【SAOFB】ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 【part54】
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ジャンル:TPSRPG
対応機種:PlayStation4 / Xbox One / STEAM / Nintendo Switch
開発:ディンプス
販売:バンダイナムコエンターテインメント
発売日
PlayStation4 / Xbox One:2018年2月8日(木)
STEAM:2018年2月24日(土)
Nintendo Switch:2019年8月8日(木)
価格
PlayStation4:パッケージ版・ダウンロード版:8,200円+税 / 初回限定生産版:10,900円+税(ダウンロード版なし) / プレミアエディション:11,200円+税(パッケージ版なし) / コンプリートエディション:7200円+税
Xbox One:ダウンロード版:8,200円+税 / プレミアエディション:11,200円+税(パッケージ版なし) / コンプリートエディション:7200円+税
STEAM:オープン価格
Nintendo Switch:パッケージ版・ダウンロード版:6,800円+税(コンプリートエディションのみ)
プレイ人数:1人(オンライン時:1人〜8人)
CERO:B(12才以上対象)
公式サイト
http://fb.sao-game.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/sao_gameinfo
※次スレは>>950が宣言してから立ててください。無理な場合は代役を安価で指名してください。
>>970を過ぎてもスレ立てや代役指名がうまくいかない場合は、以降宣言順でスレ立てしてください。
※前スレ
【SAOFB】ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 【part53】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1622489571/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>648
そゆことね
lv.100以下くらいでレベリングヘルプ!って人が目立つせいでてっきり >>648
ベヒーモスの効率いいってのはサクサク倒せるのが前提だからなぁ。2人以上にキャリーしてもらえると経験値アクセ次第でlv2から300まで1時間きるけどソロだと凸チップ武器ないと効率は微妙かもね。最初は賞金貯め&アクセも掘れる蜂倒してたほうがいいと思う。頑張れ! ベヒーモスは上級者向け
初心者は蜂でレベリングだね VIT多めガトリングマンの雑に強い安定感すき
報酬ベネトナ4を取れば完成するのもいいとこ ベヒーモスの経験値がやばいってのが先行してるせいか、セミオートSRで頭弱点に打ち込んでる人も以前見かけたからなぁ… Steamガイドの画像が一部バグって消えてたわ
問い合わせしたとこだけど、再アップも出来んしなんだコレ アシスト枠内に敵がいるとエイムした時たまに照準が吸い付いてくれるんだけど
いつも吸い付くわけじゃないしなんか条件あるんですかね? 敵の弱点部位と照準の中心の距離じゃない?
距離がある程度近ければ吸い付くし、離れていれば吸い付かない
SRなんかはこの吸い付きを利用して主観→(吸い付き)→即射撃みたいな事をよくやる アシストは何故か上方向に効かないから頭のやや上に合わせないといかんのよね やっと深淵クリアできた
やってる人は47~周回してるとかマジかよ二度とやりたくないわ >>656
吸い付き発生するかしないかは武器の射程距離による
10mとか射程短い武器だと近寄らないと吸い付かない モンハンの4人用オンラインクエストを4人用の体力のまま1人でやる感じだぞ 今更ながらクリアしたけどトゥルーEDの演出は青臭くて中々良かった
別にSAOファンじゃないけどキリトさんと背中合わせできて嬉しかったよ まぁでもゲームであの状態かつヒューマノイドだとハイセンあろうが確実にしぬっていう 颯爽登場したはいいものの泥臭くシールドマトリックス4とか使ってこらえたのかもしれない まだ雪原来たばかりだからノーマルでちょこっとしかやってないけど
EXではホワイトフロンティアの蜂狩りのテンプレルートって
目安としては一往復でどれくらい賞金稼げる感じですかね?
蜂一体で3万とかだっけ >>667
exなら1往復だいたい8〜9万。
蜂1体で7万5千。アクセ獲得もあるからそれら含めると9万弱くらいじゃないかな 無料ダウンロードしてプレーしています。 ショップで1000円台で売ってるので
買って本格的にプレーしようと思っています。
原作は読んでおります。 未来には原作の様にフルダイブできるVR世界がくるでしょうか? ロングストローク3のクイックショットでホワイトフロンティアのオンリーワンスティングの弱点撃つと
毎回毎回怯みモーションが発生するのと同時に後退して高度下がっていくんだけど
これってクイックショットの特性なんですかね?
通常攻撃なら普通に怯むだけで動かないからハメられるけど
クイックショットだとなぜか怯むたびにそうやって距離離れて崖下に下がっていくからハメらんなくて困ってる… >>671
大口径拳銃弾の特性によるものだね
スナイパーライフル弾のクリティカルヒットと対物ライフル弾に似た感じ 蜂に使うならAR忍者か中華トカレフでいい気がする
ついでに潜在チップも貯まるし キリトユージオ連れてると夜空青薔薇のドロ率上がるって本当?
レアドロならフィリアもいいらしいけどこいつら無駄に切りかかっては床ペロしてる要介護だから変わらんなら外したい キリトユージオはジンクスの類
元の確率的に統計とって検証は無茶
フィリアがどうのってのは、レベルキャップが300じゃなくてLUCが全メンバー中最大だった頃の名残だと思うんだよなぁ...
その当時からやってたわけじゃないけど
あと、LUCがレアドロ率に関わるのかは攻略本には書いてあったりすんのかな 良品どころかドロップ自体見た事ないや
厳選どんだけ地獄なの・・・ フィリアかなり脆い上に深淵はNPCチップ入れ替えで補うのできんからなぁ steamセール中だから単品1000円か、コンプリートエディション3000円のどっち買おうか迷ってて
DLCは評価低めっぽいけど、コンプリートエディションはあんまオススメではない?
レンとかフカとかオルタナティブのキャラ使いたいけど、DLC必須ではないよね >>680
レン フカ ピトフーイ MはDLC無しで使える >>680
DLCは絶対あったほうがいいからコンプリート版ほぼ1択だと思う。
強い武器やスキルが手に入るし、武器の強化上限も変わる。アクセの強化もDLC2がないとできないから、ある程度やり込むならほぼ必須レベル。 さんくす
それを聞くとDLCを含めてやっと100%のゲームという印象だけど、まぁ安くなってるしコンプリート買っちゃうかな オンライン協力も実質DLC所持が前提の難易度のとこがメインだしな DLCのウイルス弾とスキルフリーズ弾とオーディナルレイ便利だからななぁ セールだったからPS4からPCに乗り換えて最初からやってるんだけど、やっぱりさすがに読み込み早くて快適だね >>684
すぐ終わる方が別のゲームやる時間できてお得 ゲームを次々と消化して浅いレビュー投稿をしていくお仕事でもしてるんだろうな、うん 一つのゲームに長時間漬かるよりも、その時間で多種のことをできるほうがいいと思うがなあ 何に対して「いい」のかわからん
ゲームなんてやってないで世の中のための何かや金になることをしろと言うならまだわかるが、結局ゲームやってんなら面白いと思ったもので長く遊べたほうがどう考えても得だろ >>689
DLCないと中身スッカスカで遊ぶ楽しみないのにお得は草 エッジランナーズ見てたらカーネイジGUTS見たいな馬鹿ショットガンこっちにも欲しくなった 武器オトリロクリ率クリダメのAR Ninjaとオーディナル・レイがほしいんだけど
なっかなか出ないなぁ 深淵ダンジョン44層まで来たけどヒューマノイド系が急に硬くなった感じがする
勲章ゲージ溜まってない序盤は店売りのlupus4+でHSしても一発1000しか入らん
向こうの超エイムHSでこっちは一瞬で溶けるから大変だわ
与ダメ被ダメにレベル差補正かかってる、なんて事はないよね? バフデバフ入れないとまともにダメ入らないからアマブレ4かウィルス4は常に当てとけ >>699
被ダメは調べてないけど、与ダメのレベル補正はこのゲームでは誤差だぞ
Lv.200辺りで普通にステ振りしてて与ダメが最大でも3%減とかそんなもん
ヒューマノイド系はLv.300に近づくと防御力がカンストに近づくから一気に硬くなる
例えば、防御力が500増えて、9100から9600(カンスト値)になったら、
ダメージ軽減率が90%から95%になって、見た目では2倍硬くなるって仕組み
深淵だと、通常の部位補正に追加補正がかかってて、雑魚敵はさらに硬くなってるのもあるけどね >>702
なるほど、ウイルス弾当てると与ダメ4倍なったりするのはそういう計算式が理由か
ありがとう おかげさまで無事47層で剣掘りを始めたけどキリト連れて行くと夜空の剣出やすくなるって解析とかじゃなくて都市伝説?
キリト有無で20周ずつしたけど合計で青薔薇一本しか出なかったし仮にマスクデータあっても体感できるほどの違いはなさそうな キリト以外全員luk255、アクセ4箇所分合わせてアイテムドロップ率+110%↑、
でキリトはアスナと入れ替えしながら一晩5時間弱かけて50周掘ったけど
ティアマトZ…1本レア、パタシアムZ…1本コモン、青薔薇剣…1本アンコモン、で終了w
ろくに出もしないんじゃ厳選もクソもないしキリがないからもう深淵掘りはいいや
50階まで登ってゲームクリアやね >>704
都市伝説。統計や解析といった裏付けはないし、その話出た始めた時、自分含めまわりの殆どの人が変わらんってことだったから、偶然上振れ引いてドロップした人たちが言ってるだけの可能性が高い。
ジーンディクソン効果のドロップ版みたいなものでしょ。 頑張って出したとこで出る頃にはもう熱冷めてるしな
昔みたいに夜空4PTでんほれるならまだしも今時間かけてやる意義はまぁ無いわ >>705
まずカタログスペック凄そうに見えても所詮ソードだからな
夜空のクリ倍率1000%とかロマンあるように見えるけど頑張って掘ってもいざ実際使ってみると「あれっ、こんなもんか」感すごいぞ
ソロでは格下の雑魚バッサバッサ斬って遊ぶオモチャにしかならん
そして遊ぶオモチャとしてなら青薔薇の剣の方がほぼ常時クリティカル出せて面白いから
よほど夜空の見た目が好きとかじゃなければそのアンコモンの青薔薇にクリ率アップだけ付けときゃ十分
実用性で言えば深淵のドロップはGold系とかレイピアZとかのがよっぽど良い 性能よりも銃の発射音がサプレッサーつけたようなシケたものばかりなのが悲しい >>708
銃はチップ有り無しで雲泥の差が出るけど、剣でもそれは同じで、
夜空青薔薇はチップ厳選がしんどすぎるせいでその本来のスペックを実感しにくいんよ
武器・対機械・物理・体力MAX・クリダメだと
(1+0.22+0.295+0.50+0.50)x(1+0.60)=4.024
と、チップによって約4倍になるから、ガチの夜空青薔薇はアンコモンのとはほぼ別物かな もうちょい青薔薇夜空はドロップしやすくしてほしかったな
厳選どころかレジェンダリー拾うのにも血反吐吐くような周回強要されるのはちょっと… レイピアZに関しては挑戦状αよりγの方が出やすいような気になれるな
たまに出るレイピアステの未鑑定アサルトが出てもレイピアMK4+というオチが
αだとよくあるけどγでは記憶にない
γをやれる人がレイピアZは今更使わんと思うけどもさ オーディナルレイ掘りにエレキシュガル倒しに行ったら普通にキツくて
これ相手に厳選とかどうすんだよと思ってたけど
ビーコン付けてハメ倒してる動画見て真似したらあっさり終わっちゃった
工夫一つで随分変わるんだなほんと クイショ3 → クイショ2,3,4 で処してた脳死具合が恥ずかしく思えたわ
>>714
金ショはポテンシャルはダントツだけど、厳選がね...
アサルトならAR Ninjaのが弱点ダメージはかなり出る
AR Blue RoseはLUK200くらいでレイピアZとほぼ同じ AR忍者って弱点倍率1.50倍だっけ
cyberMTXの弱点倍率知ってる人誰かいません? >>716
AR忍者は弱点倍率2倍。
cyberMTXは1.25倍。 忍者はSR使う感覚でしっかり狙わないといかんのがね ノーマルエンド見て2周目じゃなくやり直しを選んだんだけどヒーロークエストのパーティが出てこない
DLC買わないとダメ? >>721
ダメかーありがとう!
急に冷めそうなゲームだけどマイキャラの尻眺めながらバンバン出来るゲームなんて他に無いしセール来たら買っちゃうかー ファロスがファロスじゃなかったら気軽にランペ呼んでユニオン落とすデッキとか作れそうなのにな >>227
亀レスもいいとこだけどこれってアバドンでも爆風は弱点には当たらないん?
射程30で命中精度Bの直進弾だよねあれ 自分で試したけど爆風はしっかり非弱点に吸われて草
というか弾速遅すぎてヘッショ自体微妙でだいぶ論外だった サークル精度つけたショットガンの弾の散り結構変わるのね 攻略本に書いてある中で、
毒ガス弾とブレイズ弾の状態異常蓄積値が
Lv.1: 25.0% + 12.50% x n回
Lv.2: 27.5% + 13.75% x n回
Lv.3: 30.0% + 15.00% x n回
で、スタン弾のは
Lv.1: 50% (= 10% + 40%)
Lv.2: 65% (= 20% + 45%)
Lv.3: 90% (= 30% + 60%)
で、ヒートディスチャージ弾のは
Lv.1: 200%
Lv.2: 250%
Lv.3: 300%
で、合ってる? >>729
日本語不自由すぎた
上記の数値と攻略本の数値は一致してる? トゥルーエンドで終わったばかりなんだけど、これ大人しくストーリー2周目行ったほうがいい?
なんか2周目行くメリットってあるの? 武器改造の鍛冶Lv上げきるなら難易度を変えて2週いる 理想チップ考察までやってる企業系の攻略サイトってあったんだな
すっごい今更だけど 積んでたけど他にやるもんないからやってみたら思ったよりTPS部分しっかりしてておもろいな
諸々の不満解消して続編とか出ないんだろか 不満というかショットガンの射程が短すぎて
膝ついたデカロボの背中ですら威力を出しきれないの悲しい ゲオで、PS4版が中古で480円で売ってた。 買おうかな。 次回作がもしあったら銃毎に技を用意してもっと差別化して欲しいな
あと近接武器の攻撃要改善 通常版でラスト手前くらい来ててDLCはセールで買おうと思ってるけどDLCあると序盤からメリット多いのかな?
Divisionくらいの作り込みは期待してなかったけどアニメグラフィックでまともなTPSってこれくらいだよね >>742
やりこみ方面に特化してるから序盤のメリットはDLCキャラ最初から連れ回せるくらいしかない
極めてくと火力桁違いに伸びてくからやりこみたいならDLC2と4は必須 >>743
やりこみかぁ…クリアしてからが本番ってくらい新しい武器マップ敵とか要素あるんならともかく薄めたカルピスみたいなのだときついな DLCないと濃いカルピスですらないからな
むしろDLCあって完成品まである 本編クリア後いきなりDLC4行ってめちゃくちゃ苦労して拾ったrank11のシュトゥルム
装備条件も緩いしエクストリームの敵にまともにダメージ通った時は感動したなぁ
その後素材屋の横で普通に買える事を知った 本編クリアしたからとりあえずEXにして海望楼行ってAMRDeathWind取ったけど
このボスより敵対プレイヤーとかひたすら走って距離詰めてくるやつ複数出た時のほうがきつい 超久しぶりに復帰したらアホシスに声なんて追加されてて驚いたわ
声一種類しかないときはしっくりくるキャラメイク出来なかったからデフォルトにしてたけどこれでお嬢様キャラメイクできる アホアホですわ口調に違和感しかなくてデフォに戻しちゃうんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています