【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part235
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part30
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646219592/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part234
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646260814/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そもそもダクソの戦闘がつまらんのよね
ブラボやセキロやった後だと劣化すぎる
なんでこっちに合わせなかったのか 遺灰ぬるゲー言ってるやつって配信だけ見て評論家気取りで言ってそう >>16
そのタイミングで殺さないと装備だけ残していなくなるぞ
殺していいかはしらない 昨日RTA配信やってたけどほとんどのボスアズールで瞬殺してたな メッセージでダブルククリの赤スピリットが死んでいくの見るとなんか和むな モーゴットくらいソロで頑張ってくれ
モーション見極めやすいから まあ救済措置を当たり前のように取りに行ってた人とかだと
情報の出揃ってない発売初期は苦痛だろうなとは思う
そういや俺もブラボで血晶ほぼ付いてない銃槍でクリアしたから無理ゲーって愚痴ってたわ ボスの攻撃!回避!ボスの周りになんかよくわからん衝撃波!
はーおもんね >>3
多いか?なんか今までみたいな差し合いもどきみたいなのさせてくれる雰囲気全然感じないけど
差し合い言うても格ゲーみたいな高度なもんではもちろんないけども
ずっとブンブン振り回してくるからやれる事かなり減ってると思うわとくにレアルカリアから ダクソ2が言われるほどクソだと思ってない俺でも楽しめますかって思ったけど毒吐き地蔵はクソだったわ どんな相手でもこのムーブさえ覚えたら余裕になります
ってのが欲しいんやろ
分からんでもないがそれじゃゲームとして進歩も変化もない 実際、間違いなくそいつの「戦闘がつまんなかった」って感想は正しいんだと思う
初見の強化縛りレベル縛りRPG要素縛りで
回避orガードorR1だけで倒すエルデンリングとか
リスクリターンが合わなすぎて、正面から斬り合いできなくなって
超消極的ムーブ取らざるを得なくなるのが容易に想像できる
戦闘クソクソマンは各ボス倒したレベルと武器強化とマップ状況併記して欲しいわ
マップスカスカ、結果レベル低くて武器強化もエスト強化も追いついてないの目に見えてる ちょくちょく写し身と霜踏身ナーフしろって見るけど、先に使って攻略しておいて後からナーフしろって言ってる人は何か嫌だな。
初心者救済あってもいいじゃない >>28
割と選択肢は多いぞ?特大二刀流でジャンプ攻撃してもいいし、鉄壁大楯マンしてもいい なんか敵の中で連撃がローリングでも盾受けでも抜けられない奴いないか?
ずるいぞこっちのブンブンは謎強靭で抜けてくるのに! ストーリーやってたら火山館解散しちゃった…一緒に黄金樹焼こうねって約束したのに… 間違えて重複スレに書き込んじまった
レナラでバイトしてるけど結構な頻度でバリア破れない不具合あるな
あと道中の強モブから毎回重力弾ドロップするけどこれも不具合かな? >>8
なんか知らん間に女NPCとか死んでてこいつ誰やねんてなったわ 甲羅以外にスタミナ回復盾ないか?
見た目ダサすぎる なんだかんだ新しい大きな要素がないから、過去作とやってる気持ちが変わらんな FP無限薬実装してたり完全に意図的なんだよ戦技重視調整は
今まで不遇だった重いだけのカス魔法の救済も兼ねてる
高難易度クリアした俺はすごいんだ!ってイキリたい人間は困るだろうがRPGとしてはこのほうがプレイに自由度が出て正解なわけだ うーん、ラニの傀儡なるものが気になってラニイベント進めづらいな
ラニ本人には飲ませられないみたいだし、誰に飲ませるんだこれ 霜踏んだり血飛ばしたり火投げたりするの新鮮で楽しいわ
戦闘に関してはブラボやSEKIROのほうが好きだけど今作は色々使えてとても良い >>40
アマナと溶鉄城と腐れ谷と雪原とあといくつかクソなだけで他はまあそんな悪くないしな マルギットのナイフ見た時に嫌な予感はしたけどあいつは遺灰無しで頑張った
でももう今はもう無理 効率よくトロコンするのにエンディング分岐の最終地点どこなんだろ?
取り返し付かなくなりそうでストーリーなかなか進められない
1周でトロコンしたいし >>48
とんでもねえ産廃になったよな…
でも4王で魔法受けるのに使ったわ。カット90は便利 今作も凍結した後炎属性の攻撃当てたら凍結溶けて又すぐに凍結できる様になるんだな
これに気づいてから霜踏みが更に強くなった 名前あり遺灰強化したいけどすずらんが足りん
ラティナ強化したら強くなるかな ダクソもブラボもあの状態でも最初のボスで半分が脱落するくらいなわけで、あれを基準に遺灰も追加すればよかったのに
今作は遺灰あるし!みたいな調整なのがちょっとな… >>52
戦技とか魔術祈祷ガンガン使えよ
今までのコロコロブンブンゲーから脱却してそういうのを楽しむゲームになったと俺は解釈した >>44
霜踏みは対人で猛威ふるってるから一概救済とは言えないのがな 攻略中ワイ「ディレイクソゲー馬鹿力クソゲー常時アホ範囲クソゲー浮かせんな黒レイアかよクソゲー!」
突破ワイ「これくらいでいい」 >>51
性能より見た目、見た目より性能どちらかを選ぶしかないぞ
純魔なんてクソダサい帽子しかキモい岩面だからなもしくは虫 ヴァイク持ってた槍ってあるん?
ジャンプ串刺し戦技が風圧でよろめくと確定で入る強技すぎるんだが >>43
俺も筋バサで坩堝防具オルドビス二刀流してる
写し身くんと2人でバフ&リジェネしてるからすげぇタフだわ いうてシナリオボスは今までの感覚でソロ余裕じゃね
ラダーンは竜の神の系列だろうし ねえ
ひょっとして囚人のステって月隠以外の適正あんまない感じ? >>65
そもそも開始地点でこのゲームあわねえでやめてたり即積んでるような連中もいるって発想がないんだよなトロフィー基準マンって エルデンリングも煙の特大剣やカーサスの曲剣みたいにこのスレの言う通りに弱体化されるんだろうな
フロムはこのスレ見てるし大声で愚痴ったら100%弱体化するから勘弁してくれ 何度挑んでも殺され続けた大壺の騎士達
ついに禁呪法の霧踏みを解放した
余裕でした、氷漬けにしてやったぜ! 単体ボスはモーション見たりなんだりでなんとかなる…事もあるけど
複数ボスはクソオブクソ
ケイリッドとかアルター高原の小ダンジョンとか普通に出てきやがるし >>70
過去作
攻略中「理不尽糞ゲー」
突破後「やっぱり神ゲー」
今作
攻略中「理不尽糞ゲー」
突破後「理不尽糞ゲー、二度とやらん」 >>69
対人の霜ってよっぽどど真ん中で素で受けてくれるバカ以外に効かなくね ラニ傀儡はガセじゃねえの?
デミゴッドに薬なんてきかねえよってマジレスされるイベがあるぐらいだし >>53
遺灰縛りでガンガン進めてる配信者もいるのになんで自分の手に負えないからクソゲーって評価になるのかね
縛りじゃ太刀打ちできないレベルの人たちのために救済が用意されてるのにまさにそのレベルの人たちに救済なんていらんから難易度下げろって叩かれる会社が可哀想だわ 逆に戦技はナーフではなく使えない技のバフが必要なのではないか 俺はそこまでイライラしたボスとかあんまいなかったけど皆は結構いるんか
ラダーンはクソつよだけど設定考えるとまぁって感じだし
神肌2体はさすがにだったけど バイトはチビガリ裸真っ黄色みたいな異形を採用しがち
ノーダメころりんなイメージ >>31
殺したら武器と双児防具一式貰えた
セリフは滅茶苦茶気合い入っててけど シコ踏み対策でマレニアの体幹つよつよになったら許さんぞ ラニたんが剣くれて知力かなり必要なんだけどこれ系の武器ってどんなステ振りが1番使いこなせる?
2周目はこの武器縛りでやりたい 遺灰否定派は使わなければ良いだけで、頑張った俺を気持ち良くさせろとしか聞こえんよ。
むしろマルギットむずいーって初心者への救済処置でアクション下手でも何とか進めるバランス調整は良い試みかと。 >>69
むしろ霜踏み連打マンって対人でカモられてないか >>90
って言うけどフロムってアッパー調整全然しないよね
対人があるからなんだろうけど、後からやると全然別のゲームになってる >>59
だよなー
>>80
琥珀色の精薬のほうも渡せるんか?
なんかデミゴッドに飲ませるんだって説明文には書いてあるが… メタスコア97はやりすぎやな
個人的には神ゲーだけど後半雑すぎる >>88
敵の馬ダウンは一回殴ったらスッと立ち上がって元気に反撃してくるのにこっちの馬ダウンはほぼ死が確定するの笑うわ 霧踏みはどういう方向でナーフするべきなんだろ
巻き込み簡単な範囲を狭める
出し得な射程を縮める
大ダメージ余裕な凍傷蓄積値を低下させる
こんくらいかね、全部やると弱くなりすぎるけど 月隠使ってたけど飽きた
素性侍
筋12技4023信神初期値
で使えるいい武器ない? >>77
まぁそれも含めても以前のままで死にゲーとして通ってきたわけだし
今作を遺灰縛ったら、以前のフロムゲーよりクリア率減ると思うぞ
それくらいボスが強い >>96
君の意見に同意してるレスやで
高難度イキりしたいやつらが難易度下げろって言っとる矛盾を指摘したんや >>100
今回は戦技そのものが火力ソースとして調整されてるから対人だけに目を向けるなら全部弱体化しないと話にならないが >>89
>縛りじゃ太刀打ちできないレベルの人たちのために救済が用意されてるのに
>まさにそのレベルの人たちに救済なんていらんから難易度下げろって叩かれる会社が可哀想だわ
クソワロタ エブレフェールでもう60万ロストしてるんだが そろそろコントローラー破壊してしまいそうだわ 複数ボス入れるくらいなら同じボスの色違いとかで良かったわ 雫の幼生って有限?
誰かからドロップしたりとか周回でまた取れるようになったりする? まだストームヴィル城やってないのにアルター高原行けちゃった
馬と徒歩だけでどこまで行けるんだろ >>111
なるほど
むしろそいつらは霜とか戦技ぶっぱクリアにキレてそうだが >>108
なんで霜踏みをナーフすんだよ
そうなったらもう終わりだろこのゲーム まあほぼ弱体化されるからフルパワー霜踏み今のうちに楽しんどこ そもそも何の為に遺灰縛るの?
新システム使うのはごく普通の当たり前の事だと思うんだが 俺「どうせまた魔術師最強なんだろ?囚人でいいか」
敵「出血!凍傷!あああああああああ!!!!」
どうすんだよこれ >>97
今作の月光は知力多めにふって筋技両方ふると火力伸びる
気になるならレナラの生まれ変わりでステータスの伸び方確認したら? >>115
土竜とか坩堝とかマジでそのまんま出てきすぎて面白くないんだよな >>117
次のマップは王都クリア必須ぽいしそこまでじゃないかな グレソと斬馬刀どっちが強い?
今斬馬刀+10をずっと使い続けてきたけど、そろそろキツくなってきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています