DARK SOULS III ダークソウル3 part1392
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先頭に上記コマンドを入れてください
ジャンル:アクションRPG
プレイ人数:1人(オンライン時:1-6)
マッチングシステム:レベルマッチング、武器強化レベルマッチング
フレームレート:可変60fps(PS5/PS4pro/XSX/XSS/Windows) 可変30fps(PS4/XONE)
開発:フロム・ソフトウェア
バンダイナムコエンターテインメント
国内販売:フロム・ソフトウェア
海外販売:バンダイナムコエンターテインメント
発売日:PS4/XONE…2016/3/24 Windows…2016/4/12
価格 :パッケージ版 7,430円(税別) ダウンロード版 6,930円(税別) CERO:D
DLC第1弾 Ashes of Ariandel
発売日:2016/10/25
価格 :1,200円(税別)
DLC第2弾 THE RINGED CITY
発売日:2017/3/28
価格 :1,200円(税別)
DLCシーズンパス(DLC1+2)
発売中
価格 :2,000円(税別)
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION (オールインバージョン)
発売日:2017/4/20
価格 :パッケージ版 5,900円(税別) ダウンロード版 5,400円(税別)
※次スレは>>900が宣言してから立ててください(宣言がない場合は>>950が立てて下さい)
※アフィお断り
※質問は家ゲーRPG攻略板の質問スレへ
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 武器強化した途端に白サインも侵入も無くなったけど、一周目だと皆強化しないものなのかな? >>279
武器強化レベルとslレベルのバランスが崩れたら誰ともマッチせんよ
武器+10ならsl120〜132が多い >>279
マッチングは自分レベル+10%+10くらいで
尚且つ最大強化した武器のレベルが±1〜2の範囲でないとマッチングしない
例えばレベル稼ぎをし過ぎて武器+3なのにレベル80くらいあるとか
いきなり踊り子倒してレベル30で+9武器を持ってるとか
そういう風に武器レベルと基礎レベルが乖離し過ぎているとマッチングしない ダクソは3しかやったことないんだけど
ダクソ1って面白い?次のセールでリマスター買おうかなと思ってる
ただ、3ってUIすごく快適だけど1はイマイチっぽいよね 1も2も3も、それぞれ別ゲーだと思っていいほど違う
ダクソ1は3と違ってマップ自体が迷路みたいに入り組んでいて
自分で行先を探索していく探索RPG的な側面が強い
3から移行すると間違いなく不便さとかに色々戸惑うだろうが
ソウルシリーズで最も冒険している感覚が味わえる
1には1にしかない面白さがあるからお勧めだぞ 糞塗れの遺灰で青虫の丸薬買えるようになるんだな
27周目のキャラが残り3つしか持ってなくて何事かと思った 対人しに行くのに盾なんか必要ねえんだよ!
そして何周目か分からないくらい高火力なイルシール犬階段でモブに殺された雑魚青霊は私です 周回数関係なく青霊の立場でモブに殺されるのはただの雑魚 探索いいすね
でもUIは結構ストレスに感じちゃいそうで、うーん
リマスターで良くなってるんかな
ダクソ3の後にブラボやったらUIダメダメじゃんと思っちゃうくらい3は遊びやすいからなあ
あまり言及されないけど3のUIは最高峰の一つじゃないかねえ >>283
1は拠点の祭祀場に着いたらそこから行けるエリアの選択肢が一番多くてどこから行こうかとシリーズで一番ワクワクする
一方で持久はスタミナと装備重量が両方上がって耐久は防御しか上がらない(死にステ)とか
寵愛は全部20%もアップ、ハベルは50%も装備重量がアップし生命は5%しかアップしない等バランスの悪い点も目立つ
敵の強さはシリーズで一番弱いと思うが転落死しやすいエリアが多くてそれなりに死亡回数はかさむと思う ダクソ3トロコン完了だ、気持ちよくエルデンリングを迎えられそうだ イルシールのクソ犬階段での事故はまあ仕方ない
だからこそ盾を持てという話ではあるけど 3はシリーズ集大成みたいな感じで完成されてるから
マップも理不尽死しにくく、雑魚でも結構個性的だったりするし
UIだけじゃなくキャラの挙動もストレスを抑えて作られてるな
まあ3にハマれたなら、ブラボsekiroも含めて全部やらんのは勿体ない >>281
>>282
ありがとう。
踊り子で限界を感じてsl14からsl60くらいまで一気に上げて、武器を+3まで上げたらあまりにも人がいなくなったから焦ってたんだ。
sl=武器レベル×10くらいが相場だったりするのかな? >>294
こんどは武器レベルがマッチしてないぞ
sl60なら+8辺りが妥当
まさか最初の砦で、ババアコロシチャッテ困ってるのか >>295
sl60でも+8って意外と高いなー
ババアは殺してないwダークハンドで何とかなってたのと、貧乏性でどこまで上げていいか分からなかったから+3に抑えてただけ。
とりあえず深みのバトルアクスを+8まで上げてみるよ、どこまで強くなるか楽しみだ! そこらへんのLv帯は進め方で武器強化の上限が変わってくるから
SL60だと武器+5〜+8くらいになる
まあ初見ならあまり気にせずに進めて良いぞ
とりあえずボルドを倒した先に崖のあたりに別のルートがあるからそっち行ってみろ こいつはセンスあるな、初見sl14のまま踊り子に辿り着くとは >>297
>>298
+8まで上げたら急に人が増えたよ、ありがとう!!
年寄りで時間があるから時間かけてやってただけだからセンスなんてないよw っしゃあああああああああああああああああああああ
フリーデぶちのめしたぁあああああああああ!!!!!
ホントは鎌対決で勝利を収めたかったがプライドもこだわりも全部捨てて
あるもの全部投入で勝ちを収めもうした
はーこれでフリーデ鎌とコスでゆっくり本編進められる やっとカンストの8週目突入だぁ!
これで全ボス倒せばもう思い残すことは無い
やり込み勢から見たらちっせぇ事だろうけど満足してエルデンリングを迎えられる…! PS版の人口ってpcと比べてどんなもん?
乗り換え検討中なんだが >>305
132あたりで休日なら輪の都とサリ裏ならそれなりにマルチできるぐらい
他はほぼ無理
そしてエルデンでたらさらに減るわけだ
まあお勧めはしない 踊り子一人でやるの辛いなって思ってたらタイミングよく白サイン出て呼んだら
激強闇術師ですぐ終わった何だあの攻撃力すげえ!
脳筋だから本当助かったわありがとう でかい教会を攻略していたら変なハゲのNPCに罠にはめられたんだけど
その後進んだらしれっと無かったことにして商売を始めようとしているしさ
ムカつくからこいつ倒していい? >>307>>308
132ならどのエリアでも侵入できるぞ
空振りもあるけど高壁から不死街と順番に行けばどこでもマッチングできる えっ!生命27上げるだけで、戦神盾に炎の方石指輪にダクハン装備しただけで踊り子を倒すだって!
できら ちょっと教えてくれ
レベル150で侵入するとレベル無制限帯に侵入出来るらしいけど、無制限帯って351から802だろ
計算式からするとおかしくね? 普段侵入プレイやらんから分からんのだが、カーサスの侵入って橋壊せばボスにも湖にも行けなくなって目的達成100%不可能になりそうなもんだけど橋落とされた後の対処法ってある? >>321
レベル150以上で太陽誓約と積む者装備するとレベル帯関係なくなるらしい
マッチングの計算式関係なくそういうバグ >>324
まじ?初めて知ったわ
アンリがいたところは行き止まりだったはずだから、他にもあるって事か >>322
アンリが居る横道があるにはあるけどそこで待たれたら余程上手くやらないと突き落とされて終わりだな >>326
アンリのいるあたりで周りをよく見てみろ >>325
なるほどね、そんなバグあったんだね
何も知らずに誓約つけて侵入したらカンストレベルのホストと戦うわけか、恐るべし >>326
雑ですまんけどこんな感じでアンリがいる手前から飛び降りて向こう側行ける
>>283
俺も3から入ってその後に1リマスターをやったけど、UIはすぐ慣れて1も楽しめたよ
まぁ3をやり込まずに1周クリア後すぐに1を開始したからかもしれんけど 仮に突き落とされずに上手く着地できても扉と霧がすぐ近くにあるから不利になったらボス行かれて終わり 一見雑なお絵描きに見えるが、余計な描写を省いた必要最小限の情報かつ重要箇所の色分けによる視認性upで非常にgoodですね ロス戦旗の仕様に付いて教えて欲しい
ロス戦旗を左手両手持ちにした上で戦技をつかうと、右の武器にも効果が乗るよな?
その状態で片手持ちにすれば右武器にエンチャできるけど、この時って戦旗の効果とエンチャ両方の火力が乗ってるのかな?
戦旗の戦技使った状態で、ロス戦旗そのものにエンチャしたら、エンチャによる火力アップしか乗らなかったように思うので
自分でも色々試してみたけど、数字がぐちゃぐちゃ変わってわけわからんようになってしまったw 松脂(+90)だったら、旗アリで(+103)になるはず
※少数切り捨て >>337
おー……青白い松脂で試してみたらそんな数字になったわ
エンチャに加えて戦旗もきっちり乗ってるっぽいな
ありがとうこれからはロス戦旗君は左手でバフってもらうよ カーサスのアンリって
自分の攻撃は勿論当たらないけどモブの攻撃は当たるんだよな
種されたら大量の骸骨引き連れてアンリに凸ると楽しいぞ >>339
侵入は勝つというよりハメる戦いになるぞ
モブが強いとこ誘導して一緒にタコ殴りにするか
大弓持って高所から突き落としたり
見えない身体でスタブ決めたり >>339
もしタイマン状態で勝てないなら、不死闘技で鍛えるといい 手鎌のロリ狩りループを食らってる時にクイステ連打すれば抜けれる? >>344
ロリはできるがクイステは割り込めない。
ガードもできた気がする >>345
じゃあループが始まったら手鎌の振りを見てからロリしないとダメってことか
オレの反射神経じゃ無理だわ 22fだし全然いける
ガチ格闘ゲーだと15f で無理ゲーになるが イルシールの雑魚敵が強すぎて全然進めん
あいつら攻撃早すぎて全然パリィできんわ
上に持ち上げるタイプの小盾使ってもまるで間に合わん 素直に受け値高い盾で受けてボコれ
パリィ取りたいならセスタスにしろ
パリィ盾は罠だ バックラー、スモレザはパリィの受け付け時間は長めだけど発生は遅いぞ >>351
判定は基本的に盾を振り始めてからだから謎の溜めがあるパリィ盾とかパリングダガーは発生遅いよ
発生が1番早いのは素手のはず
当身のイメージであの溜め中に殴られたら発動とかでも良かったと思うな darksouls3 parry frame
で検索 >>354
出てきた海外版wiki見ても、特殊小盾の発生が8fで一番早いっぽいんだけどなあ
俺の解釈が間違ってるのか? >>339
闇をやる白は一皮剥けるよ
デビューおめでと >>348
曲剣や鎌持ってる奴は大盾を構えて一発防いでから殴ると楽
もしくは大剣両手持ちして接近してきたところをゴリ押せ
食らっても強靭で耐えて殴り殺せるし盾構えてる奴はそのまま盾剥して殴り殺せる
自分から殴りに行くと逆にやられるから射程に入る間際で剣を触ると丁度良い
2体同時に相手はするな
直剣その他軽量武器の両手持ちでもほぼ同じように狩れるが
リーチが無いし先に殴られると潰されるから少しだけ難しい パリィの発生ってアップデートで変わってなかったっけ?
短くなった? 侵入終いもあと一か月か、ここまで楽しめたゲームはダクソだけだな。エルデンでも存分に侵入できること願う 刀パリィって構え状態からの発生が最速なだけで持続は長くないんじゃなかったっけ
刀パリィエアプだから正確な事は知らんけど >>362
またサリ裏や内壁のような侵入特化エリアが存在するんだろうな カーサスの鉤剣って使いやすいし出血もあるしすごい便利だな エリア1つ潰して道場化するのマジで止めてほしい
大人しく闘技場に籠もっててくれ >>363
構えていればパリ盾と同じで最速発生
持続は小盾パリィはセスタスと同じ
硬直最短
食らいパリィや失敗時のカット率は50%なのでカット100%盾相当で高い
だったはず
FPつかって構えが必要なので高性能っちゃ高性能 持続は小盾パリィはセスタスと同じ
↓
持続は小盾パリィやセスタスと同じ 侵入した時タイマンでなるべく戦うようにしたら勝率爆上がりした ファランで侵入してきた白い影からは爪もらえない?
何ももらえず終わってしまったんだがイルシールで倒せば装備全部もらえんのかね 2年ぶりくらいに起動して内壁行ったけど
闇霊Kがまだいて草
6年くらいずっと侵入してんだなw 入手表示もなく現地で袋見ても何もなかったのに
祭祀場帰ってきたら袋に入ってたわ レイピアパリィが一番好きなんだけど扱いにくすぎるわあれ >>370
失敗しても強靭+50%カットだしロリ狩りされそうな時積極的に振った方が被ダメージ減らせるからなんだかんだあって助かるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています