【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part135
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1644903842/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part134
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645068435/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 皆さん汚いおま値に飼いならされてるんやね
召喚魔法が局所化&魔法弱体でsteam版一旦キャンセルしたわ
剣とか斧ゲーはもう飽きた スペルとバクスタが弱体化した無印と考えるなら、ビルドは技量が一番なのかな
軽い技量武器持って全身重装、落馬しにくくなる効果でゴリ押しできそうだね
最強素性はバンディッドかなぁ 本当すぐだねぇ楽しみだ
単発ネガがいくら沸こうが喚こうがこの昂りは抑えられんわ NTと製品版じゃバランス違うのは当たり前なんだから結局自分でやってみないとわからんわ スッキリスペルパズルできないのは残念すぎるね
弱点属性に合わせた大火力魔法でドヤ瞬殺したかったんだけどね、
ダクソ3の全ボススペルパズル攻略は相当悔しかったんだろうね ソウルの定石からすると敵の攻撃わからん初見時は筋力上げて大盾もつのが一番楽だよな
今回ガードカウンターあるから特に あの出っ張りってどれだよ
1時間ぐらいやってるけど全然登れないんだが
クリア断念しました 想像でしかないけど結局脳筋が一周目は一番楽そうだよな
でも俺は盗賊短剣二刀マンでいくかなぁモーションかっこよすぎ惚れた 発売日公開のPVだと明らかに召喚魔法推しだったと思うんだけど
種類の多い魔法の差別化と調整が間に合わなかったんだろうと思う
一律ナーフが手っ取り早いから 盾構えたままジャンプした場合ガード状態が維持されるのか、それとも空中では無防備になるのか気になるな ホライゾン面白いのにデモンズリメイクやりてええええええ。
まだキャラのソウル傾向最白出来てないから友の指輪もらったら皆殺しプレイしたいんじゃ! ホライゾン今やったところでクリア前にエルデンリングが来るからなぁ
どちらも中途半端になる
めちゃくちゃ映像綺麗みたいで、せっかくPS5を買ったんだしやってみたくはあるんだが Horizon2マジおもろいからオススメ
まだ全然スキル解放してないけど近接戦闘もバリエーション増えた 囚人って魔術師と思いきや設定的には信魔に育てるべきキャラなんだよな
魔術師なのに禁忌の血の魔法を発見しちゃったって設定だし
血の魔法は魔術カテゴリだけど、説明文に信仰によるものって書いてあったから魔法も信仰も中途半端な感じのキャラで行くぜ 欠ファルって考えてみたらくそ強いよな。
魔力でガンガン攻撃力上がるし失血のスリップダメージ、さらにMPリジェってよ。
侍やってみたいけど技量系で魔法より弓なんだろなぁ。 栗本にならなくてもwrenchで道中全部スルーして初見でゴドリック倒せたら十分凄い 初見でサムライとか魔法プレイ楽しみって人多くて凄いわ
結局自分はガン盾槍チクチクプレイになる未来が見える 退職して今ニートだから最高なタイミングだぜ、1ヶ月くらい遊んだら就活するわ エルデンリングが発売されたら、早く侵入されたいな。もう来週の今頃は夜更かしてやってそう!! 刀は今作どうかなそんなにブンブン振り回せるようには思えんけど >>91
耐久知的な話ならそもそも装備耐久値撤廃されたから
刀でも何も気にせずブンブン振り回せるぞ 装備の耐久無くなったんだ
まあほぼ存在しないような空気システムだったしな
クソ2くらい壊れやすければ色んな武器をやりくりしていく戦略も生まれるんだが 持久依存に戻ったのはちと残念だな
重装重武器をやれるように筋力依存にしたと思ってたんだが ソウルシリーズの刀って刀身長くね?
そこが利点でもあるんだろうが正直好みじゃない ゲームにしては寧ろ短いのでは
持ち方ダサいんだしモンハンくらい長くていいと思う 物干し竿とかの話をしてるなら伝承では2mあったとか言われてるしもっとデカくてもいいような 知らんけど俺たちのNTアンケは何か反映されたの?
発売してからのお楽しみ? じっくり探索しようと思ってたけど城に魔法系のnpcいるんだよな
ntやってないから道分からないけど導きでいけるならそこまでは全スルーでショップ解放しようかな
くっそ楽しみだ アイテムをクラフトできるけどモンハンみたく鉱石とか採取するの新鮮だ
あと今日はファミ通と電撃のコラボでエルデンのライブやるな ホライゾン神ゲーだわ
エルデンリングまでにクリアできないけどどうしよう・・・・ フラゲのはday1パッチ当たってないから調整もどうなるかだな フラゲ動画見ちゃったけど蓮画像みたいなエリアあるんだな…
あれ自分で遊ぶのキツイかもしれん バンディットになったら民間人を襲えたりする?
たとえクエストが起きなくなってもいい
戦いてえんだ セーブウィザードくんとポエムくん、ホライゾンスレにもいて草 あと一週間か実感がわかないな
一週間後の今頃はもんもんとしながら仕事に行くんだろう… PS5持ってなくてPC版でやる人かわいそうだな
レビュアー曰く最適化不足でカクつくらしいじゃん ツイの元気玉みたいのって既出だっけ?
俺始めて見た気がするんだが オンやらん勢からしたら性能ガン積みできるSteam版一択なんだわ😎
あと1週間かー信じられねぇ >>106
俺も今どうしようか悩み中w
ホライゾンやばいよな >>122
グラボ関係ないっぽいよ
"何か"を読み込むような瞬間に止まってるのかもって言ってた
それがマップ情報なのかネットワーク関係なのかは不明だとさ
まあそこまでプレイ経験を損なうものでもないらしいが 有休無しの1週間で終わらんだろうからHorizonはスルーだわ
安くなったら買ったる >>127
マジかw当たらんことを祈るしかないなあw
流石にハード性能関係ないときたらパッチ当てられるっしょ インフルなんとかの先行プレイとか割とムキーなんで
俺はHorizon行くわ
こっちもやってたけどさw ダクソ3のCinders MODみたいな面白いMODもあるといいなぁ 2Bmodは欲しいな
モーションつきで
バージルのヤマト使いたい modとかの話はPCスレの方でやれ
面倒くさい流れになるから イヤだ
modは権利だ
ぼくたちは幸せにmodを使う権利がある
難易度ナーフオーバーホールmodが必要だ
敵をサクサク倒したい
難しい操作はしたくない
俺は王になるんだ プレイヤーキャラやまだ見ぬ地平線を語るならそんな間違えてない ホライゾンの世界とエルデンリングの世界を繋ぎだい
ワームホールさえあればなんとかなる
機械獣を倒すんだ
アーロイと協力して
できるはずだ
俺たちはエルデンリングに祝福されている
スキルパークも優遇されているはずだ はぁ〜アーロイかわえぇ〜
この子でエルデンやりたいわ NTとか体験版は短時間プレイを目的にしてるんだから敵の体力とか武器魔術の威力を調整してあるの当たり前では
マルギットとか獣爪・魔術もNT用の調整と通常版とで比較すると相対的に弱体化はするって話だろ そういえばステータスバー装飾されていい感じになったぽいけど、コンパスの位置がちょっと低くて敵とかぶる問題は直ってない?
あれ鬱陶しかったからもっと端に寄せてほしかったんだけど 逆に筋力30超えたぐらいから装備重量にボーナス入ったりしないかな(願望) マップで光柱とかの目印付けられるしコンパスいらない気がする 重装技量マンに脳筋がなすすべなくやられる未来が見える コンパスだけ消すってできたっけ?
あれHPバーなんかよりずっと問題だと思ったけどみんなそんなでもないのか コンパスは要らんな
どのゲームでもあのシステムは個人的には要らねぇ >>151
オープンワールドちっくになったから選び方は悩むとこだなー
序盤で何の装備が手に入るかが人によるからある程度近接で器用な方が小回り効きそう
魔法は強くなったと言っても序盤はコスパ悪いだろうし後悔しないのはバガボンドぽいね マジかよクソじゃんそれ…
オープンワールド風初挑戦だからかしらんけど、フィールドの快適性意識しすぎてないかね。あんなもん方向音痴だけが表示できるようにするもんだろ
敵に被ってんの没入感削がれまくりなんだけど 欲しい装備が向かってる方にない可能性だって大いにあるから
刀と和甲冑は総数少なそうだしどうしても使いたい装備があれば初期装備で選んだ方が楽しめそうではある フォトモード的なのはあるのだろうか
世界観が美しいからたくさんスクショ撮りたい コンパスにロストしたソウルや侵入時のホストの位置が表示されるからねぇ 世の中には思ったよりたくさんのゲーム下手と方向音痴さんがいるものだよ
たくさん売れてシリーズ存続させるためには自分の物差しだけで物事を測ってはいかんのだ 技量は結局いつもの有り余る装備重量で重装化して
余ったステで精神力も上げて戦技撃ち放題なんだろ
脳筋はもう上がらないステータスバー承知で
装備重量のために持久を上げ続けて無駄なステ振りしなきゃいけないと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています