【Switch】真・女神転生V Part121
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
https://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part117
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1640121723/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】真・女神転生V Part118
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1640399394/
【Switch】真・女神転生V Part119
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1640665294/
【Switch】真・女神転生V Part120
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1640922884/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 傾国の美女的なことじゃねーの
物事を写生メインに据えるとロクなことにならないしな 行けそうで行けないのが操作の問題なのかそもそも移動不可能なルートなのか区別が付きにくいので何度か試して後者だった時余計イラつくのはあると思う
積み重なると結構なストレス 写せ身取得は、全スキル解放後じゃないとでないんじゃないの?と思うぐらい
スキル解放前には手に入らなかったな >>297
レベル上がるほど確率が上がるそうだからそりゃそうなんじゃないか 苦労して取った宝が既に取得済み
ありがちだと思います >>124
上位って序列じゃ分からないよな
何で判断するの? わざわざめんどくさい高低差マップを戻って宝箱取りに行ったのに取得済みの写身だった時、主人公くんが俺の代わりに舌打ちしてくれてよかった。 >クレオパトラ
ファイナルヌード貰ったのは絨毯に身を包んでって伝説から来てるんでしょ Dlcの有料救済悪魔だぞ
ぶっ壊れじゃないと意味が無い
Dlc外れれば今の鬼女のレベルで中身も調整されるだろうし
普通に消えるかもしれんしその辺はわからん みなさんミヤズちゃんちゅきちゅき
おはよう新たなファラオを讃えよ! >>305
メフィストは救済なんでしょうか?
使いどころが今一です。
うぉぉっ!超大活躍ぅっってのが人修羅のピクシー位しか居ませんでした。 クリティカルってさぁ、LV差か運の差も関係しているでしょ?
銀河劣星拳が低レベル悪魔にやたらクリティカル出すんだけど。 ハマムドに貫通がないのは弱点付いたら確率で即死だから貫通要らんよね、というのが透けて見えるんだよなぁ
実情はと言えば弱点突いたらダメージだけでほぼ確殺させられるし、ダメージだけで倒せない相手は基本ボスで
即死自体無効なんで即死効果なんて意味ないから貫通つけろよって話になるんだけど >>307
性能だけみたら中々の高スペックではある
呪殺はアリスや蝿様、堕ブディエル、何ならヴィシュヌと色々おるから好きなの使うわってなって選ばれないわな 適性が素でも高くて2つ専用技持ってるから優秀には違いないけど
いかんせん高レベル帯の悪魔なので他にも強いのゴロゴロしてるんだよな 国津罪みたいな即死なしスキルで貫通あればよかったな その魂
私がいただくッッッ!!!
呪殺属性 特大威力 貫通 全体攻撃 確率で即死 新生ハードで遊び始めたんだけど、
ドルミナーの睡眠で生存率が、跳ね上がりですよ。
さぁて、そろそろヒュドラ倒すか。 しばらくの間ザントマンの写せ身の夢見針が役にたったね 針とか爪とか意外と強いんだよな
攻略本で威力見てびっくりしちゃった >>253
セガ「参考にしたのがPSO2NGSでございます」 今日から仕事だ
仕事しないでいい世界を創生する為に王になりたい 真5でいう東京受胎がどういう仕様だったのか気になる
創世の為にボルテクス界になったわけじゃないのか
4文字が違和感ないようにシャカイナグローリーで再現したってことは予想外なことだったんよね? ようわからんけど、人修羅は真3でもといたボルテクスで顔をぶっ殺して、真5のボルテクスに来たんだよな カグツチを倒すには受胎してボルテクス化していないと無理だからそうだね 台東区のマラソンだと体力気力の香全然増えないんだな。そっちも増やしたい場合は周回したほうが早いのかなぁ 体力の香とか速さの香は気付くと溢れてるもの
生命の香はアサクサ広小路から北上しながらコマガタ方面に走るルートの周回で集まるよ
出るポイントは仲見世入口付近に2箇所あるからついでにドミニオンの周辺漁ってピラーで周回する感じ https://i.imgur.com/JaQmRbt.jpg
この図の22と26が生命の香の出るとこね
速さの香、アクアマリン、ガーネット、力の香が副産物
むしろ速さの香多すぎ問題 霊香を考えると周回が最適解だと思う
霊香や香を特殊会話でくれるやつは予め仲魔にしておきミマンを回収しながら固定霊香、香ポイントも回収 マジで何なのこのゲーム
マップは見辛い、視点はゴミ
移動でストレスためさせんなクソ >>321
そこもようわからん
そもそも人修羅は大いなる意思との戦いに赴いたのであって、YHVHとの戦いに向かったわけじゃないし
ルシファーもVとXで微妙に立ち位置違うし
現状では「そう取れるかもしれないね、大分無理はあるけど」ぐらいな情報しかない 程度の差はあれマップクソについてはみんな同意してると思うわ… >>326
力の香回収ついでに周れていいねこれ
俺は速より体力が余るな、ダイヤモンド出すぎ 気力の香はアイトワラス連れて千代田区のスキヤバシ近辺に3つ落ちてるね
ハズレが万里の眼鏡のパターンがそれ
ついでに力の香も1つ落ちてる >>331
画面酔いするタイプだから凄く辛かったわ
悪魔育成の楽しさでなんとか耐えてた 今でも楽しめてるけど物足りなさもあるから色々改善して完全版出してくれたら買うわ 楽しかったけど不満も多い
もったいないと感じたなぁ
ブラッシュアップしたらマジで化けそう ストーリーとか引き継ぎ面のシステムの完成度が低いのが不満だけどゲームとしては面白い
次は主人公変えて続編がいいな >>329
四文字大好きルシファーさんが四文字を無視するわけ無かろうけどね おい!!!!!!
YouTubeアトラス公式に新動画出てるぞ!!!?!? Fにするのはいいけどその前にちゃんと今の5を固めて欲しい 完全版やファイナル形式前提になってるの控えめに言って狂ってるな
無印の時点で良作を作れなくなったのかね >>340
見てきた
一発ネタだった
でもビャッコ白いんだよな…シヴァの腰巻きドヴァーンのほうでもよかった 白虎「今年はオレサマノ年」
キマイラ「・・・・」
ハヤタロウ「俺も俺も!」
白虎・キマイラ「お前は違うだろ」 完全版出るにしてもマップ不評すぎて作り直し確定だから労力そんな変わらなさそう まあ分かりにくいルートにマガツヒ配置してるのも苦肉の策だったんじゃないのかな もうちょい地図わかりやすくなれば十分じゃね
カメラもアプデしたし マップであそこにあるなーって歩いてくと絶対に遠回りになるのがイライラする
そういうものにするならマップの精度をあげろ
ただでさえ画面が薄暗い色調なんだから カメラはマジでアプデ前吐きそうになった
あれはクソすぎた 宝やミマンを取りに行くとルート辿り直しになるのもイライラポイントだわ マガツヒがヒントになるって言うけど落ちた先とか行き止まりにも設置されてるからな
煽りと含めて+-0だわ個人的には
もうクリアしたし攻略本もあるから苦じゃないけど ビャッコこう見えてテビサバ2アニメでメインやってるのよな 地図は縦軸・横軸回転、拡大縮小、透過表示ぐらいしてくれないと使い物にならないのでは バビロンの杯どんなエフェクトなのか使ってみたら
メギドラオンのまんまでがっがり SJのような3Dダンジョンはミニマップしか見ていない感じだったから
フィールドをダンジョンにしたような5は新鮮だった
あのビルの角を曲がって〜と自分でルート覚えて楽しかったな
ミニマップはおおよその位置や方位確認にしか使えんよね 昔のメガテンってマジで同じ風景だからマップ見て判断するしかなかったからな
そこは努力感じる 高いところから眺めれば割とあっちから回るんだなって分かるように出来てる
序盤の方でミマンが高いところからよく見わたせとも言ってるしな どんなゲームもミニマップみて動きがちだったからむしろ良かったまである ツクヨミ√終わったけど全員死んでてワロタ
そもそもイベント少なくてキャラの存在意義分からんけどポケモン的なRPGとしては楽しめたかな
万能バフマンから力マンに新生したいけどレベル上げ直しはやっぱり時間かかるの? >>366
DLC買ってるならバーチャルトレーナー、福音書で余裕
なければ固定クシミタマ 固定ミタマでチマチマ集める時間考えたらDLC買った方が精神衛生上良いよな レベル上がればアバカムのような救済措置があれば問題なかったんだよ
飛行モンスターハヤタロウ解禁とか 1周目クリア
シヴァ倒せるまでやったらラスボスがザコ過ぎた
ロウ?エンドもスゲーあっさりだな。
分岐前の状態に戻るとまたレベル上げも面倒だし、裏エンドを2周目で見るか 定番覆すならルート毎のヒーロー生かしててもよかったな
ナホビノダメ、ゼッタイの秩序以外は意見一致してれば対立するほどの関係性ないし
面倒臭がりなところが選択肢からうかがえる主人公だから座は同志に任せて
遊撃隊やってた方が気楽でいられたかも試練 高い所から思い切ってジャンプする時にけっこう手に汗握ったりするんで、そこは良かった…のかも知れない 御霊DLCは結局全部周回で楽出来ちゃうから今思うと要らんかったなとは思う
ゲーム楽しまずに初回プレイから御霊DLCあると楽ではあるけど
アラミタマ=周回による18個の石像と魔導書結構手に入るから問題なし
クシミタマ=周回ですぐ99になる
ニギミタマ=2周目で全部MAX
サキミタマ=セーフティ人修羅マラソンや後半ボスの幸運狩りで良い
結局周回で賄えちゃうしそっちのが効率良かったりする
香がもらえるDLCだったら良かったんだけどね アオガミと永遠に別れちゃうバッドエンドじゃなくて、永遠にちゅきちゅきできるエンドはよ こう1秒前に戻れる機能とかあればよかったのに
まあ技術的に無理か 3でも、御霊逃げまくって不満が噴出して修正されたのに毎回稼ぎDLCを面倒にするのはなぜなん? >>373
御霊の金とマップ変わった後の経験値ブーストと御厳はかなりでかかったわ
自分メガテン初めてやったけどあれなかったらくだらないレベリングとマラソン1周目から強要されて飽きてたと思うわ
特に回復で所持金底尽きるの気にしながらやるのいる?って感じだったからプラマイ0になってよかったわ 御霊Dlc入れとらんけど特にレベリングとかした覚えがないで
お金も初めの初めだけ無かったぐらいで特に苦労せんかった 難易度ハードはともかくノーマルだと御霊無しでちょうど良いバランスだと思うけどね
適正+2位まで上げちゃうと一気にヌルゲーになるし 御霊は初回プレイで楽するものだから周回すれば要らないってのは論点が違うんじゃないかな >>383
結構な人が初回はDLC無しでやって、2周目から解禁するみたいな感じで買ったと思うんよ
実際の中身は1周目でゲームバランスぶっ壊すだけの内容だったってだけで >>384
え、バランス壊れてた?ボス戦毎回ちょっとこっちがレベル低いぐらいで上手くできてるなーって思っとった >>386
御霊DLCを使ったらバランスが壊れるって意味
レベル補正と適正上の仲魔揃えれるのがかなり強くてボスの適正超すと一気に楽になる レベル補正がある分、
レベル上げる行為についての壊れ度が高いかもなあ メガテンに慣れてないと適正1,2程度上げて進む分でちょうど良さそうな感じはあるけど、
配信とか見てても初回プレイなのに適正から10レベル以上上げてたりしてる人多かったからね
折角初見でやる分での戦闘バランスがいいくらいしか褒めれる点がないゲームなのにマジで勿体ないって思った 初周ハードで、dlcは福音書だけ縛って、ボス−1~2、相手によっては−5くらいでやってた
新マップ解禁したばかりだと、ミタマのレベルが高すぎてこっちのレベルが上がりすぎるのに気づいたから、マッカだけ欲しい時とかはわざわざ前のマップに戻って狩ってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています