女神異聞録ペルソナ 48
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念の為だけど、ルナトラップは交渉結果が恐怖になって逃げられるのには効果無いんだよね? >>709
今更だけどこれ初めて知った
レベル差で必要発動回数変わるのは知ってたけど2パターンしかないのか >>709
ええまじか自分もそれやってたアホですわ ベスト版はCDの表面にベスト版であることの証拠がプリントされてるのだ 通常版では→レベルの低い悪魔に発動すると上がりやすく高い悪魔だと上がりにくい
Best版では→レベルの高い悪魔に発動すると上がりやすく低い悪魔だと上がりにくい
で合ってるんだよね?
まあベスト盤の方が感覚として馴染み易いかな... ベスト盤はジャケの上にPlaystation the Bestって書いてなかったっけ
ところでゲームカタログwikiに「このゲームは普通にクリアするだけでプレイ時間100時間越えは当たり前」ってあるけどそんなにかからんよな
長くてもセベク編で40時間、雪の女王編で30時間くらいだと思うんだが 99:59以上は表示されないけど、取り敢えず自分は初プレイ時マナの城&ネメシスの塔に着いた時点でカウントストップしてたぞ。
多分セベク編は200時間くらい掛かってただろなw 初プレイ覚えないけどさすがに100時間はなかったと思うわ
たぶん30~50時間くらい エフェクトかったるいしセーブポイントまで遠いから時間かかるのはわかる (マハコウハ潜在復活ヴェルザンディ作って)普通にクリアするだけでプレイ時間100時間越えは当たり前 普通にとあるからやりこみは除くだろうがおそらくセーブポイントにたどり着けず起動したままで翌日まで放置した結果プレイ時間がカンストってことだと思う
放置なしでセベク編は30~40くらいが標準的だと思う
雪の女王編はヒュプノスから順にやる場合で20弱~20半ばくらいかな 雪の女王編は塔の攻略より事前準備の時間の方が面倒臭く感じたな
特にタナトスの塔から始める場合はMOONリリム必須で、すぐに
学校に戻らず主人公に経験値集中させて序盤のザコをひたすら倒す作業が必要
(イベントで自動的にレベルが1上がるのでレベル上げは20まででよいが) >>801
上がりにくい上がりやすいというか普通とプラス補正あり(上がりやすい)なんだろう 周辺ザコよりレベル高くならないと進まない、みたいなことしてたら100時間くらい掛かるんかな 大体敵よりレベル低い状態で進めて「こいつのカード欲しいけどレベル足りないな」ってときだけレベリングすれば問題ないんだけどね
クリアレベルも普通に進めるとセベク編は主人公とマキが50半ばから後半・他は50前後くらい、
女王編だと主人公が50手前・他が40前後くらいになるし
まぁこのレベルだと専用ペルソナ降ろせないのでそこまで上げたくなるが >>810
「パーティにいるキャラクター全員の平均レベルが、交渉している悪魔よりも一定レベル低いとスペルカードは入手できません」ってマニュアルに書かれてるんだから、通常の初見プレイだとそうなるんじゃないか? キャラレベルが重要でないわけじゃないけどそれよりも降魔してるペルソナとスキル構成の方が重要ってことに気づくかどうかの差は大きいかもな 民霊作りでのリセット嵐もカウントしたら100は優に超えるなあ。 「普通に」はカジノやFOOLを含まないんじゃないかな
潜在復活は微妙な線だけど発動回数/復活回数を意図的に稼ぐのでなければプレイ時間や難易度に大きな影響はない気がする このスレの住民クラスだとFOOL制覇はもちろん他種族合体事故利用やルシファー降魔も普通になっちゃうからな 合体し始めの頃はLV88のアマツミカボシがどれだけ強いのかと期待
するものの、いざ作れる段階になると大して役に立たずガッカリするのは
このスレの常連なら1度は通った道だろう…
アバドン王の彼は仲魔としてもかなり強かったが 作れる段階までが長すぎるんや
レベ50くらいでも強いやついっぱいおるし どっちのシナリオでもエリーの最終ペルがアズラエルになる
レベルの都合でミカエルやアールマティ降ろせなくても魔法無効とタルカジャあるから十分強い アールマティ作るとなると大体ドミニオンと交渉するけど、会いたくないんだよなアイツ。 アールマティはドゥルジ×ゾンビペインターで作ることが多い気がする
ドゥルジだったかな?まぁとにかくマハザンダイン継承したい PSPで水晶が魔法反射、鋼鉄が物理反射に分かれたのはやりすぎだと思ったんだろうか PS版は設定ミスで両方反射になってたとかはありそう でも説明書やらの技説明は別に間違ってなかったな…
CDROMか説明書のどっちかそれで製造しちゃったから開き直って仕様にしたとかだろか
同じ効果の特殊技が二つあるのもなんかひっかかるし 敵も一部だけなのか大半なのかは知らないけど
壁展開状態で次ターン迎えるとちゃんと防御するんだよね
ゴッドの防御モーションがちょっとかわいかった思い出 どの敵も行動選択に防御入ってるから無意味に防御したりするんだよな PSP版12罪罰ひとまとめにしてコレクションをSteamで出ないですかね
やっと3が配信されることですし PSP1はいらねぇ
BGMオリジナル選べるようにしろ あっちはヒトラーだろうかフューラーだろうかニャルが化けてる偽者でしかないから
自分的にはどうでもいい変更だけどな 罪罰は戦闘メニューの煩雑さとか UIの配色を罪罰逆にされて色味の統一感台無しとかカジノが重くてスロット以外のゲームが苦痛とかのが深刻
合体魔法カットインには文句ないんだが それ以上にペルソナ生成のシステムに深みがなくて全くつまらん。
そこがペルソナの肝だろうに。 合体魔法ありきのバランスになってしまってるのがな
メギドラ(メギドラオン無いし)ですら実用レベルにないし弱点属性をついても単体で放つとぱっとしない ps1 で 48khz のサンプルレート鳴らせるんだ サブスクのサントラ聴くと罪罰がCDと同じに落とされてたけど 初代は48khzだったから 氷の城の上層階ってエルミンの昔の木造校舎になってるんだな。 上層はイベント部屋の順番を間違えると「白い仮面を着けたお姉ちゃんを知らないですか?知らないですか…そうですか…」みたいなちょっともったいない感じになっちゃうのがな >>850
まあ、それはそれで。セリフの選択に依ってだったらとも思うが。
どのみち両方聞く為にはアガスティアに戻りゃにゃならん。 何度繰り返しても出なくてもういいやって仕込まずやったときに限って事故起きる上にFOOLの中でも狙ってたやつ出てくるのなんなん
しかも何回かそのパターンあるし そりゃFOOLを使いたいときでは…
テンジクトクベイだけは地味だけど全体で見たら3体とも強いし アヤセとブラウンの最強武器が欲しい時かな……
とりあえず魔攻が伸びて潜在復活可能で全体攻撃魔法継承できるペルソナは強いから潜在復活FOOL出来たら、とりあえず使うよね
テンジクトクベエでもマカカジャあるし カンドリとの会話
「その答えを探すため」
クッソガキが舐めやがって! テンジクトクベイはサマリカームなんぞよりも、せめてメディラマくらい覚えてくれよと思う。 ハトホルはもう少し早くメディラマ覚えてくれ
面倒だからいつもアンヴァルに半月くっつけてしまう エンジェルからの継承でショウキにメディア覚えさせたら、あまりの回復力の弱さに脱力した記憶。 初めてプレイしたときはよくわかんなくてラスダン前まででペルソナ5体くらいしか作れんかった ハイエロファントはショウキ・オーマ・タケミカヅチと使いにくいのが並んでてなかなかあれだ プレイステーションクラシックの公式サイト閉鎖かよ
説明書のPDFも消滅かよ HIEROPHANTが得意なのは破魔とカジャ・ンダ系だってのは後で分かったけど、だったらマニュアルに“神聖系”魔法が得意なんて書かんでくれよ... >>862
レイジ抜きでクチサケの群れに遭遇した時重宝した記憶が。 まーくん、エリー、なんじょうくんと復活してはマハムドを喰らう無限地獄。 銀のマニシャかテトラジャを張り続ければいいんだけど当時は気づかなかったな お寺の門によく置いてあるのは「マニぐるま」だぁね。
1回転させるとお経を1回読んだことになるという。
ペルソナで「マニシャ」と呼ばれる理由はよくわからんね。 メガテン3のターミナルのやつ?
>>870
説明書どっかに残ってんの? Wayback Machine は、インターネットアーカイブ(Internet Archive)が保存しているウェブサイトを閲覧できるサービスです。 Wayback Machineでググってソレに閉鎖したサイトのアドレスを入れたらいい 見れないね
PSソフトの取説つき中古とか買うしかないのか 上手く伝わらなかったみたいだな。ウェブアーカイブサイトを開いてから
>>882のアドレスを入れてみてねってことなんだけど
以下のアドレスは一つのサイトだから空白を消して繋げてエンターしてみてくれ
ht tps://web.ar chive.org/web/20181203154245/ ht tps://www.jp.playstation.com/psclassic/manuals/ サブスクで初代のサントラのサンプリング周波数48khzなのに
罪罰は44.1khzなの PS1でも48再生出来たよね確か
容量? 専門的なことはよくわからないけどロード時間って音楽の容量も影響するらしいからなあ youtubeで実況プレイ配信をある程度眺めてるんだけど
ファレグのメディラマの回復量が結構違う
ディア系の回復量が通常版とベスト版で違ってるのかな
どれも潜在復活はしてない。マカカジャ補正を得られないのは調査済み
ベスト版かPS one Books版をプレイしてる人は回復量の報告頼む
ちなみに回復アイテムも魔攻が影響する
俺の調査 通常版
熟練度5 魔攻108 回復量450〜490
熟練度6 魔法117 回復量480〜520
熟練度7 魔攻132 回復量530〜580
熟練度8 魔攻156 回復量620〜680
魔攻999 4000前後
【二人で実況プレイ】女神異聞録ペルソナpart59
時間は20:04 テトラジャを覚えてるので熟練度7 回復量は280前後
【アトラスライブ!】PS1 女神異聞録ペルソナをぶんまわすの配信 4
時間は39:25 熟練度6 魔攻117 回復量は480〜520 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています