DARK SOULS III ダークソウル3 part1390
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先頭に上記コマンドを入れてください
ジャンル:アクションRPG
プレイ人数:1人(オンライン時:1-6)
マッチングシステム:レベルマッチング、武器強化レベルマッチング
フレームレート:可変60fps(PS5/PS4pro/XSX/XSS/Windows) 可変30fps(PS4/XONE)
開発:フロム・ソフトウェア
バンダイナムコエンターテインメント
国内販売:フロム・ソフトウェア
海外販売:バンダイナムコエンターテインメント
発売日:PS4/XONE…2016/3/24 Windows…2016/4/12
価格 :パッケージ版 7,430円(税別) ダウンロード版 6,930円(税別) CERO:D
DLC第1弾 Ashes of Ariandel
発売日:2016/10/25
価格 :1,200円(税別)
DLC第2弾 THE RINGED CITY
発売日:2017/3/28
価格 :1,200円(税別)
DLCシーズンパス(DLC1+2)
発売中
価格 :2,000円(税別)
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION (オールインバージョン)
発売日:2017/4/20
価格 :パッケージ版 5,900円(税別) ダウンロード版 5,400円(税別)
※次スレは>>900が宣言してから立ててください(宣言がない場合は>>950が立てて下さい)
※アフィお断り
※質問は家ゲーRPG攻略板の質問スレへ
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DARK SOULS III ダークソウル3 part1389
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured エルドリッチ撃破後、
どこ行けばいいか分からなくなってwikiを見ることに。
で、これ撃破後に自動ワープが本来ならあるような事書かれてるけど
自分の場合、相打ち撃破だった。
その場合はワープも無くなるという作りなのか? 火の消えた世界ってその後どうなるんだ?
人間の世界になる? >>507
イルシールから分岐してアノールロンドとイルシール地下牢を攻略する必要がある
両方のボスを倒したらその部屋内で強制ワープ移動が発生する
相打ちで倒してしまった場合ワープが発生しない
次の行先が解らない場合は篝火「冷いたい谷のボルド」に転送で移動して
坂を引き返して反対側の小部屋に行ってみろ 闘技で時々輪直キャンセルマンと当たるんだけど、あのキャンセルってどういう利点があるんだ?
カサカサ動きが目障りなだけで、正直普通の盾直マンの方が強く感じる >>507
自分はなったことない状況だけどこれ初見で攻略情報無しでやってたら結構詰むかも
転送以外であの場所示唆されてたっけ? 暗月出勤先の侵入霊が輪キャだったな
正直慣れるまできつかったわ
ホストと白は傍観してるし 惜別剥がれて逃げ出したのを止めだけもっていきおったわ
最初から加勢してくれれば楽やったのに 侵入専に多いけど輪直キャンセルに限らず落ち着きないガイジみたいにカサカサとゴキブリみたいに動くのいい加減不快だから垢BANにしてほしいわ
何がしたいのか分からん、さっきも不死街でおねパリ狙いの典型的なゴキブリ初狩りがカサカサ来たけどこっち殆ど動かずに軸ずらしロンソ適当にぶんぶんしてるだけで初狩り何もできずに溶けていったわ 輪直キャンセルはダッシュ攻撃後の比較的長い硬直を潰せるのが厄介なところ やっと化身倒せた…ある程度モーション分かればなんとかなるレベルで良かった
ゲロビは離れすぎてると詰むけど
結局深淵の監視者が一番死んだかもしれない >>514
ヨームはすでに倒した状態。で、ムービーは流れて
流れ終わったらその場で死亡。
再開は残り火状態継続。
ソウルはボスで相打ちになった場所で回収。
ボス撃破分は戻せた ゲールの大剣相手に逃げロリ連打してたらノーロック戦技R2派生で追い付かれて生命の危機を感じた かぼたん殺害エンドを今日見たけど灰の人が思ったより鬼畜だったわ
これの存在が発見された時ここ賑わったんだろうな 今と大して変わらん闇叩き、ホスト叩き、厨武器叩きしかしとらんかったような デモンズで調教されてきたプレイヤーならたいして驚くことでも無いし ゲール大剣の戦技があんな素早いのに似たモーションの狼大剣の戦技がノロマなのはなんでなの DLCか否か
課金装備じょなく開発期間的な意味で
スモハンとか火継ぎ大剣もDLCだったら戦技とかしっかり作り込まれてだだろうな スモハンは突進戦技にしてほしかった
オンスタ槍は雷飛ばす戦技にしてほしかった
実用性はともかくその辺拘ってほしかったなあ 狼大剣戦技R2はモーション遅い割に実効リーチがそんなに長くないからロリ逃げを狩るのにも使えないのが悲しいポイント
これで飛べる距離が1.5-2倍くらいあったら引っ掛けられるシチュエーションも多かっただろうけど まぁDLC2の最後の敵を倒して満を持して作った武器が
当初からある武器と大して変わらんかったらアレだし ふと思ったけど、灰の人が火継ぎするより無名の王のソウルを火に突っ込んだ方がよく燃えそう 久々に攻略回してる
サリヴァーン先生倒した…サリ裏進むの憂鬱だわ 銀騎士の剣槍とか丸太亡者の丸太とか教導師が殴ってくる本とか結晶の古老の水晶玉とか実装して欲しい装備が色々あるんだな >>530
サリ裏はさっさと手すりの隙間から身投げして灰状態で進める所だよ >>532
一応生きてるうちは頑張ろうと思って
紳士的な闇に気持ちよく敗れましたw >>533
ほんそれ
拾った白は広場に張り付いて上来てくれなかったわ
送還してソロ戦でした…闇がいい人なのが救い 今じゃ出町専白しかいないしサリ裏はもはや駆け抜けエリアだわな
逆に攻略で呼んだら白から怒られるレベル サリ裏は見えない体で駆け抜けてる最中に侵入来てもドラン騎士2人生きてると十中八九篝火のほうに侵入専は向かっていくから
途中でグウィンドリンの所に寄り道してムービー流してからアノロンに駆け抜けても侵入者はまず追いついてこれないからそのままアノロン篝火つけてボス霧入って追い返してる 最近初めて一応本編ストーリークリアでDLC1やってるけどボスに勝てん‥
最初なんか柔いなって感じた時点で嫌な予感したわ
白読んだことないけどボス倒すためにその辺にあるのって呼んでいい感じなのかな
宗派とかいまいちわかってないまま進めたしボス倒すためだけに読んでいいのかよくわからん ボス近くのサインは手伝いたい人が出してる
遠慮せず呼んで大丈夫 フリーデのとこのサインならボスに勝てんやつを助け隊だから大いに呼べ
宗派は全く意識しなくていい、そのうちわかる
赤とか紫のサインは敵対霊だから気をつけろ 太陽赤サインやと混んどる時に勘違いおこせておもろいよ みでぃーるまえで何人も嵌めたった フリーデはいつ行っても白出してくれるから助かる
個人的に梯子前から白と一緒にフリーデ撃破したいけど
道中長すぎるから難しいんよなあ サリ裏はマイルールがあって分かりにくい
道場かと思えばホスト逃亡セミ化したりするし
糞なげて毒にしたら苔無かったのかそのまま死んで草なんだ フリーデ前の連中を烏村や底に連れてっても別にいいよ。あそこはフルコースやりきってこそ 赤で橋落として
フリーデの前座として立ちはだかる遊びしてると
滅多に来てくれず途中で死んでる DLC入り口から始めるとボスまで一番長いんじゃないかなフリーデ。
大書庫からロスリックといい勝負か? 絵画世界は道中長いし難所も多くて霊体はエスト枯渇しがちだからホストがヒーラーだとかなり助かる 太陽メダル欲しくてフリーデ前にサイン書いてるのに鴉村や絵画の底に連れて行かれるのは困る
そういう時は最初だけ適当に付き合ってわざと死んでる それは素直に帰った方がいいのでは
途中で補充出来ない方がホスト辛いと思う 絵画世界は結構暗月呼ばれる、まあ白少ないくせに闇はちゃんと来るからな あそこ入口に白サイン書いても見えないのか全然呼ばれねンだわ 老狼使ってて気づいたけど、特殊チェインの二段目から最速ロリされると最後の一撃はダメージこそ入るけど怯ませてはいないっぽい
前ロリで飛び込まれるとドヤ着地決めてるところをボコボコにされるし、これは老狼の致命的な弱点かもしれない… おとといから遊び始めたんだが、死にまくって先に進めないわ
どうすればいいんだ
不死街でボコられまくっている 鴉村から教会までは敵スルーして
走り抜けるのがクセになっちゃったせいで
たまにホストに付き合うと普通に死んだわ >>555
基本的にゴリ押しは出来ないゲームだから
相手の動きをしっかり覚えて
なるべく一対一になるように動くべし 落下攻撃のあの踏まれてから攻撃が入るやつが納得いかん。あれ絶対避けられないだろ 不死街のモズグス様みたいな奴は強いけど足が遅いから遠距離魔法にさえ気をつければ無理に相手せずにスルーしていい
籠を背負った赤い大男はタフだし足が速いけど攻撃は大振りだから一体ずつなら盾構えて後退しつつ戦えばそんなに辛くないはず
小さい奴隷たちは無傷で抜けられる明確な対策が無い最強モブだから、そいつらのためにエストは使いたい また侵入してきやがった糞がとかおもったら協力してくれるやつおるよな
ボスまで白と赤で共闘して最後に自害して去っていくやつはデモンズのときからいる気がする >>>555
とりあえず初心者はロンソと騎士の盾装備して
序盤は盾構えて一発防御してから殴り返してりゃだいたいなんとかなる
通用しない敵が居るし中盤以降どんどん増えてくるがその頃までは慣れるやろ 不死街って2番目にしちゃ分かれ道あったり視界悪い屋内の不意打ち多かったりハードル高いかもね 初見の不死街は滅茶苦茶迷子になる
ファランの城塞の次に迷子になりやすい作りしてる ファランに侵入してきたやつはフォドリックの力を借りるに限るな 草紋と緑花って効果重なるのか…今まで知らんかった
物理カット100%盾が好きってのもあるけど、草紋デビューしてみようかな
目に見えるくらい速度変わる? >>562
デモンズはmobに攻撃できたからお助け黒結構いたな 草紋や緑化は外したとき あ、遅いなって思うようになる 草紋の物理カット89%は十分高性能だよ
それに100%盾を卒業すると立ち回りが俄然上手くなる
慣れたら小盾も面白くなるよ 雫石でもあれば100%盾以外も使いやすくなんるんだけどね
祝福頼りだとテンポ悪いし それでも僕は大盾で圧をかける
雷の矢使いが竜狩り盾と対峙した時の絶望巻よ チーターきもいなー
psplus入ってないサブ赤だし日本人なのにオランダ語第一言語にしたり色々予防線張ってるのがまじでキモい チーターの相手する奴らも同罪、さっさと回線切ればいいだけ フィリ聖鈴って両手持ち、持ち替えで戦技効果切れんのか
てかほかの聖鈴と戦技違うことに今気づいたわ ゲーム内で映像付きで通報するシステムが無いのが悪い。だがその辺は適当にやれという切り捨てタイプの緩いオンラインなのも分かってるので、元を辿れば優秀な通報システムを入れていないソニーが悪い PS5ってブロック何人までできるの?
PS4と変わらんのかな だって普通のタイトルはチートできませんし
ローカルのセーブデータでそのまオンラインできるのに
接続時にしっかりとした整合性チェックとかしてないのをソニーのせいにしても… 緑化指輪や草紋は依存性高い
装備の都合で外してても着けてる時のノリで行動しちゃうから、いつの間にかスタミナ不足に陥る初心者ムーヴする 久々やったら何故か巨人種弱体化してるし闇霊も土下座しても問答無用で殴ってくる余裕ない奴しかいねぇな
昔は闇霊に土下座してれば殺す前に残り火大量に渡してくれたってのにいつの間にこんな殺伐としてんだ 闇霊に人間性を求めるな
ダークホレイスには求めろ!! そらもう新作間際の5年目ゲームやで?
ずーっとやってる漬物みたいな亡者と 今頃始めてボコラれまくって頭おかしなった初心者ばっかやねんから 腹へったどぶねずみの群れやと思えや 未だに聖杯を追い求めてるのもいるしな
ソウルシリーズはほんと中毒性高い 土下座されようがホストなら殺すのは当たり前の話では……? >>531
てかソウルシリーズ最終作なのに2より全体的にボリューム薄いのが最悪なんだわ
今までのシリーズの武器防具全てあれば3を手放しに褒められたのに
過去作の素晴らしい武器や防具がリストラされまくりで腹が立つ
銀騎士装備実装するなら中途半端に防具だけ出してんじゃねえぞと
槍と剣返せ 土下座戦闘停止は話が通じる相手だと通じるよな
俺は土下座なんてしたくないから体力やエストの差、白霊の多さから確実にこのまま戦っても勝てないと判断したら戦って体力ギリギリまで減らした後に血狂いで切腹する >>587
むしろホストが残り火渡すべきでは?
そういうホストいたけど申し訳ないけどすり潰した ほしいのは太陽メダルだからね たしかに命乞いした上で何かもらうって乞食すぎるな笑 侵入しておきながらいきなり命乞いする闇霊は見たことある 実際コンパチみたいな性能のどうでも良い性能の装備も多いし
銀騎士の剣とか槍とかなんで実装しなかったのか解らんレベルよな
戦技があるから下手に増やせなかったのかもしれんがそれにしてもな >>599
油断誘ってくるタイプは好き
犬霊君は死んでどうぞ サリ裏侵入したらホストが英雄のソウル99個置いて土下座してた
増殖で増やしたっぽいからそのまま殺したら暴言らしきメッセージが来た
普通殺すだろこんなん >>603
拾っておいて転がすのか…(困惑)
そもそもどんなブツかも分からんのに拾うなんてリスキーな事できんわ
今度からは完全スルーした方が身のためだぞ
最近はCSもヤバいのあるからな 残り火カンストしてるから白でボス倒した直後に1個捨ててるけど拾うやつ1割も居ないな 1の話だけどアルトリウス直後のあのクソな位置にある篝火を灯す前に侵入されたとき
満身創痍だしソウルも落としたくなかったから土下座連打して篝火に火炎壷投げて灯してないアピールして
人間性5個か10個くらいあげて見逃してもらったことがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています