【PS4/PS5/XBOX1/XSX】テイルズオブアライズ【TOARISE】part102
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スレ立ての時に↓をコピペし、2行以上書き込んでください。
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タイトル:Tales of ARISE(テイルズ オブ アライズ)
ジャンル:心の黎明を告げるRPG
プラットフォーム:PlayStation4 , PlayStation5 , Xbox One , Xbox Series X|S , STEAM
発売日:2021年9月9日予定(STEAM版は9月10日)
希望小売価格(全て税込)
通常版・DL版・STEAM版:8,778円、プレミアムエディション:12,980円、アソビストア フィギュアエディション:17,578円、
アソビストア コレクターズエディション:21,780円、デラックスサウンドエディション(DL):10,780円、
デラックスコスチュームエディション(DL):12,650円、アルティメットエディション(DL):14,300円、
デラックスエディション(STEAM):11,000円、アルティメットエディション(STEAM):13,750円、
ファミ通DXパック(PS4/PS5)通常版:14,278円、プレミアムエディション:18,480円、
電撃スペシャルパック(PS4/PS5)通常版:15,048円、プレミアムエディション:19,250円
早期購入特典:DLC アルフェン『浄咎の鎧』、シオン『ノーブルアッシュ、純黒の髪飾り』、
大天使の片翼 アタッチメント4種、スタートダッシュお助け料理レシピ&具材セット4種
プレイ人数:1人
CERO:C(15歳以上推奨)
◇公式サイト
https://toarise.tales-ch.jp/
◇テイルズチャンネル+(プラス)
https://tales-ch.jp/
◇公式twitter:>>2
※次スレは>>950が、勢いがあれば>>900が立ててください。
無理の場合は番号指定でお願いします。
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立てを心がけてください。
また、『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を忘れずに導入してください。
※前スレ
【PS4/PS5/XBOX1/XSX】テイルズオブアライズ【TOARISE】part101
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1641218037/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 25周年記念本も予約したしカフェも行ったしグラス買ったしテイフェスDVD予約したしアクスタ類買ったしパーフェクトガイドも買ったし… モチーフペンダントじゃなくてリンウェルみたいにキャラが付けてるアクセサリーそのものが出てたら買ってたな
キサラやテュオハリムのピアスとかフルルの首輪とか >>52
ダッシュストアのアンケートでどんなグッズが欲しいかってあったからそう書いた
エクシリアのペンダントが羨ましかったから 女ウケ狙ってなさそうなわりにグッズはバンバン出すのな
まぁ今が売り時か >>56
ブラインドグッズでも6種だし公式でペアになる二人セットなら定価で買ってくれる人がすぐに見つかるしグッズ買うのも快適ですごくいいと思うわ ufotableのカフェのグッズの説明文だっけ
パーティー内でペアになる二人って力強いワードには思わず笑ったわ テイルズのしかもカップリングのグッズなんて男で買う奴まあおらんでしょうよ ホモも男女も買うのは女か
しかし女には売れないらしい立体のフィギュアは…
後々全キャラ発売されたら嫌だからkotobukiyaの買うけどもよ
全部ペアの片割れじゃん…なんで…
シオン別メーカーだし シオンはサイズがまず違うと聞いたけどシオンのが大きくなる感じ?1/7と1/8なんだっけ キサラは安心安定のアルターで出してもらってテュオハリムも2個目をアルタイルから出してくれたらどっちも買う
キサラはアルターで頼む そういえばこの前アルフェンの原型見に行ったけど万が一倒したら裾が折れて終わるなって思った >>61
そう
シオンが1/7でアルフェンが1/8
富澤Pってフィギュアにこだわりある人らしいのになんでこんなの通っちゃったんだろう アルターのロイドとコトブキヤのコレット持ってるけど並べてもセット感無くて悲しくなるよ
1つ1つの出来は良いのに
アライズは企画次第で時期合わせられるんだから主人公ヒロインくらい揃えてほしかった 楔のギガント?炎以外サブイベなのもったいないよな
OP2でめっちゃワクワクしたらオマケ要素みたいな扱いでえぇってなった
イベント戦楽しいしそんなむずくもないけど長すぎるからサブクエでカットしたんだろうか 風の奴OPでラスボスかと思ったらめっちゃ脇役だった
というかラスボスが意外と小さかったw くっそーレイズ気になって仕方ねえ
金かかるからソシャゲ嫌いなのに キサラのフィギュア、鎧の着脱が出来たら何万でも出すんだがな
とりあえず等身は揃えてほしい 大師匠のお尻を観察するに黒いインナーは素肌に直接着てる可能性が濃厚なわけで
鎧脱ぐとなれば大変なことになるぞ 今回ジャケットオフ無いのって大体キサラのせいだよな すっごいローライズなTバックを履いてるかノーパンだと思います キサラの背中の隙間から手突っ込んで胸を揉みたい
よくよく考えなくても痴女衣装すぎる カラグリアの奴隷だけ下着無さそう
アルフェンゲーム始めた時こそはそこまで…って思ったけど
後半奴隷衣装にすると想像以上に奴隷だった まぁビエゾが必死だったから一番しんどい国だっただろう
ミハグサールはよく分からんかったが元々性格からしてシスロディアよりはマシなぐらい 回復以外何もするなにしたらめちゃくちゃ戦いやすくなって草
仲間のエフェクト邪魔すぎんよー ある程度コンボして初めて敵がひるむバランスなのが悪い方に働いてるケースだな
魔神剣一発でも敵がひるむなら、味方の攻撃にナイスアシスト!って思うけど
味方が攻撃当ててもエフェクトに紛れて敵が殴ってくるんじゃ見づらくて被弾の原因になってしまうよな リンウェル自操作でアイゼンエドナと戦った時は酷かったな
どこに誰がいるのかわからんしエフェクトで画面めちゃくちゃ
何もするな作戦にしたらだいぶ楽だったのかな 前衛なんてもっと画面見えんよ
しかも技出したら止められんから諦めて正面衝突上等でやるか、回避できるように魔神剣みたいな地味技でチクチク
こんな浅いから華麗に仕留める喜びや上達感じれる要素がほぼない
D2とかGとか評価良いバトルはそういう気持ち良さがちゃんとあった
シオンぱい、キサラ尻、リンウェルのかわいさ無かったらやばかったで そんな見えないもんかね
エフェクトで困ったことは無いけど敵の技名?が読みにくいのは困った
なんかテキストとテキスト背景のコントラストが悪くて 自分もエフェクトで困った経験ないけど個人差かなとも思ったり PS4版は見えやすいんじゃね
リンウェルが本気出したらピッカピカだからな steamじゃい
派手な方が好きだから気にならないだけかもな〜 印鑑までサンプル画像がゲーム内でペアになる2人で吹いた
もうこれ伝統芸では >>91
PS4 版だけどエフェクトのキツさは変わらんで
なんていうか、ボスのターン制の戦闘とテイルズ特有の仲間入り乱れてのエフェクト祭りの戦闘は噛み合わせ悪すぎたと思う、雑魚戦は大型除けば面白いけどね ギガント戦が一番楽しかったわ
回避がかっこよく決まると気持ちいい ラスダンとかの大型敵は見えるけどエドナとアイゼンみたいな人型はエフェクトに隠れて何も見えん PS4版 フリーズランサーで足元に氷のエフェクト出るの敵の攻撃かと思うわ 視認性って意味では、近年の後方視点よりも昔の横視点の方が
戦場全体を把握しやすいんだよな
後方視点は臨場感があるが、自分〜攻撃のやりとり〜敵、っていう重要なラインが
画面中央に集中してて、横視点よりも視界を塞ぐものに弱い 術に包まれても人影だけはハッキリ見えて欲しい
モーション見えづらすぎる アルフェン操作で全クリしたけど最後らへん被ダメがデカすぎて魔神剣双刃と覇道滅封しかやってなかったわ。。
ダメ効率だとどの技使うのが良かったんかね SO5のエフェクト祭りは酷かったなー
現代のゲームで多人数戦闘って加減が難しいんだろうか やるなら迫力がある方がいいけどね。主人公1人での戦闘の方が集中出来るけどそしたら「物足りない」って意見も出るしねぇ エフェクト全然気にしてなかったな
戦闘中のショートチャットとか敵のHPくらいしか見てなかっただけだと思うけど 後半はリンウェルが強すぎてリンウェルゲーになりがちだから出来るだけ違うキャラ使うようにしてたな。普通に勝ちたいならリンウェルの魔術砲台で一掃。 ゴウハザン確かに強いよなあ
修練場個人戦でひたすら回り込んでケツバットしてた記憶
でもなんかリーチ短いのと出が遅く感じて使い辛かった テュオハリムのボコボコ感が楽しくて2部以降は操作してたわ
操作間違えるとあらぬ方向に吹っ飛んでいくが テュオハリム動きが独特で楽しいよな
リンウェルもだけど、飛びすぎて画面から消える時あるけどw
今アウメドラ戦でシオンをトレスヴェントスマシーンにしてたら、エラーで固まって焦った
すぐ復活したがやばいかこれ… ダメ効率悪くてもアルフェン空中戦かっこよくて好き
風神剣で自在に追えまくるのがいい リンウェル操作でセットする地上技6つだけど、何にすれば強い?
下級術はエアスラストかスプレッドのどちらか、
あとデカい相手には最強って言われてる雷陣は必須だろうけど ティオハリムて火力異常に低くない?修練場1番大変だったわ。。 テュオハリムの技に多い華麗な動きで小ダメ何回も入る系は途中で殴り返される可能性高いわけだし弱い
技の途中でキャンセルできないせいで、皆ごうはざんメップウに行き着くのは必然よ
術使おう 最後の方で習得した薔薇技は使ってみて即外したわ
あれネタ技だろ 薔薇の乱舞技はブラッディローズの流れを汲む伝統あるからしゃーない
昔のゲームは敵がひるむから拘束時間とヒット数で強かったんだけどな。アライズの仕様じゃ産廃なるわ 一応ヒット数が多いほどストライク発生率が高まるから
システム的な意味が無いわけではないが
同時にHPが低いほどストライク発生率が高まるってのもあるから
大半の敵は単純にDPS高いゴウハザンやってりゃいいよねってなる
素早いジャブで敵がひるむ仕様ならゴウハザンの発生の遅さがデメリットになるんだが
素早く攻撃しようが遅い溜め攻撃だろうが、どっちにしろ敵が止まらず殴ってくるなら
DPSの高い技一択になるわな テュオハリムは回復なかったらかなりの割合で戦力外になってそう
シオンは操作しても強いし楽しい 回復無かったら無かったで技や術にも調整入ってるとは思うけどな
ロッドエクステンション前提なところあるからなかなか難しい感じがする いや回復なくてもロウとキサラがそれ以上に役に立たないから結局術持ってるテュオハリム入れるしかないと思う
ほぼキュア奴隷しか役目ねーのは事実だけど どんだけ皆高難易度でやってるんだ
ノーマル回復1枚でのんびりプレイや Vの実況見てて思ったんだが、難易度ストーリー以下だと戦闘後掛け合いの発生条件みたいなの足りなくなるのか?
自分はノーマルでやってて、BSで仕留めた場合とかは特にだいたいその2人の専用掛け合いになってた
Vの人は難易度ストーリーで豊富にある掛け合いが全然発生しておらんかった
たまたまなのかな。それにしては全然でてなかったけども たまたまかレベルアップとか他の優先度高い条件が重なるとかじゃないの
さすがに難易度でそんな仕様にはせんやろ 掛け合いやBSの組み合わせはランダムじゃないかな
自分はビエゾでビビって一周目ストーリー、二周目カオスだけどバラバラだった
難易度関係ないと思う アライズの怯まない仕様ってよくこれで通したよな
ボスが怯みにくいのは多少はしゃーないとはおもうけども わちゃわちゃ多人数戦闘のテイルズには向いてない仕様だわ
こういうのはもっとアクション性が高いゲーム向き シオンさらわれた直後の敵クッソ強くなかった?まぁ炎の剣がないってのもあったろうけど直後に戦う敵がヤドカリってのも嫌らしい シオンがいないとアルフェンはだめっていう比翼連理感を強調したかったんだろうけど長いよねあそこの戦闘 炎の孕ませなしのブーストアタックショボすぎて笑ったわw シオンいない間めっちゃキツかった
森のイノシシと猿で何度死んだことか…
大将回復してくれないし
シオンちゃんのありがたみがよくわかったよ 何をどうして剣と孕ませが混じったのか
夜のフラムエッジの話か? 炎の孕ませフラムエッジってやっぱり夜のフラムエッジじゃないか >>139
そういうタイトルのえっちなゲームがある
おいあいつエロだぜエロ! 夜のフラムエッジのエロ小説でも書いてたんだよきっと >>141
なんでそんな詳しいんだよお前もエロだな 夜の〇〇が定期的に復活するのわらう
どうやったら剣と孕ませが予測変換するんだよw 夜のフラムエッジ
夜のアウェイクニング
夜のロッドエクステンション ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています