【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part231
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646155268/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part230
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646232807/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 明らかにダクソ3とかより1周目クリア時の平均レベル高いだろうになんで前作と同じ120縛りになると思ってるやつこんないるんw >>774
振り直しはそれなりに探索してたら5、6個はあつまるんじゃね
4つぐらいひろったぞ >>776
そもそもセーブデータ破損バク残ったまま売ってる時点で問題やろ…… >>691
単純にボス多すぎるってのもあるわ
それぞれがガイジムーブしてくる上にダクソでは回避だけで良かったのをジャンプじゃないと避けられない行動まであるしいちいち覚えてらんない >>766
おーそれを楽しみに頑張るわ
ちょっとリエーニエ探索するモチベ落ちつつあるし頑張る
ラダゴンとレナラの関係にちょっと興味湧いたくらいで探索意欲下がってる気がする 実際2周目もあの手抜きダンジョン遊べる奴がいたら本物だろ ただでさえマゾいと一般的に言われているゲームで
プレイヤー側をナーフする話ばかり出て来るのはどうかと思う >>785
指輪上げて結婚してないは無理があるでしょ... ロックオンしててもつい右スティック動かそうとしちゃうからモンハン持ちになって下手になってることに気づいた
親指で○押すようになったら回避がめちゃくちゃ簡単になったわ wiki解禁したけど取り逃がしが凄い
このゲームやってて気づいたけど俺オープンワールド苦手だわ
イベントとかNPC見つけられる人ってなんの脈絡もなく唐突に「イベントあるかも知れんから〇〇に行ってみよう」ってなる訳? 特大二刀のバッタは怖すぎる
アンチバッタで純魔増えてそう >>762
RPGってのはそういうもんだな
好きなことを勝手にやればいい 単純に探索というか攻略可能なダンジョンが激増してるのに
旧シリーズと同じレベル帯と思う方がおかしいのでは??? 雪山の坑道の行き方教えてくれ
どっかに転送装置でもあるんか >>801
60時間やって裏ボスまで来ててエアプ? >>812
何にも考えないで行ってないところうろうろしてるだけ >>746
規模ちっちゃいから最短ルートでいけばそんなに ぶっちゃけ去年やってたアサクリヴァルハラのほうがおもろいね
このゲームでストレスに感じる部分(難易度どうこうじゃなく)がさっぱりしてて伊達にシリーズ連発してないなと思った 回避をステップにして敵の攻撃力全部下げて獲得ソウル量増やす
これだけで神ゲーになるけど回避治すの無理だから詰んでる >>807
この手抜きダンジョン擁護の流れブレワイの祠でも同じ流れ見たわ
どう考えてもそんなに同じようなの準備されてボリュームたっぷりと言われても喜ぶやつ居ないだろと言いたい >>807
まあゴミ貰えるのが大半だし有用な奴が貰える所だけに絞れば… >>804
あれ騒いでるやつの大半はうわっ!死んだリセット!!ってやったやつだと思うけどな 囚人の終点はラダーンの剣ぶん回す感じか?
カニ食べて暴れまわるの楽しい >>813
霜踏みとバッタでメタが回ってるの面白い >>741
そうやね
今んところ脳死霜踏で倒せるならそれをやり、脳死でできない相手にはモーションを見切ってR1じゃなく霜を踏むのが正しい攻略と言わざるを得ないな まー敵の火力はおかしいね
ぶっちゃけそれさえ調整すれば満足 ついでに攻撃時にHP回復して、盾廃止して銃にしよう >>746
オルディナのあともクソクソクソクソクソダンジョンだぞ
心してかかれ >>756
今回のパリィは小盾でも発生フレームが前作のレイピアレベルに遅いから基本的に読みパリイ前提でないと取れない。 まぁ獲得ルーンなんかは開発がちょちょっと数値弄るだけで出来るよな
あんまりにもアレならそのうちなんかあるんじゃないかね >>797
デバフ打ち込む初動としては優秀なことに変わりはない >>812
二週目は行きたいところしかいかんだろう ダンジョンによく潜ってるとSkyrimよりOblivion思い出して懐かしくなる 中盤以降のボスのAIが糞なのはシリーズやってる人間ほどよくわかるよ
特に近接だとな
遠くから魔法撃ってるだけだとシリーズのどの作品やってもほとんど同じだし違いも分からんだろうけど 言うてアイスボーンはクラッチ強制されてるだけで戦術性はある方だと思う >>812
説明と誘導が不親切すぎててイカれてるだけで普通のオープンワールドは普通にやってりゃ取り逃がさない >>806
地下のドデカダンジョンはどれもつまらんけどな 今日モブやボスが2撃で死ぬのはやりすぎ
戦闘の楽しさなんて皆無でストレス作業するだけでクソつまらんしそのせいで道中もまともに戦闘する気も失せるわ ガードカウンターしてくださいねって事だろうな
届かなくて当たらない事も多いけど >>737
セキロとか壁カメラ酷かったからな
今作はちゃんと透過されててびっくりした 間違ってボタン連打でもしてヒント読み飛ばしたら詰むからなこのゲーム このシリーズのNPCイベントってお話が気になってるわけでもなく報酬が欲しくてやってるだけでしょ?
なんかうわごとみたいなの聞かされるだけだし
それで見逃すとあなたのキャラクターのビルドに必要なアイテム一生手に入りませんって構造的に失敗してると思うよ セルブスさん主人に逆らうとか普通に糞じゃないですか 全体マップが解りづらすぎない?
通れそうで通れないわ、 2周行くか? 速攻でボス倒して行く人はいるんだろうが
マップ探索しきってからとかやったらどんだけ時間かかるかすら分からんのだが >>771
俺は派手なの好きだよ
エルデンは完全に吹っ切れて派手派手しくなってるから最高や
対人重視のダクソは地味になりすぎてた
デモンズのが派手だったぐらい >>815
言うて今作の対人は戦技全部潰すかSL初期値武器無強化戦技禁止のローカルルールでも作らないとしょうもないタイマンチャンバラごっこなんて不可能だろ >>853
あるあるだな
最初のガードカウンターのチュートリアル飛ばしたせいでどうやるか分からんかったわ まあ敵の体力とか火力落としたら解決するんだろうけどそれだと経験者にはぬる過ぎになってしまうのかもしれん
結果的につまらなくなってるだけなので全く褒められないが >>855
表がラダゴンやろ?マレニア裏ボスだと思ってた なんか重要そうなアイテム拾ってもどこにあるかわからんことあるのもツライ イリーナを殺した奴って後々誰かわかるの?
凶器はしっかり現場に残っていたけど 出会う先出会う先NPCと会話してフラグだけ立つけども迷いに迷って何一つとしてまともに進行してない気がする オルディナの後は初期アマナを更に酷くした感じ
毎作感じることだけどデモンズの難易度ってホント奇跡だったんだな >>807
タリスマンに+つけてやるの強制してきそう >>851
当たらない事も多いし、スタミナ削られてそれどころじゃなくなる事も多いな
ほんとの序盤くらいしか使わんかったわ、ガードカウンター >>812
このゲームが異常でおかしいだけ
とくにNPCイベントとか分かりにくすぎ
ただただ不親切なイベントだらけ。NPCイベント作ったやつはちょっとはき違えて勘違いし過ぎてるとおもう 慈悲の短剣にヒップアタック付けて脳筋装備に変えてるのは俺だけで良い・・・ 信仰補正の咎人の杖拾った
信仰メインでも魔術使える感じかな >>832
鎧がコスプレアイテムと化してるからな毎回のことだが
敵の攻撃を受けるのか避けるのかどちらでもいけるようなバランス調整はこの会社にゃ無理なんだろうけど
オープンワールドであれこれ手広くやりたいんだからもっと緩くていいんだよ 敵が柔らかくなれば、全体的な隙が無い&隙潰しにリスク負っても攻められるようになるから、割とバランスは良くなると思う ロジェールとか円卓に来てんのしばらく気づかんかったわ
あんなとこにいたらわかるか! 普通のオープンワールドだったらちゃんと会話するんだけどフロムゲー特有のイギリス的英語で一方的に話し掛けてくるだけなのどうにかしろよマジで
中二丸出しのテキスト読まされるだけとかもういい加減にしてくれよって思ってるぞ オープンフィールド相手に勝手に生き急ぐようなプレイしてる癖にこのスレにだらだら不満流す位には暇だからな 全然NPCイベントやれてないけどラニくらいの規模のクエストが10個くらいはあって欲しいな
こんだけ広いし期待しても良いだろう シリーズで1番バランス悪くね?
何もかもが噛み合ってない
なんで回避ステップにしなかったん? しょーもない愚痴垂れ流してるアホはその機能付いてるゲームやりゃいいのにw このゲーム、勝てないボス後回しして探索してる方が楽しい ていうか防具の強化残しとけばもう少しマシやったんやないか? 血の斬撃試したいんだが一番強化進んでる武器にとりあえずつけりゃいいのか? よっし!そういえば鍛石を拾えてたなと気が付いて打刀+4を+7まで上げたらレナラさんなんとか倒せましたことよ!
血の斬撃は正義! >>807
野良ダンジョンほぼ墓か坑道の2パターンやろ
あとは敵が強くなるだけ
これ面白い? ガードカウンターは相手の連撃でつぶされるし連撃が出るかどうかもきまぐれで
失敗したら死ぬから、すぐ使わなくなったな アプデでプレイヤー有利なアプデって過去にあったっけ?
SEKIROはなんか一部の敵が弱体化したらしいけど >>183
盾使ってても連続攻撃とか蜜柑の騎士のなんかエンチャした特大剣とか魔法エフェクト付いた攻撃はロリで避けるでしょ?
二刀流でも盾でもやる事は変わらんよ
盾使うのはパリィの方が楽な敵、つまりは鳥や一部騎士系で、パリィ専門としてバックラーが良い
エスト少ない序盤ならカット100%の盾持ってガードカウンターで犬や鳥を攻撃する方が低リスクだし無難だと思うけど >>869
そもそもエンディング3つ回収しないといけないだろ? 英雄ガゴやる前に霜踏み知っていれば...
黄金ハルバ大盾戦鷹で3時間かかったのに ラダーンでコントローラー投げて時計も投げちゃった
これクソゲーすぎるだろう 前に戦ったマルギットとセドリックから火力も体力も上がりすぎてて頭おかしくなる
後半いつ殴るんだよこれ 常に武器振り回してるし、重力発生させる時も攻撃判定あるしもう意味わかんねー
空中から突進の後しか隙という隙がみえねえわ >>885
円卓の抱いてくれる姉さんですら結構壮大なクエがあるらしいから把握してないだけの可能性はあるね そもそも2周目どころか一周目の途中でダンジョンはもういいっすってなった
NPCイベントや有用アイテムがあるところだけ攻略するわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。