BLUE REFLECTION(ブルー リフレクション)Part34
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【Switch/PS4/Steam】BLUE REFLECTION 帝(ブルー リフレクション たい)
対応機種:PlayStation 4/Nintendo Switch/PC(Steam)
発売日:2021年10月21日(Steam版 2021年11月9日)
メーカー:コーエーテクモゲームス ガストブランド
ジャンル:ヒロイックRPG
キャラクターデザイン:岸田メル
シリーズ構成:時雨沢恵一、五十嵐雄策、夏海公司
プロデューサー:細井順三
音楽:浅野隼人
パッケージ版/ダウンロード版 希望小売価格 8,580円(税込み)
Digital Deluxe(ダウンロード版のみ)希望小売価格 10,010円(税込み)
Digital Deluxe with Season Pass 希望小売価格 14,850円(税込み)
プレミアムボックス 希望小売価格 11,935円(税込み)
スペシャルコレクションボックス 希望小売価格 22,110円(税込み)
シーズンパス 希望小売価格 4,840円(税込み)
◇当スレッド内での特典コード配布禁止。
◇荒らし、煽りは完全放置。一切反応するのはやめましょう。
◇次スレは>>950が宣言して立てること。無理ならば代理のレス番を指名すること。反応がない場合は、それ以降の人が宣言したうえで立てること。
前作【PS4/PSV】BLUE REFLECTION(ブルー リフレクション)
BLUE REFLECTION(ブルー リフレクション)―幻に舞う少女の剣―
公式サイト
BLUE REFLECTION TIE 帝
https://bluereflection-tie.com/
BLUE REFLECTION ―幻に舞う少女の剣―
http://social.gust.co.jp/gakkou/
BLUE REFLECTION ポータルサイト
https://bluereflection-portal.com/
前スレ
BLUE REFLECTION(ブルー リフレクション)Part33
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1640843905/ でもアニメでまた盛り上がってていいね
どんどん議論していけ リセット前:初めてコモンに入ったときに装着 日菜子、美弦
リセット後:青はAASAが作ったレプリカっぽいもので赤は別組織らしく紫乃から提供していた
美弦はリセット後に有理から青、紫乃から赤と2つもらっていた
でも逃げ出して青は陽桜莉に引き継がれた
前後で同一っぽいのが日菜子の指輪 >>431
回復とはいってないが
百復活後にいつもどおり百が前衛、美弦は後ろで守れと言ってたはず 無印のサポーターは直接戦闘はしないし状況によっては逃げちゃうような存在だしな
ジャージで単騎原種と相対するももさんが覚悟完了しすぎているのだ イヅツヨウコモン/世代:成熟期/属性:データ/種族:哺乳類型/必殺技:ギガショット/得意技:パワーブレイク
いづつようこモン/世代:成長期/属性:不明/種族:昆虫型/必殺技:プチブリザード/得意技:シャイニングアタック
井筒陽子モン/世代:アーマー体/属性:不明/種族:大天使型/必殺技:ガイアソニック/得意技:メガブリザード
井筒裕太モン/世代:幼年期/属性:フリー/種族:天使型/必殺技:インペリアルテンペスト/得意技:アルティメットブレス
イヅツユウタモン/世代:アーマー体/属性:不明/種族:獣型/必殺技:テンペストブレイク/得意技:スパイラルボム
いづつゆうたモン/世代:アーマー体/属性:ウィルス/種族:昆虫型/必殺技:ジャスティスサブマリン/得意技:プチシックル
井筒俊三モン/世代:アーマー体/属性:ウィルス/種族:天使型/必殺技:ポイズンインパクト/得意技:ガイアブラスター
イヅツシュンゾウモン/世代:成熟期/属性:データ/種族:恐竜型/必殺技:スパイラルブレイド/得意技:テラチャージ
いづつしゅんぞうモン/世代:成熟期/属性:フリー/種族:恐竜型/必殺技:シャイニングスパイラル/得意技:ゴールドフォース
カルダモン/世代:不明/属性:フリー/種族:パペット型/必殺技:メテオブラスター/得意技:ルナティックチャーム
カルデスモン/世代:完全体/属性:フリー/種族:獣型/必殺技:ソニックウェーブ/得意技:マジカルララバイ
ホルモン/世代:成熟期/属性:ワクチン/種族:水棲型/必殺技:テンペストショット/得意技:マジックハンマー
デジモン/世代:完全体/属性:ワクチン/種族:鉱石型/必殺技:ゴールドインパクト/得意技:エンシェントパンチ
アプモン/世代:アーマー体/属性:フリー/種族:堕天使型/必殺技:パワーアタック/得意技:スパークチャージ
プラズモン/世代:完全体/属性:ワクチン/種族:ミュータント型/必殺技:ブレイクソード/得意技:テラレーザー
バルクプラズモン/世代:アーマー体/属性:ワクチン/種族:軟体型/必殺技:シザーナックル/得意技:スプラッシュボム
ダークプラズモン/世代:幼年期/属性:不明/種族:聖騎士型/必殺技:プリティーブリザード/得意技:ラブリーセイバー
シートプラズモン/世代:アーマー体/属性:ワクチン/種族:魔神型/必殺技:プチフォース/得意技:シザーソニック
エッジマグネトプラズモン/世代:成熟期/属性:ワクチン/種族:両生類型/必殺技:ヘブンズシザー/得意技:パワーシンドローム
ウルトラスーパーハイパースパーダモン/世代:究極体/属性:ワクチン/種族:宇宙人型/必殺技:ジャスティスストーン/得意技:ヘルズシンドローム
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスパーダモン/世代:不明/属性:フリー/種族:飛竜型/必殺技:グランドハンマー/得意技:シューティングナックル
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシースパーダモン/世代:不明/属性:ワクチン/種族:突然変異型/必殺技:ガイアストリーム/得意技:ローゼスシザー
ウルトラスーパーハイパーガオガモン/世代:幼年期/属性:データ/種族:甲虫型/必殺技:ルナティックストリーム/得意技:ラブリーデストロイヤー
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガオガモン/世代:完全体/属性:不明/種族:鳥型/必殺技:スプラッシュチャージ/得意技:アルティメットアロー
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシーガオガモン/世代:アーマー体/属性:ウィルス/種族:魔竜型/必殺技:シザーチャージ/得意技:ローゼスグレネード
ウルトラスーパーハイパーガルルモン/世代:不明/属性:データ/種族:甲殻類型/必殺技:エンシェントスパイラル/得意技:メガインパクト
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガルルモン/世代:成熟期/属性:ワクチン/種族:獣型/必殺技:シザーバルカン/得意技:マジカルレーザー
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシーガルルモン/世代:究極体/属性:ウィルス/種族:昆虫型/必殺技:ソニックチャーム/得意技:アルティメットシンドローム
ウルトラスーパーハイパードルルモン/世代:完全体/属性:フリー/種族:突然変異型/必殺技:ダークバースト/得意技:ヘルズグレネード
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタドルルモン/世代:アーマー体/属性:フリー/種族:植物型/必殺技:ジャミングトルネード/得意技:マジックテンペスト
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシードルルモン/世代:不明/属性:データ/種族:小悪魔型/必殺技:ジャミングフレイム/得意技:シザーアロー 帝でヒオリ好きだったのにアニメだと典型的足引っ張りキャラでめっちゃイラつくのな >>439
灯籠でどうやって戦うのだ?
餓狼のビリー・カーンみたいに細長いトーテムポールで戦うとか。 フラフープで戦う人もいるから
鈍器にして殴ればへーきへーき 愛央ちゃんとか言う不快感が1ミリもない主人公
特別な子ですよこれは 同じメル絵のルルアのアトリエに大筒を鈍器の様に振り回して戦う少女がおったな… 前から言われてたけど、陽桜莉は人間相手だと壊してしまうから全力が出せない説 ひおりかわいくねえなあ
アニメより3Dの方がかわいいてどうゆうことよ
なんか最近ウマ娘とかテイルズとかブルリフとかゲームグラに負けるアニメ多い
昔みたいに手書きじゃないんだから頑張れよ でも超絶美少女なゲームモデルの陽桜莉ちゃんが
酷い目に合うのは見てられない 作画含めてアニメの内容の批判はアニメのスレでやってけれ ヒナちゃんいくら愛央ちゃんでも軽々しくなんでもお願い聞いてあげるなんて言っちゃダメだよ 愛央ちゃんと勇希ときらら辺りになんでもやるよとか言ったらタイヘンなことになりそう インファイトに関する不満が多い
もったいないなあ
ハマったらボーナスゲームなのに どうせならデートとかもフルボイスにしてほしかったな
予算あんま無さそうだから仕方ないが インファイトってキャラとタイミング選べないから強化する意味薄いし練習の機会もあんまりないからな
カウンターの合わせるのも右下のゲージぴったりってわけじゃ無いからよく分からん内に終わったってなりがち 気球での愛央ちゃん迫真の
きららららら!!はボイス付きで聞きたかった この前某二流メーカーのRPGの体験版やったけどボイスあるシーンでもキャラによってはボイス無しとか訳わからんことやっててブルリフはフルボイスじゃないにしても頑張っとるんやなと思った >>462
せめてイージーモードでは判定を甘めにしてほしかった インファイトはちゃんと出来るようになれば敵からしかけてくるのは誰で受けても敵の自殺にしかならなくなる
後半ボスで回避とカウンター追いつかないのは、宇宙服だったかで回転早めておけばおk。フラグメントはいらない
終盤レナさんが確定ノックダウン使えるようになって、あおがクリ確まで育てばゲームバランス壊れる
紛らわしいのは回避もカウンターもゲージじゃなくて敵の行動を見てタイミング取らないといけない事
同じボスでも攻撃によってタイミングが違ったりする
まぁ練習出来ないのが悪いわ インファイト初戦の二足歩行蛙マンがハンターγにしか見えない 帝の戦闘は忙しなくてキャラじっくり眺めらないとこがマジで嫌い カメラワークも悪いしね
何やってるのか分からないうちに倒してるか
いつの間にかダメージ受けてる ガストゲーの近年の作品見てみても
ルルア→ライザ→ライザ2→ブルリフ帝と順繰りに戦闘システムはどんどん忙しなくなって行ってんのよな
次のソフィー2なんてシームレス戦闘ってのをウリにしているぐらいだし すみません
ぷにゼリー、またはぷにゼリーのレシピはどこで手に入りますか? てかガストのRPGはダメージやデバフ表示の数字文字が小さい上にごちゃごちゃしていて敵にどんな効果与えたのかパッと見で分かりにく過ぎるねん
いつからこんなんになっちまったっけ?昔はそうじゃなかったよな 伶那が変身するときいつもサタデーナイトフィーバーをおもいだす せっかくモーション変わるのに操作したら視点変わるからちゃんと見られない
オートにすればいいんか?RPGのオート操作って信用してないけど リテイク版どうやったの?
作画で見る気無くしてたけど、見れる感じになってた? 分かりにくくて忙しないのは同感だけど面白くなってるしね。
前の方が良いかと言われるとやっぱり今の方が良い。
ダメージ表記の見辛さとか演出面はこれから工夫して欲しい。 作画を多少どうにかできたとしてもキャラデザ自体がアレじゃもう手の施しようがないっていう ダメージ表示とかあれじゃ全然分からないんだから、もはや表示しなくてもいいと思うんだが 年末初めて帝を終わらせたがちょうど昨日がアニメ一挙だったのか
惜しかった
アップデートは気長に待てばいいとスイッチのリディスールで思ってる
透けて無い残念 12話まで楽しく視聴できたけど、13話から話がダレてきてきついなコレ
1クールを無理に引き伸ばした印象 >>485
1クールで綺麗に収めてたら評価も変わったかもな無駄が多いんだよ
1クール目が助長すぎるあと後半の追加キャラ2人も邪魔だった アニメはこのご時世に2クールかけて1話の伏線を最終話で回収とかいうやべーことやってるからな
とはいえ1クールだと多分まとめきれず尻切れで破綻するだろうし2クールは長すぎるしで難しい 1クールで収めてたら収めてたでココがもっと見たかったアレをもっと増やしてほしいってなるから
間延びくらいで丁度いいよ 21話でやっと面白くなったと思ったら22話が酷くて
時が来たわよー 何処の脚太錬金術師だよ?
愛央ちゃんも尻デカいけど 昨日、愛央ちゃんのココロトープ出したけどデートしてなかったら失敗しそうだなってなった
そんな分岐無いだろうしこのゲームでデートしないって虚無だからそんな奴いないだろうけど 強制イベント以外デート一切せずにクリアした人の動画見たけどフリスペ100通くらい貯まってたぞ
もうその辺になったら回収する気起きなくなるな、寂しいけどそのまま行っちゃうわ RTA的な事をしようとするとデートスルーになりそうね フレンドリーでスタイルよくてオタク趣味にも理解がある美少女ってクラスでモテモテだろうな
勘違い男子量産しそう そうなんだよね だから愛央の妄想は捗りすぎて止まらない 単純なステータス強化も戦闘中のバフデバフもデートと学校魔改造依存だからRTAは工夫が必要そうだね 回想とトープ見る限り影響受けるほどの友達もいなかったようだし夏の補習に冬服で行くし
どんな学校生活を送ってたのかは気になる 日菜子「愛央、私は何番目のヒナコ?」
陽桜莉「ひどいよ、私は何番目のヒオリ?もう消えたい」 詩帆ときららのリーダー関連が評判悪いの分かったわ終盤も終盤で完全に愛央ちゃん堕ちしてるだろう時にあの花占いは確かになんやねんってなる
好きな男性じゃなくて好きなタイプとかにしてもっと早いタイミングでイベント起これば何も思わないのに 山田さん、彼女だけありふれた名字だわ。
いかにもモブキャラって感じの名前だよね。 燦の男リーダーに好意の線が向いている描写は開発はたぶん
萌え豚オタとかハーレム系主人公に自己投影するの大好きやろ?ぐらいの軽い気持ちでやったと思うよ 特別度が帝キャラ達>愛央ちゃん>一般的なJKなので愛央ちゃんの日常は退屈だったらしい アニメ先見た人は帝のOPとかでチラッと映ったときに詩さんって認識できた? 目つきこそ鋭くなってるが見た瞬間詩ちゃんて分かるよ 確か詩が出ることの初報がTVCMで、詩がいるぞってことで盛り上がった記憶がある。 最初は裏切って敵対するとかスパイとか言われてた気がする詩ちゃん あの時点で詩ちゃん大暴れと予想しなかったやつはおらんやろ 山田や都ちゃんじゃなくて詩を3人目に持ってくるのが面白いな
ユズライムとしてもイレギュラーで物語を引っ掻き回す役としては適任だし 詩帆さんが詩さんはちょっと…ってなるくらいだから単に敵対じゃなくてかなりの不快ムーブしたんだろうな みんな、すげぇな…俺なんかブルリフ歴浅いから、詩なのか日菜子なのか陽桜莉なのか
パッと見で判別つかんわ。もうちょっと髪形とかで特徴つけてくれないと 詩さん惜しむらくは帝では戦闘要員として使えない事だなぁ
加入時は綺麗な詩さんモード、最終的には汚いモードと綺麗なモードで性能変わるのを使い分けるキャラとか面白いと思うんだが 陽桜莉は陽桜莉って言われなきゃわからんけど詩はCM時点で髪型とイネスの制服とあの表情で判別できた >>520
アニメでは終始相手を責めるより自分を責めてた陽桜莉が詩さんに対しては敵対心剥き出しにしてる辺り、アニメ終了後からソシャゲの間でなんかやらかしてるよな
あの怒り方を見るに、誰かの命を奪ったりとか相当な事やってそう ああこれアニメ見てないと帝がよくわらないのね
アニメ詰まんなさ過ぎてきった >>522
きれいな詩のまま変身して愛央のために戦う展開とか見たかった
アニメでずっと敵対してたあの姿が仲間とか熱い きららが一番だめだわ
ハーレム状態でバレンタインイベント迎えると他の女は圧かけてきたり怒るだけなのに対してこいつは泣く。
泣かれるとまるでこっちが悪いみたいな感じになって気分悪いわ。最悪 詩さんは通常時が既に明智みたいにはっちゃけてるっていう めちゃくちゃいい人の陽桜莉の前で溺れた振りして人工呼吸されそうになる悪い奴さりげなく匂いも嗅ぐ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています