【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part197
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(ゲハ荒らし)
ワッチョイ 153.240
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part23
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1645973698/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part195(実質Part196)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645994291/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 腐敗結晶人とか神肌とか完全ソロプレイは考慮されてないと思うわ これ攻略wikiが埋まってきて、新規勢が攻略wiki見たらヌルゲーになるな
馬を貰ったらすぐにwiki見ながらアイテム集め
寒すぎるぅ〜 >>328
あれって詠唱が早くなるタリスマンと
効果が重複するのかな? 昨日買ったんだけど、最近まで仁王やってたせいで攻撃した後に残心して納刀までの操作をワンセットでやってしまう癖が抜けない… 一般人→遺灰でヌルゲー
上級者→タイマンガチ
でいいと思うけどね
噂のマルギットも遺灰とサインで楽勝だったわ
タイマンボコボコでストレス溜めてる奴は素直に今回の仕様に従った方がいい ケイリッドの寝てるくそでかドラゴンって倒してもいいの? >>352>>369
155に書いた
そこからが長いけど ダッシュしながら両手持ちに切り替えるの難しくて嫌だなと思ってたけど俺が×ローリングに設定変えてたせいだったわ 素性侍で持久上げる必要性かんじないからかわりに精神上げてるわ
後半厳しいかね 過去最高難易度というかエルデンリングであってダクソじゃないんだよね。遺灰もあるしレベルも武器強化も縛るような真似してりゃそらキツい。前提のバランスがダクソと違うのだろうな。俺はまだ縛るけど閉所の人攫い人形2体は心折れかけた フロムさんよ、出血のナーフ早くしてくれんかな?
打刀使って余裕のプレイングでネットで煽りくれてくる侍どもがウゼーんだけど ストームヴィルの白壁の塔からどこに行って何をしたらすすめます? 雑魚が強すぎてだんだん嫌になってきた
分断もろくにできない場所で数で押してくるのやめぇや 脳筋だと召還一発でFPカラになるのきちぃわ
後半は戦技ゲーになるのか
楽しみだなあ >>408
そんなことしたらラダーン戦で詰む人多そう 雑魚敵が強すぎるんやが
基本無視が正解なんか?
盾持ち騎士なんてまともに戦ってられんやん >>155
亀スマンサンクス
でもそこも行ったんだ…けど探し方が悪いのか家具使う場所見つからないんよね
もちろんその先の地下墓もクリアした
血の爪痕って祈祷だったかな?もらえたけど純魔だから使えん
まだ行ってない人の為に言っとくと地下墓の仕掛けは雑魚全部倒して扉開いたの確認したら中の敵倒さなくてももう一回火を噴く仕掛けの方戻ると敵が再度沸いてるから階段上がった先に行くとレバー出現してるよ 帰ってエルデンの世界にまた戻れると思うだけで仕事頑張れるわ 対人でもあるまいし強化より弱体化を望む心理が理解できない スタート地点近くの浜辺でエッサホイサしてる足跡って何なん? ラダーン戦は最悪見てるだけでも勝てるっちゃ勝てるし… 今までのソウルシリーズて店売りの防具とかと今自分が装備してるもんの比較て出来なかったっけ?
なんかそこが不便なんだが セキロって今思うと大体の攻撃割と簡単に弾けるから意外とそんなに難しくはなかったんだな…
こっちはガードあるが削りやばいし クイックステップFP消費ねぇじゃん、象牙の手鎌着け得や これの戦技強すぎだろ
連発できて出が早いから離れてビシャビシャやってるだけでボスが死ぬ
https://i.imgur.com/s3aE7Ja.jpg ボス戦なら、つぶてより魔術の輝剣のほうが使いやすい 初期馬だけでもかなりの場所走破出来るからな
エスト瓶回数と回復量増やすアイテム回収するだけで格段に楽になるハズ オープンワールド部分の難易度を下げてるせいで
ダンジョンとかの要所ポイントで難易度跳ね上がるから
余計に難しく感じるわ クラゲ派だったが亜人5人強いな
単体で強そうな遺灰増えるけど結局数よな >>340
夜巫女の霧は強いよ
つぶてとは用途が違うけど >>427
ソロで倒してる動画見たけど
攻撃差し込んでる行動が一つしかなくてやっぱゴミボスだなと思いました 今回はもしかしたら200ぐらいがクリア後のマルチ適正レベルになるんかね・・・ >>416
敵よろめかせる戦技でゴリ押すorバッタ斬りでごり押す
好きな方選んでいいよ 打刀強いのか、見た目かっこいいから戦鷹の爪剣の方強化進めちゃったわ ガーゴイル2いかんわこいつら
ラダーンより好かん
毒ガス吐くのは良いけどスリップ付きは良くないし広過ぎ吐き過ぎあと硬過ぎる ぶっちゃけ野良サイン拾うより、遺灰とnpc拾ってボス戦挑んだほうが難易度下がるわ 黄色い足跡みたいなのが高速で動いてるの何なんです? >>413
エスト2本くらいFPにまわして鉄壁使いまくれば実質エスト消費も減るよ
盾受けマンは鉄壁前提だと思う >>433
軽量ローリングなら避けるの簡単になるよ防具脱ごう >>446
戦技使ってるか?
レベル70程度で挑んだけどそんなに硬くは無かったぞ 蛇骨の刀取ったときは打刀から乗り換えかと思ったけど付与効果毒っていう そもそもアクションRPGだからな
グリムドーンはジャンル別だけど、あのゲームは自分のキャラを強くすることが目的のゲーム
アクションRPGであるダクソやエルデンリングでもその概念は適用される
高難度を縛って倒したいのであればそうするだけで、縛りプレイが通常のプレイングではない
そもそも、技術的に競いたいのであればRTAや、それこそFPSや格ゲーをやればいい話 今回って所持重量とかはないよね?
所持品って無限に持てるの? >>423
あれ攻撃あてると戦技落とすよ
馬乗って強攻撃で地面こすりながら轢き殺すと楽 >>408
出血派生したらもう刀だけの特権じゃなくなる >>416
盾持ち雑魚騎士はガードカウンターで体勢崩して致命が楽 人攫いの乙女人形×2鬼畜すぎない?アドバイス欲しいわ 竜のツリーガードの武器特殊戦技じゃないのかよ
龍の雷みたいなの使えると思ったのに
我慢て
龍とは名ばかりのイワークだったか >>428
俺も同じ事思った
少なくともダクソ3では出来てた気がするんだけど >>417
忌み捨ての地下牢だったかみたいなマップがあったと思うんだけどそこにいるぞ
パイプの中が入り組んでてクソ複雑だからどこか見落としてると思う >>449
虫
倒すと回復かアイテムか戦技が貰えるタイプ
その少し先頭に殴りかかれ 必要知力70の魔術とか初めてじゃない…?
装備要求もそうだけど今回マルチ帯のレベル150くらいにはなりそう 今回って戦技が強くてしかも攻撃力依存だから
戦技が特別なやつ以外の小型武器息してなくないか? 断崖下の地下墓に出てくる俊敏なオークみたいな雑魚なんなんだよ…
いくらなんでも隙無さ過ぎだろ >>360
ネズミは弓で一匹づつつり出しかな
後はガードカウンターでコツコツやればいいよ >>438
弱キャラ複数だとボスの範囲攻撃一発で全員が消えちゃうこともあるからなあ 全体MAPローデイル北の辺のマップだけ埋まらないんだけど行けた人おる? >>449
攻撃当てると戦技落とす
何なのかは分からん 坩堝騎士倒すのに1時間近くかかってしまった、尻尾とか空飛ぶとか笑っちまった >>220
>>230
中に入っちゃえば倒せるんだけど階段登ってる時に被弾をしちゃう下手くそなんだw
次の休息のとこから進めればいいんだろうけど、走り抜けは負けた気がしてね レナラ如きに文句言ってる人ってライカーンの第二形態に文句言うだろうなw
今回ガン逃げ安定パターン結構あるぞ
ロリして回避しようとしてんだろうな 今回NPCの敵対条件がアレ過ぎんか
廃墟の熊起こすとアウトのブライヴとか教会前の坂降りるとアウトの獣の司祭とな >>428
なんかちょくちょく不便だよな
一番不便だと思うのは戦灰のつけかえの画面で付け替えようとしてる戦技の詳細が見れないこと 侵入したらほとんど二人or三人のとこ行くけど、これ侵入呼びのアイテムで呼ばれてる? HPは当たらなければの精神で頑張れるけどFP不足がきつい
遺灰使う前提だとどれぐらい振っておけばいいのか迷うわ >>457
まじ? 透明人間なんだろうなぁ殴ってみよ と思って何回か武器振ってみたけど何もならなかったのは単純にスカしてただけなのか
サンクス ラスボスまで進めたけどそういやパッチ見てないな
どこいんだあいつ クラゲはあえてタゲ取らせないで長生きさせると強い
離れてても毒噴射してくれるし 神秘が必要な云々はドラゴンの祈祷だったのか
神秘信じて、技、神に振ってきたから筋に振ってた分を信仰に振り直すかレベル上げるか
てかドラゴンの祈祷って強いんだよな?強いと信じたい泣 寄り道しまくってレベルや装備鍛えまくったら初心者でもクリアまでゴリ押しできそうですか? 呼ぶのも呼ばれるのも全然マッチングせんな…。今回もレベルマッチング制限あんのかな…。 >>481
ソロのとこには侵入できない
ホストが呼べば出来るのかもしれんけど >>465
さんくす出来ましたシビア過ぎてほとんどの人はあたり判定あるなんて気付いて無さそう マッチングはレベルと武器強化を参照してそう
3と同じ感じで >>481
原則白入ってるとこしか侵入出来んよ、ちゃんと説明あったハズ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています