Elden Ring エルデンリング 解析データネタバレスレ
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基本ネタバレOK
リンクとかも貼って共有も可
ただし閲覧は自己責任でお願いします
ここでの情報はなるべく本スレで流すのは控えましょう
これまでのリークまとめ
https://www.reddit.com/r/GamingLeaksAndRumours/comments/rh5vsi/compilation_of_elden_rings_datamine/?utm_medium=android_app&utm_source=share
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured キャラクリカッコイイなあ。髪型とか新しいの多いし。でも素性はNTから増えてないのか?残念だな 魔石装着って欄もあるから違うかもしれんが
今回色々収集要素多そうだな >>111
10個あるぞ(北尾が素性10個あるのも明言済み)
そもそもNTのあった素性のステを同じ素性無いし
パッと見ただけでも
上質(体力寄り)
技量
筋力
神秘
知力
信仰
信仰(近接寄り)
上質(バランス型)
技魔
持たざる者枠
って感じだな
装備のデータが無いからどういうのかは掴めんが ダクソ3→デモンズリメイク→エルデンリング
https://i.imgur.com/sblxYsB.jpg
動画のコメはみんな、「フロムがここまでのグラになるとは驚いた」ってリアクションが多いな >>115
こう見ると、ダクソ3だいぶのっぺりしてるな
今回はイケメン美女もかなり作りやすそう めっちゃ進化してんな
PS5専用のデモンズリメイクと比べても全然遜色無いやん https://www.youtube.com/watch?v=bbPboIFdQ4o
これ見る限り美人作るのは今まで一番やりやすそう
顔だけ見たらフロムのキャラクリに見えないな https://youtu.be/WbDYqcBwhIc
流石にゴドリックのデータは残ってなかった模様
これで戦えてたら色々とまずいことになってたな 魔石ってのもしかして血晶だったりするかな だとしたらめちゃくちゃ嬉しいんだけど 付帯効果が魔石を嵌めることで得られるものならマジで血晶っぽいよなぁ
今度は単に攻撃力上がるみたいなのじゃなければ良いんだけど 少なくともNTでは装備に付け替えできる要素は戦灰くらいだったしなあ
まあデバッグメニューに大ルーン装備なんて項目があるから、要素が途中で追加される可能性も否定できんが 便宜上ソウル錬成って用語も使ってるし
確かに戦灰を社内じゃ魔石って呼んでるのかもね 領主(デミゴット)や強敵倒すと入手できるシール
エルデンリングの破片である大ルーンの力を得たデミゴット
そして今回の大ルーンが装備であった事
とりあえず大ルーン=装備に付けれるシール=付帯効果はほぼ確定のようなもんじゃね?
大ルーン奪ってその力で強化するって感じなら納得だし >>126
デバッグメニュー見る限り、装備できる大ルーンは一個ぽいのよね
どっちかっていうとアクセサリ代わりな感じだと思う
タリスマン(=指輪)が2枠になったのはその分もあるのかも >>127
付帯効果って言葉の意味から察するに
一つの大ルーン装備したら二次効果で装備に何か効果が付く可能性もあるのかなとは思う 付帯効果の枠は3つあったし、大ルーンとは別じゃない? >>131
武器の説明画面にそういう名前の項目があった
ただNT版では3枠あったけど全部に「−」と記載されてて機能してなかった
そのため血晶と同じシステムがあるんじゃないかとか、それとも武器に付帯効果が固定で付いてて武器のハクスラ要素があるんじゃないかとか、
色々な憶測が飛んでる そもそも付帯の言葉の意味が主となるものに同時に伴うものって意味だから
血晶みたいにあの枠だけに効果が出るアイテムだと付帯と表現するのはおかしいんだよな
少なくとも付帯効果の3枠に何かを装着するのではなく
別の何かを装着した時に3枠に何か効果が付くと捉えるのが自然 一定の武器強化ごとに付帯効果を付けられるとかだったりしないかな +3+6+9の時とか
そのあたりもムック本に書いてたりしないかな〜 キャラクリが充実してるのは俺的にマイナスだわ
ダクソ3ぐらいの雑さだと、まあこんなものだろと早々に諦めが付いたのに、、
充実してると女キャラにするか男キャラにするかから悩むからな
どうせフロム見た目装備枠作らんだろうし ステ振り直しはあるから今作も見た目変更はあるだろうけど性別も変えれるようにしてほしいな
あと更に欲を言えばキャラクリデータ保存できると尚良い デモンズリメイクは見た目変更出来たがどうなるかな、、、最初は適当に作って早く本編行きたい派なんだよね。おかげでブラボではニコラスケイジみたいな主人公になってしまって貴族装備がなんか微妙。アルフレート君ぽく直したかった...エルデンではアルフレートで逝くか https://www.youtube.com/watch?v=eTqkVkoMdMY
ゴドリック倒した後の状態をリストアできてるの草
死体の転がり方が惨めすぎるよ不遜おじ・・・ >>140
ボス形態のネタバレあるからリーク好きのワイもこれには深入り注意 >>140
なんか質感が植物っぽく見えるな
黄金樹となんか関係あるか? 負けないで不遜おじ!!
ここを耐えれば、褪せ人に勝てるんだから!! >>140
弱った子供として生まれたって公式Twitterにあるから、
もともと四肢がない状態で生まれて接ぎ木して大きくしていったんかな? >>144
https://www.youtube.com/watch?v=4euIi1JfMqs
ティザートレーラーで接ぎ木する前のやせ細った姿は映ってはいるよ
ただ接ぎ木する過程で本来の手足が癒着してそうだし
倒された時に千切れたんやろな https://www.youtube.com/watch?v=R_LyKj1oz-s
1:08〜
ジェム装着メニューで戦灰出てるから魔石=戦灰で確定だね
付帯効果はわからん 前にも指摘されてたように、指輪減らした分を武器ごとにってことだとしても
致命武器とか純魔の触媒とかヤバイことになりそうだよな
まぁ、その手のは効果が小さかったりするけど、デモンズの魔法鋭性並のカオスも少し期待してる
俺のうすじだけど >>146
フロム特有の長身&せむし体型の怪物好き
これよく見ると後ろにあるピンクの花、触手で歩いてるねw このサルベージ何とかならんかったのかな。まぁ楽しくネタバレ見てるけど本当は何も無い方がよかったよ ネタバレ動画でも、マップを隅々探検する奴は自衛で回避するようにしてる
もっとシステム面とかボリューム感が分かるリークなり配給なりこんかなあ
結局デバッグの世界地図もマップボタンと同じ機能みたいだし、
あのコンセプトアートが本物かどうかだけでも確定せんかね、想像を膨らませたい 今動画で出回ってるのって結構前にジェイルブレイクされて見つかった音声データやモデルデータで判明してた事が
リストアする事に成功してゲーム上で表示出来てるだけだから発掘されたデータ内にはマップに関する情報は無かったぞ
まぁそれ以外でとんでもないくらい色々判明してしまったってぐらいよ リークみてワクワクはするけどNTにこんなにデータ入っててサルベージされてるフロムに何してんだよって気持ちになるのよ PS4がハッキングされたのがそもそもの原因でフロムに非はない気がするが
たまたま時期が重なってエルデンが餌食になったって話で 4chのデータマイニングスレは削除されたけどアップされたボイスデータとかサントラのリンクは生きてるんだね >>156
フロムに全く非はないけど、お前はほんとになに言ってんの ボイスデータチラッと見てゴドリックの断末魔あったから聞いてみたけど情けなさすぎて笑ったわ >>146
よく考えたらこれで鎌ほぼ確定か
まあ無くなってるとは思ってなかったけども https://www.youtube.com/watch?v=qalKCNuXflQ
NPC勢の武器と防具も装備して試してる動画あったわ
物干し竿の居合で振った後ちゃんと血を払うような動き入ってるのも芸が細かくて良いね・・・ こうして見ると物干し竿の基本コンボもなかなか凝っててカッコいいな 仮に1本の武器でも周回して2本目取って双剣にすれば良いしな
イケメンボス武器二刀流は浪漫よ https://www.youtube.com/watch?v=0ehZk3yJuX8
NT未使用の武器モーションみたいだが丸鋸モーションはこれマジ・・・??
ブラボの回転のこぎりのモーションとも少し違うし
固有戦技の武器で回転のこぎりあったら嬉しすぎるんだが 没データとかテストデータがそのまま残ってたって線もゼロではないが
角度や細かいモーションどころか火花の出方違うし火花の形見るに丸ノコ部分がデカい
ブラボからの使い回しじゃなく新規で作ったものではあるな…期待してしまうぞ 確かに没モーションの可能性あるか・・・
まぁブラボから武器輸入して欲しいとは思ってたから
ほんの少しでも可能性が出てきたのが嬉しいわ しかもダクソ3だと綻び刀と物干し竿あたりだけは耐久力気にする必要あったのが、
今回は耐久力ないから振り放題や 物干し竿ちゃっかりダッシュR1がお仕置き食らってるね
代わりにダッシュ強が突きだけど見た感じ結構発生遅い感じ? 物干し竿で牙突き装備させたらエグイリーチになりそう・・・ ネタバレ動画見るとNT版で探索要素部分で美味しいところ徹底的に隠してたんだなってビックリしてる
レガシーはもちろんフィールドマップも作り込みマジでエグいなこれ 寄り道なしで30時間らしいけど結構な時間だよなそれって 寄り道なしってことはフィールド部分は次のダンジョンに一直線って感じで想定していいのかね?
だとすると、ダンジョン部分だけでもダクソ3〜2くらいまではある感じかな
フィールドのネームドも結構手強そうなのいそうだし、一通り各所を巡るだけでも倍くらいは遊べそうね フィールドといい解析で判明した不遜城の構造といい
時間かけた探索も楽しめて周回でストレスにならない様に
最短ルートで行くと時間かからないに設計されてるのが素晴らしい・・・ 不遜城の奴ちょっとだけ見て後は自分の目で確かめたい、めちゃめちゃ広そうで楽しみだわーあと多腕の敵は意外と出番多いのな、強い盾ないと安定して倒せる気がしない 例のアイテム復元の動画だと城の正門ルートすぐにカーリアの騎士盾落ちてたから、製品版もそのままだといいね
物理100カットとかどの素性でも攻略のオトモ確定でしょ
おい、どうして知力必要になってる 言うてあの場所マルギットの後だし
NTだとあれしかまともな物理100盾無かっただけで
もっと早く手に入るのあるでしょおそらく 10種類の素性の中に物理100の盾を最初から持ってるのあるでしょ流石に
騎士枠の近接ステが初期盾物理100じゃなかったら悲しいなんてもんじゃないし アンバサとか技量特化とかたぶんろくな盾持ってない素性のほうが多いし、こういう情報はありがてえよ カーリアの騎手盾の真骨頂は魔術師狩りやろ
普通のパリィも出来つつ敵の魔法をパリィしたら浮遊を3発浮かばせる神戦技 メリナ敵対ルートのモーション解析見たけど曲剣?使いなんだね
エフェクトない状態だから動きにちょっと草生えた >>189
見てみたけどモンハンで言うところの大樽爆弾みたいな感じだな
結構発動の隙デカイし、弾速が遅いのか思うほど射程がないのか密着当てしてるし エンドクレジットのボイスアクター欄にpatchesてあったけどエルデンにもいるんか
演者はWill vanderpuyeて書いてあったが >>195
まだNTのデータが流出する前のリークにパッチがボスとして出てくるってあった
ソースもないから信憑性ゼロだったけど一部リークがデータ流出した奴と一致しててここにきて信憑性が上がった てかキャストの数多いな
ダクソ3とかどんなもんだったっけ データ結構発掘されたが致命的なのはそんな出てないな
というか何が発掘されたら致命的なのかが分からんゲームよな
黄金樹が実は~的な情報かね? 竜贄どんだけブレスのバリエーション豊富なんだよw
ってかこれマジなら今までの魔法よりアグレッシブな魔法多くなるんかね 楽しみだ ブレス出してるのと同じドラゴンがフィールドボスとして登場するのかね
属性的にそれぞれのレガシーの特徴とは一致してるな ブレス系の中でも溶岩吐いてる奴だけ竜頭の形があからさまに違うんやね >>206
竜贄の魔法が倒した竜の心臓と交換で入手なあたり
あの数だけフィールドボスのドラゴンが居るのかもしれんな
PVで雷の杭撃ってたドラゴンボス的なやつに似た頭もあったし >>201
各マップに属性龍がいるのかもね。
グラビモスのブレスをパクってるよ。フロム… 城内部の映像見たけど手に入るアイテム炎のロンソばっかで笑う
5本くらい手に入ってるじゃん
多分アイテム配置は適当かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています