【PS4/Switch】DIABLO3 ディアブロ3 Part173
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↑をコピペして2列以上表示させてスレ立てしてください
◆発売元:Blizzard Entertainment / Blizzard Entertainment
◆開発元:Blizzard Entertainment / Blizzard Entertainment
◆公式サイト: http://www.jp.square-enix.com/d3ros/ / https://us.diablo3.com/ja/switch
◆発売日:2014年8月21日 / 2018年12月27日
◆対応機種:PlayStation4 / Nintendo Switch
◆希望小売価格:3,800円+税(拡張版含まず) / 6,980円+税(拡張版含む)
◆ジャンル:アクションRPG
◆プレイ人数:オフライン1〜4人、オンライン2〜4人
◆CERO年齢区分:D(17歳以上対象)
◆関連スレ
【PS4/Switch】DIABLO3 ディアブロ3 質問スレ Part57
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630339000/
※前スレ
【PS4/Switch】DIABLO3 ディアブロ3 Part172
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630361277/
◆次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てる事
※次スレが立つまでは減速する事
※質問は質問スレへ
※チートの話題はスレチなのでスルー
※リセマラもスルー
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 序盤DHはチャクラムがしっくりきたな
貫通するから集団相手には見た目以上にダメージ稼いでくれる
あとは首尾よくヘルキャット引ければ70までは楽々 やっとレベル70なったわ
クルセイダーって何を主力にしたらいいかさっぱりわからん 敵が死体のまま襲ってくるバグに遭遇
まったく動きがなくすべるように付いてきて攻撃してくるけどこちらからの攻撃は一切通らない
ポータル開いたり砂漠で装置を起動しろとかってのがやれなくなって地味にうざい そのバグ俺も前なったな馬場でWW雷とかでやると良くなったわ
ジェムのレベル上げてる最中に殴られて殺されるとかあったわw 聖騎士の下積み時代って大抵みんな盾を投げてきたんじゃねーのん D2Rやってたせいか、たまに無意識にいらないレジェンダリー捨てちまう クルセは初手片手フレイルレア変換ガチャでダークライト引くとレベル26から全キャラ1無双できるよ
それこそネクロとか話にならんレベルで
確率は低いが 今回、初めてヘルキャット引いたから使ったけど案外弱いなと思った
グレネード(グレネード・キャッシュ)が主力で良いんだよな? >>659
クラスターショットで撒くグレネードにも乗ってるんじゃないかな
放物線になるルーンでエリートも即溶けしてた >>660
そうか、クラスターの本体部分がグレネードになるのか
当たるの遅いから避けちゃってたわ クルセイダーわからんとか言ってすまんかった
アクアハンだかアリアハンだかの両手フレイルと腕装備、ジェガンボガードの盾が70すぎたら一気に揃って盾投げがめっちゃ強くなって爽快になった
T1リフトも5分で回れる PL150でGL70階まで登った途端に飽きてきてしまった・・・
やってる事変わらんから、ストーリーでも数年ぶりに遊んでみるかなぁ アーチブメント順番に潰してくのもいい暇つぶしになるぞ。
全身ピンク装備にしろとかな。 ストーリー1時間クリアって、全く成功のビジョンが見えないんですが
コンクエ今シーズンキツくない?
またハードコアやれと? ハードコアやるかセットダンジョン頑張って周るかかな >>661
テキトーに特化構成作っとけばグレネードでGR100まで余裕だぞ
時間の無駄だが ランカーのデスウィッシュ見ると神聖ダメとかのもあるんだけどどうやって苦悶起動してるんだ? 影ビルドって、猪出しながら常時変身して、ボラとインペールをバランスよく使い分ける見たいな立ち回りでいいんだよな?
GR80位までは何も考えずに行けたけどもっと上はキツイな 苦悶の効果は従者の武器を毒ダメにするだけでスタックされるよ ストーリーやると、少しずつ強くなるのが楽しいよ
定番ビルドで使わないスキルがめっちゃ便利だったりする 装備全部揃ってないけど影インペってこんなに紙装甲だっけ?
T10まで来たけどDH久々なんで結構な溶け具合にビビってる 初めてウィザード使ったけどディアブロと対決するまで一回も死なないしライフも減らなくて笑ったわ
因みにセットは揃えてないのに不思議 >>671
ボーラはいらない
どういう組み方してるのかは知らないけど120くらいまでは余裕だよ この世界は
肉体の頑丈さ<<<越えられない壁<<<魔法障壁
だからね、仕方がないね シャードの使い勝手が字面だけじゃよくわからんから実際試してみたいけど残り火が出ない 苦痛の戦闘不能の敵にクリティカルってオーバーキルの時にクリティカルでるゴミに見えるよね シーズン翌日にはGR150クリアのチートがわんさか居る…
ランキングは機能してないよな GR回すとき残り時間何分ぐらいのレベルが目安ですか?
12分?10分? >>686
ソロのレベル上げなら5分
PTなら7分が最高率だって、どっかで読んだ 欺瞞の残滓のペットってDHのセントリーも含まれる? てことはクルセイダーのファランクスもワンちゃん、、 苦痛の面影使うなら、従者はリンドン以外の方がいいのかな?
ジャカーノートの無理ゲーが加速する気もするけど GRのランキング
DHが1位〜10位まで全員チーターっておかしくない?これからも増えるだろうけど何でこんなに多いの?
画面全体に雨降らすやつが使い勝手いいから群がってるの? ほんと難易度調整が良く出来てる
装備が揃ってくるとしっかりT16も散歩できる様になるし
やっぱり専用スキルへのシナジー効果やスキル発動で被ダメ○割カットを揃えていくと、ちゃんと戦えるね
WDとか最初の頃はそういうダメカット装備無くて地面の色変わったら即死しまくってたキャラだったのにw
馬場も面白ぇ・・・特定のスキルのダメ上昇系の武器多いし、一気にダメージ跳ね上がる
2000M前後→50Bまで一気に行くとか チートってデータを不正改造してから遊ぶんだよね?
そんな事して楽しいのかな 卑怯なだけじゃん! 今シーズンは実績埋めのためにハードコアでのんびりストーリー進めてるわソウルシャードよく分からんし セクシーなペットが報酬だったらモチベ上がるんだけど
この感覚、外人には分からんか・・・普通にネコとか霊体の子ネコとか普通なの出せないのかな
いつも視界の邪魔にならないようにハンド君にしてる。ゾンビ女の敵を小さくしてペットに出来んかなぁ >>700
ゾンビとか小さいおっさんとか意味わからんわな
WDの盾枠に可愛い猫いるけど コッコとかいうニワトリにしてるな
邪魔にならないしかわいい >>704
序盤だけだよ
毎回辛い辛い言う人いるけど個人的には楽な方だと思うけどな ボラの最初のルーン使えるようになれば広範囲攻撃使えるようになってだいぶ楽になる
後はダガーのキューブUG次第でインペールかファンオブナイフどっちかをエリート対策
今シーズンは報酬で最初の2セット揃ったら後はチャクラムで無双できるから相当楽な部類だな コンクエ終わらない
DHでセット3クエ終わり 不浄はクリアーできん
ネクロ装備全部終わり後はダンジョンだけ
あt1キャラで1ダンジョンしなきゃならない
馬場の不死王でもやるか
しょうじきつらい やっぱCS火鳥ぶっ壊れてるな
PL650で属性の集合体、エンシェント1個も無い装備に
厳選無しランク3シャード突っ込んでればGR120も楽勝だわ CSだと竜巻型はそのままだからそりゃ強いままだよな火鳥
でも今回はイナモンクとか略奪者とかアラキルとか色々強そうよ アラキルは組んで見たけどこれ強いか?
4セット効果は絶対前のが良かったわ 4ヶ月もあって時間は山ほどあるのに、スタート一週間めちゃくちゃ頑張ってしまうな
周回装備揃うまでが一番楽しい DHは序盤だけ辛いっていうけど後半も他職よりもGRクリアするLvが低くてきっついで
全身カルデザン&鰤砲もってようやくGR130行けるってのに
火鳥は適当装備でカルデザンなしでもGR130普通にクリアできるからな
脚早いからNRや報酬クエ回す用の職やぞ 性処理専門部署を設けないからこんなことに…
シーディアはえっちですね >>716
略奪者超絶強化されたのご存じない?
火鳥がまだ抜きん出てるのは確かだけど、それ以外は火鳥ほどの差はないよ
ps4のランキングなら(チート装備除き)
Wiz>>>モンク、WD>DH、ネクロ>>馬場、クルセ
くらいの差
それにしてもシャードで125カルデサン出来てくっそ楽なのは良いけど宝石カツカツになるね
NRや報酬クエ用の頭にはシャード入れない方がいい
従者+壊れた王冠の恩恵なくなるから CSは敵の数少ないから白玉っていう処置してるのにコンクエストの呪われている!が全く処置されてないのほんと呪いだわ 1シーズン遅れで波乗りモンクやってんだけどなにこれ楽しい pc版だと時間内に350匹倒すとか超余裕なんだろうな デモハンの報酬装備とインペール用のナイフと矢筒取って火力だけは頭おかしい数字が出て難易度あげても通用するようになってきた
気がつくと即死回避スキルが発動してる模様 >>723
マジで火力だけはクソ高くて耐久はカスだからGR70でも100でも全く変わりが無かった DHおすすめ周回装備
影インぺ+苦悶の精髄(最後の一撃)
インペだけで火力は十分、ほぼ範囲攻撃になる
他を防御系のジェムやレジェ効果で固めて死ににくくするといい
恐怖の地セットがそろったら
恐怖の地+罪悪の穢れ(オーブ+1)+憎悪の欠片(移動速度+50%)
クッソ早い、早すぎる・・・
リフト2分切りとか余裕なので周回が捗る 今週のチャレンジリフト、先週と違って速いし爽快でありがたいね。 ゴールドベルトと欲ジェムあればNRは無問題
あとは指輪を全力でギャンブル+余裕があればレア変換して逃げ水ゲットすればGRでの耐久も大分楽になるよ 報酬クエの最適解が知りたい
火鳥はダメの発生遅いし
イナモンクとWW馬場は敵密度薄いと走れない
恐怖グレネードDHとかか? 高速移動にインジオムが必要なビルドは報酬クエには向かないな >>728
ソウルシャード有りなら苦悶ランク3最後の一撃付けたリアンナ持った恐怖ハンガリングアローが早いよ
スクリーン空蝉にしてシャドウパワー闇の泉で消費抑えてプリパレイションの精神統一で回復する感じでリソース減はある程度あるとやりやすいかも
あと速度系適当に盛ればかなり早いと思うよ 従者に壊れた王冠装備させても、参照するのは自キャラの兜につけた宝石だもんな
勘違いしたまま『なんか今シーズン宝石の貯まり方鈍いなー』って人出そうだわ 報酬なら正義モンクも相当速い
NRなら波乗りイナだけど >>728
馬場はバルカソスセット持ってスキルでリソース回復系取ったら、
リソース満タンから減ることないし不自由ないぞ?
モンクは専用に正義を用意した方がいいな
報酬用イナビルドはリソースカツカツになって気にしないとダメだからイマイチ イナと千の嵐ハイブリモンクは大体のコンテンツ早いよ レア変換用の素材がカツカツ過ぎるんだが効率良く集める方法ってあるんだろか
死の吐息は沢山あるんだがそれ以外、特に部品が不足し過ぎる
黄色のを変換で賄ってるがカツカツw
>>728
ww馬場はソウルシャードの、近くに敵がたくさんいない時に移動速度50%アップ、がめちゃ効くんじゃないか 苦痛の面影と反故にされし約束で何か面白いビルド組めないかな エーテルウォーカーだった、便利なのは良いが戦闘面ではうーん・・・
俺のシーズンはいつ始まるんや!!
>>737
地道な話になるがアクト5の永劫の戦場でオブジェ漁りかな
白物が一番効率がいいんで。 素材が直ドロしたりすることあるけど
最近、拾うと+1って出てることに気がついた。 >>737
前は吐息がカツカツだったから、他の素材が無くなるのはレア強化卒業の目安になっていたんだが、いまは吐息が供給過多だな
レア強化のために素材狩りするというのも非効率な気がするので、GRでレジェジェム上げでもするのが良いのでは 吐息の他の活用法作って欲しいとこだな
賢者セットあるからすぐ貯まる癖に用途が限定的なのが シーズン終盤になったら吐息の在庫は数万個とか行くから
リングとかアミュレットとかレアアップグレードしまくって減らしてる >>746
シーズンテュエンティフォーコンクエ完全コンプリこのスレ第一人者の漏れさんやけんどwディアブロド下手糞クンらw必死になっとるやんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 今までやってなかったWDで始めてるけど蜘蛛嫌いだから一部のビルド触れないの辛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています