【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part231
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646155268/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part230
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646232807/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) OWエアプはOW語るなと言いたい
エルデンリングは
移動が面白い
フィールドが探索が飽きない
こういう事を平気で言い出すからな 普通深夜のが進んでる奴多いのに対して昼の奴らより進んでなさそうで知識もなさそうな奴多いの見て笑ってるw なんで戦車に致命取れないんだ排熱口に空中L1当てるだけだろ 最初の10時間くらいは楽しかったけど途中からあまりにやることの代わり映えのしなさでうんざりしてきたわ >>11
俺ウィッチャーもブレワイもマイクラもドラゴンズドグマもノーマンズスカイもやってるけど
エルデンリングの探索がぶっちぎりで楽しい
各所のダンジョンの作り込みとイベント量と質がちげーわ 結晶人遺灰と組んだらダウン連させて文字通り何もさせずに倒したから強さが分からん >>13
それができないから途方に暮れてるんですよ >>7
とりあえず馬を自在に走らせて乗り降り出来るように練習するんだ
稼ぎとかのレベルじゃ無いよ エルデンリングほど使い回しのないオープンワールドもないよな >>18
特大武器にランクアップされているのが残念
ラジクラとの二刀流が… >>9
中盤から遠近セットで出してくる嫌がらせ増えるよ
こっちも魔法使えるならいいけど近接だとストレスすごい >>14
それで戦闘が楽しければいいんだけどわりとクソボス複数ボスのオンパレードだからな >>16
ダンジョンを探索って言う人いますけどそれダンジョン攻略であって探索ではないと思うんですよね…
探索ってオープンフィールドで〇〇するってことでしょ クリア後にラスボスもう一回行こうとしたら祝福封じられて何もできなくされるの何なん >>19
もしかしてジャンプしてる?
崖からただ落ちるだけでいいんだよ >>16
ダンジョンは大体コピペだしイベントなんてほぼ無いじゃん
他のゲームやってんの? 大斧二刀流結構強いなこれ
特大武器並に相手が怯む上に火力もあるのに
ジャンプ攻撃の隙が妙に少ないからガンガン押し込めるのがえぐい 通常操作の練習を関門前でもっと積んだ方が良いのかな?
ツリーガードには勝てないからまた軍兵とのバトルやらなあかんのか 槍結晶人はなんかおかしいと思う
攻撃回数多いし追尾きついし、その癖隙ないし… エルデンのオープンワールドが失敗とは思っていないが >>29
俺もなったけどおそらくバグ
再起動で治った >>22
前スレと前々スレに貼ってたぞ
まあ出来ないのも頷けるよ >>19
空中で弱攻撃押したら勝手に吸い付くのにそれすら出来ないてどゆこと?何が出来るの?
このゲーム無理じゃね? こんな時間まで起きてスレで愚痴ってるのに昼の奴らに明らか進行度負けてる奴ってマジ存在価値ないなww もう豚除けにテンプレにこれ追加して置こうぜ
我々エルデンスレ民はエルデンリングがオープンワールドゲーとして史上最低の超絶手抜きコピペゲーである事を認めると共にアクション面に関しましても数多あるアクションゲームの中においてこれもまた史上最低の出来である事を認めます。また、ゲーム史上最高のゲームはブレワイでありアルセウスでありゼノブレであります。ハイル任天堂。 >>30
ジャンプはしてない
L1にダッシュを割り当てて
L1おしっぱで崖までいく
↓
指が離れずそのまま走ってあらぬ方向に飛び降りちゃうんですよ
なんかね操作してて指がガチガチに固まっちゃうの どっからでも見えるクソデカ黄金樹ほんとかっけぇよな
定期的に見上げて恍惚としてるわ >>14
>>26
↑
この2つの感想がエルデンリングの本質だわ >>42
文句言ってるやつみんな任天堂ファンボーイだとおもってるのはやべえぞ 風格も演出もしょぼいボスばっかやな
全然テンション上がらねーわ https://m.youtube.com/watch?v=wEUYYfkENPw
クイステ居合の二刀流でカッコよくきめられたぜ!
こんな動きできるのこのボスくらいだけど レガシーって6つあるって話だけどラダーンのとこってレガシー扱いなのか?
ラニイベントの関係かもぬけの殻で直通だったんだけど 景色眺めてるぶんには楽しいけど自分で移動してみるとクッソつまらんマップなんだよね
とりあえず崖多すぎだし途中からほとんど気流も見かけなくなってぶん投げたなって感じがすごいする >>35
初見で無限強靭バッタムーブ擦られるの殺意湧いたわ とりあえず雪山時点でレベル114
+9の喪失系武器2つと+22の通常派生武器一つ、
+21の触媒とフル強化の名前あり遺灰3つあるな
霧踏みと腐れブレスと遺灰は適宜縛って
似た敵との再戦では使うようにしてるわ >>41
もうボストロ全部終わって壊れ議論やら対人SLやら語ってる奴結構いるけどww
そんなんでイキるなよw PVの時ドラゴンの登場シーンみてカッコいいなと思ったけど飛んでるボスみんな同じ登場の仕方なのはわろた >>42
アクションゲームというか、アクション面はボスの調整も含めブラボとSEKIROとダクソ3には遠く及ばない ルーサットとアズールって完全に好み?どっち持とうか迷ってるんだけどおすすめあったら教えて欲しい >>46
ろくに調べもせず買って文句言ってるんだから似た様なもんだろ ラスボス倒したけど最後に過去一クソの塊みたいなやつだったわ 黒き剣の眷属つよすぎんよお
半分くらいまではいけんだけどな。レベル60じゃ無理か
他人の幻影建物に引きこもって遠距離からペチペチしてて草 >>47
カメラ操作しながら歩いて落ちろ
ただ落っこちてるだけじゃん >>48
ラダゴン、誰だかわからんのに演出やbgm含めカッコよすぎてマジでべそかいたわ >>23
積石の槌+1筋技20で遺灰はカイデン
こいつダウン効果付きだからボコスカ殴ってるだけで終わった >>47
しかし……
自分でみてても目を疑うレベル >>37
ゲーム終了したら戻ったけど二度とラスボス行けない感じ? 演出レナラもラダーンも全部好き
レナラの月背景クソかっこいい >>63
チンパンジーでも写し身と強い戦技使えばクリアできるわ
クリアできてない奴とかロボトミー手術受けて脳摘出したような奴だけやろw そういや他人の幻影ってリアルタイムでそこにいる奴なんかな? 指が動か無いは流石に煽りとかじゃなくて何か体に問題あるんじゃないか?
精密検査して貰った方がいいぞ細かい動作出来ないつってうちのじーちゃんそれでパーキンソンだったし 割とスパアマと無限スタミナ無くせば複数以外はボス戦マシになりそうな気もするんだけどな
こっちのチャンスが少なすぎるのがストレスの最たる所だろうし 遺灰システムあたりなんかゲームキューブ時代のルーンのクリーチャー召喚システムに似てるし
「ルーン」がエルデンリングのキーワードなあたり無関係ではなさそう >>51
降りれそうに見えて降りたら死ぬ崖が多いよね こっちの「遊び」を全否定してくるような作りなんだよね
ガチガチに進行順決められてるようなレベルスケールとか一つのビルドで最後までやらされるようなシステムとか
せっかくダンジョン踏破しても(自分のビルドからしたら)ゴミみたいなアイテムしか手に入らなくて超がっかりする >>71
あー他のオープンワールドはストーリーどの兼ね合いでクリアしてもボス前時間固定とかになりがちだけどこのゲームはクリアしてもそのまま時間は流れてるよ多分
だから他ボスと同じく再戦できない 筋バサにおすすめの武器なんかある?
エンチャできると良いんだけど >>76
焦らずどこに落ちようとしてるか下を確認して狙うだけだよ 慣れるまで何度も練習 >>77
昨夜からずーっと同じこと言ってるぞそいつ
自転車も車も運転出来ないとか言ってたしガチ病気の人やろ >>75
ならそれでいいんじゃないの
この話これ以上続けて何かあるの? >>51
こんなことなら従来のシームレスなステージ型でよかったよな
ひとつを大きくしたり作り込んだりして >>44
よく考えたら雲の上まで突き出てるんだからあれ全長3000mくらいあるのか
というか巨人山嶺より高いんだから5000mくらいあってもおかしくないな
そんな高度で走れるとか汗人様は酸素なしでも生きられるのか? >>69
キャラのレベルいくつだそれ
+1で攻略とかどうなってんだ天才かよ >>54
通常武器は伸ばすとユニークと比べて補正値どんな感じ? 苗床の呪いって5つあるらしいんだが2つしかもってねえ...
これもしかして灰都にしたらもう取れない感じ? >>94
これ
ていうか広大なマップじゃなくてボス戦のバランス調整に力入れて欲しがった >>76
何歳なの?
何か軽度の障害みたいなのある?
日常生活に支障はないの?
あと、今までどういうゲームやってきたの?
なんかどうやって生きてるのか心配になってきた 馬の操作性というか、騎乗時の楽しさと
マップ見る→あそこ何かありそう→行ってみる
のテンポがマジで素晴らしいね
おかげでずっと飽きずにマップの各地回れる
あとはやっぱオンあるんで他のオープンゲーとは収拾モチベダンチなのは強いわ
>>79
FP無限とルーン落とさなくなるやつ >>72
レナラ前哨戦のなんだこいつからの月背景ステージで一気にテンション上がったわ 後半になって防具ポロポロ手に入るようになったな
強めの敵倒したら一式落とすとか
前半は店売りとモブ泥くらいしかなかったのにどんな偏りだよ ラスボス撃破後結構バグあるみたいね
円卓に遺灰強化できる女が暖炉前と鍛冶屋前に二人いたし マレニア遺灰なしで勝ったと思ったら第二形態あって草生えない 前スレでめっちゃ過去ゲー勧めてる人いたけど過去作は面白かったけど今更人に薦めるかって言うとかなり微妙。。
みんなやってるお祭り感もあって楽しかっけど今更一人ぼっちで初めてそこまで楽しめるかって言うと結構ハードル高いぞ。
なんだこれ無理ゲーじゃん!とかやっと倒した!とかを誰にも話すことなく黙々と一人で死に続けても当時の十倍心折れると思うわ。
すでに一度来たブラボは来ないだろうけどSEKIROはそのうちフリプにも来そうだしその時にフリプ勢とやったほうが絶対楽しい 無限スタミナが結果的に戦闘をつまらなくしてるのは間違いない
無限スタミナがあるから相打ちが多くなる、で更にエスタス狩りまでついてるからストレスに拍車がかかってる
極論、従来通りのR1戦闘が通用するようなボスの方が楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています