【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part135
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1644903842/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part134
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645068435/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>700
ダクソなんてなんぼでも救済あるけどセキロはほんとに上手くないとクリアできんリズムゲーみたいだった
投げたわ >>698
今まで通りなら朝7時解禁
ダクソ3もそうだった
cs版は0時 >>701
おぉ、そういうのあるんだありがとう
フレーム回避とか正直ずーっとよくわかってなくて
当たるタイミングとよけられるのが全く見当つかなかった
何となく速い攻撃は回避でよけれるなとしか >>687
俺が言ってるのは冒頭ね
「パッシブポイズ」て言ってるでしょそれが棒立ち状態の強靭のこと セキロといえばイージーモード論争はエルデンでも発生するかな?
リリース時期の近いホライゾンには難易度調整あるから比較して色々言われそうな気はする >>710
マルチプレイあるのにイージーモードなんて実装できるわけないじゃん セキロはともかくレベル上げれて白霊呼べるエルデンリング系統でイージーモード論争は起きないだろ
白霊呼んだらそれでクリアできるし NTと変わらずに獣爪や血刃でヌルゲー出来ると期待してしまう 公式が何かツイートするたびにイージーモードの話する外国人居るけど流行ってるの?
ミームってやつか? 今の時代LGBTや男女への配慮も必要なように
ゲームがクリアできな人への配慮も強要される時代が来るのかもしれない エルデンリングで一番不安なのは操作性だな
まずジャンプ
多分意識しないとずっとロリ回避しちまうと思う
地面衝撃技にはジャンプ+R1orR2が最適解だから一刻も早くなれたい
でもわかっててもダクソ感覚でできない人かなり多いと思う、ジャンプ使わなくてもいけてしまうし
あと両手持ち、これが今作マジでやりにくいから戦技も出しにくいんだよな
改善されてるといいが 操作性なんて一日プレイした後に一晩寝たら体に染み付くんじゃね?
SEKIROやってから睡眠信者になったわ ダクソ3って騎士装備にロングソードが攻略最強すぎて別な武器試したの火力に物足りなさ出てきたDLC2以降だった
流石にあんな壊れ素性は今回は無いんだろうな >>709
攻撃モーション中のスパアマは武器依存で棒立ち状態のスパアマが防具依存なのかな
3で強かった短刀が無印並みに弱くなりそう >>721
これ何なんだろうね
スレで剣聖倒せなくて質問した時そういわれてイラっとしたけど
一日置いたらサクッとクリアできたわ・・あんな連戦して勝てなかったのが噓のようだった ダクソシリーズは侵入無かったらマルチは超絶ヌルゲーだからな
パーティーによってはボタンすら押さなくてもクリア出来る >>721
sekiroは睡眠学習の真の意味を教えてくれたな
どうせ最初はレベル気にしない器用貧乏マン作るから魔法とか使えるの楽しみだ >>725
脳ミソは睡眠中に起きてたときの情報を最適化して定着させるからだぞ
勉強とかも一夜漬けして徹夜で試験受けるより、1日勉強してきちんと寝たほうが記憶から引き出しやすくなる ブラボでもダクソでも魔法ほぼ使ったことないわ色々やりたいけど下手だから火力ないと詰まる
とりあえず筋力上げておけば何とかなると思ってしまう セキロやダクソで倒せないボスが居たらシェア機能で録画して死にまくってる自分を30分くらいひたすら観る
すると散々死にまくった筈のボスがマジで1.2回の挑戦で倒せる
自分が引っ掛かる攻撃を客観的に見るだけで容易に対応出来るようになる 先行体験させるならNTの動画も解禁してくれまだまだ語れるぞ >>724
軽量武器は結構割を食うだろうねこの仕様は
ただ通常攻撃がチェインしないから潰されてもそれほど痛手にはならんし強靭ゲーにはならんと思う で、みんな素性と贈り物は決まったか?
自分は予言者で石剣の鍵持ってく >>733
ここより断然人少ない
やっぱ日本はPCゲーム市場まだまだだな。任天堂とソニーの国だし
だから俺はこっちで語ってるw >>728
正直2週目以降はボス以外マラソンだしな
ソロでも大して難しくない >>738
ちょっとだけ鯖落ちしてたっぽいからそのことだろ
今は大丈夫だけど トロフィーみたらざっと見でネームドボス30体ぐらいいるのヤバすぎワロタ
さらにトロフィーの一覧に載ってないツリーガードとかアギールみたいな小ボスもいるんだろ?ボリュームすごすぎワロタ >>737
あれ黄金の種さ、贈り物に選ばなくても合計一緒になるようになってるよな???
だったら教会のスパイで石剣の鍵かな 種かルーンか鍵かなあ
種選ばないとMAX強化できないとかだったらキモイな >>746
これな
鍵はあとからゲットできるだろうけど種最大は贈り物で選ばないとダメってありそうで怖い >>563
両手盾パルテル盾は初期スタミナ術師のダクソでマヌスの時に世話になったなぁ >>739
ファミ通の配信は21時から、フラゲ配信は22時ごろ、レッドブルの配信は明日の午後23時半ごろだったと思う 魔法強すぎなのもアレだけど、ここぞという時の奥の手としてある程度の強さは欲しいなー
コストで調整するにしてもFP制だとその辺の塩梅が難しいんだろうけどね さすがにそれはないんじゃないか?
あったらそれ一択になるし、そもそもフロム自体すべてのフィールドを探索することを前提にしてないんだし、最大強化数より多い種が手に入ると思う 白にも色々いてな、、、
罠満載の城で呼ばれたら死ぬしかないって感じだったんだ 種か鍵が良さそうだけど
鍵も何手に入るかよく判らんしなあ
やっぱり茹でた海老! 使い道の分からない贈り物とかあるのかな
あったらそれ選びたいんだけど 周回すれば少なくとも種は幾らでも手に入るんじゃね?
俺はエスト増やしたいから種一択だけど 種はエストの欠片だよ
序盤は楽になるけど最終的に選ぶと無駄になる 俺は甲殻類アレルギーだからエビはダメだな鍵にするわ 因みに鍵があるとどうなるんだ?
ダクソ3で鍵を重宝した記憶が無いんだが 自由度の高い探索をさらに自由にできると考えたら鍵かな >>762
ファロスの石的なアイテムだろうから、アイテム取得したり新しいエリアを解法できたりする
でも二個で消耗品だから、無印の万能鍵ほどの有用性はない インプの遺灰が繰り返し使えるアイテムなら遺灰だな
1人より2人 鍵というかファロスの石らしいけどね
万能鍵みたいなどこでも開けられるやつではないみたい www.youtube.com/watch?v=7k18wUCd7Mc
21時からファミ通のエルデンリング放送だ
新しい情報はなさそうだがホライゾンやりながら見るのにいいんじゃね? >>765
ありがとう
エリアの開放は魅力的だな
鍵か、迷うな、いっそ一番要らない奴にしたほうが諦めがついて良いかも知れないな >>768
そこ以外でもいろんなところで使えるから無印は鍵一択だった でも魔術師で遺灰持ちもありだな
先祖から代々伝わってきた召喚獣とか、なかなかロマンがある
まぁたぶんガーゴイルって地下墓地にいたあいつだろうけど >>764
消耗品は使えるけど種は強化上限あるだろ >>742
だな
そもそも探索寄り道要素広大になって
ソウル系のゲーム要素で
クリアするだけで30時間て普通に長いと思うわ
なんで一部界隈でボリュームないとかいう訳分からん叩きされてるか意味不明 そういう話だと強化上限に達するまで種をもらわないより常に多くエスト瓶が使えるということになるぞ ネームドボス30体って言うのは多分中規模以上のダンジョンにいるボスが30体ってことなんだろうな
レガシーには不遜城の例に倣って2体ボスがいると考えると中規模ダンジョンは18個くらいありそう
ワクワクしてきた >>774
他にも使えるんだったか〜色々忘れてるなぁ
とりあえず俺もバガと鍵でとりあえず始めようかな
魔法剣士も魅力あるけど魔法の有用性がまだよくわかんないもんなぁ 贈り物の種は初心者救済なんじゃない?
選ばなくてもクリアまでやれば最大まで強化できるけど最初から一個多く使えるよっていう
シリーズ経験者なら他選んだほうが効率的ではある >>778
というかクリアだけで30時間でも普通に多いからな
500時間うたってたダイイングライト2はもうクリアしてしまったし
エルデンリングは2週間は持ってほしいわ
普通の社会人だぞ、俺 ファロスの石形式でハズレもあると考えると2キャラ目以降は鍵安定かねやっぱ
ファロスの石もマラソンしないと全部開けられるほど手に入らなかったし、今回は鍵な分マラソンとかなさそうだし ラダーンイベントボスおじさん「ラダーンはイベントボス」 今作も贈り物に魔女指輪みたいなルートが生えそうなアイテムはないしな
正直なんでもいい感じがある 茹でた海老を選ぶよ。ウッキウッキで強武器と交換してくれると信じて! まあ初見は種安定でしょ
フロムなら贈り物で選ばないと1週目で全部手に入らないとかやりそうだし
確か3でも螺旋剣の欠片と交換しないと欠片でに入らなかったし周回前提で用意してきそうなとこある >>788
ラダーンのようなやつほどガチでやりたいのになあ
ヨームではがっかりしたよ 何言ってんだ
茹でエビ持ってたらエビ姫と会話が可能になるに決まってるだろ
……いや、茹でエビってほんとなんなん? >>786
ダイイングライト2は強くてニューゲーム用意しろ
アレがないせいで周回しようにもめんどくさいんじゃ >>791
デモンズリメイクが良い例だね。贈り物限定の指輪とか… 物理ダメージを無効にするらしい、何気に強アイテムやぞ 昨日手術したから退院して落ち着いたら遊ぶぜ
楽しみだわ 最初の洞窟にあったガーゴイル像に鍵使って良いな物が拾えるなら鍵を選びたい
ただNTだと回復瓶を一切強化出来なかったから常にカツカツだったな
FP消費しがちな魔法や奇跡ビルドだったら種を選ぶのがベターだと思う 巨人型のボスは足元ペちペちするだけで絵面が地味になりがちだから、ヨーム戦はよく考えたなぁって感心したけどな >>793
茹でエビは恐らく材料が口には言えないようなやつなんだと思うわ
エビと呼んでるけど海老じゃない的な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています