【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part231
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646155268/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part230
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646232807/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 戦技なんて3の地味な感じで良かったのにな
一部のユニーク武器だけ派手で お前ら真のオープンワールドを遊びたいならダイイングライト遊べよ
夜の恐怖は半端じゃないぞ >>31
あいつ地上にしか居ないよね?あれ最後に押したからなんか出たと同時にクリアしたわw 普通にやってたら武器1つか2つしか強化出来ないのはどういう意図なんだろうな
ステ振り直しも制限あるしあまりにプレイヤーの自由を奪いすぎてる 火山館招待して貰って外出たら魔界で草、地図取って泣きながら帰ったわ >>764
サイパンみたく返金騒動起こされたら困るのフロムなのにようやるわ
1週間経ってもセーブデータ破損バグ放置とか正直終わってるぞ ブラボは相手も化け物だけどこっちもバケモンだからな、DPSも恐ろしいゲームだし >>742
アズラの一番ボスに近い祝福からボスと反対側に向かったところ突き進んだら闇霊で出てきてぶっ殺したら伝説落としたぞ デカ騎士相手は打撃武器ないとくそつまらんぞ
てか地下のダンジョンが軒並みつまらねえな
レナの塔から行く河はきめえし探索するき無くなって駆け抜けたわ
そのさらに下の腐れ湖とかいう所もくっそつまらん。薬ないと糞面倒 NPCイベとか分岐とか
クリアしたら戻せないこととか
はい、周回で色々見てくださいねってのが
広大で密度の高いフィールド!一周何時間でもかけて見て回ってください!
ってのが完全に矛盾してるんだわ
ほんまそこはゴミ 特大はクイステで距離調節したり回り込んでからのしゃがみ攻撃がかなりヤバい。
通常R1が遅いからクイステしてもやる事ねーだろと思ってるとビビる。 >>764
オートセーブと任意セーブ使い分けるmodね
他にもfps上限解除
素材の自動採取と採取ポイントでの無限採取あたり蔓延してるっぽい >>657
とりあえず俺は150までは上げるつもり
難易度的にもボリューム的にもそのくらいが適正だろ 月光大剣の説明文に伴侶に送るってあるけど俺とラニは結婚したということでいいの? 一周に100時間とかかかるゲームでこのタイミングでこれしないと欲しい装備絶対手に入りませんとかマジ欠陥だよな
しかもこのシリーズってそれが肝だろ
10年前くらいは普通にあって攻略情報必須だったけど最近は救済措置用意してるのが普通だから時代遅れすぎる >>774
ステ振り直し回数制限はまぁいいとして武器のせいでステ振り直そうって気にならんわ
今使ってる武器以外の強化してない武器の火力が終わってる つーか本当にこれ遊んでオープンワールドの出来が物凄く昔のオープンワールドって感じないやつ居るのがフロムゲーらしいよな
良い意味でも悪い意味でも >>737
コナミがまた取り直したからまたしばらくクソカメラは続くぞ
まじでゴミ >>740
霜踏んでると血の斬撃マンの方が無難でよくねにはなるな
凍結は強いが 縛ってイキる奴も大概だと思うけど、縛ってない事でイキりだす奴も同類だぞ
どっちも突然湧いてくるのが最高にうざったい 最序盤で頑張って爛れた樹霊倒そうとしてたけどこいつ倒してもすぐにレベル上げられねーんだな……。
いったん諦めるわ 発売して一週間そこらでいう事か?
文句言うのが目的なだけだろ 糞喰いイベントがED分岐に関わるみたいなレスみた気がするんだけどまじ? 霜踏み強いいうても結局ボスの攻撃当たる程度には近づくし硬直長いしそんなか? ただ壊せるオブジェクトとかはちゃんと透過して表示するんだよな 赤獅子の炎で1000ダメってどう出すの?
進入した先で使われたんだけど
進行上げるとダメージ上がるとかなのか? >>787
これ絶対みんな一周して辞めるわ
長く続かんよこのゲーム
すぐに人口減っえ終わり
クソゲーすぎるからな 明らかにダクソ3とかより1周目クリア時の平均レベル高いだろうになんで前作と同じ120縛りになると思ってるやつこんないるんw >>774
振り直しはそれなりに探索してたら5、6個はあつまるんじゃね
4つぐらいひろったぞ >>776
そもそもセーブデータ破損バク残ったまま売ってる時点で問題やろ…… >>691
単純にボス多すぎるってのもあるわ
それぞれがガイジムーブしてくる上にダクソでは回避だけで良かったのをジャンプじゃないと避けられない行動まであるしいちいち覚えてらんない >>766
おーそれを楽しみに頑張るわ
ちょっとリエーニエ探索するモチベ落ちつつあるし頑張る
ラダゴンとレナラの関係にちょっと興味湧いたくらいで探索意欲下がってる気がする 実際2周目もあの手抜きダンジョン遊べる奴がいたら本物だろ ただでさえマゾいと一般的に言われているゲームで
プレイヤー側をナーフする話ばかり出て来るのはどうかと思う >>785
指輪上げて結婚してないは無理があるでしょ... ロックオンしててもつい右スティック動かそうとしちゃうからモンハン持ちになって下手になってることに気づいた
親指で○押すようになったら回避がめちゃくちゃ簡単になったわ wiki解禁したけど取り逃がしが凄い
このゲームやってて気づいたけど俺オープンワールド苦手だわ
イベントとかNPC見つけられる人ってなんの脈絡もなく唐突に「イベントあるかも知れんから〇〇に行ってみよう」ってなる訳? 特大二刀のバッタは怖すぎる
アンチバッタで純魔増えてそう >>762
RPGってのはそういうもんだな
好きなことを勝手にやればいい 単純に探索というか攻略可能なダンジョンが激増してるのに
旧シリーズと同じレベル帯と思う方がおかしいのでは??? 雪山の坑道の行き方教えてくれ
どっかに転送装置でもあるんか >>801
60時間やって裏ボスまで来ててエアプ? >>812
何にも考えないで行ってないところうろうろしてるだけ >>746
規模ちっちゃいから最短ルートでいけばそんなに ぶっちゃけ去年やってたアサクリヴァルハラのほうがおもろいね
このゲームでストレスに感じる部分(難易度どうこうじゃなく)がさっぱりしてて伊達にシリーズ連発してないなと思った 回避をステップにして敵の攻撃力全部下げて獲得ソウル量増やす
これだけで神ゲーになるけど回避治すの無理だから詰んでる >>807
この手抜きダンジョン擁護の流れブレワイの祠でも同じ流れ見たわ
どう考えてもそんなに同じようなの準備されてボリュームたっぷりと言われても喜ぶやつ居ないだろと言いたい >>807
まあゴミ貰えるのが大半だし有用な奴が貰える所だけに絞れば… >>804
あれ騒いでるやつの大半はうわっ!死んだリセット!!ってやったやつだと思うけどな 囚人の終点はラダーンの剣ぶん回す感じか?
カニ食べて暴れまわるの楽しい >>813
霜踏みとバッタでメタが回ってるの面白い >>741
そうやね
今んところ脳死霜踏で倒せるならそれをやり、脳死でできない相手にはモーションを見切ってR1じゃなく霜を踏むのが正しい攻略と言わざるを得ないな まー敵の火力はおかしいね
ぶっちゃけそれさえ調整すれば満足 ついでに攻撃時にHP回復して、盾廃止して銃にしよう >>746
オルディナのあともクソクソクソクソクソダンジョンだぞ
心してかかれ >>756
今回のパリィは小盾でも発生フレームが前作のレイピアレベルに遅いから基本的に読みパリイ前提でないと取れない。 まぁ獲得ルーンなんかは開発がちょちょっと数値弄るだけで出来るよな
あんまりにもアレならそのうちなんかあるんじゃないかね >>797
デバフ打ち込む初動としては優秀なことに変わりはない >>812
二週目は行きたいところしかいかんだろう ダンジョンによく潜ってるとSkyrimよりOblivion思い出して懐かしくなる 中盤以降のボスのAIが糞なのはシリーズやってる人間ほどよくわかるよ
特に近接だとな
遠くから魔法撃ってるだけだとシリーズのどの作品やってもほとんど同じだし違いも分からんだろうけど 言うてアイスボーンはクラッチ強制されてるだけで戦術性はある方だと思う >>812
説明と誘導が不親切すぎててイカれてるだけで普通のオープンワールドは普通にやってりゃ取り逃がさない >>806
地下のドデカダンジョンはどれもつまらんけどな 今日モブやボスが2撃で死ぬのはやりすぎ
戦闘の楽しさなんて皆無でストレス作業するだけでクソつまらんしそのせいで道中もまともに戦闘する気も失せるわ ガードカウンターしてくださいねって事だろうな
届かなくて当たらない事も多いけど >>737
セキロとか壁カメラ酷かったからな
今作はちゃんと透過されててびっくりした 間違ってボタン連打でもしてヒント読み飛ばしたら詰むからなこのゲーム このシリーズのNPCイベントってお話が気になってるわけでもなく報酬が欲しくてやってるだけでしょ?
なんかうわごとみたいなの聞かされるだけだし
それで見逃すとあなたのキャラクターのビルドに必要なアイテム一生手に入りませんって構造的に失敗してると思うよ セルブスさん主人に逆らうとか普通に糞じゃないですか 全体マップが解りづらすぎない?
通れそうで通れないわ、 2周行くか? 速攻でボス倒して行く人はいるんだろうが
マップ探索しきってからとかやったらどんだけ時間かかるかすら分からんのだが >>771
俺は派手なの好きだよ
エルデンは完全に吹っ切れて派手派手しくなってるから最高や
対人重視のダクソは地味になりすぎてた
デモンズのが派手だったぐらい >>815
言うて今作の対人は戦技全部潰すかSL初期値武器無強化戦技禁止のローカルルールでも作らないとしょうもないタイマンチャンバラごっこなんて不可能だろ >>853
あるあるだな
最初のガードカウンターのチュートリアル飛ばしたせいでどうやるか分からんかったわ まあ敵の体力とか火力落としたら解決するんだろうけどそれだと経験者にはぬる過ぎになってしまうのかもしれん
結果的につまらなくなってるだけなので全く褒められないが >>855
表がラダゴンやろ?マレニア裏ボスだと思ってた なんか重要そうなアイテム拾ってもどこにあるかわからんことあるのもツライ イリーナを殺した奴って後々誰かわかるの?
凶器はしっかり現場に残っていたけど 出会う先出会う先NPCと会話してフラグだけ立つけども迷いに迷って何一つとしてまともに進行してない気がする オルディナの後は初期アマナを更に酷くした感じ
毎作感じることだけどデモンズの難易度ってホント奇跡だったんだな >>807
タリスマンに+つけてやるの強制してきそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています