【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part10【モノリス】
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発売日:2022年9月
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:未定
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://mobile.twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part7【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644994018/
(実質Part8)VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645271865/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ユーニを失ったランツが
ミオを失ったタイオンとタイマンするのか ノアの関係図が男にも女にも好かれててあまりにも好青年すぎる
アデル並みの聖人君子だろうこれ そりゃみんな主人公好き好きでユーザーに俺気持ちいいさせたいからそうなるのは当然だ
仲間全員に主人公が嫌われてるゲームなんて存在しないしな レックスは聖人だから問題ないけど
シュルクは時々出てくるマッドな反応を見ると
単純にダンバン兄妹とラインの見る目がおかしいのでは?と思うことはある ふと思い出したんだけど
1のヴァラク雪原と2のヴァラク本陣で
単語が被ってるんだけど
これってなんかあるのかなー >>83
一時期だけど主人公が仲間から総叩きにあったRPGあったなそういや >>83
TOAの仲間全員から責められるシーンでキツくてプレイ断念した思い出…… グレイセスで故郷おん出されてソフィと二人でこれからどうすっぺって途方に暮れた展開は最高にワクワクしたけどね 自分が虫けら同然の雑魚で蔑まれながら全方位に中指立てられるゲームも面白いと思うがな
気に食わないなら強くなって殺しに行ってもいいし仲良くなってもいい シュルクはストーリーだと好青年みたいなイメージあるから戦闘に入るとハイテンションなのビビるよね
今思うと我様の影響だったのかなあれ… もうちょっと分離まで手間取ってたらモナドバズーカとか言い出したのかシュルク つまりディクソンさんのおかげでシュルクのセンスは守られた・・・? キリトくんみたいに変な持ち上げられ方するのやめてね 「こんなところでぇぇぇ」
レックスとムムカのセリフも被ってるんだよなあ まあゼノブレイド1も2も特別な力を手に入れたとしても扱う人間はただの人ってスタンス崩してないから大丈夫じゃないか? シナリオでは死ぬ死ぬ言ってるのは戦闘では元気大爆発ハイテンションなメインヒロインもいるな! 寿命削ってファイナルクロスばしばし撃ってるフィオルン フィオルンって誰かに似てるなぁと前々から思ってたけどようやくわかった
まゆゆに似てるんだ ゼノブレ2はモブキャラすら可愛いと話題になったな
3も可愛いといいな イーラで敵スペルビア兵が新録で戦いながら笑った思い出 2でカタコトの言葉を話せるようになったターキン族は3では流暢になるのかな? ターキンさんたちこんにちは!
あれさっきまで天気がよかったのに ゼノブレ2のモブは基本可愛いけど、スペルビアのおっさんとイーラの青年は不細工過ぎて本当にモブ?って言いたくなる
社内のデザイナーを育てるためだと思うけど 出てくる奴全員イケメン美少女とかリアリティないじゃん 1のモブお爺さんの「これはこれは」が悪役過ぎて印象深い センニンとかもだけど生意気そうな顔しててかわいいよね モノポンが仕事するまでずっとこんな感じだろう
というわけで、モノポン仕事しろ モノポン以外も話題は作れるも!saitomまたなんか話すも!チョコバットでもなんでもいいも! 各キャラの好きな食べ物とかでもいいから教えろも!
なんもねえのはつまんねえも! ゼノブレ1と2やってて思うが
このシリーズの戦闘てアーツのリキャストの速さ具合によって爽快感に天地の差があるよね
どちらも初期の戦闘がモッサリでクソつまらんけど育成が進む度に尻上がりに面白くなっていく
3も似た感じになるんだろうな あと崩し転倒、気絶(ドライバーコンボ)、スリップダメージの理解度もある 3では武器のアレがウロボロスになったらOCGができるようになって欲しい オートアタックに何かしらの変化があればもっと面白くなりそうなんだがな
現状アーツ回すための待ち時間感強い
まともにオートアタック使うのスピードシフトくらいじゃないか?それも結局フラップの待ち時間とも言えるが 1のタレントアーツの位置に2は必殺技が来ていて
戦闘の考え方としてはあまり違いはないんだなと今更ながら思った 2でCTが要求されるのはブレイドスイッチだったなスマヌ
まあそれでもどれだけアーツ回せるようになるかで爽快感が激変するのは変わらんけども 2の爽快感はやっぱキャンセルにあるな
だいたいの行動キャンセルで出せるのがいいわ
アレはまじで気持ちいい 心眼開放亀ちゃんマジ楽しい
開放条件がやりこんだ後なのがおしい アーツのボタンは2で改善されてて良かった
やっぱ十字キーの左右押しまくるのは指が疲れる >>133
一発目のアーツ名言い終わる頃には三発目のアーツ終わるし
百万ダメージ×16の必殺技も大概狂ってる
デフォルトブレイドなのに難易度極でもソロで格上ユニーク討伐出来得る性能
あんなもんをやり込み無しで開放したらヌルゲー所じゃなくなるよ つれねぇなぁ
俺にだってインタビューを受ける権利はある モナドに浮かび上がる漢字を文字だの模様だのって言い方してたからあの世界に漢字はないのかなって思ってたのに、ラインとカルナのやり取りで四字熟語は存在してるの発覚してて混乱した記憶 あの世界の言葉を日本語に訳してしゃべったり、表示したりしてるだけやで
マンガもアニメ も映画もみんなそう もう一度、レモンをかけてみないか?
アタシらの唐揚げを何だと思ってる!
あれはもう唐揚げじゃない、奴の糧だ! 発売日は9月16日の金曜とかにならないかな
その次の週に2回祝日があるから 作中でモナドに浮かぶ漢字の意味を理解していたのは我様だけだったね 1ってエーテル磁場とかエーテル欠乏症とか大気中のエーテルを使い過ぎると死ぬみたいなことで
2は逆に大気中のエーテルを使いながらブレイドとの共存文化だよな
エーテルの考え方の違いからの戦争とかではない?
ヴァンダムさんもブレイドを理解してたしヴァンダムさんみたいな人がエーテルが何なのか理解した上でどちらにも付いてない可能性無いよな? ちらっと映ってた白服ノポンがナイフとフォークとコック帽のバッヂ着けてたけどパーティーの調理担当かな?
背中に背負ってるのは鍋っぽい? リクの方も背負ってるのが剣と思わせて実はスコップで
採掘を担当するとかはあると思う
今回フィールドスキルは同行者ノポンが担当するとかはありそう 地下を掘り進んで罠や敵を避けつつお宝を探していくミニゲームになりそう PVであまり考察されてない感じなのは、メリアに似た仮面の人物がアップになる直前の後ろ姿と横向き姿のアップで見切れるキャラクターだな
こいつのデザインかなり特殊で結構重要な人物だと思われる
メリアの参謀とかならハイエンターで新デザの鎧着てるかと思ったけど頭に羽がない、マントをしている、頭が細すぎるというか人外ぽい 道中に巨大なウニや蜘蛛が居て最深部に無限沸きする英雄の幻影と戦うミニゲームは要りません アデル「レックス、英雄たる者は糞ダンジョンの一つ二つは作らないといけないよ」 マナナは目がシイタケみたいで見てるとお腹が空いてくるんですよねー ホムスの英雄が作ったダンジョンならやりたい
単機で要塞型を薙ぎ倒していく無双型のミニゲームでお願いします アデル「エルピス霊洞にテフラ洞窟奥地と雲海霧をひとつまみ…っと」 アデル作といわれるクソダンジョン。だがその影には天の聖杯ホムラの存在があった レックス(25)「紹介するよホムラ!この人オレの婚約者(人間)!綺麗な人だろ?」
婚約者「初めましてホムラさん。不束者ですがよろしくお願いします。」
レックス(25)「聞けばアデルさんも妻帯者だったそうじゃないか。これからは三人で仲良く暮らそうぜ!」 新作はノポランカーだも!
ちょっとした段差で死ぬから気をつけるも ケヴェスとアグヌスに公平にダンジョンを設置すれば苦労も2倍だな! >>134
アーツ選択はDEやる時はコンフィグで十字キー左右をR、Lに置き換えてプレイしてたわ
移動しながらアーツ選べるので便利
3も移動とアーツ選択を同時にできるといいなあ >>160
ヒカリちゃんはどこへ…
ご飯作ってくれる人が居ないとヒカリちゃん生きていけないよ… ヒカリちゃんは傭兵団を率いて世界征服に乗り出しました アーツ選択方式とキャンセルは2を引き継いでて欲しい バトルに関してはまだスクショの1枚すら無いんだよな
集大成って話だからこれまでと大きく変えてくることはたぶんないだろうけど 実はOCG大好きだからあんな感じの戦闘要素があると嬉しいも キャンセル便利すぎてDEでキャンセルないの不便だったな
あとサーベルや刀の回避アーツも残して欲しい リザーブHPとスイッチアーツみたいなの残ってて欲しいわ 1は横移動がめんどうでとっさに反応するには難しいがアーツたくさん配置できる
2は1ボタンですぐアーツ撃てるが3つしか配置できない
帯に短したすきに長しだも アーツの操作は2の形式がいいけど
アーツは1やクロスみたいに増やして欲しい
沢山の技を同時にガチャガチャしたいんだ! 雲海大王とのバトルはどこどこミサイルで制しました
ハナを回避タンク全振りにして必殺技回復を盛った万能要塞プレイが楽しくてレックスはフィールドスキルスロットになってしまった なにすんだよなにすんだよなにすんだよなにすんだよなにすんだよ やらせるかよ俺だって大人しくしろってんだひよっこめ排除するここまでか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています