【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part231
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646155268/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part230
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646232807/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 写し身+10とか本物より強いからな
寧ろこっちが遺灰レベル >>647
回転してない?歩くだけでいけるよ。フジツボは正解 >>757
タコ降る手前の階段踊り場の柵崩れてる部分から落ちてみな >>675
ありがとうございます
モーション覚えて回避に専念するかー 過去シリーズだとストーリーよくわからなくても雰囲気で楽しめたが
今作で誰だよお前みたいな展開続くと普通に萎えてくるのはプレイ自体が長いせいかな 3日ぶりぐらいにここ見に来たんだが何か文句言う人増えてんな 誰かエルデの獣の倒しかた教えてくれ
もう自分じゃ勝つための発想が足りない。 霜踏みどうせ弱体化喰らうしそれで慣れたくないからあんま使いたくないんだよな >>755
クラゲ使ってた頃が楽しかった
全部あいつが倒しちゃうもの >>745
門の前に待ち合わせ場所書いた手紙みたいなのあったろ >>746
これ全てのハード合わせたら何人くらいなんだろ?
全世界で1万くらいかな? >>753
レベル縛りはやめた方がいい
RPGみたいにレベル上げ必須な作りになってるよ >>736
もう...の使い方と最後の一行でゲハ構文なのがわかるわ
みんな画一的に同じ事するけどマニュアルあんの? >>750
新しい律が生まれる
死王子のルーンは今まで忌み嫌われて排斥されていた死に生きるものを認める律 >>766
自分のゲームだから好きにしたらいいのよ マッチしなくなるからとレベル縛って苦戦するなんてアホやで
自分が苦戦するなら他の人も同様に苦戦するってことだしみんなでどんどん適正レベルあげてきゃいい シコ踏みが壊れてるというよりはどのビルドでも特化すればシコ踏み位の火力は出るようにしてほしい
過去作は1週目から火力不足を感じるような事は無かったと思うんだけど思い出補正かな 王都がアノロンくらいの進行度なんか?
中間くらい? >>707
巨大蟻に人乗りながら襲ってくるからまじきめぇわ
落ちてるアイテムもショボいのだらけだし走り抜けていいよ マジで今回武器強化のバランスおかしくない?
ダクソなら光る楔石も使用個数増えていったのに
コスト違いすぎない?普通のやつとか何十万使うのこれ 過去作は武器強化が大正義だった
出血とかが強いのは同じだが >>763
メリナが出てこないの痛すぎる
かぼたん枠ではなく一人のNPCに利用されてるだけな感じして悲しい 通常攻撃がプレイヤーは弱すぎるのか
それともボスが硬すぎて通常攻撃が弱く見えるのか? ゲール砦の獣人マジでイライラする動きしてんな
思わず霜踏解禁しちゃったよ >>769
Steamはラダーントロフィー取得率10%くらいだったよ >>764
今回ボリュームが多いから開発の想定必要レベルがめちゃくちゃ高くなってる
なのにいつものノリでレベルを抑えてる奴らが想定の半分以下のレベルで必死にやって文句言ってる ラダーンソロでやっと倒したわ...
なんやこのうんこ...騎乗前提ボスっぽいけど騎乗戦もゴミなんだが...
マルギットが可愛く見えてきたわ 霜踏みとかいうのまだ持ってないけど今回の八つ裂き光輪枠かな?
あれでホタテ狩りまくったなぁ >>759
マジでそうなんだよな
倒したら出血の状態異常蓄積させるゾンビの群れの中に突っ込ませて、殲滅させてなお無傷だったのやべえって思った
写し見には出血とか状態異常が効かないとか、もうお前が王でいいよ 通常武器の強化は一本に絞った方がいいな
今なら霜踏み打刀なんだろうか
喪色武器は強化しやすくて楽しい >>790
レベル抑えてるというかレベル上がりにくいのが 主人公は頑張っても4振りなのに敵はずっとブンブン
化け物だらけだな >>781
npcが「破片戦争に干渉しないために学院は出入り口を封印した、鍵がないと入れない」って話してくれるのと落ちてる地図でどうすればいいかわかる >>790
ちなみにラダーンってレベルどれくらい?モーゴット倒したら行こうと思ってるんだけど 人形兵の遺灰使ってるの俺だけ説
意外とタフだしボスがハリネズミみたいになって面白いぞ ONマッチングする必要ないからレベル上げてけ
なんせ遺灰(写し身)が強すぎるから
エルデの獣もスライム突っ込ませてからクロスボウ持ち替えてチクチクしてたら終わったしな エルデンって武器+30くらいまで行くのか?
これ流石にやりすぎやw 多分過去作からずっとやってた人はこのゲームはパリィやガードカウンター、ローリングによる回避などで戦うゲームだと思ってる
だが実際には違うんだ。エルデンは戦技や遺灰で戦うゲームなんだ。
いや、確かにパリィやガードカウンターが有効な場合もあるが、殆ど罠みたいなもん。ガードカウンターカウンターを喰らって死にかける場面の方が多い
だからその初期盾を今すぐ捨てろ >>776
今126で禁域の巨人の所だけど昨日も爆速でマッチングした 今レベル121で次に必要なの10万くらい。
ちょっと必要量多いわ。 >>803
強化を刻むのはいいが鍛石の個数と
店内の鈴珠のサーチの難しさでカツカツ過ぎた マレニアやっと倒したわ
これ写し身君が以下に霜踏みを撃ってくれるかの運ゲーだった
コイツの為だけに大盾を持てるように生まれ変わりもしたしほんまクソボスだわ >>804
悲しいけどこれが今の現実
下らねえよな >>800
50でも行けた
どうせ被ダメクソいてえのは変わらんし与ダメは出血で稼ぐし目安のレベルなんてもの特にない ギデオンオーフニールはなんでプロローグムービーで棺桶に入ってたんだ? >>804
正直新要素なんだからそういう調整するのは当たり前じゃないのと思わなくもない
まぁそういう方向で調整しすぎてるのかもだけど 割とジャンプでかわせるボスの攻撃があることに
後半になって気がついた。 エルデの獣写し身と一緒に夜と炎ビームぶっ放してたら開幕10秒で死んで草
なんだこのゲーム… 中盤くらいから盾って重たいだけのゴミだという気付きを得るよな 霜踏みはみんな使っててなんか嫌だから血の斬撃使うわ ラダーンは避けづらい即死攻撃してくんのがダルい
とりあえず馬で召喚士になってタゲもらわないようにして余裕が出来たらちょっと殴るしてたら勝てた >>781
門前町側の祝福付近かな?待ち合わせの地図とか言うの落ちててその地図の場所行けば鍵があったはず
落ちてなければそれまでの行動次第でフラグは変わるのかもしれんから他にも行き方あるのかもな >>765
体力バカ高いから長期戦は覚悟
基本は回避に専念
あまり離れ過ぎるとクソうざ追尾弾撃ってくるから近距離で
近距離攻撃は割と隙だらけだからそこを狙う ファルムアズラ雑魚が火力高すぎて戦う気しないからオールスルーだわ
何なんだこのクソマップは >>812
霜は人権だからな。写し身に霜使わせて逃げ回るのはかなり有効。 残念ながら後半に入ると文句出る作りなんで
噛めば噛むほどまずくなるガムみたいなものよ
異常なまでに雑魚が強く、遠距離攻撃の雨、対策不能のクソボス
ただただストレスが貯まる >>775 784 795
こちとら生命力40振りのゴキブリビルドですらボスでゲージ半分持ってかれるのに写し身は何10発食らってもピンピンしてるの見てもうあいつ1人でいいんじゃないか状態だわ >>804
いやローリング使うし戦闘は従来通りだわ
霜踏も遺灰も使わんで普通にラダーンまで倒せたよ もう黄金樹焼いたところなんだけどまだゴストークがゴドリックふんずけてる
こいつ殺すしかないの? ガードカウンターは確かに使ったら死にかけることの方が多いわ
相手の連撃中にやっちまった場合はそりゃこっちが悪いけど、連撃後にやっても復帰が早すぎて攻撃被せられる
あとバックステップ頻度も高いから当たらないことがしばしば 特攻野郎可愛さで+10にしたけどポンコツで草
ボスのスピードに追いついてない
でも可愛い 写し見霜踏みゲーはわかったが、リアルではそういう事は言うなよ?
痛い奴と思われるだけだから
(MWIはパンパンゼミゲーと揶揄したら友達を失った経験より) >>824
ありがとう、探したけどやっぱ落ちてない
NPCから「戦争に関わりたくないから門を閉じてるよ」って話は聞いたんだけどもなぁ PS5版でも1〜2秒程ロードあるとかPS4でやってるやつはどんだけロードに時間かかってんのよ
プレイ時間よりロードのほうが長そう >>822
霜ふみ、血の斬撃。まあどちらも弱体化必須なら期間限定の二つを使い尽くした方がよいよ 強攻撃でたまに効果音みたいなおとなるのあれ何なの?ピキンっみたいな音 >>11
オーバー土ウェポンならさんざん使ったが? >>825
ありがとう
近距離キャラでいけるのね。
獣の剣を交わしつついくわ。 >>837
SSDにしたPS4Proだけど10秒かかるかかからないくらいだからそんなでもないよ
HDDの人はまじで苦行だと思う マルチで援軍2人呼ぶよりも写し身1人いた方が強い
だって確実にシコ踏んでくれるからな 霜踏みが強いっていうより
武器の通常攻撃すら入れる隙がない敵だらけなのが頭おかしいんすよね…
ちょっと距離とって素早い攻撃する以外ないんですよ 初日からアプデ前にプレイしててやっとアプデしたんだけど鍛石の名称変わってたんだな 王都に行くまでは霜踏み使う奴軽蔑してたけど、お前らごめんな
理不尽には理不尽をぶつけるべきだわ 今回マジで盾いらんな
中盾以下は盾を構えたが最後、スタミナ全部持ってかれて大きな隙を晒すわw
盾強化して受け値があがるタリスマンつけてもダメだ 戦技が強いって気がつかない根本も、武器の強化の自由度が無さすぎるせい
俺みたいに拳武器に+振って使ってたら碌な戦技手に入らないから使うこともない
+を自由に入れ替えられる機能があったらこのゲーム2倍くらい楽しくなると思う。けどフロムがそれをやるかなっていうね テストプレイしたのかよスタッフよぉ
あまりにも敵がお粗末 武器の攻撃力の物理のとこだけ2列あるのはなんなの? 120 13 みたいな感じで 強いだけで面白い魔法や遺灰少ないよね
死者の活性が遺灰にも使えるようにするのが欲しかった >>847
攻撃したときになるんだよね、ヒットしてる強攻撃の時 >>844
マルチで二人呼んだら敵の体力3倍だけど
写し身ならそのままだからソロ写し身のほうが白より100倍強いっていうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています