【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part231
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646155268/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part230
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646232807/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>706
こういう意見もあるし本当人によって求めてるものがそれぞれ違いすぎるんだなって
ましてや今作ある程度プレイヤーに自由度が高いからこうしたらいいのにあぁしたらいいのにが多くなる
1ヶ月後とかになったらある程度頭も冷えて真っ当な評価になるんじゃなかろうか 別に他のオープンワールドもあらを探せばいくらでもあるだろうに
ぼくの考えた最強のゲーム会場じゃねーんだよ >>713
エルデンリングも走り回るかピン立てて追いかけるかの二択だけど >>717
君さっきから日本語おかしいけど大丈夫? ストーリー性あるフロムゲーならデラシネがあるじゃん
妖精さんになって寄宿学校で子供と戯れるほのぼのブラッドボーン >>699
苦手というか、モブ増やすとテキストやらモデリングやらで工数増えて大変だから出さなくてもいいように作ったって感じだと思うぞ 海外の本物ってさすがに笑える
スタバでコーヒー飲んで満足してそう >>705
武器強化無し縛りしてるやつなんてほぼおらんからそうなるやろ >>707,715
ありがとう試してみる
奔流は宴会芸じゃなくなったのか
>>711
こいつらの使い勝手がよくてな…他あまり試してないのよ 霜踏み使ってる奴って自分からクソゲーにして金をドブに捨てるアホだね ネガキャン攻勢に耐え切れず人格攻撃に走る流れゴッドイーター2の初期とかで見たな >>713
ゲーム観が周回遅れ
kenshiやM&B2やろうぜ >>713
このゲームも自分で立てたピンの方向に馬でいくだけなんだけどな 夜の神域の鉄球が幼生の雫落としたけどこれは初回だから?
いっぱい降り直ししたいし確率ドロップだったら良いんだけどなぁ フロムゲー初だがゲームの不満点書き込むと気持ち悪い早口で対応してくる絵に書いたような信者
格ゲーみたいに閉じたコンテンツになって終わるわこれ ノクローン来たけど元の世界に戻れない
どうやって戻るのかな? エ、エルデンリングは神ゲーじゃないんだぁっ!
海外のオープンワールドのほうが凄いんだぁぁぁ!! なんで奇跡から祈祷(きとう)に名前変えたんだろうな
なんかダサいし、卑猥だし、最悪 ローデイルで倒したボス出てくるの見てロックマンのワイリーステージ思い出した あーここだったのかよ
てか何でこんな離れた場所で生まれたんだこいつ ケンシはあれオープンワールドじゃなくてシミュレーションのカテゴリだろ…
シミュレーションならパワプロとかウイポとかcivとか hoiとか面白いのいっぱいあるぞ >>724
僕がやってきた中で最強のゲームがエルデンリング!って言ってきたメタスコアさん
このスレにもおるし >>743
マップでR3押せば地上のマップ見れる
普通にファストトラベルもできる ダクソって持ちうる最大火力をボスにバンバンぶつけていくスタイルで遊んでたんだけど低火力で遊ぶスタイルもあるんだな >>742
昔からこんな感じだけど閉じるどころか広がっていってるからそれはないぞ こんな所で見当違いなゲーム観評論家気取りで語って惨めすぎる
しかも大してゲームやってる訳でも無さそうなのが
ゲームじゃなく生きるのが下手なんだろうな エ、エルデンリングはオープンワールドゲーじゃないんだぁっ!
だからストーリーやモブ描写スカスカでも許されるんだぁぁぁ!! >>741
そもそもあの鉄球リポップしなくね?したっけ? オープンワールドの話になるといつもスパイダーマン出ないよね
俺スパイダーマンが一番好きだわ
マップはそんな広くないけど 会社ごとの特色があるんだから買わなきゃいいだけじゃん
次はキングスフィールドリメイクオナシャス >>742
そのレスセキロがGOTY取る3日前くらいに本スレで見たわ そもそもこのゲーム本当にやってるんですかぁ?
動画だけ見て語ってないですかぁ? >>758
あってもやらないかな詰まらなさそうだし... 星の世紀エンドで終わったけどこれが一番トゥルーエンドぽかった >>749
別にそれはええやろ
個人の感想やし
それに文句つける必要がない ノー戦技ノー霊体縛りで有名配信者誰か実況しないかな
マレニアで発狂するところが見たい ノー戦技ノー霊体縛りで有名配信者誰か実況しないかな
マレニアで発狂するところが見たい 強化素材あと3倍くらい供給して欲しいなあ
この数じゃメインとサブと盾か触媒だけでカツカツで他の試せんわ >>763
クリアしたよもう!マレニアにまだ勝ててないけど 具体的に海外の本物のおーぷんわーるどげーむを教えてほしいわ >>764
素手でヨーム倒したり壊れた折れた直剣でゲール倒したりする道だよ 難易度とは別の話で一周にすごい時間かかるゲームで変にやれること縛ったりクエストすら分かりづらくしてしかも時限要素つけたりするのは駄目だわやっぱ
マップだけ広くしてスカスカって一昔前のオープンワールドゲームが浴びてた不満を周回遅れで追っかけてる 頑張れエルデンファンよここが耐え時
全力で人格攻撃をして打ち払うのだ >>760
マップを同じようなダンジョンとかフィールドボスで埋めるよりはゲームとして満足出来そうかなとは思う... >>725
ダンジョンはマップに載ってない崖なんかにもある。フィールドボスもそうだしNPCもそうだし、フンコロガシやらエスタス強化アイテムもルーンも。
マップのマーカーの場所に辿り着かないと何も刺激的なことが起きないのが大体の洋ゲー。だから追いかけるだけだと比喩される。実際画面見なくてミニマップだけ見てればなんの問題もない
エルデンリングはゲーム画面見て探索することが推奨されてる 強化素材あと3倍くらい供給して欲しいなあ
この数じゃメインとサブと盾か触媒だけでカツカツで他の試せんわ マレニアのフィギュアを小さなラニと交換することってできませんか!? >>762
エルデンがセキロより上とマジで思ってる?
どの辺が? 自由度とストーリー性って反比例するよな
アサクリのオデッセイくらいが俺はちょうど良かったな 王になって妃まで手にれたしフロムには珍しいハピエンな気がする
てかラニイベ自体嫌味とかじゃ無くフロムっぽく無いというか昔ならそのまま死んで終わってた感じがしてる 戦闘バランス以外は今のところ全く不満ないな
フィールドは探索しがいがあるしレガシーダンジョンはめちゃめちゃ作り込まれててやりごたえあるし
とにかく探索が報われる 戦闘についてはディレイは別に覚えればいいからいいけど、回復潰し含むこっちの行動見てからのモーション派生は結構ストレス
それでもまあおもろいからいいけど、セキロの戦闘ってマジでおもろかったんだなって思う
結局ミスれない音ゲーがやりたいんよねみんな セキロのお米ちゃん妊娠エンドも希望のあるエンディングだった レアルカリアの学院入るまではスルメ感あったけどラダーンとかNPCイベントでダンジョン潜ってたら不満が沸々と沸いて来たんだから仕方があるまい
このゲームも常時ピン3本4本立ててそれに向かって走ってるから
ほかのオープンワールドはマーカー追うだけ言われてもこのゲームもそれは同じだろとしか ラニは苦労した甲斐があるわな
セレンはいつもの救われない結末だけど マーカー追い掛けるクエストになれば「お使いゲーじゃん」
あちこちでイベント発生すれば「ムービーゲーじゃん」
どっちも無くしたら今度は「お使いもムービーも無いのはダメ」 >>640
ダクソ3とブラボとSEKIROはマジもんの神ゲ
エルデンリングの比じゃない >>754
それ今までの作品が本当に出来が良かったからじゃね?
自分もエルデンやってから他の人に過去作の話も聞いたけどオープンワールド要素が要らんかったんじゃね? アサクリアサクリうるさいから丁度80%オフになってたオデッセイ買った
エルデンリングクリアしたらやるかな >>759
移動が楽しいからじゃねーの
おれも好きだが。ダイイングライト2の移動も楽しかったが >>783
適当に死んだり発狂したりで終わるのって徒労感すごいからラニイベントはほんと良い >>781
誰もそんな事言ってないけど何でそうなった? 発売してまだ1週間経ってないしスレなんてこんなもんさね
ネガキャンするなら、ふんわりいこうよ >>778
それ走り回ってるだけだしそれって他のオープンワールドでもやることだから何も変わってないよ
マーカーあるゲームはミニマップを見るんじゃなくて方角追うのがほとんどだからこのゲームのピンと同じだし洋ゲー下げて持ち上げる点では一切ない >>782
ストーリーしっかりつくると誘導しないとユーザーはストレスで死ぬししゃーないんよね
エルデンは誘導されてるけど無視して他の所もいけるのはオープンワールドゲー的には評価高いんじゃないかな
ブラボが一番セキロが二番やけど結局全部戦闘方法が違うから土俵が同じようで同じじゃない気がする >>795
ダイイングライト2の移動楽しかったな
ただフックの仕様が前作と違うのがあれだが >>741
ドロップするか試しに2、3回だけ行ってみたけど毎回いるよ 結晶人強すぎる……どないせえっちゃうねん
打撃持ちの遺灰どっかにあるんかな >>777
俺は戦闘と探索が醍醐味だと思ってるからモブいて情報くれても満足出来ないんだけどモブがいると生まれるゲーム的な面白さって何がある?
ちょっと文章だと口調荒く見えるけど純粋に気になる >>793
戦闘がめっちゃつまらんぞ
難易度上げても敵のHPが上がるだけだし >>797
ん?じゃなんでセキロGOTYのこと持ち出した?? >>805
1割くらい削ったら特殊致命入ってその後クソ弱になるよ アステールの前ってサイン溜まりある?見つからないんだけど 人によって好みがあるのは当然だけど、叩きたいあまりに日本語まともに読めなくなってる>>781みたいな奴はホントに頭の病気だな ゲール砦北
キーコンフィグを変更して5周目
いまだ成功せず >>806
だから書いてるやん
マップをコピペダンジョンとコピペフィールドボスで埋めるくらいなら街でも置けと
結局のところ他でスカスカじゃん!とかまたコピペボスかよとか感じなければ違うロケーションがあれば、なんて意見は出ないんじゃないの >>808
致命とっても大したダメージでねぇわ…
マジで鍛石足りなさすぎる >>801
走り回ること自体に問題はない
ポイントは重要な強化要素を散りばめてるから探索が報われやすいことだ
走り回って色々探索することに意味があるのとないのでは大きな違いがある >>787
例えば問題の答えを教えて貰いながら解答するのと自分で答えらしいものを考えて解答するのって結構違うと思うんだけど
目的地があってそれに向かって進むってノベルゲーでも無い限り普遍的なものでしょ >>797
多分
セキロがGOTY取る3日前にアンチコメがあった
↓
アンチコメがあるこのゲームもGOTYを取ると言っていると勘違い
↓
同じGOTYならエルデンの方がセキロより上って言ってると勘違い
って言う連想ゲームだと思う 結晶人は打撃武器適当にボコボコすればダメ通るようになって持ち替えればええやん
適当に殴っててもアーマー外れるけど >>789
お使いゲーてファークライ6みたいなストーリー性の少ない同じ作業させられるようなゲームの事とか一昔まえの日本のゲームみたいなもんのこと言われてんじゃないの
ブレワイがでてからオープンワールドは全部お使いゲーって言うやつでて来たけど
俺からすりゃブレワイとかエルデンてひたすら同じこと繰り返すゲームじゃんって印象しかないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています