【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part235
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part30
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646219592/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part234
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646260814/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ボスの攻撃で意味わからんのマレニアの剣舞とエルデの獣の超ホーミングくらいだわ 緋色の腐敗は腐敗ブレスだけじゃなく例のマレニア祈祷でも腐敗付与あるんだな
ドラゴン祈祷にそこまで神秘要らないの助かる
黄金率原理主義は知力要求高すぎてクソ
なんで信仰と同量なんだよ ボリューム大きいゲームって進むごとにプレイヤー側のやれることが増えていって飽きさせないようにしてるのが多いと思うけど、このゲームは最初から最後までたいして増えないんだよな。戦技と遺灰が増えるくらい。
そのくせ敵はどんどん強くなって縦横無尽に動いてくるからなんか置いてけぼり感あるわ 結晶輪の盾を思い出せマジで
公王が雑魚化してたんやぞ
あの後産廃化 個人的な体感ではあるが、遺灰使っても別にカカシ殴りにならなくね?
なんかそういう遺灰でもあるのかもしれないが
普通にこっちにターゲットが移るから安易に攻撃連打は出来ないわ 弟者のステ振り、レベル84で生命力14とか大丈夫なのかこれ
ワンパンでやられてたけどw マレニア第二形態全裸でワロタ
上手いこと隠してる風に見えて普通に乳首とか見えてて意識がそっちに行っちまう >>182
本当にただそれだけ
遺灰があれば背中殴れる
遺灰使う前提だから使わない場合は過去作より明らかに隙がない
使わなきゃ難易度跳ね上がって使うと面白くないってシステムとしてダメだよってだけなのに >>196
あいつは一つ一つの攻撃覚えてちゃんと対処しないと
高レベルでも危ない >>145
デモンズの方が簡単かな。
終盤まで使える強い武器もすぐ取れるし、回復も制限がゆるい。レベル稼ぎしたらかなりぬるくなる。
エルデンリングはボスより道中の雑魚がデモンズより強い。 そもそも戦闘も面白いし。馬鹿は極端なんだよなあ。100じゃないなら0だからクソバランスって脳死しすぎ
自分の中で100じゃないにしても70くらいあるのを0にすんなよ やべえ
霜踏みナーフでどんどんクソ化して荒れるとこ見たいわ >>199
新タイトル
死にゲーとして難易度アップ
救済搭載
まさかこれで古参がクリアできないから救済入れるんじゃなくて難易度下げろって言ってくるとは思ってなかっただろうな >>185
スタミナの概念は必要だよね
フレンド1人ストームの騎士で辞めちゃった 霜踏みの入手方法って宝箱入ってるし透明のやつどついてるやつは分かるし取り方の何がチートやねん 正直今はリリースも間に合わせ状態だし、とりあえず戦技や諸々の調整は先だろう
それより優先すべきバグ取りやら多分多い
バランス調整はこっちより敵側のほうどうにかしろと 戦技の弱体化っつうかオーラを当てる系の戦技は補正がバグってるんじゃないかと予想してる
血の斬撃→神秘、霜→知識で補正かかるはずが常に最大値で扱われてるみたいな カカシ殴りになるって感想が今一理解出来んのよな
俺のやってるゲームと多分違う気がする
ターゲットがプレイヤーに一切来なくなる遺灰があるなら申し訳ない しかも弟者、霜ばっかり踏んでるじゃんw
ゲームになってねーわw >>206
二ヒット目の威力も一桁になるからいはあるかもなぁ
ダメージは凍結だけに頼る感じに 戦技や遺灰前提なのはいいんだけど一部強すぎてな
しっかり探索して最後にメインダンジョンいくといいバランスやわ 犬の召喚と戦技特になしでスリリングなバトルになる 遺灰使うのってそんな後ろだけは殴るだけで良くなるの? リエーニエの塔行っても大ルーン解放される訳じゃないんな
よくわからん こんな戦闘が面白いならブラボやセキロやったら射精出来るぞ 霜踏よりFP多い氷結斬りがカスダメなのを何とかしてほしい
モーションはカッコいいのに >>209
あいつは上手いしナチュラルに縛りプレイした方が儲かるからな
あんだけゲームやってる賢い人間だし最適なステ振りくらいわかってるだろうし >>175
それでも1周で手に入るのは有限だし、ちゃんと2周目に備えたキャラを作り上げないと経験上2周目は敵が2、3倍強い印象だから。 >>220
戦技はどれもこれも武器の強化度合い参照でしょ
カーリアの大剣とかですら知力ステで変動はしてないよ >>123
魔術師はアズール覚えてから世界が変わるぞ夜と炎の剣でもいい
上手く行けば1発で1万ダメージ出せる >>229
敵の挙動これならガバガバ弾きあって良かったと思う 若干怪しいとは思ってたけどやらずに動画見て叩いてる人おるよね 煩わしいお使いも指示もなくフロムらしい地形の美しさと複雑さと不親切さでオープンワールドとしても一番好きなんだが
何で滅びのゲームを作る会社に街や賑やかさを求めるの 霜踏み・写身・ディレイ・ボスの暴れ方は俺は賛否両方あるけど
複数ボスの雑調整と後半の被ダメ多すぎはマジで否しかないからそこは何とかしてほしい 何だかんだいつも頭一つ抜けたのは毎回修正されてきたからとりあえず文句言っとけ 穢れブレス、毒霧、毒エンチャ、血エンチャ、糞壺
この辺も縛ってそう
正面から戦える技量も工夫もない、ディレイに対応する腕もない中途半端な状態で
RPG攻略要素全縛りして、未探索のまま低レベル低武器強化で突っ込むエルデンリング
そんな面白くなかったんだろなぁ
同情する 遺灰システムに文句言ってる奴は白呼ぶのはインチキでゲームを楽しめてないって言ってるのと変わらんな そうやってすぐ文句はエアプ扱いする
俺の80時間プレイの廃人スクショが欲しいのか? >>243
君はさっきから勝手に決めつけてマウントとるだけだね 予約特典のジェスチャー、予約せず持ってない人も予約購入者とマルチプレイすれば貰えますって試みはいいアイデアだと思った でも霜踏み弱体化と弱い戦技全て強化だと前者のほうが現実的なんだね
つまり後半の敵バランス調整もしないとスレが荒れるのはほぼ確定 どのみち後半クソ化を影分身霜踏み無しでやる気しないわ 技魔って刀ユニーク武器以外になんかいい武器あったりする? 部屋狭いうえにボスのモーション強いから遺灰にタゲ取って貰って殴るゲームになってるのはまあ分かる
同じボスでも外で戦うと面白いやつとかいるけど 素寒貧からはじめてレベル上げずに遺灰、戦技使わずに装備なしの素手で
全ボス、全雑魚を被弾なしで撃破してクリアしたらはじめて真の上級者
裸だから回避はやりやすいからちょっと簡単かな >>229
ブラボ戦闘信者だけどグロすぎて二度とやりたくない
一番周回してない作品だわ 指巫女って生死で何か変わる?
死なせないことも出来るんだよね? >>217
あいつうざいよな
まともに相手しない方がいい >>246
白呼ぶ前提のゲームで白叩いてるならそうじゃないっすかねー >>243
勝手に話進めてて草
レスバ強そうだなお前 居合てどこにあるの?打刀とは別で戦灰あるんだよね? みんな遺灰使ったらターゲット一切来なくなるのか?
背中を戦技で殴るだけって人が何人かいるけど そういや遺灰使ったら背中殴るだけ!って複数ボスに遺灰使うのも極力縛りたいんかね
>>249
でも実際そうじゃんね
君の各ボス撃破レベル挙げてみ? 面白いけど周回や対人はとてもじゃないけどやる気にはならんバランスやな >>251
そこらは数値弄りでどうにかなる部分だし手を入れてほしいねぇ 霜踏みとか写見をナーフされて二周目までやるやつどれぐらいいるんかな オープンワールドなのに村が無いとかいちゃもんつけてる人いるけど狭間の地って現世と冥界の狭間って意味じゃないのかい
神の祝福を失った人間が死後に成仏できずに褪せ人となって送られる地と考えてたから荒廃した世界でもなんの違和感もなくプレイしてた
それにほら、壺村って癒やしスポットもあるじゃん 敵にもスタミナとFPの概念は合った方がいいよな
おめーのことだぞミリアム 薬無限でも良いからFP尽きたら薬飲むモーションしろ ブラボ敵だけじゃなく世界観もグロすぎ
完全にホラゲ ブラボDLC性能の敵にダクソ性能で挑むんだから遺灰も霜踏みも仕方ないな 黄金樹の葉が舞う夜はアイテム発見力アップしてるのかこれ? 殴るしか能がない脳みそ筋肉な人たちはカーリア書院のミリアムどうやって倒したの? >>234
ただの予想だからわからん
直接斬りかかるような戦技は普通に攻撃力に依存してると思った
それと比較して明らかに威力が高いからそう思ったって感じ >>122
背中からって意見多いが、そういう人は使わなければ熱い戦いが出来るだろうし、何が不満なのかとは思う。
レベルや武器すらも勝手に上がらず縛ることだって出来るし、難易度調整は自分でするんじゃないのかなと。 強い強い騒いでるけどFP消費する技なんて強くなくちゃいけないんだよ
他の弱いのを強化しないとだめ >>274
狂人も獣も宇宙人も上位者も殴れば殺せるからホラーじゃないぞ レナラとローレッタしばいたあたりで次にちょうど良さそうな地域はどこになるんだい? 遺灰呼んだら背中殴るだけじゃん って批判に対して
そんな遺灰はない!とか言ってるアホってひろゆきとか好きそうw
>>222 とかさ
ゼロ100の詭弁はバカの代名詞だぞw 遺灰使っても竜のツリーガードにはボッコボコにされたわ >>278
なんかハシゴ登ったらワープしなくなった >>87
>>101
琥珀色の精薬をラニに渡そうとすると殺される
デミゴッドに渡せるとしたら会話可能なレナラくらいかな
いま試せないので任せた ブラボ好き
今回は卑兵のノコギリがあって助かった
ノコギリ欠乏症になるところだった >>269
山賊スケルトンでバッタするからまだ大丈夫 デモンズ〜エルデンまでで皆の推しキャラって誰?
俺はダクソ無印のクラーナ師匠です 写身と霜踏みナーフするならボス側も調整してもらわんとプレイする気が起きない
序盤は良かったけど後半あかんやろ 遺灰をFF14のタンクと思ってそうw
ずっとヘイト取ってくれて自分は背中から殴るだけって 上質ロンソでラスボスまで倒したんだけどもしかしてロンゾって今回そんな強くないのか? 霜踏み影分身が強いっていうか使わないとダルい
ぶっちゃけクソ化を誤魔化してるのにナーフされたらクソゲー化するわ >>217>>259
あー、ボスだけじゃないなこういうの聞いてると
確かにあいつの暴れ方も尋常じゃないな
もうちょっと雑魚は雑魚らしくしておいたほうがいいのは確かだわ
これはダクソじゃなくてエルデンリングっていうRPGなんだっていうなら余計にな ミリアムなんて射線切ってたら勝手に寄って来るnoobだし
後はいい場所で距離詰めてr1ブンブン丸で簡単に倒せたぞ ブラボのグロさはなんか慣れたけど
ダクソの寄生虫のほうがキツいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています