DIABLO4 ディアブロ4 Part2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
PS5かシリーズX欲しいけど売ってねーよ
ディアブロ特装版とか出ないかな PS5はP5Rは関係ないとおもうけど最近意味不明の「エラー」が出る
やめといたほうがいいのでは?
しかもディスクレスのほうという・・・だめだこりゃ >>852
そんなん出たところで
未だに手に入れられてないやつには
当然手に入らないよ Windows Central の情報源からのレポートによると、
Diablo IV 予約注文は 12 月に開始されるそうだ >>859
これ見ると発売 4月ってなってるんだけど
>>824は3月99%とか書いてあるしどっちなんだろ >>862
いやするでしょ
予約購入者はクローズドβに参加可能のおまけ付きで 「ディアブロ II リザレクテッド」では
オープンベータは予約特典で貰える
先行アクセス権で先んじてプレイすることができます。
ってあるから予約は必須なんだな シーズンでリセットすると拾った装備も無くなるのですか? ディアブロ3の例で言えばなくならない
古いキャラが新しいシーズンでは遊べない
新しいシーズンはみんなまっさらな状態で平等にスタート >>861
このサイト重くない?firefoxが固まって碌に見られなかった >>868
コミングソーンなら3で散々経験してるだろw ベータラスボス倒した人います?
4のボスの特殊攻撃はFF14みたいに前もって地面に攻撃範囲が表示されるけど、避け難いクラスは厳しいよ。 >>869
広告全カットのbrave browserだがめっちゃ軽いぞ >>873
>>874
広告かも知れん、たしかに広告多かった 正直3月でも4月でも想像よりずっとはやいのでどっちに転んでも美味しい Activision Blizzardが買収されたらディアブロ4がPS5に発売されなくなるのかな 配当金が発生するため、今すぐ規制当局に融和的な姿勢を示すことを望んでいるという
・アナリストや評論家の中には、アクティビジョンのゲームをXboxで独占し続けるという選択肢が、この取引の魅力の大部分を占めていると主張する人もいる
・情報筋によると、公の場でプレイステーション版『Call of Duty』を保証することも重要だが、独占を放棄する法的拘束力があると買収交渉の妨げになる可能性があるという
・Wedbush SecuritiesのマネージングディレクターであるDan Ives氏は 「マイクロソフトによるアクティビジョン買収を決めたのは、独占販売権の獲得に尽きる」、「もし独占権を放棄することが要求される譲歩の一つであるならば、マイクロソフトはこれがまだ正しい取引であるかどうか、じっくりと考えなければならないだろう」と語った
・MoffettNathansonのリサーチアナリストであるClay Griffin氏も同様に「マイクロソフトに厳しい条件を受け入れさせることはできない」と話した
・欧州委員会、英国の競争市場庁、米国連邦取引委員会がこの取引を却下した場合、マイクロソフトはアクティビジョンに30億ドルの違約金を支払わなければならない。これは、1兆7000億ドルの巨大IT企業としては、比較的低い金額である
結局MSは二枚舌なんだよ >>877
PS4版は既に発表してるから買収されても多分大丈夫
PS5版みたいなのは分からんけど 発売日は来年11月後半になるよ
それか来年12月前半か、だな コレクターズ・エディションが2万円くらいかな〜
値上げで買えるかどうか
1万5千円でなんとかしてほしい 「オーバーウォッチ 2」ローンチ初月の累計プレイヤー数が3,500万人を突破
これを超えられるのだろうか? そもそも基本無料ゲーとフルプライスゲーのプレイヤー数比べる時点でお察し 7000円で買えたソフトが
1万円になった
だからこれも1万くらいする d3とイモータルの間の子みたいな感じだったらしいね、もうダメだわこのシリーズ
日本じゃ絶対はやらないわ 参加せずとも見りゃわかるわw
Ancestral品を全身揃えてレジェmod全部揃えてパラゴンボード上にLv上げたGlyphsを付けてしまったらビルドに対するアイデアは持っているのにもうゲーム内でやれることは無いクッソ底の浅いD3とイモータルの間の子みたいなゲームだろ
反論あるならしっかりした反論よろしくな 1.2週間楽しくてそれでもう終わりっていう設計だよね
シーズン毎に復帰してその都度新しいキャラ作り直してちょっとだけ楽しんだらまたプチ引退繰り返すみたいな
D2やPoEみたいにゲームに興味を持ち続けられるほどの「深み」が無い >>894
D3とイモータルの間の子?でもなんでもいいよ
自分がプレイして面白ければ楽しむし、自分に合わなかったら別の楽しいことをやるだけさ 遊べないから憎むしかないんだろう
辞める時や別れる時にそうしないと出来ない人は難儀だと思うわ 今更ながらディアブロ2始めたけど面白いな
おどろおどろしい雰囲気が良いいわ そもそも反論ヨロシクと書いているのでレスバが目的なんだろう
内容も良く読むと中身が無い文章だし オープンベータまでには
日本語訳完了してくれればいいなあ 屁が出るど♪
あ屁が出るど♪
バチクソ臭い屁が出るど♪w
あビバビバビバフゥ!ビバビバフゥッ!w Ancestral品を全身揃えてレジェmod全部揃えてパラゴンボード上にLv上げたGlyphsを付けてしまったらビルドに対するアイデアは持っているのにもうゲーム内でやれることは無い
↑レジェmodはダンジョン攻略で取得出来るけど全部では無い、むしろ強いmodは直接に抽出するしかない。
そして数値はバラバラだからひたすら集めるしか無い。
ところがユニークはレジェンドを超えたぶっ飛んだ効果を得られる、そして抽出不可能。
3で言えば、レジェ揃えてパラゴン上げた時点でGR70に到達って感じかな。 ハクスラなんてもんはもう形骸化してて
ネットで最適育成最適ビルド組んで走り抜けるだけだから
アクション要素とプレイヤーの技術介入で差を付けないと
ゲームとしての幅は広がらないからね
それが出来ないならマルチプレイ要素の拡充しかないよ
まぁプチプチ敵潰していくのが好きなやつがやるゲームなんだろうけど そうなんだよな
wikiのとおりのビルド構成してあとは判明してる最適解になるまでクジ引くだけなんだよな
それぞれの敵に合わせてのビルドとかまずやらないしそういうデザインじゃないもんな itemizationっていうのはゲームに不可欠なものだし
現状況だとD3と比べて違いがないから、D4が長く遊ばれることは無いと思う
鰤がD4のシーズンやコンテンツに力を入れて、たった2週間の寿命だとしても、サイクルごとに人が戻ってくる
ということはあるかもしれないけどね >>912
いや3とは随分違うでしょう
まずスキルルーンとかいう糞が無くなってスキルツリーが復活したしセットも消えた(よね?)
ユニークが強いと言ってもレジェ以下全部ゴミ環境が復活したわけでは無い
その時点で2週間の命ってのはありえない あとネットで調べるだけって言ってもそういう層も居るってだけでメイン客層ではないだろ シーズン毎に新たなユニークやレジェンドを導入する事で長くプレイも出来るはず。
ただ、人によるかもだけど協力プレイのダンジョン攻略が単純で短いと思う。
3とは比べものにならない程に凝ってはいるんだけど。 ウィッチ・ドクターがいないから
キツイなあ
どれからやれば良いのか
迷うなあ Diablo2が、装備揃ってもファームが楽しい、っていうのは本当にそうで
それはやっぱり、itemizationが面白くて、アイテム1つ1つ、mod1つ1つが重要で
全体的なキャラクターprogressionも良く出来てる、からだと思うんだよね。
D4だと、各クラス1回プレイしたら、
基本的にそれがクラス全体の体験になる。そこには何も無いんだ。
同一クラスのキャラを複数作る理由がないし、各クラス最大で2-3個のビルドしか無いだろう(馬場で落ちたレジェ、ユニークを見た感じね)
それで、トレード無し、SSFで1週間そこらでギア揃うって相当ヤバんだよなぁ。
ドロップ率を落としたら落としたで、
アイテムファームしても死ぬほどツマランし、
たんなる苦痛な時間が伸びるだけっぽいんだよね、情報見るかぎり。
pvp目的以外でギアを最大化する意味ってほとんど無いし、パーフェクトギアを手に入れても、0.05%ぐらいしかダメージが増えない。 >>920
お前未来人か?って書こうとしたけどビルドが各2,3個ってのがマジならヤバイ
良品レア、良品マジックが楽しみだったんだけどその辺はどう? 2箇所キーポイント経てボスの流れがだるい
それなら一本道のほうが好み レアやマジックの装備品はレベルを上げる道中の踏み台にしかならない >>923
それは公式ブログの話と全然違うし本当なら広報レベルの問題では
良品レア/マジック+レジェ効果が最終装備になるのを想像してたんだけど D4もイモータルの運命だろ
結局日本だと流行らない
最初は物珍しくてやるやつは多い
でも勘違いすんな新作やいたいだけニワカ勢ってのは日本にめちゃくちゃ居る
そいつらは3ヶ月もするといなくなる
D4も例に漏れずな 無料だから芋はにわかもやったけど有料となるとどうだろう
大した値段でもないがそれすら払わないイメージなんだ 大量にやることがあり、充実したitemizationを持ち、mods/uniqueを追い求めることのできるPoEですら、新リーグが始まるごとに、1、2週間でプレイヤー数は50%になるしね。 ベータテスターですが、分かり易いクラスで言えばネクロのビルドタイプは4(基本攻撃)x4(コア攻撃)x4(防御)x4(奥義)です。
他のクラスも大まかには同じ様な仕様です。
そして各スキルに合ったmodを付いたレジェンド(ユニーク)をつける必要が有ります。
トレードに関してはチャット画面にトレードチャンネルがあるのでゲーム内で可能です、もちろんトレード用のコマンドもあり地面に置いてとかは必要ないです。 4(基本攻撃)x4(コア攻撃)x4(防御)x4(奥義)です。
↑すいません4x4x3x3だったかもしれません。
他のクラスだとローグは近接、遠距離、複合に分かれたり、馬場は武器のタイプで細かく効果が分かれています。
むしろ3の方がビルド構成が固まってる感じです。 >>930
上にあるレアが使い物にならないというのは本当?嘘? レア(マジック)の装備にはイモータルと同じシステムで抽出したレジェンド効果を付与できるので、ベースの効果(STR、INTプラス効果等)の良い物は無駄にはなりません。
ただ、レベルの引上げは無理なのであくまでカンストレベル迄は全ての装備は踏み台と言えるかもしれません。 >>933
ゴミではないと分かってちょっと安心
レジェンダリーありきなのはどうかとも思うけどまあそれは 2、3のルーン従者やアイテム効果でマナ使い放題で強スキル攻撃を連発プレイが可能だが4は全てのクラスで弱スキルでマナ補充をしないとDPSが出ない仕様になっています。 テスターですが、lv100周辺のカンスト組と一緒にプレイしてますが、どのクラスもバランスが取れていて良い感じ。
同じクラスでビルド構成が同じ人は殆どいない模様です。
ユニーク、レジェンドの種類がまだまだ増えそうなのでビルドの種類は増える筈です。
3のGRがPoEのマップ形式になってlv100までありますが30行く前にベータ期間が終わりそう、、
個人的には8人16人のエンドコンテンツが欲しいかな。
不満と言うか心配なのは日本鯖は確実にないのでラグが気になりますね。 >>938
リフト以外のエンドコンテンツはプレイした?鍵付きダンジョンってのが気になってるんだけど 出来れば正月休みにゆっくりやりたいけど
年末年始にオープンすんのこれ 鍵付きダンジョンと言うのは、記事に出てた 特定の条件をクリアした際に挑戦できる高難度の「ナイトメア・ダンジョン」の事ですよね。
シギル(紋章)を使用する事によって、マップ上にある既存のダンジョンがシギルのレベルにあった高難易度に変化します。
攻略途中で同レベル以上のシギルが手に入るので次々に攻略して行くという事です。
ベータではエンドコンテンツの報酬に特色が無いですが、製品版では変わると思いますよ。 予定では、2月頃にオープンベータで発売は6月頃じゃ無いかと言われていますが。 >>945
ダンジョンの展開が変わるとかではないのか
個人的にはリフトよりダンジョンを探索していたいから、優先的に注力してほしいな〜と思う 「ナイトメア・ダンジョン」にはボスが居るんだよね? ダンジョンは殆ど最後にボスが設置されています。
そしてボス部屋に入る条件に条件に色々なタイプがあります。
例えば敵を全滅する、幾つか有るギミックを作動させる、特定の敵を倒すなどなど。
シギルを使用した場合には死亡回数制限やダメージペナルティなども入ってきます。 残した雑魚の数でボスが強化されるとかにして直行か殲滅進行で選べる様にならんかなあ
ボス部屋の通せんぼってなんか萎えるんだよね(白いモヤを見ながら) スレ建てる
15分経って俺の書き込み無かったら規制されたってことで別の人やって レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。