【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part235
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part30
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646219592/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part234
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646260814/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>116
基本的に周回は全てのアイテム、ボスが復活する敵も強くてニューゲームだよ セレンやってること普通によろしく無いけれど一番可愛いNPCなのかも知れない
その若返った体で可愛い可愛い弟子を抱いてはみないか? >>45
自分は特大と大盾両方もって、両手持ちジャンプ攻撃とガン盾カウンターを敵に合わせて切り替えてるわ このゲームって結局ハメだよね
こっちがハメればコンボで殺せるけどハメられるとタコ殴りにされてあっという間に殺される 霜踏みは対人だと鬱陶しいけどジャンプで対応できるからなぁ
面倒なボスさくっと倒せる要素がないとしんどい 遺灰がある事によって敵のモーションが変わって面白くなくなってるだけの話すらわからん奴多すぎる
なんで縛れとかそういう話になるんだろ >>124
ほうほう、、セキロしかやったことないからよくわからんのよね
筋技は前提だけじゃいい訳でもないんだね
中々難しそうだなぁ エンディングムービー入った瞬間にゲーム落ちて再起動したらもうエンディング終わってたんだが最悪だ >>72
最序盤はRPG的にもよかったんだがな
爪両手持ち背中盾だから見た目がモグラみたいになってしまう
甲羅より性能いい盾はないものか ディレイは対応できないのが下手なだけだし
隙潰しはお前が隙だと勘違いしてるだけ
なんじゃねーの知らんけど >>119
個人的には救済措置の意味合いでそのままでもいいと思うけどこれまでの傾向からしてたぶんされるだろう タイマンでは2段目の発生遅くてジャンプで回避されるだろうけど乱戦とか白数人が霜踏みしてきたら辛そう 自分は下手糞だからモリモリ遺灰使うけど遺灰の使用有無でガラッと変わりすぎなんだよな
スケルトン兵くん達とか頼りがいありすぎでしょ 王都に侵入してぇー
なんで灰になったら無理なんだよ
王都長いから終盤付近のプレイヤーは来れないようにしてるんかね 戦技ぶっぱっていうけど、今作って祈祷か魔術がダンジョン報酬になってること多い上に
そことの二重補正武器多いから、その動線に従うと多少は魔術や祈祷使えるし
そうなると毒とか穢れとかクソ強要素がちょっと振っただけで使えるんだよね
クソクソマンってそこすら縛って筋技にしか振ってなさそうなのが見える
いや、いいけどね。それで縛るのも自由だし、縛った上で倒す楽しさあるゲームだけど、
強戦技には拘りないみたいなんで、世界で一番初見エルデンリング楽しまない方法模索してるまである >>140
ラダーンとかマリケスとかタイマンしててもそんな楽しいもんでもないからなぁ 青瓶って最終的にはどれくらい回復できるんでしょうか
今fp120くらいしか無いけど+6くらいまでは強化できてるので1個で全快になるんですけど280とかまで増やしたらどうなんでしょう オープンワールドだからアクション性を追求させるのは難しかったんだと思う。判定にしても挙動にしても処理させるのも難しいし
悪く言えば、それを誤魔化すために戦闘をある程度大雑把にする必要があったのかもしれないね >>130
他の戦技を全部とは言わずとも2、3個かいくつか上げりゃいい
下げは批判しか生まねえのわかるだろ 攻略で便利だったのに対人意識した調整きて終了は今までよくあったしな ダクソとかブラボとかのフロムゲーって対人のせいで無駄に下方修正されるのだけはクソだわ なんで遺灰でこんなに荒れるの?
白呼ぶのと変わらんじゃん >>127
本当につまらなかったらやめるしな
ここに書き込んでるってことは文句垂れながらもやめられないってことだ 2周目って貴重品以外引き継ぐってブライヴ防具ラニ最初から持って使えるってことでok? 王都の作り込みすごいよな
じっくり探索しようかと思ったら灰都になって萎えた ソウルシリーズのNPC白霊とか叩かれてたっけ?
NPC白霊のせいでゲームがつまらない!って言う奴あんまりおらんかったような >>143
筋技最低で知力だけ伸ばす方針でも火力は高いよ
更に火力を追い求めるなら筋技ふるってこと
俺の言い方が悪かった >>161
白呼ばないでクリアしてたのが自慢だったからじゃないの 霜踏たまんねぇな
クソゲーにクソゲーを押し付けて行くこの感じ スレの流れが文句言うならやめろになってきたか
末期だな >>142
遺灰縛りで進めてる人たちがいる以上難易度上がって面白くないとかはただの甘えなんだよなあ
よく言われるディレイだって確かに初見は無理でもタイミング覚えればそれはもうディレイじゃないし
ただ複数ボスソロ攻略がしんどいのはまあ同意するけど >>136
じゃあバンバン気楽に使っても大丈夫なのねよかった
エリクサー病におかされてるもんで気になっちゃったよ 幼生の雫の鉄球ドロップ初回飲みっぽいけど初回以外で出た人いる? >>105
これ
ロルドの大昇降機以降が特に雑
火の巨人のモーション本当にこんなんで良かったのってなる お前らがやってるのこういう事だから(霜ズンドコズンドコ) >>164
おお敵からもドロップするのねありがとうおしえてくれて >>168
NPC白よんでつまらなければ縛ってタイマンすればいいからね
今作は遺灰使わなかったらクソムーブに付き合わされてつまらんし遺灰使ったら後ろ殴ってるだけだからつまらんって言われてるだけだぞ >>154
ボスもそうだけど雑魚がつらい
特に盾持ちの騎士とか鳥 >>129
せっかくのボスを、タゲそらして後ろから殴るだけにしちゃう方がもったいない >>122
縛る縛らないは置いといてその新システムを使うと背中殴るゲームになるから批判されてるんだよ理解したか? いつにも増して回復のタイミングが怖い気がするけど気のせいかもしれない 白やるにはそこそこ待つのに赤は即侵入できるわ
今回ほんま赤おらんね
まぁ確定で人数の不利を背負うしな フレンドと霜踏してたらラダーン初見で勝てた
え、これが最強ボスってまじ??? いや逆に遺灰も戦技も別にこのままでいいんだけど
最終版ぐらいの火力と暴れ方はちょっと変だぞっていう話をしたいだけなんだが
そもそもダクソじゃないんだろ?じゃあ別にいいじゃんもうちょっとダメージとか調整してもさ
体力60あっても一瞬でもってかれるのおかしくね? >>170
なるほどありがとう!
ラニがかなり自分に刺さったからこの武器2周目の楽しみにするわ
ただ毎回ラニend見ちゃいそうで怖いな
全ed見た後に裏edとかあるんかなあ >>158
別に俺は批判せんしスレみてても弱体化予想してるの割とおるやろ
少しずつ手を入れて調整してほしいとこだけど、まずは出すぎてる杭を叩きにくると思うわ
フロムだし 鈴玉狩りの火力異常すぎない?
100レベルあるのになんなんだこいつ なにか問題でも?(四股踏みズンドコ出血ブシャー
ルーン稼ぎがはかどるわー 魔術師これ晩成だな…
とりあえず伝説級タリスマン2個は必須だし >>188
ボスの隙が減る→回復狩りの頻度が増えるだから気のせいじゃないぞ ボスの攻撃で意味わからんのマレニアの剣舞とエルデの獣の超ホーミングくらいだわ 緋色の腐敗は腐敗ブレスだけじゃなく例のマレニア祈祷でも腐敗付与あるんだな
ドラゴン祈祷にそこまで神秘要らないの助かる
黄金率原理主義は知力要求高すぎてクソ
なんで信仰と同量なんだよ ボリューム大きいゲームって進むごとにプレイヤー側のやれることが増えていって飽きさせないようにしてるのが多いと思うけど、このゲームは最初から最後までたいして増えないんだよな。戦技と遺灰が増えるくらい。
そのくせ敵はどんどん強くなって縦横無尽に動いてくるからなんか置いてけぼり感あるわ 結晶輪の盾を思い出せマジで
公王が雑魚化してたんやぞ
あの後産廃化 個人的な体感ではあるが、遺灰使っても別にカカシ殴りにならなくね?
なんかそういう遺灰でもあるのかもしれないが
普通にこっちにターゲットが移るから安易に攻撃連打は出来ないわ 弟者のステ振り、レベル84で生命力14とか大丈夫なのかこれ
ワンパンでやられてたけどw マレニア第二形態全裸でワロタ
上手いこと隠してる風に見えて普通に乳首とか見えてて意識がそっちに行っちまう >>182
本当にただそれだけ
遺灰があれば背中殴れる
遺灰使う前提だから使わない場合は過去作より明らかに隙がない
使わなきゃ難易度跳ね上がって使うと面白くないってシステムとしてダメだよってだけなのに >>196
あいつは一つ一つの攻撃覚えてちゃんと対処しないと
高レベルでも危ない >>145
デモンズの方が簡単かな。
終盤まで使える強い武器もすぐ取れるし、回復も制限がゆるい。レベル稼ぎしたらかなりぬるくなる。
エルデンリングはボスより道中の雑魚がデモンズより強い。 そもそも戦闘も面白いし。馬鹿は極端なんだよなあ。100じゃないなら0だからクソバランスって脳死しすぎ
自分の中で100じゃないにしても70くらいあるのを0にすんなよ やべえ
霜踏みナーフでどんどんクソ化して荒れるとこ見たいわ >>199
新タイトル
死にゲーとして難易度アップ
救済搭載
まさかこれで古参がクリアできないから救済入れるんじゃなくて難易度下げろって言ってくるとは思ってなかっただろうな >>185
スタミナの概念は必要だよね
フレンド1人ストームの騎士で辞めちゃった 霜踏みの入手方法って宝箱入ってるし透明のやつどついてるやつは分かるし取り方の何がチートやねん 正直今はリリースも間に合わせ状態だし、とりあえず戦技や諸々の調整は先だろう
それより優先すべきバグ取りやら多分多い
バランス調整はこっちより敵側のほうどうにかしろと 戦技の弱体化っつうかオーラを当てる系の戦技は補正がバグってるんじゃないかと予想してる
血の斬撃→神秘、霜→知識で補正かかるはずが常に最大値で扱われてるみたいな カカシ殴りになるって感想が今一理解出来んのよな
俺のやってるゲームと多分違う気がする
ターゲットがプレイヤーに一切来なくなる遺灰があるなら申し訳ない しかも弟者、霜ばっかり踏んでるじゃんw
ゲームになってねーわw >>206
二ヒット目の威力も一桁になるからいはあるかもなぁ
ダメージは凍結だけに頼る感じに 戦技や遺灰前提なのはいいんだけど一部強すぎてな
しっかり探索して最後にメインダンジョンいくといいバランスやわ 犬の召喚と戦技特になしでスリリングなバトルになる 遺灰使うのってそんな後ろだけは殴るだけで良くなるの? リエーニエの塔行っても大ルーン解放される訳じゃないんな
よくわからん こんな戦闘が面白いならブラボやセキロやったら射精出来るぞ 霜踏よりFP多い氷結斬りがカスダメなのを何とかしてほしい
モーションはカッコいいのに >>209
あいつは上手いしナチュラルに縛りプレイした方が儲かるからな
あんだけゲームやってる賢い人間だし最適なステ振りくらいわかってるだろうし >>175
それでも1周で手に入るのは有限だし、ちゃんと2周目に備えたキャラを作り上げないと経験上2周目は敵が2、3倍強い印象だから。 >>220
戦技はどれもこれも武器の強化度合い参照でしょ
カーリアの大剣とかですら知力ステで変動はしてないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています