【Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第9話
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■↓このコマンドが2行以上になるよう先頭に追加すること
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■次スレは>>970が宣言して立てること、立てられない場合は代理のスレ番を指定すること
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
ドット絵と3DCGの融合"HD-2D"で描かれる完全新作タクティクスRPG
発売日:2022年3月4日
メーカー:スクウェア・エニックス
価格:希望小売価格
・パッケージ版 7,680円(税込)
・ダウンロード版 7,680円(税込)
・Collector's PACK 16,500円(税込)
開発:アートディンク& SQEX浅野チーム
音楽:千住 明
ジャンル:タクティクスRPG
プレイ人数:1人
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/trianglestrategy/
■公式Twitter
https://twitter.com/TRST_PR
■体験版
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000037866.html
■前スレ
【Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第8話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645599574/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) このゲームだけではなく先月末から俺が遊んでみたいゲームばかりで困る キャラ的にはルドルフの方が好きだが
罠がうまく活用できるかな…コスト重いし
中ボスクラスの足止めには役立ちそうだが >>525
ありがとう
容量圧迫してるからなるべく体験版は消したいんだよ 配信不可でも配信してる無法地帯なんで報告してもユーザー数多いし無駄かと プロデューサーでもハードクリアできなかったみたいなインタビューは逆に萎えるわ
レベル上げとか育成してハード超えろってバランスなのかよ Twitter見てもあんまりトラスト話題になってなくて悲しい
ニンテンドーダイレクトでゼノブレイド3に話題かっさわれたせいもあるのかな SRPGも戦記物というジャンルも今作のキャラデザも全部一般受けするとは言い難いからしゃーない 単機で突っ込んだらフルボッコされて秒殺されるのはタクティクス系ゲームのお約束だけど
このゲームは挟み込むと追撃発生する上に背後がクリティカル確定で更に単機行動きついんだよな
壁役鍛えるのはかなり大変そう ファミ通
『トライアングルストラテジー』プレイヤーの選択で仲間になるキャラクターや詰所、切札などのシステム詳細が公開。
https://s.famitsu.com/news/202203/03252739.html
からくり人形の声釘宮で草。あと時空間操る少年チートじゃんこれ >>518
海外声優の演技が酷いと不評だったので
ボイス日本語で字幕英語に設定できるようにするパッチが配布された >>533
スタッフが同じとはいえオクトパストラベラーの後見作品ではなくほぼ新作扱いだしこんなもんでは コハクがチートキャラ過ぎて笑う
FFTのオーランかよ 星天停止で敵全体にストップ+ドンアク+ドンムブだっけ TP消費重いタイプだと思うからまともに運用しようとするとサポート必須ではありそう<コハク 調べたけどゲストキャラじゃなさそうだな
すべてのユニットを2ターン停止させる 時間停止の言葉ってなんだよこれw
オーランやソウルハッカーズのナオミみたくゲストだから
はっちゃけた性能だと思うんだが コーレンティンかルドルフ
どっち選んでもスタメン外れそうだから
悩んでもしゃーないかな
でもハイサンド→ミロ
エスフロスト→ジバンナでやっぱり悩む… すべてだから味方も巻き込んで自分しか動けないのかもな これを機会にテキストの長さを削る作業を覚えてくれ
日本のゲームは全体的にダラダラ喋るの多すぎ 要点だけでいいんだけどね
細かい設定はウォーレンレポート的なので纏めてくれ >>549
同意
レトロゲームみたいに推敲してほしい おじさんだが、これ当日買おうかマジ糞迷ってるわ。エルデンはコンプリートガイドが出てからゆっくりすれば良いかと思ってきてる、どうせマルチ人いるし。それより体験版の続きが気になってどうしようもない。買ったら自然にこれしか起動しなくなる自信ある。スーファミPS世代には卑怯だわこれ、オクトパもぶっ続けでしたけど。 最近の子は読解力ないから全部説明しないとダメなんです… 読解力ない人向けに
文章量増やすのは愚策だと思うなw これ踊り子と研究者は3章の選択次第ってどっち仲間にできるか決まるって事なのかな
エスフロストで研究者の話題聞いた気がするが 踊り子は2話の式典の時にガッツリいましたね
話しかけるだけで信念上がる人 細かい話はヘルプに人物図鑑や用語集を追加して読ませれば良くね
進行に応じて記述が追加されていくタイプならなお良い switchに負荷かかる大魔法でエラー起きて落ちたりするんかな? 小さな小売店軒並み潰れてるだろうし今はフラゲ難しそうだ
0時に店で買うかDL版買うしかなさげ ドラガン キョウモ ウゴカナイ…。
スープ サメタ。 ツクリナオシ…。 プレイ動画で気付いたけど、味方の範囲魔法に味方は巻き込まれないんだな
味方の範囲回復も敵にはかからないのかね?
当然味方にも巻き込むと思ってプレイしてたわw
TOやFFTとは違うのね >>572
その辺は脳死で打てるからある意味楽ちん >>572
マジかw自然に味方避けてたわ
慣れって怖いね
そーなると難易度低いから初心者に優しいね 味方に属性吸収装備つけて魔法巻き込むの好きだったわfft
でも今作も楽しみ 信念次第じゃ仲間になるキャラみんな魔法使いばっかりとかあるのかな
4属性揃えたい >>572
この仕様に気付いた時点でバトルへの期待も薄まった
重厚な物語と謳うなら戦闘にもリアリティ欲しかったな
イージーからの仕様なら納得できたけど ファイア、ナイト巻き込みフレイムシールドとか有用だったな
聖剣技+アイスブランド で巻き込みアイスシールドも強かった
だがサンダー2倍食らうんでランダムエンカ専用って感じ 味方攻撃して経験値稼ぎできない仕様の延長でしかない
FFTとかTOのぬるいとこね 同じチームの作品のBD2も、難易度高いって騒いでたし、工夫して戦闘するとか、もうウケないのかね
異世界転生俺つえー世代には
エルデンやってるのはオッサン世代なのか?w 序盤だけ体験版があるのか気付いてなかった
遊んで買うか決めよう
エルデンやソフィー2終わってないけど >>522
Switchは本体セーブだし、ソフト消しても消えない
セーブ含めて削除したらダメだけどね >>582
なるほど、今作は味方殴れないのか
試してなかった そらエルデンはオッサンゲーだよ、国内より海外の人気高いフロムゲーだし 戦闘はむしろTOやFFTみたいにはならないで欲しいがなぁ 音楽担当の千住さん、BDFFのコンサートに出てたけど、リンホラ繋がりなんかね? Amazonランキング互換品や周辺機器で埋まってるのがなぁ
ニューリリースも新作検索されないし使いづらすぎる フレンドリーファイア無しなのは、水溜りに電気のギミック使って欲しいからじゃね
それでも実用的なのかは怪しいけど TPないときにとりあえず味方殴って経験値稼ぐってできないから魔法使い系は総じて成長遅そう 装備とアビリティで終盤はTPが3ずつ回復して全体攻撃連発しますみたいにならないことを祈る
極端な話FFTはそんな感じだった >>601
今日いっぱいで辞めますって言って出社しなきゃいいじゃん 開発チームがチームだし期待してるし、
やりたいけど、この手のゲームは時間かかるんだよね
将棋とか得意な人はサクサクなんだろうけど バトルはおもしろいと思ってるけど進行のテンポが悪くて途中で飽きる自信ある
平日は1時間ぐらいしかできないからバトル起きないまま終わる日も多そうなんだよな >>572
そうなのか…ちょっとあれだな。まさか油撒いて火を付けても仲間は燃えないとかじゃないだろうな。 携帯モードでやるし最長4時間5時間くらいしか連続プレイできないが充電中は休憩だと思えばいいか そもそも油壺はそのマスを燃焼状態にするために使うんだから別に敵もキャラが燃えるわけじゃないです 最初の体験版うろ覚えだけど草燃やしてえらいことになってなかったか 油壺買い込んで一本道のルートを3マスくらい燃焼状態にしたらめちゃ減って面白そうではある
酒場で油壺売ることないのかな 魔法はある程度狙えるので味方には当たらない
感電や延焼のような二次的なものは敵味方関係ないって感じか 最初の体験版燃やしたら自分も巻きこんでハッ?ってなったな 石材99個集めた、鉄鉱石が鍛冶が残り20個で99になる、木材は諦めよう。上質と交換出来るといいな なら許容範囲かな、魔法に巻き込まれない分立ち回りあんま考えんで良いのは何ともだけど。 レベル上げずに素材もてるのはプレイスタイルにもよるが結構でかい リアリティを出す為に射撃は遠くを狙うほど誤射しやすくするか Amazon発送まだか?
でも発売日到着になってる Amazon、ダウンロード版の方が高いって歪だなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています