【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part230
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646155268/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part229
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646225344/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>598
あのババアならずっと生まれ変わりさせてくれるじゃん >>705
目的が今話題になってるゲームを手探りでみんなとワイワイやりたいってことなら無論エルデンだけど
フロムゲー自体が初で難易度を心配してるなら攻略も出そろってて難易度も相対的に低いほうがいいと思ったんだけどな >>559
ミラのルカティエルだぞ二度と間違うんじゃねぇぞ、!
アプデで盾構えるようになったし超高耐久タンクになったからルカちんはつよいんだぞ
相変わらず水に落ちて死ぬことがあるが ニアールと火の巨人倒せないけど、サインがない... 文句言いまくってるやつほどシリーズ全部やりこんでもう終盤までいってる廃人信者というな
発売してろくにたってねえのに何十時間やってんだよこいつら レベル130まで上げて生命力60にしても竜のブレスでワンパンされたぞ アウレーザの英雄墓の坩堝の騎士2体で結構イラついちゃったんだが終盤はもっとやべーのか? >>716
竜に無惨に焼き殺されるプレイヤーが見たいんじゃね? ダクソとかは完全版のパッケージをやればかなり楽しめる
発売日に買うとそこに至るまでに散々クソな部分を味わわなきゃ行けないのが恒例だからある程度理不尽なのは覚悟しといたほうがいいな
今回は部分的と言うか終盤は全体的にゴミだから特に >>717
ダークソウルアイスボーンって呼ばれてたのがすげぇしっくりくる
簡悔僕損の塊
宮崎のオナニーに付き合わされてる気分 >>727
レベル上げまくればどんなビルドでもいける >>674
俺も血の指が安息教会にいない
条件あるんやろ 戦技は武器強化依存だからステータスは関係ないかもしれないけど
技60の最大強化長牙の血の斬撃よりも知50技18の最大強化月隠の居合の方がダメージ出るんだな
戦技のリーチも血より優れてるから2キャラ目は囚人で技魔作るわ ヒーターシールドとグレートエペでLV70まで来てしまった >>714
セキロのパリィというか弾きは沢山やらなきゃいけない代わりに判定ゆるゆるだぞ
間違いなくソウルシリーズで一番楽
ダクソ23エルデンの感覚でパリィできないからセキロやらないは確実に損してる 倒した後に味方っぽいポジションになるレナラさんてこのシリーズだと異端だよな ねっとりディレイからの反応できない超高速振り下ろしとか終わってる >>719
なんで戦車も何もいないところでお地点だよ
下みて確認してから落ちろ
あと馬乗ってるときに戦車に近づきすぎだろもっと壁際走れ >>719
頭頂部意識しろ、道中のキャラコンは知らん >>715
石の指輪みたいなメチャクチャな装備追加して更にガバガバにならないことを祈る 縛ってる奴じゃない限りそんなイライラしないと思うけどな
何故ならこっちもクソ強いから >>685
エルデの獣のホーミング弾以外は普通じゃね? >>714
戦闘はほぼ間違いなくSEKIROが1位だから勿体ないな
SEKIROのパリィ(弾き)はガードに仕込んで実行出来るから
パリィ失敗してもガードになるだけの激ヌル仕様だよ >>719
何でいないとこにそこにいると決め打ちで落ちてるのw
カメラ動かすこともできんのかw
くそわらたわw なぜ坑道のボスにアステールなんて配置してるのか
鈴玉で簡悔やめろや 初期はクソと言うより調整不足な雑さが目立つだけだけど、エルデンリングは最初から意図的にクソボスとして調整してるのが問題 今までピンチの時の回避はお願いローリングしてたけど実はジャンプの方が回避できる気がしてきた ラダゴンの赤狼に勝てないんですけどなんかコツとかあります? >>727
霜踏み打刀作ればビルド関係ないから好きにしろ まぁ安定したのやりたかったら全DLC同梱版かそれのセールぐらいでやるのが一番いいよな >>738
なんというか宮崎はアクションには興味ないんだと思うわ
限りなくRPGとして作ってる
RPGなら頭数揃えて殴りかかるのはごく当たり前だし せっかく面白そうな強敵がいてもタイマンでやらせてくれないのは勿体ないと思う 本当に道中はシリーズ1つまらんわ
特にシーフラとか突然現れる半永久ブンブン丸に遠距離狙撃手、破壊不可能の光玉とかアタマおかしいというレベルじゃねぇぞ サリア ボスまで一直線で行きたいのに雑魚に構う馬鹿金しかいねえ >>728
ダークソウル1でネットワークエラーが改善される前にクリアしてしまったのはいい思い出 >>736
やべーやつじゃん
次ドラゴン戦呼ばれたらホストの動き見て、あっ…ってなったら指切りですわ セキロは言ってみればローリングのフレーム回避の代わりにガード保険がある弾きの応酬、と考えれば理解しやすいと思う ファルムアズラでマリケス倒したから獣の神殿行ってみたら司祭普通に生きてて草
どういうことなのあれ ちまちま協力やったり失地騎士狩ってルーン稼いでたけど王朝に至る崖路のルーン稼ぎ知ったら世界変わったわ
星砕きとかラスボス武器使えなくても霜踏めれば十分だし一回36700はうますぎ
周回するとどれくらい稼げるんだろうな 強いボスとかよりも高所にあるアイテムを飛び移って取りに行ったりするイライラ棒みたいなやつが一番ダルい >>719
わざとやってんのかくらい下手くそやなw
馬から降りんのも早すぎるわ あまりにボリュームありすぎてちょっとプレイスタイル変えるかってなっても出来ないのがつまらねえなこれ
やってて最近のアサクリに近いと思ったけどあっちは装備変えるだけでスタイル変えられたからな ボスってどうやって作ってんだろな
アクション決める担当者が叩き台作る→上司がチェック→担当者が手直し→上司が承認
みたいな流れなんかね
それとももっと大人数でやってんのかな
気になるね >>766
あーすまんマップで探してたら見つけたわ
リムグレイヴ隠遁商人のボロ屋の南東な まぁ3からブラボで一気にアクションよりになったからな
アクションRPGとしては事前準備や育成の比率が高いのもそんな不思議でもないし この時間リエーニエ?みたいな場所探索するの怖くて無理すぎるわ、BGMも雰囲気もやべぇ
ケイリッドは気持ち悪いだけで精神的なダメージなかったんだけどここほんとむり
骸骨鳥みてえなやつに急に襲われたんだけど離れて青エスト飲んだ瞬間突進してきて食われて即死したのトラウマすぎる 周回するたびに神肌を倒さなくちゃいけない時点でもう集会する気なくすわ
霜なくちゃやってられないわあんな糞 ガーゴイルの強さがわからなかった
2周めとかだと強いのかな? まぁダクソ2のアマナであれだけ文句言われたのに
これでもかってほど雑魚的の遠距離強くて草生えるよね >>762
クラゲ呼んで攻撃の隙に殴れば勝てない? >>346
面白いボスに限って道中がゲロクソなんだよな
妖鉄デーモンとかヴェルスタッドとか虚ろの衛兵とか >>784
祝福の崖側から登って回り込んだ方が良いと思うぞ そろそろストームヴィルかなと思って
なんとなく立ち寄った啜り泣き半島が
とても寄り道と言えるボリュームじゃ無さそうな件
先に進まんわ >>767
じゃあソウルシリーズにしがみつかずに新規IPでやってくれ >>784
ならカメラ動かして下良く見ろや
あと最初あんな近くを馬で走ったら戦車にもバレてるからそりゃ動くに決まってんだろ 正直「このステージクソほど文句言われるだろうな〜」って思いながら作ってる節もあると思うよ マレニアつええ近接ソロだと過去最悪級のひどさ
1形態目はリゲインあっても火力で上回れば秘伝一心もガン盾できるけど
2形態目は腐敗入るのもきついし戦い長引いたらジリ貧すぎる
特大ハメとかでいけるのかな ラニの配下の魔法使いいつの間にか死んでた上に誰も言及しないけとなんだったんだこいつ ただ、近接ビルドにしたのだけは既に後悔してるわ
はやく振り直しの権利貰って純魔ビルドで遊びたい アクションゲーム向いてないって言われてきたけど
やっぱり無理かなここまで下手クソだと
操縦ってのが関係あるのかね?
俺自動車の運転も原付も自転車も全部乗れないんだわ >>510
動画見たけど攻撃ボタン空中で押してないやんけ >>714
最後に反射神経ないと辛いから合う合わないはあるね
ゲーム好きの知り合いがクリアできずに終わって嘆いてたわ
ブラボは同じような感じだけどセキロやソウル系とは戦い方がまた違うんよね
盾がない代わりにダメージ追った後にすぐ攻撃すればHPが戻ってくる
そしてなによりも変形武器が素晴らしくかっこいい
無駄にがちょんがちょん変形させながら探索してたわ >>789
半分くらいまではそれでイケるんですけど、クラゲ死んじゃうんですよね 敵の動きがインフレしまくってるのにこっちはシリーズ伝統のもっさりムーブがだからなあ
戦技は強いとはいえ無限スタミナで縦横無尽に動き回る敵を見てるとなんだかなあってなる しゃがんで気づかれてない状態で敵に密着しながらR1押しても殆ど通常攻撃になっちゃうんだけど、バックスタブって判定なにかコツあるのかな??
ソウルシリーズ今回始めてだからこの辺全然分からん ゲール砦のルーン集めでたまに超上振れるのなんなんだろ アクションとかいらねぇんだ
ボスとか探索のラストに出てくる障害物でメインでもなんでもないんだの精神 新規IPですけど・・・
タイトルにソウルって入ってますか・・・ >>799
新規IP(UIモーションシステム全部ソウルシリーズから拝借) 獣の司祭教えてくれた人ありがとう
npc金サイン呼んでないと進行できない系のイベントってまだ確認されてない?
ボス前でnpc金サイン探し回る作業に飽きてきた 針子のネズミ君に生まれ変わりのやつわたすとどうなるん? >>785
あの辺ちょいちょいホラーっぽいよね
しろがね村の雰囲気とかめっちゃ好き >>801
空中で押すの?着地と同時押しって聞いたが 今回は遺灰戦技使って戦えってゲームなだけなのに
複数相手にキレてるの笑うわ >>813
3じゃショトカで開始すぐ取れたからなおさら感じるね ラニのイベント終了後にラニの塔行ったら
ちょっとしたオマケあるな うちの子供が恍惚のジェスチャーばっかしてんだけどどうすんのこれ オープンワールドゲーとしてもアクションゲーとしてもクソなんだけど
なんでメタスコア97点もついたの? ありえない仮定だけどこのゲームのタイトルがもしコードベイン2とか仁王3だったら今の比じゃないぐらいボロカスに叩かれてそう セキロはこっちの行動や戦い方が制限されてる難易度や操作性はやりやすくはなってるが
それにハマれないと遊びに幅がないから合う合わないは結構大きいかもな 発狂って敵モブには効かないよね?ヴァイクの槍は侵入でもしなけりゃただの炎属性の槍でしかないってこと? ラスボス倒したら狂い火の王になるって選択肢しかないんやが...
これ他のエンドに今からする方法ないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています