【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part135
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1644903842/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part134
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645068435/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 両手もちについては
「筋力1.5倍、補正も1.5倍」の仕様と
「筋力2倍、補正は変化無し(装備条件のみの変更)」の仕様とどっちがいいんだろうな だからまだ確定じゃないから落ち着けって
筋肉ビルドが弱いと確定してから騒げばええんやで 言うてフロムゲーなんて前からなんちゃってゲーマーの巣窟やし 指に相当するアイテムあるから使えばいい
自分は最初からずっと使う予定 >>568
そもそもなんで持久で装備重量が伸びる仕様だと脳筋が弱くなるって結論に至るんだよ
今まで持久初期値で特大武器振り回してたの? >>569
どっから持ってきてんだ?4chanか? まあ3の運ビルドくらいに不遇なことはないだろうしな
あんまひどけりゃアプデもはいるだろうし
とはいえソロゲー部分は多少尖ってる武器があった方が楽しいし、あんま対人バランスにばっか傾倒しないでほしいとこではある フリンあるのか…ダクソ2みたいな軽量武器はフリン一択ゲーにはならないでほしいが
ダクソ3だと微妙性能だったから誰も使ってなかったが 補正云々で騒ぐのは脳内で未来行きすぎやで
仮に微妙なステあっても特殊な構成で化ける可能性もあるからなぁ
過去作は考慮して設定してるだろうし過去と同じであっても戦技と装備が全部解明されないと同じ結果になるとは限らない まあそもそもスタミナが緩いっつーことで
軽い武器をぶんぶんするだけなら持久に振るのはもったいないみたいなこともあり得るしな >>563
2って装備制限に対して筋力1.5倍だけど補正は伸びないシステムじゃなかったっけ
アレでいいと思う まぁでもどうせ初期装備のメイスやらクラブ一本でクリアする未来が見えてはいる ネタバレは嫌だけどステータスキャップは知りたい
これが分かればあと一週間脳内ビルドシミュで乗り越えられる >>576
今回無印みたいな棒立ち強靭があるからフリンが強くても軽装軽ロリ一択にはならんと思うけどな 今までみたいな周回前提の作りにはしないだろうからステータスやレベルの振り直しはゆるくしてくると思うな >>579
またホスト白3・青警察(無限)に出待ちされたくないから、少なくて良いと思う。 後半に手に入る上位互換な装備とかやってくれんかな
対人想定でも育て方で差はつくし、問題ないと思うんだけどな 北尾だか宮崎だかが今まで通り周回はあるっつってなかったか >>587
上位武器は2みたいに要求ステ高めにするとかでいいよな >>578
スタミナは本当に緩いね
フリンがちゃんと強いなら純技ビルドSL120想定で持久は20そこらで抑えて技量極振り軽装フリンとかでもいいと思う >>597
ネットの大体のキモオタってなんでそいつ好きなん? トロフィーきたな
エルデンリング
エルデの王
星の世紀
狂い火の王
破片の君主、ゴドリック
破片の君主、ラダーン
破片の君主、モーゴット
破片の君主、ライカード
破片の君主、マレニア
破片の君主、モーグ
黒き剣のマリケス
戦士、ホーラ・ルー
龍王プラキドサクス
神を殺す武器
伝説の武器
伝説の霊体
伝説の魔術/祈祷
伝説のタリスマン
満月の女王、レナラ
死竜フォルサクス
神肌の使徒たち
火守りの巨人
滅びゆく竜人
大祖霊
英雄のガーゴイル
忌み鬼、マルギット
ラダゴンの赤狼
神肌の大使徒
溶岩土竜
最初の王、ゴッドフレイ
忌み子、モーグ
写し身の雫
カーリアの親衛騎士
暗黒の落とし子、アステール
獅子の混種
アーバーガード
処刑騎士エレメール
祖霊
宿将ブレンダン
円卓
大ルーン
燃える黄金樹 XQCがダクソ2の配信やってるね
エルデン前の予習ってとこかな
エルデンリングはほぼダクソ2 2だし >>592
2で採用されたシステムだから色眼鏡で見がちだが悪いもんじゃないよな 2はシステムの改悪はあったけどそれ以上に無印信者やエアプとかにぶっ叩かれすぎた >>599
ほい本物
325 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2022/02/18(金) 15:54:04.92 ID:EU0RPjVJ0
これがgameinfomerで話してた地下都市エリアかな?
天空エリアもあるみたいだし、思ったよりロケーション豊富そう
https://streamable.com/yjxhvd ダクソ3.2.1と逆行する形で遊んだけど無印信者の思い出補正はマジでヤバいと思う >>605
エレベーターなっが!この間にマップ読み込んでるんだろうか ダクソ2色々とクソだけど何が1番クソか聞けば9割方一致すると思うわ
あれだけは許せん >>606
同じく3からフロムのゲームやったけど1微妙だったわ
快適性とか皆無だしキャラメイクしてもゾンビなるしな
はまったといえるのダクソ3、ブラボ、セキロで過去作はどれもきつかった もう出荷しちゃってるので延期はしたくともできないだろ >>612
アノロン降り立ったとき感動せんやった? 1の当時もデモンズの後だったから動きがもっさり感じられてなあ 毎日ビルドの妄想してるが
未だに定まらねえ
さすがに今回は魔法系カッコよすぎだから
そっち系使いたいが
どの程度の数値アソビ許されるか 脳筋武器はスタンス削り強そうだよな
NTのランスも強かったし 両刃剣をメイン武器にするのは確定だわ刃が刀の両刃剣もあるとさらに良い なるほど、装備重量の筋力依存を撤回する代わりに、要求ステータスで縛ってきたわけか
これは納得いくかも
ただ、ダクソ2のとき重装でもそんな筋力要求されなかった気はするが ソウルシリーズで最初にやった作品が衝撃受けて一番好きになりがち説 ps3デモンズが一番ドハマりしたわ
ダクソになってからちょっと萎えたもん 俺はブラボから入ったからブラボ信者だよ
もちろんどの作品も色々な特色があって好きだけど 大盾と竜狩り剣槍みたいな長い槍持ちたかったら技50筋30の技より上質が正義になるのか
距離離れたら落雷どーんとか楽しみすぎるわ ダクソ1発売当時はバグやゲームバランスや酷いもっさりとかその他もろもろでがっかりした思い出 自分びっくりするぐらい下手くそだけどホストがとんでもない下手くそだったら白で来てくれた人ってうわぁってなるんかな ダクソ3、ブラボ、セキロは面白かった、何周もした
新参からしたら1,2はもっさりしててイマイチだしボス戦楽しくない、トロコンしてないのはこの2つだけ
リメイクのデモンズソウルも楽しかった
エルデンリングは間違いなくハマる、楽しすぎて仕事に支障をきたす恐れがある >>630
出待ちとか攻略完全に投げ出したりしなければなんでも良い
一緒にぼこぼこにされよう フロムゲーといえば天誅参や。そっから隻狼までまったく触ってなかったから難易度ゲーで有名なことに違和感ありすぎる 敵と遭遇しただけで驚いた衝撃で☓ボタンとか押しちゃってローリングやバクステ出て崖から落ちちゃう
戦闘のイメージだとゲームやらない女子が格ゲーやってボタンガチャガチャする感じだな
温かく見守られるレベルを越えてそうで不安だわ
でも下手くそだから楽しくない訳ではないから協力プレイの補助輪つきで進めていきたいけど味方の人の気持ちを思うと不憫だ エルデンリングが凄く楽しみだけど、ホライゾン2もやばいな。1週間で終わらなそうな気がするよ。
エルデンリングをある程度遊び、疲れたらホライゾン2もやってみてハマるよ! ACもちょいちょいハードな場面あったし昔から難しいところは難しい印象ある
個人的にはソウル系はなんだかんだ新しいやつほど好きだな、無印から触ったタチだけど隻>3>ブラボ>1>デモンズ>2くらい
洗練を感じるわ ダクソリマスターであれこんなもんだっけ?てなったなぁ ホライゾンは1がアクション微妙だったから2で進化してると聞いてもなんか手が出ないんだ、、、 >>637
天誅はアクワイアが作ったシリーズだし天誅参は開発はK2
フロムはパブリッシングしてるだけでノータッチ フロムゲーで何が面白いって侵入してイタズラしたり、血文字でウソ書いたりしてほくそ笑むことだよ。
侵入=タイマンだなんて微塵も思ってないんだなこれがw フロムのゲームで1番好きなのはぶっちぎりでACV(VDにあらず)だな、次いでダクソ3、ブラボ隻狼。 >>639
そんな器用に両立できたら楽しいんだけどな
自分には無理だからホライゾンはエルデン落ち着くまで諦めたw キングスオンライン出してよ
あ、それがダークソウルだったのか。。。 >>638
これは微笑まC
モンハンやfpsと違って誰かが足を引っ張っても他のプレイヤーには一切関係ないから気にする必要ない
なんなら挨拶もそこそこに正確な動作で無双するホストの方が白としては物足りんなwww >>583
強靭の仕様だけ無印でもケツ掘りゲーではないし単純に軽量武器の地位落ちそうだな >>612
全く同じやわ
ダクソ1は操作性悪すぎて途中でやめちまった >>638
まずはなるべく大きい盾つかうのおすすめ >>642
ホライゾンにダクソみたいなアクションを求めてはいけない
俺はウィッチャー3にダクソを求めて買って微妙な思いをしたからホライゾンの期待値下げて行ったらちゃんと期待値以上の出来だったわ
期待値を上げすぎないのが大事 >>583
マジ?
3の強靭システムあんまり好きじゃなかったから元に戻ってくれて嬉しい
バベル着込もうかな >>656
ダクソみたいなアクションってタイミング合わせてゴロゴロ転がって合間に殴るっていう単調な戦闘のこと? 操作性の事言っとんのやろ ダクソほど直感的に動かせるゲームあんまないからな 侵入側は実体化系のアイテムあるのかな
無かったら侵入終わるし流石にあるか 棒立ちでも強靭付くなら雑魚敵に囲まれても簡単に切り抜けられそう
強靭前提で数の暴力みたいなバランス調整されると軽装備の難易度跳ね上がるけどね ウィッチャー3は移動とかに慣性掛かるの鬱陶しかったけど攻撃した後の隙は少なかったから少なくとも無印よりは快適なアクションだった >>650
モンハンのチームプレイみたいにホストがうんちでもわざわざ入って来てくれた味方が何か損するわけではないんだな?
それなら安心して俺くん係を頼めそうだ
>>655
確かに立ち回りがNPCよりおかしいから中盾じゃただふっ飛ばされるだけだったわ
無印の頃は石の大盾でカタツムリくらいのスピードで一歩一歩踏みしめてた
自分が誰かのとこに行くとなると話は違ってくるだろうがひとまず来てもらう分には
気にする必要なさそうだな
ありがてえ 白は元々損しない仕様だけど
それに加えてエルデンの白は素材アイテムとか
ドロップアイテムが拾えるからむしろ得が増えてるまである 素材と言えばクラフト系の収集素材ってオープンワールドだし時間で復活するのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています