ったし今回もあんな感じかな、楽しみ ジェネの最初のパーティにシャドウいなかったから
シャドウが事件に巻き込まれるまでの話かも
フロンティアプロローグでアド1にちょこっと触れたから次はシャドウでアド2に触れるってのもあり得るかもしれない
ルージュがパーティ行ってるから絡ませられないのが辛いが ラグナロクオンラインとソニックがコラボか‥
今更始めるのも遅いけどオリジナルシナリオ気になるしやろうかな >>888
フロンティアのことを第三世代とは言ってたとは思うけどオープンゾーン&リニアの構成のこととは限らないと思うが シャドジェネは白ジェネがついてくるだけで当たりやな フォースは微妙だったし、フロンティアもステージ短すぎるしでついにまともな3dが遊べる…!
てか普通にソニワドをリマスターしてほしい xbox x/sだとブースト版で遊べるけどps5で遊びたいんじゃ ジェネの日本語字幕ひらがなとカタカナばかりで逆に読みづらいから修正してほしい 新ソニ関連のステージやボス登場してもシャドウには「?」なんだよな メフィレスの存在も無かったことになってるんだろ?
シャドジェネ出演は絶望的かもな
まぁソニチ側の設定ガバガバだったら出てくるか ボリュームを盛るために黒騎士のステージとかも出ないかな
一応そっくりの別人とはいえ出演してるわけだし もう何度も言われてるが
その後もちょいちょいシルバー出してきたりしてるし
オメガに関しては2体存在してるし
あんま設定とか気にせずやってほしいところある 過去の設定とか真面目に考えてる製作陣ではないような
ソニチが出したいと思ったキャラとか要素は矛盾してしてようが普通に出してくるイメージ どうでもいいような細かいネタは拾ってきて新作と矛盾を起こしかねん設定はフル無視するからな
自分らのやりたい事優先なんだろう どうでもいいような細かいネタは拾ってきて新作と矛盾を起こしかねん設定はフル無視するからな
自分らのやりたい事優先なんだろう ジーメルって本編時空ではどういう存在なのかな
まぁそもそもクリームすら滅多に出てこないからアレだけど ライバルズを今更移植しろとは言わんけど
今後もシルバー出すのならライバルズのストーリーの概要だけでも公式で翻訳してソニックチャンネルにでも上げるべきだとは思う 一部のウィスプはカラーズの後ソニック達の星の環境を気に入って移住した、っていう設定もサービス終了したアプリのランナーズ内でしか語られなかったから、本編しか遊ばないプレイヤーからは何故カラーズでお別れした筈のウィスプ達が後の作品に普通に現れるのか解らないんだよね。 ソニックのキャラ崩壊とかそういうレベルなら不満出るけど
細かい矛盾程度なら別にもういいやって感じ 矛盾したかに思える事象、それはあらゆる次元のシャドウが経験したことだったのだ!
今、全次元のシャドウが統一される!
うおおおおおおユナイテッド・マルチバース・シャドウ覚醒!
みたいなね トレーラー観る感じだと通常ステージに操作不可の演出がたびたび導入されてる感じなのかな
フォースがつまらんのってくだらんQTEも理由の一つだしスキップできるか最悪短めにしてほしい あれはボス戦の一部であってほしい
ボスなら何度もやらんから >>921
これに関しちゃ本編のソニックからそうだろ?
レーシングで匂わせあったのもだいぶ後付だし ソニックザヘッジホッグ殺人事件の日本語化MODが出たのでやってみた
最後の方のミニゲーム結構難しかった 新ソニEDからして記憶に残ってるっぽいけどな?
知らない女の子に高所から優しく微笑みかけるとか流石にソニックでも不審者すぎるし
綺麗に締めるための演出と言われたらそれまでだが シルバーとメフィレスとインフィニットが出て来るなら矛盾なんてどうでもいい
話の矛盾なんかどうでもいいからモダンジェネのようなシャドウステージだけ寄越せ
まずゲームだ
その次が萌えキャラだな
ストーリーの矛盾が一番どうでもいい セージはぶっちゃけストーリーありきで生まれた萌えキャラそのもの 動物じゃないから合法的に人間風の萌えキャラを出せるのダ キャラ使い捨て勿体ないからセージも超完全決戦を正史として何作か使ってくれねぇかな
ジェットとかブレイズみたいな(シャドウ以外の)W主人公枠キャラももう一回主役に据えて新作出してほしい
特にライダーズはマリカが次世代機に来る前に先制攻撃で出せばちょっとくらい売れそうだし フォールガイズのソニック版が出たのでやってみた
とか大物youtuberが動画出してバズってくれ ギミック楽しめるのは先頭だけ
ギミックも独走させないための時間稼ぎ
後続はなぞるだけ
コースの半分はスクリプト
スタートにP2W要素がある
フォルガイの悪い所だけでできてるけど大丈夫そ? これ初期位置が最前線のやつだけがスタートダッシュ決められて後方のやつは詰まって巻き返せないっていうフォールガイズの1番最悪なステージのやつやん 最終ステージ以外はスタート地点なんてどうでもいいだろ 動きがトロくて全然爽快感無い
せっかくソニックなのに何で全部ハイスピードアクションじゃないんだよ
みんなで競ってる感も無いし、ローカルでタイムアタックのゴーストと競争してるようにしか見えない ソニックのつまんねえところとフォールガイズのつまんねえところを合体させたゲームに見える ソニックレーシングで車に乗ってるソニックって、ドラゴンボールの最終話付近のトランクスみたいに、車に乗っててダルいとか思っいながら乗ってるのかな
自分で走ったほうが速いやって そういう競技なんだからそういうもん以上のことは無いでしょ
SSSで大会でも無いのにEXギア乗ってる理由は知らん ジェットと競う時以外は普通に走ればいいのに ソニックは自分の足の速さに絶対の自信は有るけどそれはそれとして車とかスケボーとかに乗る事自体も楽しいみたいだね、トランクスと違って遅い乗り物に乗っててもあんまりイライラしないんじゃないかな。 なるほど…ソニックに対する理解が足りなかったようです
ありがとう そもそもテイルスのトネード号も元はソニックの私物だし
あれは空飛べるからってのはあるかもだけどメカ自体好きなんじゃないかな 外見で「あぁ走るのが得意なんだろうな」って一目でわかるデザインなの地味にすごいよね
まあソニックって名前からしてだが 乗り物は乗り物でもミスティックルーイン行きの通勤列車に乗るのは謎 まあソニックとナックルズ以外は普通に電車移動しそうだし… 自分で走ったら前から後ろだが、横に景色が流れるのも面白いんだろ
もしくは先頭車両に乗って運転士さんの操縦を見たいとか
タコ焼き作る人と運転士さんの作業は見るだろ
つま先立ちをして運転士さんをガン見するソニックさんを想像すると楽しい 車乗るのも電車乗るのも許せるが
ソニック本人が普通に走ってあんなに遅いオリンピックは未だに納得出来ない
ゲームにならんから仕方ないんだろうけど。 ソニックVSナックルズ観た
ソニックとテイルスくんかわいいいいいいいいいいいいいいいい
ケモナーの気持ちが少し分かった気がする
掘りたい 速すぎて難しいから難易度さげろと煩いから遅くしてやったらクソゲーと言われて
どうしろというんだ!だろうが
速すぎて難しいと文句を言う層は最初からアクションゲームなんかやらないので無視が正解なのに
八方美人で開発するから ソニックでマリオ作ろうとかソニックでフォールガイズ作ろうとか余計なことしないでソニックでソニックだけ作っててくれりゃ良い ソニックでブレワイニーア作るわで生まれたのがフロンティア sonic-p06なる新ソニファンリメイクの存在を知って遊んでみたけどこれすごいな
劣悪なロードと挙動が改善されて演出強化されてる
当時これが遊べていたらなあ 新ソニからワルアドへの進化が凄すぎる
アクション、グラフィック、モーション、システム
すべてが令和の現在でも余裕で通用するレベル
実際今遊んでもめっちゃ面白いし P06は公式が出した二次創作許可に思いっきり反してデータぶっこ抜いてるから
あんまりデカイ声で応援は出来ないが
出来は良いよな 元がアレなのによくあそこまで改善できたもんだわ
OMENも出来良かったのにマネタイズしやがったからもったいねぇ いくらファンメイドとはいえ超えちゃいけないライン超えてるよねP06、あとUnleashed Project
セガには法務部とか無いのか? それセガカラドリームキャストのロゴマークのソニックだろ。
カラオケ店にそののぼりがあってなにかおかしいの? ワルアドレベルを定期的に出してくれるだけいいんだけどね 新作無理なら互換切ってps5とxboxだけでワルアドリマスター出してほしいわ レイトレーシングなんかもぶち込んでさ ワドはWii版ですら近作よりは面白いわ
今でも余裕で遊べるがハードのほうが壊れそうだから現行機で欲しい
この際脳死リマスターでも構わん wii版ワルアドはQTE少なくて夜の操作が面白いんだよな
HD版ウェアホッグ記憶よりQTEまみれだったわ HD版ウェアホッグはいちいち雑魚にチャンスアタック狙ってたらテンポ悪すぎてやってられん
中ボス級だけ決めときゃSランクになるのが幸い
ギミックも面倒なのが多いけど、崖掴みと崖登りジャンプをモーションキャンセルしてゴムみたいな動きで繋げられる所だけはHD版が好き ちょっと前までそう思ってたけど
最近Wiiワドやり直したらやっぱ夜もHD版の方が上だと思ったわ
昼は1ACTばっかなのに夜は3~4アクトくらい平気で続く上に、ギミックも少なくて道の横の壁壊すのばっかで飽きてくる
崖ジャンプとかホイールウィンドでテンポ良くアスレできるHD版が良い 特にドラゴンロードはTAも楽しい
戦闘面はどっちもどっちだけどアンリーシュで大群相手に無双してる時の楽しさでこれもHDに軍配な気がする Wiiワドの夜って出来と言うより要らない夜がボリュームダウンしてることで評価されてるんじゃなかったっけ じゃなかったっけじゃなくて自分でプレイしてから言え うーん無理だった
ツイッターのURL入ってるとダメっぽいかな
これで誰かスレ立てしてみてくれ
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スレ立ての際、↑のSLIPコマンドを3行に増やしてワッチョイを追加しましょう。
■新作情報
ソニックXシャドウ ジェネレーションズ 2024年秋
ttps://sonic.sega.jp/SonicXShadowGenerations/
ソニックスーパースターズ 発売中
ttps://sonic.sega.jp/SonicSuperStars/
ソニックフロンティア 発売中 アプデ第三弾(超・完全決戦/Final Horizon)配信中
ttps://sonic.sega.jp/SonicFrontiers/
■関連サイト
ソニックチャンネル
ttp://sonic.sega.jp/
■前スレ
SONIC THE HEDGEHOG ソニック総合 ACT.205
ttps://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1710318505/ SONIC THE HEDGEHOG ソニック総合 ACT.206
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1717239395/
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