【Switch】真・女神転生V Part123
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にこれを2行重ねてスレ立てして下さい
(1行目は消えます)
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら以降のレス番を指定
・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
https://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part122
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1641395006/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一周目呪毒縛り人修羅やっと終わった
強かった
結局呪毒縛りと言いつつメディアラハンはマカジャマオンでスルーしたんやが アバチュのパッシブスキル色々輸入して欲しいけど無理かなぁ 万里の代わりにアナライズを低レベルスキルにしてほしかったなぁ
主人公専用でもいいので ナナシ覚醒の力欲しいねんな
アバチュ人修羅はマサカドゥス装備で 存在しなかった地変系だけ効くの好きだけど嫌いだよ 万里眼鏡と回帰ピラーとエストマは色々と調整した結果の産物な気がする
それでバランス調整成功したかといえば素直に頷けないが コーエーの信長や三国志みたいに
毎回当たり前のようにパワーアップキット出せばいいんじゃね アバチュ人修羅の内容とか、よく覚えとるなぁ
もうとにかく何回も再戦して、必死に電卓弾いて倒したし、攻略サイトの猿真似じゃ歯が立たなかった記憶しかねぇわ 万華鏡はよく使うのにバックの真ん中あたりにあるのがめんどくさかった
使ってないボタンまだあるし戦闘アイテムのショートカット欲しかった 神話の主力級どうしの絡みをみたい
オーディンとゼウスの会話とかスゴい興味あるわ ハード一周目、もうじき終わるけど、どうしようかな
一回エンディング見たらシヴァハードと人修羅ノーマルだけやって二周目行こうかしら >>127
それでも人修羅ベリーハード倒したことには変わらん
まじおつかれ 一通りやったから新生ハード始めてみたけど悪魔全書って格上でも呼べたのか
無理して呼んでぶち壊すつもりはないけど予想外
タオちゃんの神意のヤツは合体の方のレベル制限か ピラーですぐに帰れる上にシンボルエンカだから勝利の○○系軒並み死んだイメージある 一戦一戦の消費がでかいけどピラーで容易に龍穴戻れるからな
拙僧のおかげ せめてLv120のサタンとか居ないと意味ねぇよな
レベル制限撤廃神威 ハード人修羅倒しても自己満足だけらしいから人修羅はsafetyで終わらせてエンディング回収で周回した方がマシだと思ってる合理主義者
PS系で出てたらハード人修羅トロフィーとかあったのかね グラは3Dがいいなあ…
なんだかんだ見た目が垢抜けてるのは大事だよ
2Dメガテン出すならifのハザマ編スマホアプリで欲しいな
やったことない 他の戦闘モーションは分かるんだけどこのお洒落ポーズがナホビノくんの趣味なのかアオガミおじさんの趣味なのか気になる
https://i.imgur.com/OLlPKOk.jpg >>137
ありがとう
ダヌーが想定以上の大活躍したからNルートじゃなきゃ勝てなかったと思うわ
デバフ状態異常解除に回復までついてマガツヒでセルフソーマできるのは強い とりあえず維持でエンディング見た
…ねぇ、メガネの根本的な動機って、東京と今の生活を守ることだったよね?
ナホビノくん、維持側だけど東京も維持したよ?
アブさんってさ、主のナホビノ禁止は絶対!創世不可!だから東京も見殺し!から、主の秩序を守るために自分も創世レースに加わるわ!だよね?
でもアブさんが創世しても東京は救えるよね?
だって東京復活も主がもたらした秩序の一環だもん
…元々の対立軸消滅してね?ツクヨミの多様性主張に熱くなりすぎたなぁ >>144
ここら辺のモーションが凄く厨二必殺技感あって個人的に好き ダヌーとイナンナに比べてマリアと来たら…
専用スキルのある無し格差すごいよな 大抵の専用スキルは他の汎用スキルでもまぁまぁ代用できるか
ちょい使いづらいから別にいいわってなるんだけど、ダヌーのは色んな局面で輝くし
イナンナはプレスターンでシンプルに4属突けるのがメッチャ便利なので手放しづらい 人修羅攻略のために多分今日だけで100回異常ダヌーのへそ見た
パーティ組んでる時はまさかmvpがダヌーとマカジャマオンのファルファニールになるとは予想すらしてなかったな
後思ったよりアマノザコのカウンターが役立ったのは嬉しかったわ >>144
このお金次第でいくらでもシコシコしてあげるよポーズほんと好き 産んだだけの人であるマリアがここまで高レベルで厚待遇されてるの謎〜。 母は偉大なのだ
信仰心ぱぅわぁーよ
とはいえ、秩序の光がぐらい貰ってくれよ!
そもそもタオ 秩序の光ってなんだよ
体制側でもなんでもねぇのにややこし癒やしの波動とかにしとこうよ マリアはキリスト教において存在がデカいから
天の女主人っていう異名があるぐらいに、キリスト教以前の女神信仰を受け継いでいる存在でもある
だからマリア信仰に関しては色々と揉めてた歴史がある訳で 癒しの波動て、
確かにタオちゃんモンスターボールみたいな色してるけどさ 現実でもそうだけど多様性って反目する立場も許容しないと矛盾しがち
結果的に多様性を認めない立場への否定に終始してしまいがち まぁカトリックだのプロテスタントだのマリア信仰だので内部抗争始めたら別のゲームになっちゃうよな
天津と国津じゃないんだし 多様性を声高に叫ぶ奴程、自分の考え以外を認めないものさね
首相も多様性を唄いながら、天照不在なら自分が最高位の天津神の世の中を作ろうとしたんだし
その点でも天照はなんらかの形で絡めて欲しかったね >>156
タオは最初から最後までロウ色が拭えなかったわ マリア元々消えるとか言ってなかったっけ?
それで仲魔になったら種族女神だしマリアの称号の一つである至聖女はタオが持ってるしもしかして神格落ちてる? >>164
消えるって言うか、もうすぐ創世行われるからマリアとしての形は消えるみたいなニュアンスではある
イナンナやダヌーに変化するところを見るに、母神っていう存在が創世された世界に合わせて変化するんじゃない? L勢→アブ堕天の姿が趣味悪過ぎて終盤にカオス勢になったのかと思った
C勢→眼鏡も首相も最後までニュートラルの勢力かと勘違いしてた
N勢→ダッキも警官も最後までカオスの勢力かと勘違いしてた
狙ったのかどうか知らんが
何の狙いがあったか最後までわからんかったわ
狙ったわけじゃないなら正直その辺のセンスがクソだと思う 一週目ハードでシヴァ倒せた
コウリュウの乱舞とランダの反射が決め手だった
シヴァ対策に20時間費やしたわ 八雲とジョカの主張って要はダグザと変わらないんだよな
双方とも神や悪魔を必要としない強い人類になれよって言ってて
ダグザが「もうヤダ、死にたい」って動機でやってたのに対して
八雲とジョカは「がんばれがんばれやればできる! 出来ないなら見捨てる」ってスタンスなだけで 新生ハードはオニとかジャターユにハラハラしたり新鮮で楽しいけど
継承上書きしようと思ったらまた偏らせてルート固定しないとなのが微妙やね >>165
うろ覚えだったしもう1周して他にも色々セリフ確認しとこうかな >>166
制作当初はLaw勢とChaos勢が逆だったんじゃないかと思ったわ
総理大臣がLawで独裁っぽいのはマズいってことで入れ替わったんじゃないかなって >>172
どうかな、結局LAWもCHAOSもトップが居ないだけでやってる事今までと変わらんのよね
LAWはLAWで秩序と法の為にそれを捻じ曲げる行動を取るし
CHAOSも唯一神の支配を打ち破るけど、その後の世界は各々勝手にやりなよって感じな訳で
唯一神っていう蓋が無くなった事で、LAW・CHAOSの今まで見えずらかった部分が見えただけな気もする 八雲がどっかで法の神の支配なんて
クソみたいなこと言ってた覚えがあるから
ロウに敵対するカオスかと思ってた
あとジョカ赤いしどうみてもカオスのファムファタールだなと思ってた 特に決まりはないけど
カオスは赤黒でロウ青白のパブリックイメージあるわなw 4と4Fが手厚かったもんでアプデに追加DLCあるものだと思ってたから未だに気配なしでガックリだよ そりゃVFのためのネタが減るようなアプデは
もう無いだろうな タオ至聖女なら、太母の力を継承して
死んだナホビノを産み直す ぐらいの 飛んでも展開あっても良かった
ダグザよろしくな まあ言いたいのは
みんな戸惑いおびえつつナホビノになることを決意してんのに
ジョカと八雲だけベストカップル感出してくるのが腹立つってことなんすよ 合一したらキウンの進化体みたいになる八雲ジョカ
人間云々言う勢力なんだから人ベースの姿になって欲しかったわ 八雲ジョカ イチャイチャカップル
太宰アブ ウジウジ→振り切れて共依存
ラフムサホリ 一方的に合体
アオガミ主 全ては君のため
長官メガネ 東京のため
と実は色々な性癖が詰まってる >>181
アサクサ前で、どれ 妾が 少し揉んでやろうぞ とか言って人間態で闘うと思ってたわ
舞踊撃 くそかわ 2周目にしか見れないの勿体ないぞ
ついでに、こっちの方も味見してやろう ってすりすりしてほしい 八雲が飛んで来るとか >>155
信仰の度合いじゃないか?
キリスト教信者だって神職以外の人は直接ハゲは
信仰してないんじゃないかな >>180
真2でやってるしな
ん?って事は真2のヒロインって処女? タオは主人公と玉座でおせっせして創世すれば話の収まりが良かった
聖女でマリアさま倒して聖母になって、
更にイザナミイザナギの国産みの神話再現ってことで >>188
処女受胎だからそうなのかな
アレフって恋人から生まれた形式なのか… >>188
一旦、胎の中にアレフの胚を入れてその中で養育して
ある程度育ったら胎児の状態で取り出して培養槽で急激に成長させてるってプロセス踏んでるから間違いなく処女
処女受胎の再現やりたかっただけだし シナガワのイヌガミが大量に居る洞窟の奥の
登れない位置にマガツヒあった気がするんだけどあれなんなん >>184
並べて見ると多様性あってなかなか良いけど
全部男女にして創世=国産みにしてもありだなと思った >>195
それに近いことやったのが4Fの女神だっけ >>196
男も選べたけど言われてみると確かにそうだわ 東京の女神ってなんなん
新宿の母の上位概念みたいなもんなんか
ぶっちゃけ小池百合子か シヴァとか人修羅みたいなやつと戦うと先にMP回復アイテムがなくなってジリ貧で終わる
もっとチャクラポットいっぱい持たせてほしい 主人公の属性、仲間の救助を優先するとロウ、敵の討伐を優先するとカオスに寄るらしいけど、メシア教団とかの時代と違って今作の天使主導のロウ陣営は「とにかく悪魔のせん滅が第一」みたいな印象あるから納得いかんわ メインシナリオの維持・変革・人間は新しい価値観を前面に出してるのに、サブクエストのシナリオは従来のロウ・カオスのままだ、
メインシナリオライターとサブクエシナリオライターはきちんと打ち合わせしたのか、ディレクターのチェックミスでは?、
って批判は何度か言われてる ハード人修羅、技封で混沌の理スキップしても次のターン即使ってきたりするんだけど、運ゲーからは逃れられないのか
マスク全員つけてても二枚抜きされて壊滅するからスキップできないとなると精神的にかなりキツいんだが >>200
真TとかUとかでも思想・勢力と無関係なところで属性変動してたから…… 魔のドナムってスキル、「魔依存攻撃の上昇」ってあるけど、魔依存って何?要するに火炎とかの魔法スキル?
単なるコンセントレイトじゃないいのこれ 説明の通りだし魔依存は魔依存としか言いようがない、何に依存するかはスキルによる 補助役を作って手が空いたときにドナムするのがいいのかなと思ってたけど
ランダマイザやラスタキャンディの消費でかすぎて
結局手が空いた時はせっせとエナジードレインしてた
貧乏性 みなさんミヤズちゃんちゅきちゅき
おはよう新たなファラオを讃えよ! >>206
なるほど、1ターンの中でドナムかけて魔法攻撃のパターンにするわけだな
これが出来ることしかドナムのメリットなさそうだ ドナムもなー1.5倍って書いてあったしMP30ぐらい使うならそいつが石とか投げる方が何かと… ディオニュソスが仲間になったもんでスキル見たら魔のドナムってのがあってここに書き込んだわけよ
が、使うことはなさそうだ ドナムはエジプト勢でパーティー組んでたときにイマイチ力も魔もパッとしないホルス君のメインスキルになってた ナホビノも凄いんだけど主人公の魂も結構ヤバい存在なんだね
牛にまつわる神ならなんでも合一できちゃうのか 中盤は魔のドナム使うぞ、ろくに魔法揃ってないから
クリティカルクリティカルクリティカル魔のドナムで直ぐ1.5倍魔法が打てる、二巡目に。
それよりも聞いてくれよ、敵がマガツヒを集めたから
マガツヒスキル「デカジャオン」使ってみたんですよ。
そしたら解除しなくて会心喰らいまくって全滅しました。
そういう時に限ってセーブしてない。 名前の響きだけなら、メギドラ級の威力ありそうだもんねぇ ドナム
ネクロドグマみたいというか
あっても困るけど 感電 凍結ないの 寂しいね >>203
ロウヒーローの彼女救うとlawになるから救わない人多数 ドナムはメギフレや死蝿みたいな大技につかってたな。
人修羅相手の時に貫通チャージ後の主人公にうっかり使って朧の威力がクソゴミに落ちたことは内緒だ。 やっとハード台東区来たんだけど、
一周目みたいな、うぉーっなんじゃコイツらーっ強過ぎ、感があまりないね
あまりレベル上げたくないないけどレベル58じゃゼウスとか無理か。
毘沙門天から行くか ドナム説明だけ見ると便利そうなのよね
実際はそれに枠使うのは趣味って感じになるけど
デバフが100%命中になるとかあれば神スキルになったろうに あれは補助系にぶっこんで半プレス活用とかじゃないの 俺も補助係に持たせてやることなくなったらドナムかけてたわ やっぱり状態異常掛けるのは運が関係してるみたいだな。
仲間の状態異常掛ける率が若干悪い。
後、石で状態異常掛けるとミスる率も多い気がする。
魔法だと枠食うから石でいいかな?って思ったんだけど。
状態異常の石いつギスターヴから買えるようになるんだ?もう台東区だぞ。 敵ターンで確実にバフ消されそうな時とか、ドナムあるとそこそこ便利よね。 MP消費デカいんだし効果値自体はチャージコンセントレイトと同じにして欲しかった、なんか微妙に倍率低いんだよね ハーベストとかイズンで消費でかい行動取った後のおためごかしとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています