ヴィーナス&ブレイブス+セブン総合スレpart67
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
∠⌒ヽ〃⌒> セブン公式
⌒┌へ_ '⌒ヽ.. http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/seven/
/  ̄ ´丶.」 ヾヽ リ http://www.seven-web.com/index.htm
/ 〃 /ヽ ヽ )リ ヴィーナス公式
〈"/W ヘ| l ) http://www.venus-web.net/
|l|(@ (@|l|ミノ
∩ |l|、ヾ _, |l|り / ┼───────────────────────┼
( `) |l `ーイ |l| < 「ヴィーナス&ブレイブス 魔女と女神と滅びの予言」と
<^V^>l| (´Y.⌒|l) | 「7(セブン)モールモースの騎兵隊」の総合スレです。
l l .ノ' /.X !し | テンプレは>>2-7くらい。それからこのスレはsage進行です。
100年の歴史、1000の勇者、あなたに預けます。
ナムコ・プレイステーション2用ソフト
『ヴィーナス&ブレイブス?魔女と女神と滅びの予言?
ジャンル : 群像ドラマチックファンタジー
発売日: BEST版 好 評 発 売 中
価 格: BEST版 2,800円 通常版・6,800円(税別) 限定版プレミアムボックス・9800円(税別)
通常版とベスト版の違い
パッケージのデザイン、価格、取扱説明書の内容
(バグ等は修正されていない模様)
前スレ
ヴィーナス&ブレイブス+セブン総合スレpart66
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1446601899/ >>99のおかげでイラスト描いてた人のTwitter見つかったわ
サンクス 今年の年末年始はヴィーナス&ブレイブスのストーリーでもやるか、それか栄冠ナイン、ロックマンエグゼ V&BはVitaやVitaTVでやれるからいいけどセブン…
PS2まだ動くけどけっこう厳しいのよね 今日もPS2でヴィーナス&ブレイブスだぜ!
クロニクルモード難しいな 5年経ったらレベ7以上のモンス解禁は早かったな
最初からレベ4の野党もだが 久々レジェンドモードで最初から(PSP版です)
順調に魔騎士、聖騎士(凄腕入団者の噂で出た!)、
忍者、祈祷師を加えて進んで行ったら
祈祷師とヴァルキリー子が結婚して
祈祷師3兄弟が生まれた……
ヴァルキリーが1人は欲しかったなァ 同じく久しぶりにPSP版やってるんだが
レジェンドモードで顔キャラも強者復活できるのな
しかも汎用キャラと同じく、1週目で強者ランキングに載せられれば、
2週目以降で能力を引き継いでの復活も可能だった すみません、初歩的な質問ですが
このゲームで装備品を装備していると進化して行きますが
8→9になると9で必ず白い塵になるんでしょうか?
多しか記憶では9以上で塵化したような気がします 9から10にレベルアップした際に変わるんじゃなかったか? 9までは大丈夫で、10になると塵と言う事でしょうか。
ご回答ありがとう御座います。
後、sage忘れて居ました…すみませんでした。 10で塵だね
なので9で装備しなおして経験値リセットが無難
あと塵をレベルアップし続けてたら極稀にレア装備になるけど滅多にない 最初から11のやつしかならないんじゃなかったっけ? 今更だが、VBのゲーム中の乱数の多くは
マップ上を移動した距離の合計値をシード値にしているのではないかと気づいた
0日遠征で乱数を回しながら、新規募集したときに出現する噂や敵を吟味していたんだが、
遠征時に即帰還するのと、日数が経過しない範囲で限界まで歩いてから帰還するのとでは
後者のほうが噂や敵の出現パターンの変化が明らかに早かった
(前者は20〜30回くらいかかったが、後者は4〜5回で出現パターンが変化した)
この方法なら時間はかかるが、いつかは狙った噂を出すことができる
1年1日目に新規募集して実際やってみたところ、PS2では遠征400回で若返りが、
PSPでは遠征300回で強者復活を出せた 公式サイト消えてるね
ピクチャーブックとか見られない? マジやん、VenusWebもピクチャーブックもないやん うわあまじか
ピクチャーブック好きだったんだけどな こんなこともあろうかとサイト保存しておいてよかった ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ・ワイルドのエンジンを使って再構築したいゲーム
ハードは当然Nintendo Switchで。
・新世紀エヴァンゲリオン2
・ヱヴァンゲリヲン:序
・ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境2
・ブレイブ・ストーリー ワタルの冒険 猫娘
「すべてをエヴァとゼルダと鬼太郎のアタリマエを見直して考える。
使徒、魔物、妖怪などの敵の出方も考え直す。
映画「ブレイブ・ストーリー」はゲームも出ていたね…。
時期的には、ゼルダで言うなら、トワイライトプリンセスの時代だから、
簡単に言えば、時のオカリナの要素を少し拡張した感じね…。
どうせなら、ブレス オブ ザ・ワイルドのゲームエンジンで再構築して、
芦川 美鶴のシナリオで、ヴィジョンを冒険したかった…。」 芦川 美鶴のシナリオで、高いところから落っこちて落下死するとかは…。
ヒューン!! ドガッ!
芦川 美鶴
「ぎごきっ! ぎゃぁ〜! ガクッ…。」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ・ワイルドの仕様に合わせて考えてみた。
ちなみに、ワタルもあまりにも高い場所から落ちれば死にます。 依頼を受けて、感電中の美鶴は、落下ダメージが入るかを試してみた!
今回は、ブレス オブ ザ・ワイルドのハイラルに美鶴を連れてきて、
こういう痛ましいダメージの受け方を堪能してみたいと思います。
場所は、ハイラル 始まりの台地 ワ・モダイの祠付近の崖。
まずは、ガーディアンのamiiboで出した鉄箱を崖下に並べておき、
雷電の大剣を振って電源化したら、鉄箱に接触させて、電気の罠として作る。
※BotWはもう8周も全面クリアをしているので、完全に手慣れている。
その後、美鶴を崖の上から落として、電気の罠に着地すると…。
ヒュィーン!! ドガビリッ!!
何で、2回もダメージを受けてミファったんだ?
※落下+電撃でハート30個すべてが尽きる激烈なダメージアップになったわけね…。
素敵な幻界の法衣の格好の美鶴が激烈な落下感電ダメージを受けるとは…。 雷電の大剣の電源化の方法
今回は6期の猫娘さんを使って検証しています。
雷電の大剣を装備したら、それを素早く振る!
電撃が走った瞬間に武器ポーチに切り替えて、雷電の大剣を捨てる。
成功すると、電気属性を残した状態でぽとりと落ちる。
※雷電の大剣を振るタイミングを掴むコツが重要。
電源化されたかどうかは、同時に王家の両手剣などの
他の金属製の武器を付近に捨ててみればわかる。
※下手をすると、猫娘さんが感電してダメージを受けるので注意!
雷電の剣などの片手の電気剣でも同様な方法で電源化も可能ですが、
電撃を走らせるのにコツが必要でちょっと難しいです。 もう数年に一周シナリオやるだけになってしまったな
00年代は何周もクロニクルレジェンドやったもんだが たまにやりたくなる
steamで移植出してくれんかな 経験者の方いらっしゃいましたら、psvitaでのプレイ感はどうでしょうか 普通にやる分にはPSPと変わらないしPS2と比べてもやりづらいっていうのは無い
ゲームリセットして子供やらを厳選する場合はかかる時間が結構短いのがvitaはデカい >>129
ありがとうございます!
ps2出すのも億劫でpspはバッテリーなど買い替えても何か具合悪く…vitaで買い直します! 今記憶ない状態でシナリオやったら後半の竜頭蛇尾感やクガイブなの葉の継承が止まることへの文句が当時よりすごく出そう
難度はそうでもないだろうけど そういやアイテムのレベルあげていくと灰になっちまうのは
あれなんだったんだ? その灰がまたレベルアップすると低確率で強力アイテムに転生するのよ >>134
なるほど。確率だとするとリセット案件かなあ
このゲームはリセットあまりしたくないけど
アイテムのレベルアップの頻度考えたらマイナス効果アイテムをずっと持ってるのはなあ ゴミから進化するレアアイテムは女神の涙と大魔女の高防止だな
普通のプレイではまず手に入らないやつ
レアアイテムはシロンの指輪しか見たことないわ、ありがとうリッチ。 ブレイブスモードで高帽子なら入手できたわ
女神の涙はいまだに手に入れてない あと一戦でセーブして近場に湧いたモンスターに歩数一日ずつ変えて当たってれば案外すぐよ 自分はこの前30回以内だったけど昔一桁%って見た記憶がある ありがとう
やっぱり時間がかかるのを覚悟した方がいいか レジェンドモードの100年目のラスボスを日付変更チート使ってスルーしたらその後も延々プレイできるな
99年目の360日以降の日付に変更して本来はこない100年目の祝福の日を迎えたらスルーできた >>146
最終的にエゲつないステータスの味方が出来上がるしグングン育つ過程を見るだけでも笑えてくるから楽しいよ
っていうかそれ言っちゃったらこのモードやる意味無くならない?www >>147
ルールを書き換えてまでやる俺つえープレイに魅力を見出せないんだ。
延々とも言われるアルメセラでも終わりはあるし。 そういうの個人の価値観次第のものなんだよね
こうやって突っかかるような真似事よしたほうがいいんじゃないの傍から見たらみっともないよ
チートの一言で何もかも見えなくなっちゃったなら一言謝るごめんなさいね 完全にブーメランで草
こんな旧作のスレにもこんなんおるんやな >>149
>チートの一言で何もかも見えなくなっちゃったなら
まさにコレだわ。確かにみっともなかったわ。
こちらこそごめんなさい。 いるよなこういうヤツ自分を清廉潔白な素晴らしい人間だとでも思ってるの
それでいて他人を下に見たような言い方や他人の心を慮るといった事もしない全く真逆な性根してるから笑える
チートっていうたった一つの単語で頭おかしくなるのがその証左 ちゃんと謝ってるやつに人格否定までする必要があるのかよ
頭おかしいのはどっちだ 女神にもう100年間戦い続けなさいって言われてる様子想像したら笑えてきた チートなんてやってもちーとも面白くないわ
なんつってwww 俺もVBでなにか升してた気もするけどもう覚えがないな
クロニクルレジェンド100年以上やれるなら敵も強くなってくれんと
開幕5年で7以上雑魚解禁されてから変化ないし 10年近くぶりか?
急にやりたくなって再クリアしたよ
後半の災厄、疫病、人間の暴動とか現に起きててなんとも言えない気持ちになった 調べてもわからんかったので聞きたい
PSPのレジェンドでフリーの顔キャラが入団して、しばらくしたら結婚子作りできたんだけどPSPはできるようになったのか?
違うデータで今度はフェリシア?が入団して結婚させようと思ったが、数年戦わせてもボード上でびくともしねえ
フリーの方の環境はちょっと特殊で、3人弟子入りさせてなんかようわからん連携バフっぽいのがついてた PS2版でも能力値の影響受けない(ボード上移動しない)だけで人間関係イベントは発生するんじゃなかったっけ
他の団員の影響とか入団時にたまたま重なったりすると起きるとかこのスレで見た気がする >>167
なるほど!ありがとう!
とするとやっぱ修行だしたのがきっかけかな
今回のデータでもためしてみる 中列の弓使いとか固定してるとすごい勢いで近づくよな
引っ張る途中で重なった無関係の男に取られてたときは
人間関係の深さを感じたな 中盤以降、前衛3、補助要員3、弓1の特攻陣形がテンプレ化して子供は魔法使いと弓ばっかりだった思い出
巫女来たときだけ接待陣形になる 年またぎイベントでせっかくの入団予定の子供ロストしてしまって萎えた
どこかに子供作るとロストする年まとめてるサイトないかな? >>172
子供ロストってあるんだなぁ…
>>173さんの言ってるとおり16歳で入団してくれば良いね レベル10装備からレベル12のレア狙ってるのに何度やり直しても女神の涙とかにならないなあ
確率1から3パーらしいけど本当に手にはいるんだろうか Switchに移植してくれればロードなくなるし寝転がりながらできるからして欲しいけど、
バンナムはアイマスとかで儲かりまくってるからこんな小遣い稼ぎにもならない泡沫タイトル
移植なんてしてくれないだろうな。 まあvitaで出来るし…
むしろセブンというかアルメセラだけ欲しい 今更ヴィーナス&ブレイブスやって序盤なんだが、アリアの評価って何を基準にしてるの?
毎度「あなたは十分な努力を〜」なんだけど そりゃあ予測安全値でしょ
+99維持してればよし
年末に湧いた雑魚を放置とかしてなければ基本問題ないはず
ストーリー進行度によって態度が丸くなるよ 先月セールで安かったから余ってたウォレットで衝動的に買ったけど
台風で停電中に暇なんでやりはじめたら中々面白い
ただテンポだけはイマイチだな
ナレーションが飛ばせないのがちょっとストレス >>181
ナレーションはしっかり聞いておくといいよ ストーリーは飾りじゃない系だから堪能しておけ
クリアしたらひたすら遠征騎士団強化モード出るからそれまで待つよろし 慣れて来たら俺の屍を越えてゆけっぽい面白さがあるな フリーレオは成長全盛のグラ違いがわかりやすいが他はそうでもないのなんなん 魔騎士×聖騎士の子供が軒並み20代で衰退のため
次世代のエースはゲフャッハーになりそう 魔×聖の組み合わせは必ずどちらかのレア職が良い感じの性能で産まれるっていう利点はあるけど結構な確率に親の寿命でそうなるからなぁ
最初は寿命の長い相手と結婚させて長く戦えるレア職産んで貰うのも悪くないその場合運がよければ最大6人の子供を確保できるわけだし
レア職の方で産まれなくてもその子は大体優秀な子だ SwitchやPCより
スマホゲーとしてリメイクされる方がまだ可能性ありそう まあVBの監督やらイラストやらやってた人はもう会社にいないから出てもベタ移植
追加できる要素はさらなる新作テイルズキャラの投入くらい 最近流行りのクラウドファンディングで何とかならんもんか
開発チームが月なんたらの後何してるか知らないけど 世界観やビジュアルは完成されてるしリメイクしようにもサブシナリオの充実や役職追加くらいしか増やすとこ無くないか
システムも高速やオート機能、あとはイベントスキップくらいで新規向けにやりやすくする程度のものばっかになりそう セブンというかアルメセラを携帯機でやりたい
アプリのやつはスマホに替える前にサ終して出来なかったな レベル1の魔物遠くにいたので後回しにしてたら街が壊滅
その後遠くに移動したのでまた後回しにしたら年跨いだ時に安全値メチャクチャ削られてGAMEOVER
カーソル合わせてパラメータよく見たら予測値‐34だった
なんでレベル8の魔物が-9でレベル1の魔物が-34なんだよw
今回は過去のセーブデータからやり直しきいたけど
このゲーム何も考えずセーブしまくると詰むな 低レベルの魔物ほど安全値削るから先に倒さなきゃならん
あと詰みポイントだが海を超える方法を探すイベントのときはフラグ立てないで日数足りなくなると詰むから注意 壊滅させた魔物は安全値減らしまくる
倒せないから放置があんまり許されてないんだよな これもしかして低レベルと高レベルの安全値減少量がバグで逆転してるんじゃないかと思ってる 単に救済措置だと思ってるわ
子供いないときのエイミとかモルガロンは今でもトラウマだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています