【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part231
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646155268/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part230
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646232807/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>526
これはこれだけ見るとごちゃって見えるけどプレイヤー側で表示できるマーカーにフィルター掛けれるからそんなに不便じゃないじゃん 火山館イベントってライカード倒す前に終わらせないといけないけど依頼で山の方までいかないといけんよね?
そこまで進めてからライカード倒した? 時間が足りない
仕事休みてぇわコロナかからないかな 侵入来た時に大楯で鉄壁しながらタンクやるの楽しい
痺れ切らして主さん仕留めようとスルーされたら両手持ちに替えて後ろから戦技ブッパか致命 フロムゲーしかやらんオープンワールド童貞はヴァルハラやろうぜ
たぶんダンジョンがほとんどない以外は上位互換だと思う >>529
このボリュームなら使い回しもしょうがない気もする
このボリューム維持したまま一つ一つダンジョンで違うボスとかそれこそ無茶な要求だなって思うし
そもそもオープンワールドの中でも今作敵の種類かなり多い方だと思う 爛れた樹霊はダクソ3の没ボスだから沢山出して上げたかったんだろうな コピペ感は地下ダンジョンくらいかな
ある程度色変えボスとかいるのは仕方ないし、数自体が少ないよりは多いほうがいい ソウル系の窮屈なステージ制とっぱらったから神ゲーだと思うけどそれが嫌なやつがいるのもわかる
だがこっちのほうが絶対ウケはいいわ >>529
まだそこまで進んでないけど後半はマルギットが群れでフィールド歩いてたりすんの? マレニア刀と長牙の超リーチ刀二刀流や!
まあこれで誰倒すねんて話なんですけど
dlcはよ >>504
地下墓地とか英雄の墓地とか廃墟にある地下の小ダンジョンは今のところほぼコピペに感じるけどね 猟犬の鉤爪のステップやべぇな
剣だけじゃなくてサブ武器まで強いのかよ 言うてもクリア済みダンジョンからはトラベル出来るようになるしクリアフラグは管理しているのでは? >>530
ステージ制だと完全にダクソの焼き直しだし新しい試みとしての今作があるんだろ
実際粗探せばいくらでもあると思うが粗にばかり目が行っていいところを楽しめないってだいぶ損してるよな >>497
以前は8000円超えてたんだよね
それと比較してたからほぼ定価だと感じたわ
純正じゃないのはもっと安いけどもう何も言わない
頑張ってね >>504
それほんとぉ?あとで恥かくよ
具体的には坑道のトロールは何回かいたし
あと坑道の結晶人間も何人も見た
接ぎ木の貴公子とか爛れた樹齢とか何人も見た
ドラゴンは動き同じだし >>550
え、クリアしなくても祝福踏むだけでファストトラベルできますよ? 結晶人になんとなくヒップドロップぶっ放したらすげぇ効いて笑った
そのノリでドラゴンにもヒップドロップかましたら返り討ちに遭って泣いた
寝る >>514
海外の神話が題材のゲームとストーリー性比べだしたらフロムに勝ち目なんか1ミリもなくなるけど >>530
オープンワールドになったことでダクソとは寄り道の楽しさが段違いなんだよなぁ このまえ倒したあのボスからしっかり成長感じ取れて楽しいけどな
使い回しボス >>557
ボス倒したらダンジョン内部からFT出来るようになる >>557
ダンジョン内から出来るの?「ここでは出来ない」って出るから一々外まで出てたわ 賢者の洞窟の身かくしヴェール最強じゃね?
この透明化タリスマンやりすぎだろ >>535
だからそれが失敗してるよねって話でしょ
元からそういうゲームではないとか言ったり新しい試みとか言ったり矛盾してることに自覚あるか? >>561
それはあるね
霜踏み解禁した後の坩堝二体戦は楽すぎて笑ったわ
俺も成長したなって 夜の騎兵も落下するみたいだけど最序盤でやってみたい 他のオープンワールドと比べたら敵とかボスの種類はかなり多いし使い回し感はそこまで感じない うっかりフィールドで出てきたマルギットさんがトレントの速度に翻弄されるのかわいい 金ハルからガゴ黒斧槍に乗り換えたけどこっちの方が祈祷使いやすいステフリになって良いね
ただやっぱ固有戦技がネックすぎる
鍛石強化で縦振りのハルバードでついでにタメモーションが金ハルと同じハルバードあるいは斧槍どこかに無いもんか… 地下って霊界(冥界?)って認識でいいのかな
まあなんか霊が自由に動いてる世界で霊界も糞もないだろうが 何でもできる万能プレイができるゲームじゃないのにこのボリュームだと考えものだな
ハアハアやっとダンジョン制覇したぞ…魔法?使えねーわ武器?ステータス違うし強化めんどうだしいらねーわで面倒くささが達成感を上回ってくる
せめて今まで使った鉱石が返ってくるようなアイテムほしかった >>531
20レベル先の自分を体験できるのでステ振り迷ったときにどうぞ >>552
値段の問題じゃなくってさ
転売屋からは買いたくないじゃん、やっぱり…… >>551
そりゃわりと楽しめはしたけどメタスコア97点だからなぁ…
粗に目が行くよ エルデにも街や住民やその生活なんかはもちろんあるだろうけど宮崎は「ゲームとは関係のないものは描かない」ってポリシーなだけだよ
予算や納期の都合もあるし >>569
それだけに注力してるゲームなのにそこ負けてたら話にならんだろ 世界で一番売れてるオープンワールドは自分でブロック使って村作ったり地面掘るゲームや車運転して銃乱射するゲームだからな
崩壊した世界を馬で走り回って剣を振り回すオープンワールドがあっても良い 黄金樹の化身は順番に進めてけばどんどんフィールドに侵されて変化してるのが解る良ボス…
嘘です糞ボスでした
使いまわしの溶岩土竜君は最初に出てくるフィールドがせまっちくて最後はスタイリッシュ馬バトルもできる良ボス
嘘ですガチの糞です 前からだけど大量に武器あるのに、終盤まで1つや2つの武器しか育てられないのは勿体ないよな。しかも今作やたら石の種類増えたし
武器取り扱い熟練度みたいなので一律で強くなって欲しかった >>562
>>563
あーそういうこと
ダンジョン入ったらボス倒すか出るまでばってんだもんな アサクリは剣と盾に飽きたら斧二刀流とかできたしその辺の砦もただアイテム集めて回るんじゃなくて潜入ルート考えてステルスとかできたからなあ 古事記の話そんなにおかしいと思えないんだが
俺がおかしいんか?古事記は一例では
主人公は歩く伝説だからおおまかにNPCとの会話とかは表現されてるけど舞台装置である連中の生活とかは表現する必要ないってだけっしょ >>566
もとから求めてるものが違う時点で話は平行線なわけで、結局このゲームがお気に召さなかった君はなんでいつまでもこのゲームのスレでネガキャンばっかしてるわけ?
はやく違うゲームやれよ >>577
ちょっと前にガッツリ再販売してたけどまた無くなったんか
ちょくちょく再販してるから欲しいならチェックしといた方がいいよ アルター坑道のドクロ蛾の下ってどうやったら行けるの? 転売屋から買うしかねえのかな背面アタッチ
どうする…… >>579
いやそんな設定あるなら多少なりとも描こうや
人類が滅んだ世界としか思えんよこんなのw >>579
やはり最強のデーモン、納期のデーモンの仕業か >>572
ゲーム内のどこか(アイテムの説明だったか?)で黄金樹以前の文明だって見た希ガス
近くに川もあるし納得だな >>579
だからこんなに面白いゲーム作れるんだろうな
洋ゲーとかどうでもいい所に力入れて失敗してるところばかりだしな 使いまわしってのはスライムみたいなのを色違いで各ダンジョンに配置するみたいな事かと思ってた
中ボスとか倒さなくていいやつは使いまわしで良いと思うけどな 人のプレイ動画見るとそっからそこ繋がってるのかよって驚きが多い >>530
いやそもそもこのゲームレガシー部分とオープン部分に分かれてて、レガシー部分は今まで通りだろ
今までのダクソにオープン要素加えたって言うのは面白いと思うけど
問題はこのゲームと比べられてるゲームがオープン部分とレガシー部分のどっちかしか持ってないってところだと思うよ
今までのオープンワールドゲームはだだっ広いだけで密度は無かったし、ソウルライクゲームは密度はあったけどボリュームは無かった
その両方を兼ね備えたゲームがそれこそブレワイくらいしか無いからそもそも比べる事すらできない
これ以上のゲームは現時点では無い >>584
しかもやたら分散して配置されてるから集め終わった頃にはめぼしいダンジョンとか既に攻略してるからな
武器の強化要素全廃してロングソードみたいな一般的な武器はその辺にゴロゴロあって欲しかった 隠密状態がちょっとしたことですぐに解除されるのが嫌だな
あと隠密状態からではハシゴに登れないのも微妙に腹立つ >>554
>>556
マジかよ
なんかそれはそれでちょっと楽しみだわw
さすがに倒したらリポップはしないよな? 前スレで出てたけど、黒き刃事件の真相って何??
なんかそこら辺のストーリーよく分からんかった ゴッドフレイが相棒殺した理由がさっぱりわからん
テンション上げたかっただけか?
それか複数ボスとフェイントかけてみたかったんだろうか えぇ、溶岩土竜くんはただの雑魚だろ? アレは馬より徒歩で戦った方が楽だぞ
基本的に武器持ってない方に行けば突撃当たらんし
攻撃は盾ガードで被ダメ0だし、追撃来ないし、叩きつけはジャンプ攻撃機会やぞ
たまに溶岩に顔で押し込まれて多少火傷する程度でしかないぞ 街全てがレガシー、ダイイングライト
さあ今すぐ遊んで震えろ 武器のレベル制いらなかったのではと思う
自身のレベルに比例して強くなればいいじゃん レナラバグあるよな?バリア壊す雑魚が出なくて詰んだ 不満を言ってる奴らはボスで躓いて憂さ晴らししてるだけの奴が8割
残りの1割はゲハでもう1割はまじでこのゲーム向いてない層 >>601
馬に乗ってたら調べるのが殆どできなくなるのも地味〜に引っかかる >>573
というか鍛石やめりゃ全部解決するのにな
ルーンのみにして進行度でレベルキャップ解放なら色々試しやすくて良いゲームになったと思う てか溶岩モグラって何でトロフィーあんの
全く印象に残らんやったぞ メタスコアに納得いかない奴は自分で信頼できるメタスコアサイト作ればいいのにって毎回思うの
勝手にメタスコアサイトを参考にして勝手に文句言うのは滑稽やで 通常鍛石も1強化1消費でよかったな
終盤行くまで鈴玉の範囲分上げるのすらだるかった >>597
武器は強化しないと使い物にならないしステータスが噛み合ってないと持ち替えすらできない
ステルス要素も本当におまけで動かない敵のど真ん中にアイテムあったりするから結局強行突破になる
隠れた状態から一撃で一人ずつ排除できるようなシステムもないしな >>589
悩んだ挙げ句、転売屋から購入してしまいました
申し訳ない、みなさん >>599
ええあなたにとってのゲームってソウルライクゲームとオープンワールドゲームだけなの…
それで過去最高のゲームだ!ってはしゃいでるの… >>614
いやメタスコア使っておもくそ宣伝してたから流石にそれは無茶苦茶だと思う オープンワールドではないがソウルライクで探索だとoutwardが一番面白かった >>599
いやエルデンリングのオープン部分はスカスカじゃん
面白いのは結局レガシー部分だけなんだから
これ以上のゲームはないとか断言してるくらいだからフロムゲーしか遊んだことないんだろうけど 溶岩土竜はブラボのローレンスになんとなく似てるモノを感じたから動き自体はまあ許容出来る
狭さと入場後即行動開始がアレだが 自分が好きじゃないものや楽しめなかったものを他人が好きだったり楽しんでたりする事が
絶対に許せないっていうマジな頭の病気の人はホントに存在するからな >>583
星獣もそうだけどさ
名有りとかちゃんとした所にいる奴より坑道の狭い場所にいる奴の方が強いのおかしいよな エグズキスの腐敗って心臓2使ってまで取る意味なくない???
腐敗ブレスよりそんなにパッとしてるか??? ぐちぐち言ってねーでボスにリトライしろ!お前のストレスで周りを不快にさせるなよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています