Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part100
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■前スレ
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part99
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645418657/
■Horizon Zero Dawn
発売日 2017年3月2日
機種 PS4
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.jp.playstation.com/games/horizon-zero-dawn/
■Horizon Forbidden West
発売日 2022年2月18日
機種 PS4&PS5
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.playstation.com/ja-jp/games/horizon-forbidden-west/
■次スレは>>950が立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ファストトラベル使用不可になってからストーリー進めても一向にダメなんだけどこれバグ? >>554
おもろいかと言われりゃNOだけど前作から近接は進歩したなぁって思いながら遊んでたわ
まぁ対人戦は野営基地とか含め基本イマイチなんだが マップのファイアグリームいつの間に印だけ復活してる紛らわしい!
これバグかな? カッターはガリガリ削るSEが気持ちいいわ
対多数だとキャッチする余裕あんまないけど 近接の幅が広がった今作でも野営地はクソつまらん
丁寧に弓ヘッショ対策してるし メタルギアするしか選択肢がない 焚き火から焚き火も飛べないしアイテムで飛ぶのもできない
トールネックオーバーライドいてない地域からは飛べないとかそういう条件ある? >>546
DAYS GONEはその辺バイクで走ってるといきなりワイヤートラップがあったりスナイパーに狙撃されて暴漢に襲われるよ めっちゃ楽しいけどめっちゃ目が疲れるねぇ
後今作結構別種が一緒にいること多いな3,4体で
素材のために1匹集中がまぁまぁしづらい ベリーハードでやる意味ってある?トロフィー関連があるならこのまま難易度落とさず頑張ろうと思うけど
チャージャーの角落とすのにも長弓3発とか序盤とはいえコレは色んな意味でキツい まだやってないけどステルスストーカー最大レベルにして野営地サイレントストライクしまくるの楽しそう
出来るか分からんけど スナイパーは撃った後は位置がバレてしまうから最初の一撃の使い所とその後の立ち回りが大事だってワールドトリガーでやってた
その意味では前作よりリアルになったのかもしれんね 野営地はヘッショ狙いが楽しかったからそこは残念な感じになったな ファストトラベルでトールネック付近に行ったらバグって二体になったわw >>572
まぁそういう苦しみはそん時しか味わえないからプライスレスみたいな >>573
野営地今作人は別段変わらんけど飼いならしの機械獣がキツいよね
雪山段階でもクマとか飼ってるし ラスボス戦金色の防具修復する時無敵じゃん。んで修復し終えた後敵が動いて攻撃してきても、その状態が続いて一生ダメージ与えれないバグ起こったんだけど俺だけ?死んでやり直したら治った。 自分が知ってる川と呼ぶところで泳ぐ魚は見えるけどサーチで光ったり、近づくと捕まえるみたいな動きをしたことを見たことは一度としてないんだけどね
きっと川っていうのが海に続くような細い水の流れみたいな俺の想像が間違ってるのかもな、
あー、サケどこにいるのかなぁ
もしかして釣具でもあるんかな、、 ヘッショ対策は進化した近接戦闘で攻略してくれって意思を感じる >>573
サイレントストライク中とその直後はステルス解けるから気を付けなきゃだけど
2〜3秒でもっかいステルスなるからプレデターみたいなプレイできるよ >>583
楽しそう
勇技やってて思ったけど勇技解除が欲しい 俺達が頭を捻って考えたちょーおもしろい最新要素を堪能しろよ^^
って意思を所々に感じる
訓練場やら敵の仮面やら 可燃性ヘドロめっちゃ足りないわ。改良系の矢弾にだいたい使うのに なんか制限多くなって爽快感減退した感じ
それでも楽しいけど 強化素材集めに狩りに行くとどんどん素材が溶けていくぅ ファイアクローやらが使ってくる炎の範囲攻撃とか
川の中にいるのに燃えるのがひどいwww >>516
まあ1のパターンなんだろうけど2はもういいかな そろそろトロコンだからお腹一杯 シュレッダーでハマってプラチナいかない アレで終わりは勿体ないよファロ
倒させろ
エグいであろう姿も見たかった ネタバレ注意
R&B女とラッパー男のキスシーンが不意にきたけど
ゲームでこんなシーン久し振りに見てこっちが緊張すた(´・ω・`) キャラがくっそブスなのを除けば面白い
やっぱステルス楽しいわ 歌の平原の狩場
防御柵壊した周りにいる機械全て倒したのに、狩場使えないんだけどなぜ。 闘技場レジェ長弓はパッと見衝撃切断矢が威力170越えで強そうに見えるけど継戦能力がちょっと気になる
確かに威力はずば抜けてるけどこの衝撃切断矢作るのにヘドロみたいな名前の素材が2個必要なんだけどベリーレアだからポーチ強化してないと10個くらいしか入らんのよね
だからこの長弓は初撃で削るのに使うといいかもポーチ強化してたらあんま気にならんけどね アルヴァはなんか上から目線で鬱陶しいな
災害一つで滅んだような土人の癖に未開人扱いしてくるの草
まあアーロイはそれ以上に高圧的で終始圧倒してたけど >>599
どうせ今回は長弓を初手にしか使わなくなるから平気 1が戦闘ヌルい言われたからそこをテコ入れしてきたんだろうけど
ただでさえ敵の飛び道具が連射式で強力なのに、着弾後の範囲攻撃の判定も広いから回避してもゴリゴリ削られていく
ただの理不尽になっちゃってるから難易度イージーやストーリーにしちゃう人がかなり出てきてるんだな 武器と装備まだ自分で買ってないようなレベルだからアップグレードするか迷う ノーマルでやってたけどそこそこ歯応えあるよな
アクション苦手な人は普通にキツいんじゃないか >>601
そうだね初手に長弓で相手のレア素材部位吹っ飛ばして狩弓やら何やらで追撃してるわ
闘技場武器は最初は狩弓おすすめしたい雷矢が蓄積値高くて難易度ノーマルだけどほぼ1発で感電するわその後も感電時ダメアップ付いてるから追撃にもピッタリ 野営地突っ込んだら隊長の爆弾で即死して草 ふざけるなよ 雨になるとみんな屋根の下に留まるし体の水払ったりnpc凄いな ヘッドショット対策の仮面と各部の謎装甲マジでクソだと思う
そんなに近接させたいかと 今クリアしたわ
ストーリーも文句なく面白かったけどひとつ不満があるとしたらテッドはきちんと戦闘するか対峙させて欲しかったわ
やらかしてる事と最期の収支が合わなさすぎるぜ トリケラトプスのランチャーは特級にせこい
弾道見えないし、音で気づくのもむずいし、予兆も少ない
あとカメの砲台もずるい
全体的に乱戦になることを見越した作りにはなってないな
機械の近接攻撃は範囲が広いんだからホーミングで補正しながら近づいて来なくても丁度いいのに 大きめの機械の近接で攻撃判定をワンテンポ遅らせてんのわざとかw
初見だと必ず食らうわ 仮面兜そこまで硬くもないからずっと頭だけ狙ってれば問題ない 鉱山で人助けてコルヴェンドに話しかけてクエストクリアしたみたいなんだけど、コルヴェンドの頭の上に白い!のアイコンが表示されてるんだかあれはなに? PSVR2本体正式発表されたけどCoMの続報来ないかな
操作キャラがアーロイなのか他のキャラなのかだけでも知りたい 冥界の扉終わったとこなんだがメイン何割ぐらいなん? 人間相手ダルいのでめんどくさくなったらブラストショットで数人まとめて吹き飛ばしてる
爽快だぞ アーロイの見た目に我慢できるのならマジで面白いわ
まだ西に行ってないけどペトラ より美人なキャラ出てくる? ネタバレあり
ファロはマジでこの手で殺したかった
多少強引でもあの施設の奥でゼニスとは別アプローチで1000年生きながらえたファロ殺したかった
ファロまで復活させるとゼニスが影薄くなるからあんな感じなのかね
ゼニスなんて所詮逃げ惑う雑魚大富豪の甘ちゃん集団なんだからだったらゼニスかませでファロラスボスで良かった感
DLCでヘファイストスしばかせて、3でネメシスかな? アーロイ普通にかわいくね?
装備をノラ族の雷に変えてからはブスに見えなくなった >>623
刺青とパンクな髪型に目がいくから顔面の評価にたどり着かないぞ >>616
難易度によるかもしれん
ベリハだと長弓でHP半分くらい削っても仮面つけてる スキル作業台の熟知なんだけどこれ作業台で矢は作れなくね
どういう事なのこのスキル >>617
話しかけるとクエストクリア後の専用会話があるくらいに認識してる >>617
なんか会話があるよ合図
お礼言われたりその後の事が聞けたり
街がごちゃごちゃしてるから見つけにくいけど
助けた人に会いにいくと付いてたりする タスク設定してコイいる場所行ってもなかなか湧かない……
>>581
動物系素材欲しくてその動物がどこにいるか分からない場合
拡張したいポーチをタスク設定して優先クエストにしたら動物の生息地がマップに表示されるよ
サケは樹海から左上に進むとある雪山の池っぽいとこで乱獲できた >>623
みんながアーロイの代わりに操作してみたいタラナーが居るぞ
タラナーのクエストやればカージャのタカフェイスペイントでアーロイの印象も変わるからオススメ >>621
夜に会いに行く感じ(確率だと思う)
時間は作業台とかあるたき火で変更できる 機械獣の攻撃激しいし近接戦闘も推してるんだしガードあってもよかったんじゃねって思わなくもない
折角あるシールドは滑空用だし >>502
手持ちが既に満杯だとBOX送りになるから積んだ事にならないっぽい
手持ちゼロにして始めたらちゃんとカウントされる
まぁバグだよね 機械炉クリアして強制排出でエレベーター上がってたら
エレベーターと床の隙間にエリアがあるらしくてそこに閉じ込められたわ
抜け道とかもなくてマジでクソバグほんとしね
ファクトラベルパックかなり備蓄してたから助かったけど機械炉とか途中セーブできんし終わったと思ったわ
危うく投げてた >>502,637
あれそういうことなのかなるほどなー この画像悪意あったよな
そりゃ誰だってブサイクな瞬間はあるよ
https://i.imgur.com/yiXDaIK.jpg >>581
前作を踏襲してるなら配置と時間帯は数パターンあるはずなんよね
カケスとりにいってカケス3匹いたところに次いったらカラス2〜3匹混ざってたり >>629
この時点でプレイ時間7時間だから単純計算で60-70時間ぐらいかクリアまで
ボリュームやばいね まさかレガーラさん死んだ?
大量のスペクターの死骸の上に座って「また死ねなかったか」みたいなの期待してたんだけど アーロイをブスって言う奴はエアプってわかるから楽でいいわ
プレイヤーのアーロイの評価ははたくましいからいいよ派となんだかんだかわいいじゃん派に別れる
それゆえアーロイをブス扱いされるとムッとしてしまうわけだが HDRオンでシャドウもハイライトも最大に引き伸ばしてHDRガンギマリにするとめちゃ楽しい
2時間くらいで眼球疲れて死ぬけど アーロイは地味に吹き替えの声が可愛いから好き
ゴリラみたいな声だったらやばかったかも レガーラ死んだと思うけどクリア後の地下室に普通にいるんだよな
決戦前セリフっぽいからただのバグだと思うんだけだ アーロイに女を感じてないからブスでもどうでもいい
ただクソブスババアが谷間見せつけて来るのだけはやめろ
ハラスメントだ 走ったあととかの苦しそうにしてる顔見るとブッサ!ってなる
眉と表情でなんか格別にブサイクになってる
普段はそんなでもないんだけど 改造コイルの集め方ってどうしてる?
またサンダージョー狩ってればいいの? >>654
え?いるの?
じゃあ死んでないんじゃね?
剣八並に強いな >>657
サンダージョーなら今作もハメ殺せるいい狩場が用意されてやすぜ旦那ァ >>658
他のキャラは決戦後でレガーラは決戦前っぽいからバグってよりミスかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています