【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part231
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646155268/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part230
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646232807/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 凄い今更なんだけどスリーシスターズってセブルス、メス……? >>232
むしろ後半までぬるすぎてボス戦全く面白くなかったけど 鍛石は各ランクの奴それぞれ3~5個使うぐらいでいいとおもうわ
各ランク12個は買えるといっても流石に重い >>251
セブルスはお人形さん大好きだからね
女の子に決まってる >>245
正直湖突破したあたりで味がしなくなってた
ずっとクリアまでこの調子なんだろうなと しかし本当に敵のデザインがどれもこれも宮崎ワールド全開って感じだなぁ >>245
味のないガムな
てかあそこから出てくる法王の騎士みたいな雑魚マジで何なの
面倒だから霜踏んで全員殺したわ 翁に侵入されないんだけど火の巨人倒したらだめなのかねまだ樹燃やしてすらないのにせめてマリケス討伐までは侵入して欲しいんだけどな >>224
これマジキレたわ
難易度を履き違えたカスがマップデザインしてそう >>189
トロルってすぐ横にいるやつだよね?
10分くらいおちょくってたけど全然壊れん… 今作フレンドの手伝いにマルチやるけど全然侵入されないな
どうせまた、闘技場みたいなの作るんだろうか >>90
ありがとう
出来ればもうちょい詳しくおねがいしまうs!! ゴドリックおじさん作中でクソ馬鹿にされてるけどその場で死体のパーツバラして接ぎ木する技術割とぶっ飛んでるよね
他のデミゴッドはもっと壊れてるけど >>260
イボ野郎じゃなくて、ゴドリック手前のデカい奴よ プレイヤーもだけど開発もダクソに引っ張られてるよな
操作から戦闘システムまで流用したのにバランス調整が今までとは違うから噛み合ってない部分多い
祝福ポイントとか近付いたらもっと派手に柱が上がるとかでいいと思うわ
まあ感覚でこの辺ありそうだなって場所に大体あるけど 武器レベルマッチングあると思うわ
70レベ王都でマッチングせず
武器レベ17なのが高すぎたかもしらん >>244
ラダーン後にイジーに猟犬の封牢に閉じ込められてる
閉じ込めた理由はイジーに聞ける >>222
それ乗るときで体験したが降りるときもあるのか
死亡跡が異次元に設置されてるのかルーン回収不能のおまけが付いててひどいわ >>260
でっかい剣しょってる巨人がトロル
HP半分切ってようやく剣を抜く舐めプかます薄鈍デカブツがトロル >>170
色んな武器貰っても鍛石ないし。俺は5が枯渇してる
それにステで使えない武器が多すぎるし貰ったところで、う〜んって感じ。ボス撃破でババアから武器も貰えるけど生命スタミナ技量にしか振ってないから今のところどれも使いもんにならん 廃棄洞窟はいろうとしたところで初めてエラーおきたわ シリーズ通してやっててずっと疑問に思ってたんだけどNPCイベント初見で完遂できる人っているのか?
昔はステージ形式だからまだなんとか我慢できたけど
オープンワールドで次の場所の説明もろくにせずに勝手にいなくなってるとか追うの不可能だろ 振り直しあるんだから、好きなように振ればいいのに。
ぶっちゃけ生命力以外のステなんて武器が要求してくるから振るだけで、生命力以外は優先して振るべきステがない大味バランスの回避ゲーなんだし。 無限侵入アイテムはもっと初期に手に入っても良かったんじゃねえかな >>250
王都はマジでとんでもない
確実にフロムゲーでナンバーワンのデカさ
ボスへは西の祝福の近くから木の根っこ登っていけるぞ ところでデミゴッドたちが狂った理由とかちゃんと説明されるの?
ギデオンあたりがかなり怪しいけど >>205
場所によるけど今ほとんどホストしかいないからマッチングするよ
神肌のふたりの場所はレベル70〜100でサイン出してたけど秒で呼ばれた >>234
あいつらまじ糞だよな
死ぬと全て復活する上敵が数パターンいるしな >>218,228,236
聖杯瓶とかの話はただの例だよ、要は何かがあるかもしれないからこそ探索は楽しいと言いたかった
鍛石が渋すぎるて色んな武器を試せないってのは俺も同意だわ、必ず落とす敵をどっかにまとめて配置して欲しい >>250
多分死んでる龍の翼にジャンプして乗れる事に気づいてないだろ >>278
自己解決したわ
マップよく見ていくべき道辿ったら木の根があることに気づいた ステ振り直し最大何回できる?
とりあえず11個雫の幼生拾えることは確認してるが
すでに4個つかってる ミケラの聖樹の祈祷室ってどこ?
もうボスまで倒して次エリアに行ったけどそんな場所見てない マップで坑道の場所わかるの今更気付いた
わかってたら武器強化楽だったなぁ >>276
どんなに叩こうとしても無駄
ここまでのボリュームある神ゲーほかじゃ一切つくれないよ
ネットでどんな奴らが書き込みしようがゲームプレイした多くが理解するからなにしても無駄なんすわ モブ兵士は問答無用で襲ってくるのにエドガーとかは普通に対応してくれるし基準がよく分からん >>274
定期的にNPCに話かけに行く癖がついてる
今作はフラグがややこしすぎて初見で全回収は無理だと思う 今回屋根の上とか木の上を通ること多くない?
忍殺アクションゲーかよって思う
よくこんな鎧きてるのにそんな動き出来るよな >>248
こっちは火力あげにくいのにゴドリック以降、相手はいきなりバカ火力バカ手数でカチカチになるからな
今の雑魚は体力もっと減らしてくれないと戦いたいと思わない ストームヴィル城までのエリア作って力尽きただろぶっちゃけ
あそこだけは気流も絶妙に配置されてるし脇道逸れた崖を下っていくとダンジョンあったりして作り込まれてる感があった
湖は周りの崖なんかほとんど一本道だし気流も少なくて高低差で仕切られたルートをただ行き来するだけ
火山もそんな感じで逆に右下の恐竜エリアなんかはひたすらだだっ広いだけ 攻略見てしろがね村の壺おっさん初めて知ったわ
なんかこれヒントあった?居ることは知ってたけど >>224
弓以外に敵いたんかアレ
廃墟の壁から屋根登ってたけど弓以外に攻撃されなかったぞ >>275
何も知らなきゃそれを気付けないってのが難易度の悪さに拍車をかけてるような気もする
ていうか俺がそうだっな。ダメージステ伸ばせば簡単に倒せるようになるやろーって思ってた
ぶっちゃけ生命力は毎レベル勝手に伸びるようにして、あとは好きな振ってね、のほうがバランス取れると思うわ クリアしたんだがストーリー全然わからん、誰か教えてくれ。なんでリングは砕けてラニとゴッドウィンは死んだの?マリカってなんだったん?外神も意味わからん >>274
NPCイベはほんとイカれてる
オープンワールドであんな不親切なのは本当におかしいと思うべき
何十時間もかけてクリアしたけど、逃したイベたくさんあります、フラグ折ってるからもう取り返し不可です、更に分岐があります
でよし二週目!ってなるユーザがどれだけいるのか
広大で密度の高いフィールドってコンセプトと周回要素はアンマッチすぎるし、それにフロム伝統の不親切さが掛け合わさってイカれちまってる 色んな武器や魔法使うのは何でも出来るマンで周回する時の楽しみにしてる
とりあえず最初は強戦法でサクサク探索プレイや >>262
頭に火灯してるデブおらんかったか?
その周辺だ、目的地見て右側や 正直ガチでこれ以上のゲームが存在しないので暫定世界最高のゲーム
まあ次回作はPS5で作るんだしこれを超える出来になることに期待してる
まだ改善すべき点はあるしへ マレニア戦技避けが最後まで安定しなかったけど写し身で挟み撃ちにしてボコった >>298
ラニのイベント進めたら行けるようになる >>282
武器試したい気持ちもあるよ?
でも仰る通り鍛石渋いです、おまけに敵強くて簡単に試させてくれないです、だからな 月光剣ゴミじゃね
光波の判定雑魚すぎる
月光戦士から速攻で上質ビルドに戻したわ
なんでこーなった >>276
一定数いる信者が褒め称えるからなんてことはないぞ
ひろゆきみたいなのと同じで知恵遅れを捕まえて教祖になればあとは信者が貢いでくれる
俺もブラボまでは信者だったがもう信仰心無いわ サブイベってこなす必要あんの?報酬とかもないし、NPCブッコロして無理やり+8槍報酬として奪ったぐらいしかない >>298
そこはラニイベントを進めると行けるよ
調べないと完遂できないと思う 鍛石はストーリー進めることで買えるようにすべきだったよな
その要素まで探索って流石にそれはバカじゃねえの?って言いたくなる 攻略情報出揃ってから必要なアイテムだけ回収していくようなスタイルじゃないとつまらんだろ今回
手広くあれこれ武器使ったり魔法使ったりできるようなシステムじゃないし >>292
でも泳げないんだよなぁ
泳ぎないオープンワールドとか見たことねえわ >>312
ラニイベの真のご褒美はブライブ装備だと思うw 火の巨人、後半どうにもならんわと思って、協力者召喚しても
3連続、協力者の方が先に溶けるし、どうしろと ラスボスはマリカが良かったわ
作中で連呼されまくって姿見せないとか萎えるわ >>295
あれ分かりにくいが零体のNPCが向いてる方向になにかしらあるんよな
俺は最初にやった時にチュートリアル見逃したんだが
それ以来NPCの向きを注視するようになった
お隠れになってください的な事言ってた気がする マレニアの渦雲乱舞の何が糞かって盾受け前提のイカれっぷりのクセに背後めくって来ることなんだよな
一発めくられて怯まされてそのまま追撃で即死のパターン何回引いたか マップはジャンプ導入したせいでほんとわかりにくいよな
雰囲気大事なのは分かるけど宝箱とかもっと視認性良くしてもいいし本流ルートはマーカー出したりしても良かったと思う
七色石無限にするとか >>319
対岸見えてるのにワザワザ迂回だもんな昔のGTAじゃねえんだぞと 鍛石は探索で無限販売は許そう
だが同段階で12個要求は許さん このゲームを早くクリアしちゃうのは勿体ない
じっくりまったり堪能したい >>295
誰かのメッセージ確認すればわかる
暗いし >>316
攻略見ずに鈴玉コンプできる人間がいくらいるのか…
ダンジョン報酬とかだったらマシだけどそのへんに落ちてたりするからな ラダーン戦これがクソゲーじゃなかったら何なんだって感じ
レベル上げるか >>312
ワイもそう思う、まだ光刃無限にとばせる曲剣の方が強い なんか長すぎて急にどうでも良くなるときがあるよな
取り返しつかない要素に気付くと尚更
これ1週したら二度と触らなくなりそう 鍛石1だけ買える場所教えてくれ
色んな武器強化してたらどれも+2で止まってしまった 探索なんてする必要ない!だから俺は初期装備で頑張ってる!とか言いながら
鍛石が店で買えるようになってるってことは探索しているということ。。
あ、探索じゃなくて攻略情報見て取りに行ったのかーなるほどなるほど >>303
まぁ全部のイベント回収したいADHDは珍しいし 王都から体力5000越えのMOBが大量に配置され始めるからな
しかもそいつら固有ドロップとかなくて、クソしょうもない素材アイテムを守ってただけとかざら >>319
泳げないから河と湖が歩けるようなっててあっさ!こんなん湖やないやろ!ってなったw >>312
ガード貫通も無いしなあ
今回玩具でしかない >>308
UBIがノルマのように毎年出してるアサクリの方が面白いわ正直
馬あったり道中に敵の砦あったり初見で似てるなーと思ったけど マレニアの戦技モーションはほんと酷い
結局霊体使ってゴリ押ししたけど 神聖の鍛砥石ローデイルのめちゃくちゃ隠し部屋みたいなとこにあってわろた
これでどの武器も霜踏みしながら信仰補正に変えられるわけか
あと秘文字の剣ええなこれ
デモンズの月明かりか 気流に乗ったときの着地はなぜかノーダメなのに普通に飛び降りると落下ダメ入る謎仕様とかどういう整合性のもとで実装したんだろうか
高低差のせいで大回りするのも面倒なだけだわ 中盤くらいまでは遊びつくそうと思ってたけど途中から面倒に感じてきてさっさとクリアしてしまった
ボリューム多けりゃ良いってもんじゃないな >>317
効率的なプレイ目指してるなら探索はしんどいかもしれんな
適当な探索自体を目的としてるから楽しんでるわ
強戦法に必要な物は先に取りに行くけどな! 精薬ネフェリに渡したら召使い死んだときネフェリの傀儡だったんだがドローセルじゃないのかよ 深淵歩きみたいに条件満たしたら水の上歩けるとかして探索の幅広げて欲しかった ラダーン大剣で写身と戦技ブッパでボスリンチして道中のモブで溜まったストレスを発散するゲームになりつつある ステージの作り込み凄いと思うけどジャンプで上下に広がったせいで探索が… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています