女神異聞録ペルソナ 48
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>>850
まあ、それはそれで。セリフの選択に依ってだったらとも思うが。
どのみち両方聞く為にはアガスティアに戻りゃにゃならん。 何度繰り返しても出なくてもういいやって仕込まずやったときに限って事故起きる上にFOOLの中でも狙ってたやつ出てくるのなんなん
しかも何回かそのパターンあるし そりゃFOOLを使いたいときでは…
テンジクトクベイだけは地味だけど全体で見たら3体とも強いし アヤセとブラウンの最強武器が欲しい時かな……
とりあえず魔攻が伸びて潜在復活可能で全体攻撃魔法継承できるペルソナは強いから潜在復活FOOL出来たら、とりあえず使うよね
テンジクトクベエでもマカカジャあるし カンドリとの会話
「その答えを探すため」
クッソガキが舐めやがって! テンジクトクベイはサマリカームなんぞよりも、せめてメディラマくらい覚えてくれよと思う。 ハトホルはもう少し早くメディラマ覚えてくれ
面倒だからいつもアンヴァルに半月くっつけてしまう エンジェルからの継承でショウキにメディア覚えさせたら、あまりの回復力の弱さに脱力した記憶。 初めてプレイしたときはよくわかんなくてラスダン前まででペルソナ5体くらいしか作れんかった ハイエロファントはショウキ・オーマ・タケミカヅチと使いにくいのが並んでてなかなかあれだ プレイステーションクラシックの公式サイト閉鎖かよ
説明書のPDFも消滅かよ HIEROPHANTが得意なのは破魔とカジャ・ンダ系だってのは後で分かったけど、だったらマニュアルに“神聖系”魔法が得意なんて書かんでくれよ... >>862
レイジ抜きでクチサケの群れに遭遇した時重宝した記憶が。 まーくん、エリー、なんじょうくんと復活してはマハムドを喰らう無限地獄。 銀のマニシャかテトラジャを張り続ければいいんだけど当時は気づかなかったな お寺の門によく置いてあるのは「マニぐるま」だぁね。
1回転させるとお経を1回読んだことになるという。
ペルソナで「マニシャ」と呼ばれる理由はよくわからんね。 メガテン3のターミナルのやつ?
>>870
説明書どっかに残ってんの? Wayback Machine は、インターネットアーカイブ(Internet Archive)が保存しているウェブサイトを閲覧できるサービスです。 Wayback Machineでググってソレに閉鎖したサイトのアドレスを入れたらいい 見れないね
PSソフトの取説つき中古とか買うしかないのか 上手く伝わらなかったみたいだな。ウェブアーカイブサイトを開いてから
>>882のアドレスを入れてみてねってことなんだけど
以下のアドレスは一つのサイトだから空白を消して繋げてエンターしてみてくれ
ht tps://web.ar chive.org/web/20181203154245/ ht tps://www.jp.playstation.com/psclassic/manuals/ サブスクで初代のサントラのサンプリング周波数48khzなのに
罪罰は44.1khzなの PS1でも48再生出来たよね確か
容量? 専門的なことはよくわからないけどロード時間って音楽の容量も影響するらしいからなあ youtubeで実況プレイ配信をある程度眺めてるんだけど
ファレグのメディラマの回復量が結構違う
ディア系の回復量が通常版とベスト版で違ってるのかな
どれも潜在復活はしてない。マカカジャ補正を得られないのは調査済み
ベスト版かPS one Books版をプレイしてる人は回復量の報告頼む
ちなみに回復アイテムも魔攻が影響する
俺の調査 通常版
熟練度5 魔攻108 回復量450〜490
熟練度6 魔法117 回復量480〜520
熟練度7 魔攻132 回復量530〜580
熟練度8 魔攻156 回復量620〜680
魔攻999 4000前後
【二人で実況プレイ】女神異聞録ペルソナpart59
時間は20:04 テトラジャを覚えてるので熟練度7 回復量は280前後
【アトラスライブ!】PS1 女神異聞録ペルソナをぶんまわすの配信 4
時間は39:25 熟練度6 魔攻117 回復量は480〜520 訂正 ちなみにHP回復アイテムの回復量も使用者のペルソナの魔攻が影響する
傷薬 ガラガラドリンク
ファレグ132 傷133 ガ564
テンセン153 傷162 ガ660
テンジク125 傷126 ガ532
ナルカミ508 傷520 ガ2044
リリム501 傷514 ガ2022
ハトホル999 傷1013 ガ4040
ひよこ362 傷363 ガ1456 青合体で変わる魔攻値は+20だけだし、明らかに二人実況プレイの回復量がおかしいな。仮にバグか何かで熟練度1の魔攻が参照されたとしてもンな低くはならんぞw 適当な思いつきだけど、回復だと発動者の降魔してる一番上のペルソナの魔攻を参照してるみたいなことになってたりしないかな もう一個思い出したけど、確かペルソナ満杯に近いと5人目のペルソナがバグるみたいなやつなかったっけ
それで全然違うデータ参照してるとか? PSP版ってレベル99未満でも
クリーンソルト使ってたらアリスでないよね?
月齢何十周歩き回ってもでない プレイステーションクラシックでプレイしてる人に
ガラガラドリンクとメディラマの使用を頼んだら
主 バール196 392
ゆ セイリュウ179 388
ア ヴァルナ233 494
南 トール176 372
エ アールマティ198 424
エリーがテンセン魔法173 メディラマ370
これは修正されてるっぽいな。
やっぱスタッフ的にはディアラマ系の回復量が4倍近くもあるのがおかしいと思ったのかな 書き忘れ【二人で実況プレイ】女神異聞録ペルソナの人にも検証してもらった
傷薬一回目、二回目 ガラガラドリンク
あと>>893は俺のデータ
主 マルドゥ118 傷128、119 ガ258
マキ マソ88 傷99、83 ガ190
南条 アリアン170 傷171、176 ガ362
稲葉 ヴィゾフ137 傷140、142 ガ300
ブラ ファレグ156 傷158、156 ガ322
ただ、こちらはPS版の通常版だと答えてくれた PSP版のスレは過疎りすぎて次スレ立たなかったしレトロ32bit板の方も落ちてるしな…
PSP版をやれる人は全員が常に憑けてるペルソナの魔法攻撃力をメモして
戦闘でみんなガラガラドリンク使用して
回復量が少ないか多いか、どちらだったか教えてくれ PSP版で回復量が落ちてるのは今更だろ
今回問題なのはPS版なのにベストか否か?によって回復が違ってるって部分じゃないの 25thフェスってテッソの曲流れてたっけ?流れてない?
>>904
そっちだね シュピーゲル装備とシーザー装備って
どっちが優秀な防具? 装備ボーナスも合体ボーナスも シーザー<ヤクト、シュツルム
全員装備できるけど足が1個までのシーザーより必要分揃うシュピーゲルの方が優秀 ベスト版を引っ張り出してみたがCD裏の傷が浅いのに読み込めねー
PCに読み込ませても無意味
通常版はあるけど安く買えるうちに買うべきか CDにせよDVDにせよ早けりゃ10年前後で剥離して読み込めなくなるというね
今回は読み込み側の問題なのかわからんけど読めるうちにイメージ化しといてエミュのほうがよいかと 終盤は敵の攻撃回避することなんかなくなるから
守備力特化のシーザー防具が最強だよな 計算式的には防御力は高いときほど上げる意味が薄いからな
250が300になっても大して変わらん 主人公のTECAGLLUK瀑上げかこの三つが上がるペルソナの潜在復活強化やってりゃ分かるが
回避率がかなり高いと敵の攻撃は全く喰らわなくなるからなあ どうせ戦闘終了後にはHP1で復活するんだから、弱点属性だったら回避不可で致命傷ダメージ負うくらいのバランスでも良かった。
ただしクチサケてめえは駄目だ。 クチサケに勝てるか勝てないかギリギリの強さの時にエンカウントするドキドキ感はクセになるw。 fool三体作成記念にセベク編クリアした。
20数年ぶりにクリアしたが、メギドラオンピクシーが弱くて強すぎる。
昔は物理と回復でゴリ押しでフリーズありできつかったのに。
まあ、当時はフリーズが一番の大敵だったようにも思う マジで?無印でフリーズは一度もない。2罪はPSが駄目になったのでPS2でやったせいか、しょっちゅうフリーズしたけど。 PS1だとずっとやってると本体が熱に負けてペルソナがコォォォって出てきたところで止まることがある フリーズしやすいというより
セーブポイントがないのが問題 長時間やると熱暴走しやすくなるからな
でも音はやばくなるけどネメシスバグ以外のフリーズには幸い遭遇しなかった 女神異聞録ペルソナがPS1
ゼノギアスがPS2でフリーズする筆頭だな。 ゼノギアスはPS2の高速・補完モード使うと特定の箇所でフリーズするんだよね ペルソナとタクティクスオウガを廃人になりかける勢いでやってたけどフリーズは無かった。
その代わりか、買って5年経たずに壊れた。 おぼろげだがラストダンジョンがフリーズつらかった覚えがある >>930
俳人になりかける勢いでやるからじゃね?<買って5年経たずに壊れた。 >>932
FOOL作るの時リセットしまくったからなあ。死者宮でも結構やったし。 >>937
あれアークザラッドも入ってるんだっけ
なんか評判微妙だったから買うか迷うな
PSPだと音楽違うのがなぁ PSクラシックはアクションやシューティングがそこそこ多いのに遅延がひどくて叩かれてる感じ
最初からRPGだけやるって割り切ればいいかも
中断セーブがあるから実機よりはやりやすいしね PSクラシックの中断機能のおかげでコードブレイカー1等取れました
ファンファーレが鳴った時は感動したなぁ >>941
いや難易度云々はともかく、ルールは解るだろw コードブレイカーの必勝法とはなんぞや?
まずプレイタイムをカンストさせなさい話はそれからだ >>943
ちゃんと向き合った事ないからルール見てみるわ メガテンの生みの親,岡田耕始氏が自身を捧げたRPGという祭(後編)アトラスの栄華と迷走,そして新たな挑戦 ビデオゲームの語り部たち:第32部
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20220813010/
"派生タイトルの開発とともに世代交代を進める"
岡田:「ソニー(当時)の吉田さん(現SIE ワールドワイド・スタジオ プレジデントの吉田修平氏)がわざわざ来てくれて,『メガテンが大好きだから,ぜひPlayStationに出してほしい』と言ってくれたんです。それで『if...』の流れで,同じ学園ものの『女神異聞録ペルソナ』を企画しました。
セガからも営業取締役の毛塚さん(毛塚敏郎氏)が来て,『ぜひセガサターンで』と。こちらには刑事ドラマや探偵ものの要素を入れた『真・女神転生デビルサマナー』を開発しました。もともとは刑事を主人公にしたかったんですけど,それだと制約が多くてストーリー展開が難しいんですよね。それで探偵にして,そこに陰陽師の要素を入れて。
この2作はほぼ同時期に,少ないスタッフを2チームに分けて作ってたんです」
――なお「女神異聞録ペルソナ」は,もともとシンプルな「ペルソナ」という名称だったが,当時のアトラスの営業部長の意見により変更されたとのこと。
岡田:「『え,メガテンじゃねえの? ペルソナって何?』って。『“仮面”って意味です』って答えたら,『そんなの誰も知らない。売れないからメガテンって付けてよ』って言われちゃって。こっちとしては『知らないのを知らしめるのが営業だろ』と思ったけど,営業部長に売れないと言われたら仕方ないから,金子とふたりで徹夜で考えて,翌日『“女神異聞録”って付けて』って提案したんです。おかげさまで売れたんだけど,それを見て営業部長は『“女神異聞録”って要らなかったな』って。もう,ふざけんなと(笑)」 ――「真・女神転生デビルサマナー」も,当初はシンプルに「デビルサマナー」というタイトル名だったという。当時は“サマナー”(召喚者)という言葉があまり浸透していなかったため,やはり売れないと判断されたそうだ。新規IPの立ち上げには,こういった面でも難しさがつきまとうのだろう。
――岡田氏はこの頃から,ディレクターやプロデューサーとして「女神転生」シリーズに取り組んでいくこととなった。
岡田:「それまでは自分で企画してプログラムを組んでいたけど,30歳になったときに,もうプログラマーとしては無理だと思ったんです。ゲーム開発でも,ようやくディレクターという肩書きが浸透し始めた頃だったので,じゃあそれでいいかと。
会社としても,次の世代に継承していかなきゃってことで,キャラクターデザインも金子の一番弟子だった副島(副島成記氏)に任せればいいんじゃないかと,世代交代を進めていきました。
おかげさまで『ペルソナ』はそのままシリーズとして残ってるし,『デビルサマナー』も『ソウルハッカーズ』シリーズに発展しています」 このスレ見てたらなんかまたやりたくなってきた
当時はストーリークリア重視であんましやり込み要素とかコードブレイカーで
遊ぶとかしなかったし
レイジをメンバーに入れるのも良いかも
でもこれの為にPSクラシック買うのもなー タクティクスオウガ外伝の為にアドバンス買った俺にあやまれ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。