【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part149
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1645544739/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part148
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645585682/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>668
思い出した、消化率すごかったなw
3軒くらいハシゴしたわ ツイッチにフラゲ配信いくつか来てるから見てるが
お預けにされてる気分で待ちきれねぇ (´・ω・`)もし80点とかだったらそれだけでクソゲー扱いする人いるからね >>677
圧倒的スレ速度であれ以上のは見たことない ヨドバシでPS5は買えたし事前DLは終わったし2528は有給とったし準備万端 >>666
ええやんええやん
頼む高得点であってくれ セキロで90でダクソシリーズは80代
正当進化だけなら90余裕かもだがオープンワールド化がどうでるかと触り心地にマンネリ感が出ないかがポイントだろうな >>666
True masterpiece とか偉い褒めてんな >>685
今回それを超えそうで楽しみ
少し見ない間にスレ3つくらい消化されてそう 昔から変わらず人を選ぶゲームなのにそんな90点とかの方がおかしいと思ってる (´・ω・`)ゲーム業界では任天堂の岩田社長が作った岩田ライン越えなきゃ認められないみたいな風潮あるよね
ちなみに岩田ラインは85以上 2人協力プレーて最初から最後まで出来るんでしょうか?
普段モンハン厨の妻にYouTube見せて一緒にやろうと頼み込んだらok貰ったんで気合い入れてやろうと思ってます。 デモンズやったことなくてリメイクに手を出したけど普通に面白かったわ
でも窮モリ狂光ブルブラキャラ作って満足しちゃった >>666
神話や世界観のことも褒めてくれてるのがいいね
探索するほど戦闘に深みが増すってええな 冷静に考えてメタスコア80代で叩かれる可能性があるってすごいよね オムニも史上最高のゲームになるって言ってたからな
フロムを信じろ 今デモンズやると不便な部分が多いし40点満点の29点なら低めとは思うがわからなくはないかな セキロはダクソで満足できない戦闘アクション狂を取り込めるデザインだったのもある >>691
全てのゲームは人を選ぶよ
ただ世界にいる1000万くらいのゲーム好きは傑作と認めればいいんよ 80でも叩かれるのはレビュアーでしょw
フロムは炎上しないよ (´・ω・`)95越えてきたら本物だよな
最低でも90点はとって欲しい 予約できねぇできねぇ言うからやべぇと思ったらあっさりゲオで予約取れた
9時開店だし郵便より早くできるな >>701
ありがとうございます!
そうなんですね、マルチ出来るまで頑張ってみます! 610 :名無しさん@お腹いっぱい。 [] :2009/05/06(水) 03:23:13 ID:0ykGeAC50
よう、俺だ(誰・・・ デモソースレあったんだな、初参戦するぜぃっ!
ちなみに俺のマイキャラはディファール・アシュレイ・チャリオット(16)
ボーレタリアでかつてあぅったと噂される魔神戦争唯一の生き残り・・・・
特殊能力として、蒼きファントムから漆黒のファントムへ、自ら変貌する力を持つ・・・(俺設定な(ぇ
基本的には善人よ。だが対戦となるとプライドってもんが・・・、な?
まあ、同じソウル者同士、理解(わか)ってるってか。
んじゃま、ゴールデンウィークも残り少ないが、盛り上げていきまっしょい!ちょい過疎っぽいからな >>694
それは無理だと思ったほうが良い
厳密には最後までできるけど、めんどくさい マニアックなゲーム性と聞くと間口狭く感じるが
より質を上げていくととっつきやすさは削るしかなくなるってことだろう
質が高いから結果的マニアックとは到底言えない売上に結びつく 海外でもメタスコアは金が動いてるからユーザースコアのが重視されてるのにいつまでメタスコアに拘ってんだよ 囚人と英雄が人気だけど囚人が圧倒的に人気になってきてるな (´・ω・`)ブラッドボーン92点SEKIROは90点だからね
90越えは間違いないでしょ ロールプレイは楽しいぞ
RPGはその名の通りロールプレイしてなんぼよ >>556
抽選民か?それだと大変だよな
ヨドバシに行ける距離の奴はほとんど買えたよ大放出してたから マニアックってのはそれだけ個性があるって事だし製作のこだわりが感じられるから俺は全然歓迎
安易に他ゲーの良かった所ばかり猿真似してできたようなゲームよりはマシ 壁登りとか昨今のOWゲーで出来てあたりまえのことが出来ないけどそういうとこは評価値には入らんのかな? 脳筋だとバガボンド安定だろうけど神秘とかいうロマンありそうなステが気になりすぎる
ブラボがなかったらこんなに悩むことなかったのに >>712
重視はされてない。0点爆撃とかキミ知らんの?なんぼでも0爆撃出来るぞ >>710
そうなんですね!
基本はソロでやって、ボス戦の時とかに一緒にやる感じが良いんでしょうか!?
質問ばかりですみません 囚人は途中で祈祷使いたくなったらつらい思いするから選べないなぁ >>681
ボスの使い回しかぁ、まぁオープンワールドゲーの宿命よねトロフィーボスに期待 >>694
ダクソ3嫁と最初から最後までやったけど楽しかったよ!ある程度はめんどくさいけど昔のモンハンの緊急回しぐらいなもんだ (´・ω・`)ダークソウル3は89点だけどやっぱ80点以下のゲームって実際やればなんか物足りなかったり欠点があるよね >>723
それらのOWとはゲーム性が違うでしょ
逆にエルデンで壁登り出来たらつまらなくなるしマイナスポイントになるだろう >>728
終盤なら振り直しでなんとかなるだろ多分
例えばバカボンド選んだとして3しか違わないから終盤なら誤差 点数高かろうが低くかろうが買うんだから気にすんなよ >>734
バガボンドな
バカボンのパパじゃないんだから ひっっさしぶりにPS4を起動するわ
壊れてないか心配になってきた PS5用のモニターのおすすめ教えてけれ
5万前後か、すごい感動するくらいなら10万出す
EIZOのモニター二つ持ってるんだけど、HDR非対応だからPS5の映像は目も当てられないくらいガチャガチャになってしまう >>55
よくわかったな
褪せ人であってる
そしてそれが今回の○○○○
(ガチ) >>694
サイン拾って目的のボス倒したら終わる仕様なので協力プレイでずっと組むのは無理 >>715
英雄人気なんか?ここ見てると英雄よりサムライの方が人気あるかと思ってたわ >>723
壁登れて面白いと感じたゲームがゼルダしか無いし別に無くても問題無い >>681
全カタコンベで毎回骸骨デザイン変えるのは割と厳しいよな
まーしゃーない >>734
まぁそうなんだけどね
平均的に高い剣士にするわ >>681
…クラッシュ?クラッシュてやばいやん。しかも何度もて
これは… 侍も若干人気なんだけど思たよりスピードがねえんだよなー >>730
おおお!それを聞けてとても前向きになれました!
圧倒的に私の方がゲーム下手くそなので頑張ります!! (´・ω・`)途中でスキル振り直しのアイテムってあるのかな
あるなら最初は持たざる者にするべきだとおもうけど ゴッドオブウォーとか信じられないくらいボスの使い回し凄かったけどそれでもメタスコア95とかだもんな
めちゃめちゃ面白かったからちょっと気になったくらいだけど >>749
地下墓地に限定した話じゃないと思うよこれ
地下ダンジョン全般に言ってることだろ 要は聖杯と同じで見飽き易いよーって話でしょ >>751
まだ最適化が甘いのは当たり前やろ
デイワンパッチ当たってないんだし >>738
PCでも何度もクラッシュするみたいだし推奨未満のPS4だとやばそうやな >>733
オープンワールドアクションRPGという枠は同じじゃない?
セキロで縦横無尽に駆け回れて今回もジャンプやしゃがみがあるのに壁登り探索がないってのは手抜きというか、そこまでリソースさけなかったんだろうなと言うのが感想
セキロは縦にも広かったけどOWだから横の広がりを重視した作りなのはわかるが今後のソフト開発の展開考えたら縦にも広げざるを得なくなると思う >>758
デイワンでクラッシュきれいさっぱり潰す事なんて無理だけどなw 最後まで協力プレイしたいなら最初俺がやるから次お前ねを最後までやるしかない
つまり自分と相手で同じところを二回プレイする必要がある デモンズリメイクでも何回かクラッシュしたことあるけどアプデで直ったよ >>754
全然関係ないけどdivinity2も嫁とやって面白かったからエルデン終わったらどうぞ >>759
PS4はNTで既に多くの人が問題なく動かしてる定期
そもそもPS4ゲームとして始まったんだから一番最適化されてるのがPS4だと思うぞ (´・ω・`)持たざる者じゃなくて今回は素寒貧って名前だったな 何回もクラッシュして9.5点も付けられるとか神ゲーやろ
デイワンパッチが間に合わなかったのが悔やまれるな ダクソ系のオープンワールドは初だからとりあえず今回はこんなもんで、エルデンは原作あるから原作なしの新規IPの時に本気のオープンワールド作ってもらいたい >>755
振り直しはある
素寒貧は万能マン以外は絶対に最適解になりえないから選ぶ人少ないと思う
あとなんだかんだ序盤の難易度上がるし ラスアス2のあの高得点見る限りメタスコなんて信じない
一般人はメタスコとかあっはんのも知らないと思うけど >>770
エルデンは原作なしの完全新規IPなんだが? >>717
個人的にエルデンリングは90点以上は間違いなくて、92点から96点とみてる。 >>761
仮にゼルダみたいに壁登れたらレガシーダンジョンとかクソつまらなくなるぞ >>766
今の時期に出るゲームがPS4に一番最適化されてるなんてまずありえん
PCか次世代機がベスト >>762
きれいさっぱり直るからOKなんて誰も言ってないが
>>755
ステ振りやり直しはあるが、どの方向にも無駄ステの多いレッチは最適解にはなりえんだろ
ファーストで器用貧乏にするならどの素性でも変わらんし このゲームに9.5以下の点数つけるメディアがあるとは思えん
どんなに低くつけても9だと思う
だから俺も92から97辺りだと思う 俺は明後日からやってきた。エルデンリングの感想を書き残しておこう
「エルデンリングサイコー」 ゼルダはどちらにしろパズルしかやることなくてつまらなかったけどな あと数時間後にメタスコアでホライゾン2に負ける未来が見える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています