【PS/Xbox】Remnant:From The Ashes/Remnant2 レムナントシリーズ総合 Part23
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スレ立ての時は↑を3行並べて立ててください
『Remnant:From The Ashes』
プラットフォーム:PlayStation 4, Xbox One, PC
ジャンル:アドベンチャー・RPG
発売日:2019/8/20
『Remnant2』
プラットフォーム:PlayStation 5,Xbox Series X/S,PC
ジャンル:アドベンチャー・RPG
発売日:2023/7/26
公式サイト
https://www.remnantgame.com/en
・次スレは>>950が立ててください
■前スレ
【PS/Xbox】Remnant:From The Ashes/Remnant2 レムナントシリーズ総合 Part22
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1707639167/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ハボックホームのバグが強化されてるなʬʬʬ
ナーフせずともゴミなのにハボックホーム
更にドッヂの性能爆下げしてるし無能過ぎ
使ってる奴なんて加速升erしか居ないっての𐤔𐤔𐤔 ハボックなんてクソ面白くもないし使わないかるどうでもいいよ 正直DLC1はビルド広がってステージも開けてるところが多かったから結構好きだったんだけど、DLC2はイマイチだな…
モノリスとか設置壺爆弾とか好きな武器、Modは増えたんだけどクラスやステージなんかは盛り上がりに欠ける
DLC3ではやっぱり新モード欲しいな ヤイシャはまあ1から一貫して森と遺跡マップだから
色変えて多少高低差つけたところで地味なのはどうしようもない感はあるなw
ネルードはもう無駄に広い砂漠エリアは勘弁だけどどうなるやら ネルード新マップ
・いつもの砂漠
・タルラータの腹の中
・アレプシスタウラ突入前の美しいネルード めっちゃオモロイけどめっちゃ死にまくってるわ
ここでのアドバイス通りメディックで始めたけどメディックじゃなかったら無理ゲーだったな >>740
チャレンジャー 死んでも一回蘇る
調教師 死んでもほぼ一回蘇る、回復スキルある
メディック 蘇らない、回復スキルある
心臓で回復するしどれ選んでも無理ゲーまではいかないよ
ボス戦は死んでも蘇る系の方が有利じゃないかな 最初は調教師で始めたけど犬撫でれるしぼっちじゃないし最高だったな
なおもうよほどのことがない限り調教師は使わない模様 調教師で始めて初手ネルードだったせいでわんこ使えねぇなお前!ってなった 調教師の復活は心臓減るから
ただでさえ心臓少ない序盤ではチンカス
チャレンジャーは武器がうんこで別の武器に買い替えるのに序盤の少ないスクラップを圧迫
自慢の即死回避も黒猫バンドが15回サクッと自殺してレジーから買えるせいでそこまで利点にならない
まぁ黒猫とあわせて2回死亡回避はハードコアでは助かるけどな チャレンジャー武器めっちゃ強いと思って使ってたけど何がダメなの ナイトウィーバーエグいな
もう20回以上死んでるけどこんな序盤で出すボスじゃないやろ
今後こんなんばっかりなんかね… >>748
誘導弾は横移動で回避
格闘三連撃はタイミング合わせてジャスト回避三回
掴み投げは回避
爆発虫は射撃で潰す
これだけだぞ >>748
あの糞幽霊とか糞クーデター僭主とか
要は無敵時間とワープ連発して攻撃時間が消されて
敵の攻撃に合わせて攻撃すると死ぬのがウザいだけの
無能設計だから,作業だと思ってやるか
若しくは射撃が効果薄いから持続ダメージ放り込んで放置するのが最適 どうしてもある程度周回した感想になっちゃうけど
ナイトウィーバーはかなり戦いやすい部類の正統派ボスだよな
まあフェーリンのずっと俺のターン!はやり過ぎだと俺も思うけどw 初見だとナイトウィーバーは誘導弾躱すのに何度もコロリンしてしまってスタミナ削られるのと
若干ディレイかけてくる前半の叩き付けと後半の突進や掴み投げがきついか?
つっても一回全クリして周回し出すとモローパリッシュルートが一番楽でええわ〜に殆どの人がなると思ってるが 初見で試行錯誤するのが一番楽しいよ…ラビリンスの歩哨を除けば サイコロはBGM無駄に壮大で好き、果敢な立ち向かい圧死しまくるわんこも好き >>752
そりゃ装備整えば棒立ちで叩潰せるんだし
1周目なんだから,そんな話して無いでしょ なんとかソロでナイトウィーバー片付けたけど今後こんなんばっかりで難度上がってくなら
俺にはちょっと無理かもしれんなあ
マルチも気軽にできるしめっけもんのいいゲームなんだけどね みんな言ってるけどナイトウィーバーは戦いやすい部類のボス もっとつまらんやつの方が多いと思うぞ >>757
ソロでリトライしながらナイトウィーバー倒せたんならこのゲームの動かし方はわかってきたってこった
自信なくさずに次のワールドいこうぜ 普通にキャンペーン進めてたから覚えてないけど
完全新規データでもクリアしたワールドのアドベンチャーモードのリロールは最初からやれたよな?
まだレムナント特有のシステム覚えてないから気付いてないかもだが
キャンペーン進めるのきついと感じたらアドベンチャーで装備や素材集めや特性スキル本集めとかやっても全然いいと思うわ
律儀にワールド最後のボスまで倒さなくても雑にリロールしまくって特性本やシュミラクラム取って回復増やすだけでもかなり変わるはず ナイトウィーバーは敵の格闘を的確に回避するとモンハンとかやってる気分になる。正統派で楽しい
逃げ隠れて蜘蛛を出すのはやめろ 水晶の杖ってどうやってパワーストーンバフ複数スタック出来るの? 単純に装備のレベル足りてないだけとかもあるからちゃんと装備はこまめにアップグレードしとけ
ナイトウィーバー倒せれば大丈夫 弾薬が足りないと思ったらシャベルを買っておくといい
チャージ攻撃で地面を掘ると一定確率で弾薬が出る 評判いいみたいだしそろそろ買おうかな
このゲームってパルクール(笑)が無いWarframeみたいなもんでしょ? パッチノート
ttps://gunfiregames.com/blog-five/2024/5/9/remnant-ii-patch-notes-420332nbsp-050924 当たり判定の処理変わってね?
ホストなのにノーモーションで即死する ここの開発昔からそうだけど、アプデ前の状態書いてくれないからパッチノート見ても「手が入ったんだな」くらいしかわからん項目多すぎる >>743
俺はラビリンスでキューブに、何度も何度も何度も何度も圧死させられるわんこを見てもうダメだった >>768
銃で戦うダクソって感じかね
武器と武器につける追加効果とアーキタイプとアクセの組み合わせで無茶苦茶できたりするからそういうとこが面白い 最近銃撃ってる奴あんま見無くね
スキル連打と無限心臓mod連打で7割くらい >>771
Xに変更前と変更後をまとめたエクセル作ってるやついたぞ わざわざダクソを腐す必要ないと思うけど
ビルド色々あって銃や魔法めいたスキルブッパできるから爽快感はあるな
ただ同時に大味調整なところもあって実際以上に難しく感じたり逆にヌルゲーいう人もいるしそこは好み次第かな >>769
前回のアプデの再調整やバグ修正って感じだな
アルコーン虐め反省してて偉いぞw 限られたリソースでやりくりしながら最適化を繰り返すのが好きな人もいれば、ローグライトみたいに膨大な選択肢の中シナジー考えでインフレしていくのが好きな人とが居るよね モノリスアプデ前も相当強かったのに属性追加とはいえ強化は弱体化待ったなしな気がする 神ゲー攻略、DLC2以降に更新かかった痕跡はあるものの、実質何も変わってねーな
ビルドのページも武器のページも
最新のぶっ壊れビルドどこかに纏まってたりするかな? >>782
さっき俺がたまたま見てた海外勢のビルドランキング動画
性能検証配信とかもやってるチャンネルだしそれなりに信用できそう
つttps://youtu.be/JWo59ao6gIM?si=r4_4ysN1rtwxziuA
日本ではあんま流行ってないから情報更新されないのはまーしゃーないね >>783
ありがとう☺
参考にしてみるよ!
俺もまだDLC2を1周しかしてないからたぶん揃ってない装備も多そうだし 休眠状態のネルード施設手伝ってくれる方ゆるぼです!
ステージはもう出してます エニグマの電撃はロングショットや遠視で射程伸びる臭いのに
ネビュラや火炎放射器の射程はどう足掻いても変化しないんだな〜
まあ伸びたらネビュラがOPすぎるけど空気なヘルファイア先輩だけでも素の射程伸ばしてあげて欲しいわw 起動者のプライムってスキル使うたびに短縮するのかよ
全部使い切ったら短縮されるのかと思ったわ
めちゃくちゃ使いやすいじゃん まだワールドひとつ終わったとこだけどクオリティ高いなゲームの面白さに満ちてるわ
なんで今までノーチェックだったのか ハボックホームが全てのアプデ全部無かった事にして
最初期に戻ってて草 マンネリ打破のために色々ビルド組み替えてたけど
DLC組がぶっ壊れ範囲魔術系ばっかだから
ハンドラーのスキルやエンジニアのスキルですらすげー地味に感じるな
ドッグミートが高速回転して牙通牙で雑魚の群れ消し飛ばすぐらいやってくれよと思ってまう ハンドラーはマジで地味すぎるな
相当テコ入れ必要だわ
召喚は生贄爆破とか爆発ビルドで息してるけどミニオン呼び出して戦わせるふつーの戦い方だとスキル上限は増えてもミニオン数の上限は変わってないせいで呼び出せる数増やせないし
エンジニアも弾数2倍より2つセットできるようにしたほうが良かったんじゃねーか もうドッグミートわ猛虎,神亀,大鳳に変身でいいよね
今や普通に画面中魔法飛び交ってるし
エンジニアわ現実の機関銃,携行サーモバリック,集束焼夷弾で たぶん次のアプデでハンドラーに絶・天狼抜刀牙が追加されるぞ 割と真面目な話でコンセプトはいいのに吠えてバフ発動三種類だけだからなぁ
せめて犬種変わるとかそういう遊び心でもあれば 犬の見た目がチワワ、パグ、パピヨンに変化するよう調整しました 地べた這ってる調教師廃止して
養蜂家か鷹匠にするか騎手にしよう >>811
コピペダンジョンに敵が石ころと植物と虫だもんな 道中波ザッパーンにモノリス砂嵐で走ってるだけで雑魚壊滅するのはほんとつまらんな
ボスラッシュくれ ボスラッシュより、広めのステージでモブと中ボスがウェーブ制で無限に湧いてくるヴァンサバみたいなローグライトモードが欲しいな >>815
要するにバランス調整班無能
というかDLC2販促の為にやり過ぎ𐤔 >>811
決意の入手条件が確率じゃなく数ならばハードコアキャラでは鬼周回せざるを得ない… ある程度技量が求められる脳死じゃないビルドがそこそこに強くなってほしい 2でボスラッシュが実装されようが何が実装されようがプレイヤースキルもクソもない脳死無双クソゲーでしかない
サバイバルが来ても無敵ビルドでも揃えたら終了だしな インタビューでDLC3とは別に今後数ヶ月以内にリリース予定のさらに大きなトリックをいくつか用意していると答えてるね
おそらく1つはサバイバルモードなんだろうけどエンドユーザー向けのひたすら最上階か最下層目指すランダムダンジョン、パラゴン、ハクスラ的要素こい 追加ないよりはある方がいいんで最終的にはサバイバルでも何でもいいんだが
せっかくビルド要素あるゲームだから今回は本編自キャラそのまま持ち込める別モードがいいなぁ
一部のイカれたビルドのバランス調整はそりゃ必須だろうけどさ キャンペーンで低レベルのとこに高レベルの人が入ってきて波で何でも瞬殺しまくってるのよく見かけるな
自分がホストの時に迷惑だから追放したら改めて入ってきて怒りのFFでコロされたから以降オフラインでやってる ブラックスピネルが強いな
ナノスウォーム置いてたら厄災でもほぼ死なん ハードコアやってるんだけどもしかしてエンジニア取れない? >>824
DLC3云々ってことは最近のインタビュー記事かな?
まあ腐敗武器みたいな要素も合間合間に追加はしてくれてる開発だからいい感じのものを期待したいね >>828
遺物上限増やしてくれるおじさんが売ってる
加工じゃなくて販売の方 今使ってる構成,完全無敵が主アルコーンなの除くと
全部,主起動者だからナーフ来たら又一から組直しだわ
無限心臓と起動者わ調整入るの確定だろうし 儀式師で病害耐性ガン盛りすれば死なずに取れるけど上で言われてる通りウォレスから買えば済む話