【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part231
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646155268/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part230
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646232807/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>37
ゲーム終了したら戻ったけど二度とラスボス行けない感じ? 演出レナラもラダーンも全部好き
レナラの月背景クソかっこいい >>63
チンパンジーでも写し身と強い戦技使えばクリアできるわ
クリアできてない奴とかロボトミー手術受けて脳摘出したような奴だけやろw そういや他人の幻影ってリアルタイムでそこにいる奴なんかな? 指が動か無いは流石に煽りとかじゃなくて何か体に問題あるんじゃないか?
精密検査して貰った方がいいぞ細かい動作出来ないつってうちのじーちゃんそれでパーキンソンだったし 割とスパアマと無限スタミナ無くせば複数以外はボス戦マシになりそうな気もするんだけどな
こっちのチャンスが少なすぎるのがストレスの最たる所だろうし 遺灰システムあたりなんかゲームキューブ時代のルーンのクリーチャー召喚システムに似てるし
「ルーン」がエルデンリングのキーワードなあたり無関係ではなさそう >>51
降りれそうに見えて降りたら死ぬ崖が多いよね こっちの「遊び」を全否定してくるような作りなんだよね
ガチガチに進行順決められてるようなレベルスケールとか一つのビルドで最後までやらされるようなシステムとか
せっかくダンジョン踏破しても(自分のビルドからしたら)ゴミみたいなアイテムしか手に入らなくて超がっかりする >>71
あー他のオープンワールドはストーリーどの兼ね合いでクリアしてもボス前時間固定とかになりがちだけどこのゲームはクリアしてもそのまま時間は流れてるよ多分
だから他ボスと同じく再戦できない 筋バサにおすすめの武器なんかある?
エンチャできると良いんだけど >>76
焦らずどこに落ちようとしてるか下を確認して狙うだけだよ 慣れるまで何度も練習 >>77
昨夜からずーっと同じこと言ってるぞそいつ
自転車も車も運転出来ないとか言ってたしガチ病気の人やろ >>75
ならそれでいいんじゃないの
この話これ以上続けて何かあるの? >>51
こんなことなら従来のシームレスなステージ型でよかったよな
ひとつを大きくしたり作り込んだりして >>44
よく考えたら雲の上まで突き出てるんだからあれ全長3000mくらいあるのか
というか巨人山嶺より高いんだから5000mくらいあってもおかしくないな
そんな高度で走れるとか汗人様は酸素なしでも生きられるのか? >>69
キャラのレベルいくつだそれ
+1で攻略とかどうなってんだ天才かよ >>54
通常武器は伸ばすとユニークと比べて補正値どんな感じ? 苗床の呪いって5つあるらしいんだが2つしかもってねえ...
これもしかして灰都にしたらもう取れない感じ? >>94
これ
ていうか広大なマップじゃなくてボス戦のバランス調整に力入れて欲しがった >>76
何歳なの?
何か軽度の障害みたいなのある?
日常生活に支障はないの?
あと、今までどういうゲームやってきたの?
なんかどうやって生きてるのか心配になってきた 馬の操作性というか、騎乗時の楽しさと
マップ見る→あそこ何かありそう→行ってみる
のテンポがマジで素晴らしいね
おかげでずっと飽きずにマップの各地回れる
あとはやっぱオンあるんで他のオープンゲーとは収拾モチベダンチなのは強いわ
>>79
FP無限とルーン落とさなくなるやつ >>72
レナラ前哨戦のなんだこいつからの月背景ステージで一気にテンション上がったわ 後半になって防具ポロポロ手に入るようになったな
強めの敵倒したら一式落とすとか
前半は店売りとモブ泥くらいしかなかったのにどんな偏りだよ ラスボス撃破後結構バグあるみたいね
円卓に遺灰強化できる女が暖炉前と鍛冶屋前に二人いたし マレニア遺灰なしで勝ったと思ったら第二形態あって草生えない 前スレでめっちゃ過去ゲー勧めてる人いたけど過去作は面白かったけど今更人に薦めるかって言うとかなり微妙。。
みんなやってるお祭り感もあって楽しかっけど今更一人ぼっちで初めてそこまで楽しめるかって言うと結構ハードル高いぞ。
なんだこれ無理ゲーじゃん!とかやっと倒した!とかを誰にも話すことなく黙々と一人で死に続けても当時の十倍心折れると思うわ。
すでに一度来たブラボは来ないだろうけどSEKIROはそのうちフリプにも来そうだしその時にフリプ勢とやったほうが絶対楽しい 無限スタミナが結果的に戦闘をつまらなくしてるのは間違いない
無限スタミナがあるから相打ちが多くなる、で更にエスタス狩りまでついてるからストレスに拍車がかかってる
極論、従来通りのR1戦闘が通用するようなボスの方が楽しい >>105
火山館の褪せ人狩り全部やるとかなり手に入るね >>101
51歳
発達障害があるんだわ
言語性IQが120あるけど動作性IQが80しかない
総合的な偏差IQは102と診断されたよ >>79
FP消費なしとダメージ軽減
これ飲んで近距離霜踏み連打や 3時間ほど黒き剣の白ファンやって
3人ほど送り出せた!!
上出来だと思うんですわ >>102
分かる
馬の快適性も今までやったオープンワールドの中では一番だわ >>97
坑道の敵は打撃特効あるから剣の+6とかよりよっぽど通るよ さて巨人達の山麓の地下墓地さがすか。
だれか目印おしえてください! >>102
いや時間無駄にするから要らんわ
絵画的なグラフィックの美しさは認めるけど 馬の快適性はめちゃくちゃいいけど同時に緊張感はなくなったな >>104
ムービー最後の顔面アップのときの気高き女感は異常
女でかっこいいと思ったの初めてだわ >>87
エンチャ不可系が多いなあ
>>98
筋バサでユニークは属性持ちで
通常は重厚モニスタなんでちょっと火力比較とかしにくい
ユニークがBCBとかでモニスタがBって感じ
せっかくだしモニスタは神聖派生とかも考えたんだけど、今作派生すると筋技の補正はEとかになるんで難しい ラダーン、ローレッタはサイン書いたら即呼ばれるな
火炎巨人は全然呼ばれない マーカーが出ないのが素晴らしい!とか言ってる奴いるけど
マップ見りゃ鉱山だの建物だの普通に書き込まれてるから結局そこに自分でマーカー立てて追いかけるだけっていうね
んで間に崖とかあって迂回路探すだけ 70時間やってようやくリエーニエ終わったぐらいだわ
一つの地域隅から隅まで探索してるからクリアまでが200時間超えそう >>125
だからゲームに快楽を求めようと思って手を出したのよ(`・ω・´) >>112
アクションゲームに向いてないだけじゃねーか
クロスワードパズルの方が向いてるだろ
それか漢検1級でも勉強しろ エルデンは戦闘も過去作より面白い
戦略性が1番高くて、ボスの手強さもSEKIRO以上だし
メタスコア97は伊達じゃねえ 黒剣の眷属やっと倒したわ1時間30分ぐらいかかったわ。体力多すぎだろ猟犬で一発180ぐらい与えてるのに全然減らなかったわ
あと隙少なすぎ!しっかり回避して攻撃したあと被弾確定する時あったわふざけんなよ
これボスの難易度、遺灰呼ぶ前提にしてるだろ
まじでソロきついわ まずボスの接触判定とロックオン部位どうにかした方が良い
やたらでかくて体くにゃんくにゃんでカメラのデーモン暴れまくり
変な方向に攻撃したり盾めくられたりロリ方向おかしくなって1、2発食らって瞬殺
足元ノーロックでちまちま切るゲームやりたくないんじゃ >>76
崖に登ったらしゃがんで小走りで走れば後ろ向きのモブに気が付かれないから
落ち着いて狙って戦車へジャンプすれば良い >>112
強く生きて…
残念だけどエルデンリングは向いてないと思う
それこそ戦闘よりストーリーと探索楽しめるゲームやろう >>112
いやほんと一生懸命なとこ悪いがガチでこの程度のアクションが無理なら先々のボスとか一生無理だと思うし別のゲームやったほうが… >>118
あんた優しいな
+8のメイス使ってるけど勝てないわ……
どういう順番で始末した?ググるとリング持ちからって言われてるけどあいつ一番ほっといてよくない? >>102
騎乗戦闘が楽しいのは嬉しかったわ
プレイ前は絶対死に要素だろとしか思わんかった >>129
今ちょうど火巨人やってたけどこいつ硬過ぎない?
何レベくらいが適正なんだ 神肌のふたりきっっっつかったぁ
写し身と血の斬撃なかったらどうしてただろうな…… カーリアの城の手になんか既視感あると思ったらあれだ、フェイスハガーくんだ
地中から出てくるのふぁっ!?って悲鳴上げてしまったじゃないか… >>112
カメラとか細かい操作とか無理でもさっきより少し右に落ちるとかで同じ動作の中で少しの改変を繰り返してればベストな場所見つかるんじゃね? リエーニエ攻略した後の強化状態でリムグレイブ南攻略したら糞楽しかった
初めての周回はこんくらいの難易度でよかっただろまじで >>102
それ系だったらスパイダーマンだなぁ
移動クソ楽しいしニューヨーク観光できる >>133
>>141
NieR:Automataはイージーでクリアできたよ!!
ツシマも今プレイ中 砦北おじさんはもう諦めて橋でわんこと兵士の大乱闘でも眺めてなよ。。それでレベルは上がるよ。。 >>145
今85だけど倒せてないw
てか倒さんとゲストとしては参戦無理? >>138
マジでカメラワークはストレスしか無いよな
雑魚複数湧いて死角から攻撃されたらフルボッコにされて終わる ボスの隙のなさは遺灰でヘイト分散するからなんだろうな
従来よりは戦闘は大味で強化の過程を楽しむRPG寄りで全然楽しめるけどシリーズとしてはツッコミどころもあるかな >>102
馬で二段ジャンプできるの本当楽しい
欲を言うと三段ジャンプしたい 馬乗って走り回るならツシマの方が余程おもしれーじゃん?
神社とか狐とか探索要素も色々あるしイベントクエストの数も段違い >>132
強く生きて
言語性高いなら接客向いてるんじゃないか? >>112
今からでも遅くないからゲームを初めからやり直してそれを配信とかしたほうがいい
もちろん障害のことも説明して
賛否のコメントが沢山来るだろうけど絶対再生数稼げるし金になる
今すぐやるんだ
そして絶対クリアまでやれ まだレナラ倒したくらいだけど皆進むの早いね
レベル70近いしちょっと上げすぎてリエーニエは物足りないけどこれも全部ケイリッドが悪いんだ てか遺灰いらんから普通の攻撃パターンにして欲しかった ケイリットのいっちゃん右のとこの導きババアの指してる場所ってどこ
黄金樹から降りた先は見たけどもう何もなくね ボスは格ゲーでいうたら、ひたすら昇龍拳ぶっぱなしてくるせに避けて反撃しても反撃中に2撃目食らったり、そもそも反撃する隙もほとんどなく攻撃パターンを連続でループしてきたりするからクソボスが多い
ボスだけ攻撃するリスクを背負わされてないくせに火力も高すぎて手数も多すぎ
隙みてセンギ叩き込むだけなのが戦闘の最適解になってる スカイリムとかでも途中からダンジョン攻略や戦闘はマンネリしてくるけど
戦闘と探索しかないゲームでマンネリするのは致命的だよな
アサクリとかホライゾンとかダイイングライトとか最近出たOWゲーだとスキルで出来ること増やしたりしてその辺克服しようとしてたけど
ダクソ系の場合ステータス上げて攻撃力上げるだけだもん
プレイスタイルをガラッと変えて気分転換なんてのも難しいし 遺灰はあっても良い。初心者救済は大事
遺灰使ったらノーマルモード、使わなかったらハードモードなのが良くない >>159
多分配信できる準備が難しいんじゃないか…
いやでもsyamでもできたからなワンちゃん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています