【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part135
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1644903842/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part134
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645068435/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 毎日ビルドの妄想してるが
未だに定まらねえ
さすがに今回は魔法系カッコよすぎだから
そっち系使いたいが
どの程度の数値アソビ許されるか 脳筋武器はスタンス削り強そうだよな
NTのランスも強かったし 両刃剣をメイン武器にするのは確定だわ刃が刀の両刃剣もあるとさらに良い なるほど、装備重量の筋力依存を撤回する代わりに、要求ステータスで縛ってきたわけか
これは納得いくかも
ただ、ダクソ2のとき重装でもそんな筋力要求されなかった気はするが ソウルシリーズで最初にやった作品が衝撃受けて一番好きになりがち説 ps3デモンズが一番ドハマりしたわ
ダクソになってからちょっと萎えたもん 俺はブラボから入ったからブラボ信者だよ
もちろんどの作品も色々な特色があって好きだけど 大盾と竜狩り剣槍みたいな長い槍持ちたかったら技50筋30の技より上質が正義になるのか
距離離れたら落雷どーんとか楽しみすぎるわ ダクソ1発売当時はバグやゲームバランスや酷いもっさりとかその他もろもろでがっかりした思い出 自分びっくりするぐらい下手くそだけどホストがとんでもない下手くそだったら白で来てくれた人ってうわぁってなるんかな ダクソ3、ブラボ、セキロは面白かった、何周もした
新参からしたら1,2はもっさりしててイマイチだしボス戦楽しくない、トロコンしてないのはこの2つだけ
リメイクのデモンズソウルも楽しかった
エルデンリングは間違いなくハマる、楽しすぎて仕事に支障をきたす恐れがある >>630
出待ちとか攻略完全に投げ出したりしなければなんでも良い
一緒にぼこぼこにされよう フロムゲーといえば天誅参や。そっから隻狼までまったく触ってなかったから難易度ゲーで有名なことに違和感ありすぎる 敵と遭遇しただけで驚いた衝撃で☓ボタンとか押しちゃってローリングやバクステ出て崖から落ちちゃう
戦闘のイメージだとゲームやらない女子が格ゲーやってボタンガチャガチャする感じだな
温かく見守られるレベルを越えてそうで不安だわ
でも下手くそだから楽しくない訳ではないから協力プレイの補助輪つきで進めていきたいけど味方の人の気持ちを思うと不憫だ エルデンリングが凄く楽しみだけど、ホライゾン2もやばいな。1週間で終わらなそうな気がするよ。
エルデンリングをある程度遊び、疲れたらホライゾン2もやってみてハマるよ! ACもちょいちょいハードな場面あったし昔から難しいところは難しい印象ある
個人的にはソウル系はなんだかんだ新しいやつほど好きだな、無印から触ったタチだけど隻>3>ブラボ>1>デモンズ>2くらい
洗練を感じるわ ダクソリマスターであれこんなもんだっけ?てなったなぁ ホライゾンは1がアクション微妙だったから2で進化してると聞いてもなんか手が出ないんだ、、、 >>637
天誅はアクワイアが作ったシリーズだし天誅参は開発はK2
フロムはパブリッシングしてるだけでノータッチ フロムゲーで何が面白いって侵入してイタズラしたり、血文字でウソ書いたりしてほくそ笑むことだよ。
侵入=タイマンだなんて微塵も思ってないんだなこれがw フロムのゲームで1番好きなのはぶっちぎりでACV(VDにあらず)だな、次いでダクソ3、ブラボ隻狼。 >>639
そんな器用に両立できたら楽しいんだけどな
自分には無理だからホライゾンはエルデン落ち着くまで諦めたw キングスオンライン出してよ
あ、それがダークソウルだったのか。。。 >>638
これは微笑まC
モンハンやfpsと違って誰かが足を引っ張っても他のプレイヤーには一切関係ないから気にする必要ない
なんなら挨拶もそこそこに正確な動作で無双するホストの方が白としては物足りんなwww >>583
強靭の仕様だけ無印でもケツ掘りゲーではないし単純に軽量武器の地位落ちそうだな >>612
全く同じやわ
ダクソ1は操作性悪すぎて途中でやめちまった >>638
まずはなるべく大きい盾つかうのおすすめ >>642
ホライゾンにダクソみたいなアクションを求めてはいけない
俺はウィッチャー3にダクソを求めて買って微妙な思いをしたからホライゾンの期待値下げて行ったらちゃんと期待値以上の出来だったわ
期待値を上げすぎないのが大事 >>583
マジ?
3の強靭システムあんまり好きじゃなかったから元に戻ってくれて嬉しい
バベル着込もうかな >>656
ダクソみたいなアクションってタイミング合わせてゴロゴロ転がって合間に殴るっていう単調な戦闘のこと? 操作性の事言っとんのやろ ダクソほど直感的に動かせるゲームあんまないからな 侵入側は実体化系のアイテムあるのかな
無かったら侵入終わるし流石にあるか 棒立ちでも強靭付くなら雑魚敵に囲まれても簡単に切り抜けられそう
強靭前提で数の暴力みたいなバランス調整されると軽装備の難易度跳ね上がるけどね ウィッチャー3は移動とかに慣性掛かるの鬱陶しかったけど攻撃した後の隙は少なかったから少なくとも無印よりは快適なアクションだった >>650
モンハンのチームプレイみたいにホストがうんちでもわざわざ入って来てくれた味方が何か損するわけではないんだな?
それなら安心して俺くん係を頼めそうだ
>>655
確かに立ち回りがNPCよりおかしいから中盾じゃただふっ飛ばされるだけだったわ
無印の頃は石の大盾でカタツムリくらいのスピードで一歩一歩踏みしめてた
自分が誰かのとこに行くとなると話は違ってくるだろうがひとまず来てもらう分には
気にする必要なさそうだな
ありがてえ 白は元々損しない仕様だけど
それに加えてエルデンの白は素材アイテムとか
ドロップアイテムが拾えるからむしろ得が増えてるまである 素材と言えばクラフト系の収集素材ってオープンワールドだし時間で復活するのかな なんかごっちゃになってたけど生放送とレッドブルは別か >>666
NTのままなら祝福に触れるだけでリポップする >>665
簡単クリア悔しい精神でマルチのハードル上げるのは良くないからな いよいよあと一週間か
長い長いと思ってたが経ってみればあっという間だったな 天空神殿→月→エルデンリング→ラスボス
エルデンリングはおそらく場所の名前っぽい? 今作も竜体みたいなのねえかな
人じゃないもの好きなんだわ 「アキレスと亀」のように、いつまでもエルデンリングにたどり着けない 白霊やっててホストが下手ってのは全然気にならんけど
自分はお役に立てたのかどうかとかそんなんは気にするが ソウルシリーズは味方が下手だったり即死んだりしても気にならんわ
次行こう次ってなる 白ちゃん即死で自分もクリアできなくてもっかい募集したら同じ人で土下座してたwww
手伝ってもらってるのに謝らせて申し訳ない限りだ 無印の強靭に2チェイン制廃止にバクスタ弱体化か
どんなゲームになるのか想像つかんな マルチしてスムーズすぎると逆に物足りないからね
報酬とは別で内心ソロにはないハプニングを求めてる エルデンリングを手に入れたと言う"結果"だけが残り決して到達することはない… >>671
見たけどスパアマは防具関係なく特定の武器のモーションに付いてる感じじゃない?
過去作で言うとデモンズの仕様。大型武器には重装備必須じゃなくなったのは自由度上がって良いと思う よっしゃー、アストラの直剣ゲット〜。アンバサ騎士プレイ捗りますわ。 Horizonだけで十分エルデンまで繋いでくれそうだったのに
今日も明日もエルデンの準公式生配信あるのか
ここまで耐えた分この一週間は早く感じそうで良かった 今日って9時からの国内の生放送とは別にレッドブルのイベントもあるんだっけか 今作3vs1か2vs2なのはスペックの問題なんかね?ダクソ3のお祭り感好きだったからそこだけは残念 今作の看板装備はあの青い差し色のウルトラマンみたいな甲冑でいいの?
あれにロンソとカイトシールド持って上質に振ればば超王道プレイできるか >>692
鯖側の都合じゃね
DLC来る頃には鯖強化もされて6人まで出来る様になる気もする 白は1しか呼べないエリアとかあるんかね?
2vs2やりたい 今日はファミ通の配信もあるし、予定通りなら10時ごろからフラゲ配信もあるはず
レッドブルは明日じゃなかったっけ 事前情報全く入れてなかったけどNT参加した人っているのかな
パリィの簡単さ分かったら教えてほしい
ブラボとセキロから入ったからダクソ3のパリィ難しすぎた・・
けどダクソの純正進化っぽいからやっぱ難しいのかな Steam版日本時間で何時から配信か知ってる人いない?
噂によると東海岸に合わせるから25日14時からって話だけど
小耳になにか挟んだ褪せ人は教えてください! >>697
俺もダクソリマスターから入ったから3のパリィ難しすぎてビックリした
相棒の中盾を使いこなせない悲しみよ… >>699
なんかダクソ3のパリィタイミング難しいよね
カイトシールド系でやってたけど
セキロのガバガバパリィあるとアクション下手でもうまくプレイできてる感あって楽しい >>697
今回はガードカウンターってのがあって盾で攻撃を受けて反撃して相手の体勢を崩せるからかなりラクダよ そりゃ中盾でパリィやったら難しいでしょ
基本パリィは小盾でやるものだよ パリィは体感だと変わって無いような感じだったけどぶっちゃけパリィ狙うより相手の隙に
ガードカウンターやジャンプ強攻撃でスタンス削って致命入れる方が強かったしな
マルギットみたいなボスだとパリィ入れてもスタンス削れるだけで確定致命じゃ無いのがね・・・ >>700
ダクソなんてなんぼでも救済あるけどセキロはほんとに上手くないとクリアできんリズムゲーみたいだった
投げたわ >>698
今まで通りなら朝7時解禁
ダクソ3もそうだった
cs版は0時 >>701
おぉ、そういうのあるんだありがとう
フレーム回避とか正直ずーっとよくわかってなくて
当たるタイミングとよけられるのが全く見当つかなかった
何となく速い攻撃は回避でよけれるなとしか >>687
俺が言ってるのは冒頭ね
「パッシブポイズ」て言ってるでしょそれが棒立ち状態の強靭のこと セキロといえばイージーモード論争はエルデンでも発生するかな?
リリース時期の近いホライゾンには難易度調整あるから比較して色々言われそうな気はする >>710
マルチプレイあるのにイージーモードなんて実装できるわけないじゃん セキロはともかくレベル上げれて白霊呼べるエルデンリング系統でイージーモード論争は起きないだろ
白霊呼んだらそれでクリアできるし NTと変わらずに獣爪や血刃でヌルゲー出来ると期待してしまう 公式が何かツイートするたびにイージーモードの話する外国人居るけど流行ってるの?
ミームってやつか? 今の時代LGBTや男女への配慮も必要なように
ゲームがクリアできな人への配慮も強要される時代が来るのかもしれない エルデンリングで一番不安なのは操作性だな
まずジャンプ
多分意識しないとずっとロリ回避しちまうと思う
地面衝撃技にはジャンプ+R1orR2が最適解だから一刻も早くなれたい
でもわかっててもダクソ感覚でできない人かなり多いと思う、ジャンプ使わなくてもいけてしまうし
あと両手持ち、これが今作マジでやりにくいから戦技も出しにくいんだよな
改善されてるといいが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています