【Switch】真・女神転生V Part121
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
https://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part117
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1640121723/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】真・女神転生V Part118
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1640399394/
【Switch】真・女神転生V Part119
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1640665294/
【Switch】真・女神転生V Part120
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1640922884/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 完全版やファイナル形式前提になってるの控えめに言って狂ってるな
無印の時点で良作を作れなくなったのかね >>340
見てきた
一発ネタだった
でもビャッコ白いんだよな…シヴァの腰巻きドヴァーンのほうでもよかった 白虎「今年はオレサマノ年」
キマイラ「・・・・」
ハヤタロウ「俺も俺も!」
白虎・キマイラ「お前は違うだろ」 完全版出るにしてもマップ不評すぎて作り直し確定だから労力そんな変わらなさそう まあ分かりにくいルートにマガツヒ配置してるのも苦肉の策だったんじゃないのかな もうちょい地図わかりやすくなれば十分じゃね
カメラもアプデしたし マップであそこにあるなーって歩いてくと絶対に遠回りになるのがイライラする
そういうものにするならマップの精度をあげろ
ただでさえ画面が薄暗い色調なんだから カメラはマジでアプデ前吐きそうになった
あれはクソすぎた 宝やミマンを取りに行くとルート辿り直しになるのもイライラポイントだわ マガツヒがヒントになるって言うけど落ちた先とか行き止まりにも設置されてるからな
煽りと含めて+-0だわ個人的には
もうクリアしたし攻略本もあるから苦じゃないけど ビャッコこう見えてテビサバ2アニメでメインやってるのよな 地図は縦軸・横軸回転、拡大縮小、透過表示ぐらいしてくれないと使い物にならないのでは バビロンの杯どんなエフェクトなのか使ってみたら
メギドラオンのまんまでがっがり SJのような3Dダンジョンはミニマップしか見ていない感じだったから
フィールドをダンジョンにしたような5は新鮮だった
あのビルの角を曲がって〜と自分でルート覚えて楽しかったな
ミニマップはおおよその位置や方位確認にしか使えんよね 昔のメガテンってマジで同じ風景だからマップ見て判断するしかなかったからな
そこは努力感じる 高いところから眺めれば割とあっちから回るんだなって分かるように出来てる
序盤の方でミマンが高いところからよく見わたせとも言ってるしな どんなゲームもミニマップみて動きがちだったからむしろ良かったまである ツクヨミ√終わったけど全員死んでてワロタ
そもそもイベント少なくてキャラの存在意義分からんけどポケモン的なRPGとしては楽しめたかな
万能バフマンから力マンに新生したいけどレベル上げ直しはやっぱり時間かかるの? >>366
DLC買ってるならバーチャルトレーナー、福音書で余裕
なければ固定クシミタマ 固定ミタマでチマチマ集める時間考えたらDLC買った方が精神衛生上良いよな レベル上がればアバカムのような救済措置があれば問題なかったんだよ
飛行モンスターハヤタロウ解禁とか 1周目クリア
シヴァ倒せるまでやったらラスボスがザコ過ぎた
ロウ?エンドもスゲーあっさりだな。
分岐前の状態に戻るとまたレベル上げも面倒だし、裏エンドを2周目で見るか 定番覆すならルート毎のヒーロー生かしててもよかったな
ナホビノダメ、ゼッタイの秩序以外は意見一致してれば対立するほどの関係性ないし
面倒臭がりなところが選択肢からうかがえる主人公だから座は同志に任せて
遊撃隊やってた方が気楽でいられたかも試練 高い所から思い切ってジャンプする時にけっこう手に汗握ったりするんで、そこは良かった…のかも知れない 御霊DLCは結局全部周回で楽出来ちゃうから今思うと要らんかったなとは思う
ゲーム楽しまずに初回プレイから御霊DLCあると楽ではあるけど
アラミタマ=周回による18個の石像と魔導書結構手に入るから問題なし
クシミタマ=周回ですぐ99になる
ニギミタマ=2周目で全部MAX
サキミタマ=セーフティ人修羅マラソンや後半ボスの幸運狩りで良い
結局周回で賄えちゃうしそっちのが効率良かったりする
香がもらえるDLCだったら良かったんだけどね アオガミと永遠に別れちゃうバッドエンドじゃなくて、永遠にちゅきちゅきできるエンドはよ こう1秒前に戻れる機能とかあればよかったのに
まあ技術的に無理か 3でも、御霊逃げまくって不満が噴出して修正されたのに毎回稼ぎDLCを面倒にするのはなぜなん? >>373
御霊の金とマップ変わった後の経験値ブーストと御厳はかなりでかかったわ
自分メガテン初めてやったけどあれなかったらくだらないレベリングとマラソン1周目から強要されて飽きてたと思うわ
特に回復で所持金底尽きるの気にしながらやるのいる?って感じだったからプラマイ0になってよかったわ 御霊Dlc入れとらんけど特にレベリングとかした覚えがないで
お金も初めの初めだけ無かったぐらいで特に苦労せんかった 難易度ハードはともかくノーマルだと御霊無しでちょうど良いバランスだと思うけどね
適正+2位まで上げちゃうと一気にヌルゲーになるし 御霊は初回プレイで楽するものだから周回すれば要らないってのは論点が違うんじゃないかな >>383
結構な人が初回はDLC無しでやって、2周目から解禁するみたいな感じで買ったと思うんよ
実際の中身は1周目でゲームバランスぶっ壊すだけの内容だったってだけで >>384
え、バランス壊れてた?ボス戦毎回ちょっとこっちがレベル低いぐらいで上手くできてるなーって思っとった >>386
御霊DLCを使ったらバランスが壊れるって意味
レベル補正と適正上の仲魔揃えれるのがかなり強くてボスの適正超すと一気に楽になる レベル補正がある分、
レベル上げる行為についての壊れ度が高いかもなあ メガテンに慣れてないと適正1,2程度上げて進む分でちょうど良さそうな感じはあるけど、
配信とか見てても初回プレイなのに適正から10レベル以上上げてたりしてる人多かったからね
折角初見でやる分での戦闘バランスがいいくらいしか褒めれる点がないゲームなのにマジで勿体ないって思った 初周ハードで、dlcは福音書だけ縛って、ボス−1~2、相手によっては−5くらいでやってた
新マップ解禁したばかりだと、ミタマのレベルが高すぎてこっちのレベルが上がりすぎるのに気づいたから、マッカだけ欲しい時とかはわざわざ前のマップに戻って狩ってたわ >>392
別にプレイスタイルを否定してるわけじゃないよ
ただゲームとして御霊DLCでレベル上げてすすめちゃうのが非常に勿体ない罠要素だなってだけで
楽したいスタイルならカジュアル、セーフティーって難易度もあるわけだしそれでやるのもいいと思う
それも含めて御霊DLC自体要らなかったなって思うって主張なだけ 80万も売れてるのマジか
完全にPVのおかげだよなアレ作った奴すげーわw こんな売れてるの何でだろな
やはり中性的な美少年主人公とPVが寄与か
個人的にはそれなりに楽しんだけど、大ヒットとなると?なんだが >>397
全体のビジュアルもあるだろうがそれ含めてめちゃくちゃ上手く宣伝したPVがやっぱ凄いと思うわ 自分の場合は3D悪魔成分だったね
CSだとライドウ2で止まってて、D2やってたけど0.3%のガチャと対人含む膨大な日課消化に耐えきれなくなって放り投げたから喜んでV買った それなりに売れたならプロデューサーもディレクターも発売後に顔を出して何かコメント出しても良いのに
まぁ、この出来でどや顔してたらプチムカつくけどさ 香マラってナビゲーター誰連れて行くと出やすい?
アイトワラスじゃ不忍池でも全然出ない >>399
D2やってた身からしたらDLC含めてリーズナブルと錯覚するわな
デメテル、イズン、ジョカ、マーメイド、アブディエルがソフト代込み
クレオパトラが数百円で確定とか本当にコスパ良いわー ソシャゲはギャンブルによる集金装置だからな…
あれはゲームではない 滑り出しと言ってるけどジワ売れタイプかと言うと…ねぇ D2もメインストーリーとダンジョン(アウラゲート)だけやるならそれなりに面白いんだよ
コウガサブロウやベルセルクとか攻殻コラボの3Dモデルも良い出来だし
ただ日課やイベントで時間はとられ過ぎるのと対戦がアホ課金過ぎて
比較対象おかしいけど、一万ちょっとで100時間以上楽しめた真5は本当にコスパは良い 内容自体はシンプルだけど日めくり悪魔動画を毎日のルーチンとして楽しく観てた
有名所が来ると妙に嬉しかったり
マーラ様とかアリスとか 俺様は真Vがこの世で最高のゲームだと思ってるので100万売れても驚かない >>375
ほんこれ
1周目から真ED見て虚無感に苛まれながら2周目やってる
アオガミは「悪魔」のカテゴライズから除外しようず… >>401
数打ちゃ当たるみたいなトコはあるから無心で走るだけだよ
アイトワラスでもヤタガラスでも体感じゃそんな変わらんなと感じてる 走り回って香集めしてると今何のゲームしてたんだっけ?と我に帰る瞬間が止め時だな
またしばらくすると走り始めるのだが 香集めは鳥がいいんだろうか
なぜざこちやカハクではないのか そういや海外だと真5はどんな評価なんだろう
前にちらっと見た海外の掲示板だとストーリーは酷評されてたけど 攻略本だとヤタガラスの方が出やすいらしいから
ヤタガラス使うのが正しいんだろうか? タオって2周目は全書で登録したステータスで出てくれるんでしょうか?
そうなら2周目に備えて強化しとくんですが >>419
育てる意味無さそうですね
なら何で全書登録出来る様にしたんだろう
凄い罠ですねえ タオはほんと罠だよな
お助けキャラのつもりにしたんだろうが無駄に優秀なスキル構成してるのも (;´Д`)ハァハァ
ハードって写せ身を使いまくらないとボス敵が倒せない。
写せ身とMP足りないよ!アナーヒターはなんとか倒した。
シキオウジと鬼が倒せない。ベリスも強い、一撃死!
ジョカ倒せるのかコレ?
状態異常特化型にしてるけど辛い、
雑魚狩りにドルミナーとかは役に立つけど、ボスはすぐに回復するし。 >>422
適性レベルで戦うなら常に弱点ついて8回行動を心掛けないとMP管理も大変
常にタルンダマックスじゃないと一発で消し飛びます >>422
倒した後のリザルト画面なんて真っ赤ですよ真っ赤
アイテムも使いまくらんと勝てん >>423
わかります、寝てる時にコッソリ奪って行くんですね。 子:カソ
丑:セイギュウカイ
寅:ビャッコ
卯:イナバシロウサギ
辰:セイリュウ
巳:ユルング
午:オロバス
未:カイチ
申:トート
酉:バジリスク
戌:ケルベロス
亥:オーカス
十二支いけるな >>428
初めて聞いたときラクロス知らなかったからよく分からんかったわ ナホビノくん「アマノザコ!アオガミ!おまえたちがオレの翼だ!」
タオさん「…」 ラクロス部である必要があるのか?
兄妹である必要があるのか?
総理大臣である必要はあるのか? なんでか肉付けがないんだよな…
通行人の背中にこの人総理大臣ですって貼っただけのような状態になってる
東京側でもうちょっとこっちでの生活がどんなものか全員イベントあればよかったのかね
拙僧とか表面しか無いお寺に立ってるだけで終わったしw 拙僧って三宅健太を使いたくてピッタリなキャラ作ってみたものの何処で使っていいかわからなくなって適当に配置した感あるわ アブディエルとかゼウスとかも自分の国に戻ったら人間してるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています