【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part230
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646155268/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part229
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646225344/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあSNS全盛期に今の時代に5chにテンプレ読めないようなキッズが来てくれるのはちょっと嬉しい
おっさんだったら救いようないけど >>84
とりあえずインファイトはあんま良くない
身に染みてわかってると思うけど光剣からの連撃は盾受けも厳しいし避けるのもキツい、後隙もめっちゃ消してくるし
2段階目だと中距離保ってジャンプハンマーと振りかぶりハンマーと横振り抜きハンマー、あと杖?棍棒?をめちゃくちゃディレイかけて殴ってくる攻撃(遠くにいるとこっちに走ってくるやつ)あたりの攻撃に前ロリで入ってて1、2発殴って離れてまた同じことの繰り返し
まとめると距離を保って相手の甘えた攻撃をひたすら狩ろう
自分はクリアした後に知ったけどなんかパリィ出来るらしいからやってみても良いかもね なんでこんなに画面をガタガタ揺らすんだろう
手ブレ防止機能が全く働いてないガタガタした動画見せられてるようなものやん 動く霊廟って座らせたら位置固定?それとも祝福で休んだら所定の位置で座らされるんかな マレニアはもういっその事白霊でラダーンとか呼べたら良かったのに マレニア倒したわ 回復がウザイけど猟犬の高火力の前には雑魚だったな >>130
エアプすぎだろデモンズソウルの頃から簡悔心非常に高くてアプデで修正されまくっとるぞ >>175
火力上げていかに早く倒せるかに考え方を変えるんだ
耐久戦してもこっちは損しかない >>185
分からん、死にものぐるいで走り回ってたら気付いたら避けてたすまん >>186
メリア焼いて黄金樹の刺焼くのが正規ルートだ >>130
簡悔じゃなくて元々調整ヘタクソなのとリリースしばらくは開発スタッフがこれ使ってクリアしてんだろ的な装備が散見して最終verでマイルドになってユーザーの知見広がって良バランスに見えるだけだぞ 初めてフロムソフトやるんだけど
ストーリー上寂しく一人旅するのに耐えられないわ >>172
なるほど
なろう系プレイはなかなかキツそうか ゲール砦の北の戦車
ダメだ一回も成功しないよ
全部返り討ちに遭う
戦車に上手く飛び乗れない
どうすりゃええの? >>186
一番オーソドックスなルートがそれ。まぁ別ルートのイベントはラスボス倒した後からでもやれるらしいが >>185
あれ一応当たる瞬間に馬の加速合わせればかわせるんよ
タイミングくっそシビアだけど 武器最大強化の時点で巫女暗殺イベに気づいてやろうとしたら
全然侵入できなくて草 レベル128でも2週目
サイン絨毯だからレベルはガンガン上げとけ 3やブラボセキロみたいなアクション特化とは違うけどデモンズ無印ダクソ2みたいに対処がわかれば雑魚になるってわけでもないから純粋につらい・・・ ルーンの取得量あがるのって金スカラベのタリスマンと消費アイテム以外にありますか? >>130
神ゲー過ぎてしゅまんw
どこへ向かっても発見がある広大なマップとけコレもう半分世界やろ... ついに目が真っ赤になったんだが最後頭ごと竜になるのか? ミリサントいるはずの場所にいねーわ終わった
キモい指のルートとかマジでしんどい >>205
ジャンプしてんの?
そのまま落ちて致命やで? >>200
いやブラッドボーンとか初期から良ボスばっかだったじゃん >>201
他人の配信みながらやるとか ボス倒したらそのエリアで白やるとか 侵入で煽りプレイするとか >>205
落下攻撃じゃなくて頭に着地してからすぐR1押す感じ >>196
デモンズ以降全部やってるけど明らかな壊れと対人で暴れてる武器防具が修正されてる位でしょ
俺が言ってるのはボスのモーションの話だよ >>205
崖からジャンプしないでそのまま落ちる
体が触れるとガッて音する瞬間にR1 >>129
秘密解いただけだと何ももらえないけど
ハゲと変態仮面ルート進めて秘密を教えると完全修復ルーンを貰える まぁでも周回は本筋突っ走ればはやいだろうなこのゲーム
本編に限ればダクソ2以降より短いんじゃねーか マレニアつれえ…
二段階目下に潜ればなんとか生き残るけどそれでもきちい わかる方いたら教えて下さい!
暗月の大剣の冷気付与は通常状態でも付与されますか?それとも戦技中のみですか? 王都の地下で迷子なんだけどどこ行けばええんや
細いパイプの中とかわけわからん エルデの獣倒したけど四股踏み無かったらほんと無理
普通にクソ3と隻狼の方が面白い >>200
武器の調整が下手くそなのは同意だけど簡悔云々はボスのモーションの話ね >>212
マレニアの力がまんま腐敗やしそういう事じゃね シリーズ通してみると調整不足はあるけど、デモンズみたいに要石毎にあるテーマやギミックがあってそれを学習していけば絶対に攻略出来るとかあるけど、今回のイカン所はダクソ2のボスに近い、理不尽と高難度をはき違えてる 災いの影倒した時のラニ様の伝言でちょっとうるってきた
伝えに行っても選択肢が出てこないの悲しい >>86
俺が発売初日に見たかった景色だ
なんで1週目はサイン争奪戦みたいになってるんだ? 移し見使ってないボス討伐動画正直楽しそうだなって思ってしまった
俺はアイテムとしてある以上使わないのは縛りプレイだと思って使ってきたけど使わないのも楽しかったんかなぁ。でも絶対負け続けると頭に選択肢として入るし写し見なんて壊れある方が悪い >>216
狂い火には向かわないで欲しいってわざわざメリナも言ってくれたのに… オープンワールドにした代わりに大切なものを失いすぎじゃね? >>199
>>206
ありがとう、メリナは基本死ぬのか…影薄かったからどうにも喪失感薄いが…
あー早くラニたんに軽蔑されるイベント起こしたいなぁ… 人食いミルドレッドみたいな奴が持ってた斬月みたいな武器欲しい戦技で月牙打ちたい ラダーンメテオは体力40で全快から8割減るくらいのダメージなら
何の文句も無かった 俺はダクソ2のアマナが1番キレたな
あれに勝るものはまだ来てないわ
コントローラー投げ飛ばしたの初めてだったわ >>217
ジャンプはしてない
上手く天窓に剣をぶっさせない
戦車が勝手に移動してることも多い
何度やっても失敗だわ(つД`) 頭きたからドスコイと写し見解禁して即クリアしたるからな
もうロールプレイ縛りは無しや覚悟しとけ 王都地下は入口付近の細い橋にぶら下がってるレアアイテムの取り方がマジでわからんらん フレと3人でやろうとしたら3人目必ず召喚に失敗するんだけどエレの教会付近って1人しか協力者呼べなかったりする?3人とも有線だから回線は問題無いはずなんだけど 王都地下でモーグ倒したあと奥の祭壇の隠し通路あけたんだけどあの奥ってどこまで行けてボスとかいんの?
板の足場無くなったあと横から飛び出してる石?に飛び乗って降りようとしたけどすぐ足場なくなったんだが >>242
ボスのモーションが簡悔なのはオープンワールド関係ないでしょ こんだけ壊れ戦技あって遺灰までつかって・・・
それで糞ボスだなんて・・・・
ボスもおまえらのこと糞プレイヤーだと思ってるよ >>83
1段階目はNPC全部呼び出してNPC相手に全部技出し切ったのを見計らって騎馬戦で殴る
2段階目はひたすらNPC呼び出しつつ馬パカパカで良いよ
一応四つの岩追尾弾が消えたら1段階目と同じように技出し切ったのみて騎馬で殴りに行ってもいいと思う 別エリアへの入り口がノーヒントかつ非常に分かりにくいし今回ジャンプ導入したから不親切やな
王都の地下下水道の所とか知ってないと半数の人はスルーしそう 神ゲーなのは序盤だけって聞くけどほんまかいな まあのんびり進めよっと また技量聖戦士には冬の時代か
バル直を有料DLCで出せよ 巨人たちの山嶺の真ん中と東側終わらせて何も起きないから聖樹の秘割符使うのかなと思ったけどもしかしてこいつメインストーリーに関係ないやつか バックアップしてエンディングトロフィーまとめてとっちまうか トロフィー取得率見ると霜踏みとかで騒いでる奴らがいかに進行してないかがよく分かる モーグとモーゴッドって同じ神授塔なのなんで?
名前も似てるし関連あんの? ここまでフィールド広いと今までのシリーズのような情報では足りなすぎるわ
ラダーん後の星落ちた場所なんて分からんぞ流石に 魔法にステ振り直したら世界変わったわ
祈祷使い目指してたけど魔法に比べると燃費悪いし乗馬で撃てないしでイマイチ強みが分からんかった… >>254
猟犬の戦技で消えて無敵になったあと斬撃から先に出てくるのは
格闘ゲームなら台パンレベル 今回ダクソ3とかに比べればキレまくってるけど
ダクソ1の初期イザリスほど酷い事態にはまだ遭遇してないな >>254
戦技と遺灰あるからボスは適当でいいでしょwって感じなのかね >>246
個人的にミケラの聖樹とかは初期アマナよりもうざかった 巨大蟻とか巨大ハエとかいるじゃん萎えたわ
こんなもんいらん やっとクリアした
四股踏みは一回も使ってないけど変わり身は無かったら無理ゲーだったわ
特にラスボス クソボス言われてるけど何がクソなのかわからん、これは俺がフロムゲーにわかだからなの?
それとも俺が戦ってないボスがよっぽどクソなのか >>224
ボスのモーションの事って後出しやん
俺はゲーム全体の話をしていたが
デモンズソウルは初期はソウル体で死んでもエリア傾向黒くなってソウル傾向も変わりづらかったからノーデスで何周もしないと最黒最白調整できなかった
ダクソ無印はイザリスとかも完全に修整されたしね
2は言わずとしれたアマナ
まあどっちにしろ宮崎とフロムは簡悔精神の塊だよ >>247
多分攻撃タイミングが早すぎる
頭の後ろにぶっ刺すくらいのタイミングで攻撃してみ ダンジョンやマップ、それに伴うデザインは初挑戦とは思えないほどうまくやってると思う、だからこそボスの理不尽さに違和感がある、一応探索の流れを作るようにしたかったのかもしれんけど >>115,116
ショップ見てなかったわ
サンクス 何でこっちの起き攻め無効なのに敵の起き攻めは有効なんだよ
ふざけるな >>265
多分ゲーム実況動画で自分がプレイしてると思い込んでるやばい人たちなんだろ >>247
天窓狙うとかせずに普通に上に乗っかるイメージで。
走り続けて足踏み外したの見えたタイミングでL1で行けるよ
無駄に刺そうと習わないほうがいい
一般的なジャンプアタックみたいな感じで刺すようなタイミングだと大体遅い >>218
それは君がブラボ好きなだけでしょ
聖杯ダンジョンで難易度どうとでも変わるのに良ボス言われてもしらんがな 馬上戦が楽しい
狭いとこでのアホモーションボスは滅びよ >>236
つってもダクソ2のボスも対処すれば攻略自体はそれほど難しくなかったしなぁ
複数が多い代わりにそれぞれは大したことないボスが多かったからまだ突破はできたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています