DARK SOULS III ダークソウル3 part1394
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先頭に上記コマンドを入れてください
ジャンル:アクションRPG
プレイ人数:1人(オンライン時:1-6)
マッチングシステム:レベルマッチング、武器強化レベルマッチング
フレームレート:可変60fps(PS5/PS4pro/XSX/XSS/Windows) 可変30fps(PS4/XONE)
開発:フロム・ソフトウェア
バンダイナムコエンターテインメント
国内販売:フロム・ソフトウェア
海外販売:バンダイナムコエンターテインメント
発売日:PS4/XONE…2016/3/24 Windows…2016/4/12
価格 :パッケージ版 7,430円(税別) ダウンロード版 6,930円(税別) CERO:D
DLC第1弾 Ashes of Ariandel
発売日:2016/10/25
価格 :1,200円(税別)
DLC第2弾 THE RINGED CITY
発売日:2017/3/28
価格 :1,200円(税別)
DLCシーズンパス(DLC1+2)
発売中
価格 :2,000円(税別)
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION (オールインバージョン)
発売日:2017/4/20
価格 :パッケージ版 5,900円(税別) ダウンロード版 5,400円(税別)
※次スレは>>900が宣言してから立ててください(宣言がない場合は>>950が立てて下さい)
※アフィお断り
※質問は家ゲーRPG攻略板の質問スレへ
関連スレ
【PS4】ダークソウル3オンライン協力スレ58【テンプレ必読・厳守】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1628837454/
ダークソウル3 アイテム移動・交換スレ part67
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1636274526/
DARK SOULS III ダークソウル3 世界観設定議論・考察スレ29
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1621430713/
※前スレ
DARK SOULS III ダークソウル3 part1393
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644321835/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 戻って決闘したいんだがエルデンと操作が違うからすぐに慣れない
そんで3の操作に慣れると今度エルデンの操作がおかしくなる
悩ましい エルデンの気分転換にちょくちょく輪の都ホストやってるけど白がほぼ同じメンツだわ
つーか白より闇霊が全然来ない 俺あっち終わったらたぶんこっち戻るわ
どっちもいいゲームだがこっちのほうが水に合う エルデンはどのレベルでどこに行くか大切だね
失敗するとエリア一体が雑魚化する
それに比べてダクソはなんだかんだてまあまあ適正なレベルで行くのでずっと面白い エルデンの探索はどこも面白いが
ボス戦はレベル差で微妙
オープンワールドの洗礼をエルデンも受けたな 無駄にレベル上げするのが楽しくてたまらん
けどそろそろキツくなってきたな ダクソはあるボスと闘うときのレベルがだいたい決まって
みんな頑張ってるからそれでなんとか勝とうと必死に頑張る。
エルデンはそれが決まらないから、ボスが強いと頑張るよりもレベル上がってからもう一度とか、必死に頑張らなくても逃げ道がある。
ボス戦の楽しさはダクソが数倍上だな。
エルデン途中だけど 一本道は批判されがちだけど戦闘バランスは当然そっちの方が取りやすいんだよな
え、敵とのレベル差で経験値に補正を付ける?それはやめろやめてください エルデンがダクソ3に勝ってるとこなんかマップデカいとこくらいだからなあ
今回のオンラインはマジで終わってるしな
ダクソ3に勝てるわけがない エルデンの無限の探索は何者にも変えられない
いま老若男女が楽しんでるのはバイオ超えたこのわくわく感 今までのソウルシリーズはブラボセキロー含めて(ダクソ2は除く)使える全ての戦法駆使してもちょうどいいバランスで死闘感味わえるから楽しかったんだよ
エルデは戦技ブッパすればボスの立ち回りなんて見る前に倒せるし だからと言って戦技縛ると雑魚にさえクソ火力で死亡
オープンワールドに挑戦した試みは褒められるけどまあ失敗作だね 個人的にはエルデンリングの戦闘はスピーディすぎてブラボに近くて、読み合いとかよりも反射神経頼りの戦闘になりがちだから好きではなかったな
オープンワールド言われてるけど結局敵の配置とか雑すぎで後半はほぼ無視してたから、一本道といえど良い意味でいやらしい敵の厄介な配置とかよく練られていてダクソのほうが遥かに面白かった
オープンワールドにしたのはまじで失敗だったと思うね ガイジに引っ張られてエルデンの話し始めるの草
そして案の定ワッチョイ
ホントPCはスレチ大好きだね 大抵の神作品は批評できるレベルじゃない無いカスが声をでかくして意見を言うから駄目になっていく ただでさえ過疎スレなのに同じフロムゲーの話題出したらスレチとかお厳しすぎわろた
もうこのゲームなんて噛み付くしすぎてエルデンリングの愚痴しか語ることねえだろ >>930
なにいってだこいつ
エルデンの話題はエルデンのスレでやれや
ここダクソ3のスレなんだわ
ここまで言わなきゃ分からんとか頭シーリスかよ ダクソはジェットコースター
エルデンリングは遊園地
合ってるか? アノロンで誓約マラソンしてるけどエルドリッチたまに呼んでくれて太陽のメダル助かるわ エルデンの話したいならエルデンスレに行けばいいだけ
向こうは流れが速くて構ってもらえないからこっちに来てんの? で、こんな過疎ってるスレでダクソ3だけの話題でいったいなにを喋るの?^ ^; エルデンのボス戦潰してるが雑魚の使い回しばっかりだな
探索は面白いがボスは水増ししすぎだろう 約定終わって骨マラソンやってるけどおすすめの武器ある?
銀騎士は大人しめなのに鈎刀スケルトン?動きすぎだろ…… >>938,939
信仰振ってないから太陽槍投げれないけど我慢はあまり使ったことなかったから試してみるわありがとう!
近接辛くなったら振り直して太陽槍投げてみようかな エルデンを機にダクソ3始めたけどボスが戦いやすく感じる(?)
なんて言ったらいいかわからないけど、ちゃんと殴れる隙があるみたいな
深淵の監視者装備がかっこいいから欲しい 無名の王ゴミだったけど楽しかったわダクソ3 やること別に変わらないしエルデンダクソ3も面白さは同じくらいだな マラソンあるだけマイナス この時間はマジで無駄だった >>935
語ることないなら無理して語ることないんやぞ?w
無理やりにでも喋らないといけないと思ってそう 骨マラソン末期になると打撃で吹っ飛んだスケルトンがモタモタと起き上がるのにイライラしてくる 強靭確保して特大武器で集めた奥のやつもやるなら祝福派生かエンチャあるほうが早い
塊をエンチャしながらやり過ごすか端っこローリングですり抜ける(ミスってもダメもらうだけで抜けられる)かいつも迷う 3周目なのにまーたファランの城塞で迷った
マップ無いからだだっ広いところ苦手だわ トロコンまで残り誓約アイテムだけどなりマラソン始めたけど...これ結構やばくね? +9鋭利スパメに祝福エンチャしたら骨ワンパンできるようになってめちゃ楽になったわありがてえ トロフィーのためだけに完全に時間の無駄でしかないマラソンやるやつはどんだけ暇なんだ
逆に羨ましいわ もう飽きてきた
すまん
twitchでも視聴者めっちゃ減ってる >>952
まあそんな事言ったらゲームそのものが時間の無駄でしかない訳だけどな
こんな過疎スレに平日の真っ昼間からわざわざ煽りに来るなんて余程有意義な時間の使い方をしてるんだろうね
是非ともご教授願いたいもんだ 誓約アイテムなんて侵入召喚で集める前提なんだからマラソンで集めようとするやつのことなんて考えられてないよ 結構批判あるけど、俺はマラソン好きだったけどな。あのコツコツ作業感好き >>953
すまん何言ってるか話の繋がりが分からん >>941
基本的にソロ前提で作られてるし
極一部を除いてそこまで長時間暴れないようになってる
人型は強靭もそこまで高く無いから特大系でしっかり怯むしな ハーフライト戦にパッチ呼んだらロングソードのR1で怯まなくなって(お供も含む)マジでクソゲーだった デーモン戦のパッチ(とゲール)はそこらの白より役に立つけどハーフライト戦のパッチは相手の強化&回復装置になるからな 太陽のメダル、ロスリック城のロスリック城篝火で至近のロスリック騎士1体を
発見力375〜425(銅貨有効時)で回してたら1時間ほどで10個出た
引きがよかったのだろうか >>962
太陽メダルは割とまだマシなイメージがあるからそんなもんでは?
自分は骨が全然出なかった30分で0〜1個が多かったから1日で1つか2つ出たら終わりにしてた >>963
枷の椎骨、ホント出ないね
発見力425維持して
カーサス最初の篝火拠点に3体狩りを1時間弱回して2個だった ミディさん氷の聖母さんよりいけそう感はあるんだけど倒せないというね… 銀騎士狩りは副産物(ソウル他)もいいから200万ソウルとか余裕で溜まったが
椎骨は出ないでないと言われてた耳よりでないし副産物も出ない不味いでかなり苦痛だったな 誓約マラソンは装備が無駄に落ちるのもダルいな
特に銀騎士とか剣と槍だけ落ちないのが逆に腹立つ 副産物溜まってくの地味に好きなんだけど楔石はカンストしたあとの表示邪魔だから売ってる
あれ600個くらいまとめて売りたいわ このゲームの特徴は盾受けの角度が狭いんだろうね
正面から少しずれると盾受けできない
だからタゲを取らないと盾受けできない
敵が数体だとタゲ取れないから雑魚キャラ相手でも慎重に進めないといけない
それで探索が面白さになる
ゲームの難易度の7割はこのタゲ操作の難しいさ
アクションゲームとしてはかなり変則
ある意味二流 ローリングはチョン押しを心掛けるも慣れるまで大変だったわ >>970
お前ホントヤバい
ヤバいというか怖い
マジで病院行った方がいい 椎骨はひたすら侵入しまくって集めたな
対人下手だけど結構棚ぼたでどうにかなった 棚ぼたでもそんなに間違いじゃなくね
侵入直後に一歩も動かずに貰えることあるし 今はどうか知らないが侵入して丁寧に挨拶して崖を指差して命乞いして
貢物したら落ちてくれる人もいた ブラボセキロとやってきて
最近ダクソ3初めてやっと王たちの化身まで来たけど
黒革のブーツと火の魔女の鎧が個人的ベストマッチだということに気づいたわ 薄暮鎧と火魔女スカート
火魔女鎧なら絵画使者腰巻の組み合わせが好きだな 紫はクリアエリアでもやれるしなんなら募集されたら手伝うけどな 誓約マラソンってこれアンリの直剣より魔法ブッパマンのほうがよかったりするの?
複数体敵がいるマラソンだと時折事故るんだけど 運に振り直してるならアンリでいんじゃね
振り直さずにマラソンしてたがカーサスなら特大武器のゴリ押しが楽
銀騎士なら短剣で致命ダメ盛ってバクスタ一撃で倒しても良い
太陽メダルはボス前マルチですぐ揃うからマラソンはしない
一撃じゃなくてもスタブ後ダウン中に殴るだけだし直剣でも良いが
とにかく何も考えずに回せるのが一番だわ 運99上げるならちょうどアンリ剣が良いじゃんと思って使い始めたけど強靭高い敵相手だと敵怯まなくてゴリ押せないからめちゃくちゃ効率悪いな
発見力は装備や硬貨で補ってステータスは普通の近距離ステータスでやったほうがいいのかな マラソン対象でそんな強いやついたっけ
ダークレイスは怯みづらいけどケツでも掘ればすぐ死ぬし >>983
絶対運99にして発見力に全部ふった方が良いよ 効率云々の前に数値が低いだけで落ちてこないから 深淵の監視者の第二形態倒せんけど楽しい
複数ボスで絶望感やばかったけどなんか同士討ちし始めて草 1出身の銀騎士ダークレイスあたりは強靭高いから素直にケツを掘る
カーサスロスリック騎士あたりは直剣ブンブンで対処できないか? だいたい両手持ちして殴れば良いがダークレイスだけは尻取らんとな ロス騎士はロス城の直剣個体が深みダガーのバクスタでワンパンできるから戦う必要はない
ダークレイスは直剣の構えR2なら一撃で怯んだ気がするな 監視者前に黒騎士やライカンスロープを連れてきて戦わせるとほぼダークレイス負けちゃうな
HP500ちょっとは少なすぎだわ
でもこういうモブ同士の戦いを見るの楽しい 骨集めは特大打撃武器に祝福エンチャつけるのが1番楽だった なんでモブがこんなに優秀なの
優秀なAI 積んでるのか
カウンターがうまい
こっちの行動に連動してる
攻撃がすべて追従してくる
あとはモブ同士の連携がうまい 上の方でモブは見やすいように大きく作られてるってあったけどその分リーチも長い モブの動きも慣れだぜ
最初はロス騎士も黒騎士も銀騎士もヒエってなってたけど今はケツガバとしか思わん このスレッドは1000を超えました。
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