【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part235
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part30
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646219592/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part234
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646260814/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>618
そんなんあんの?
もともとNPCフラグは分かりづらかったけどキャラ増えた上に広大化して面倒くさいってもんじゃないわ ナーフに備えて獅子火炎巻きながら冷気ザクザクやってるがこれも強すぎて草なんだ >>637
昔っから最新作でもやらかしてるから
直らんやろなしゃーない >>635
火山館はボス倒しちゃうと中のNPCイベが全て進行不能になるからボスは最後まで決して倒さない
王都はネタバレになるけど潰れて別ステになって帰ってこれないから火の巨人の前までに全て隅まで探索しとくといいよ >>613
強くてニューゲームだ
敵も強くなってるけど 時限とか取り返しつかないとか必要なのかな?
プログラマーが「ここを通過したらこのイベントは潰して…」ってやってるの想像すると、その労力かけて面白さに繋がってるんだろうか >>627
確かゲール坑道にあった気がするからそうレアでもないと思うけど……
出血付きで使いやすいよ 特大武器以外人権ある?
なんか攻撃力低すぎてキツいわ
強化足りてないのかな
特大なら雑魚敵はよろめかせて連打で倒せるしよろめき効かない敵もヒットアンドアウェイでまだ倒せる
ムチ使いたかったけどダメージ出なさすぎて無理だわ
ガードカウンター使える隙ないし ラニの狼くんとリムグレイブで約束したはずなんだけど場所忘れちゃった
どこで待つって言ってたんだっけ >>635
正直このボリュームの作品で取りこぼし嫌だってなるなら情報出揃ってから攻略見ながらやらなきゃ無理があるでしょ
一周目からコンプ勢、特に取りこぼしたら萎える人はこのゲームを発売初期にやるのは確実に向いてないよ 二週目で情報揃ったらNPCきっちり回収しようと思ったけどあんまりにも多すぎて絶体ミスりそう 今作周回する気にならんから取りこぼしたらご縁がなかったと言う事で 拾いもんに浮気しまくってたら+7が最高の武器でラダーンに来ちまった…
鍛石3ないのかよ… >>648
ガードカウンターしてくるなら、むしろ殴ってガードカウンター発動させてからのガードカウンターで大体確実に一発いれられるな
そのあとR1ぐらいならいれられるし、ヴァイクの槍みたいな態勢を崩せる飛び上がりからの突き刺しならほぼ入る
ガードカウンターうってくれるやつなら積極的にガードカウンター狙えるっていう謎 >>647
あれボロ小屋からいなくなった後、またロードとかしたら帰って来てたぞ
二度といなくなってイベント終了と思いきや普通に帰宅してたわ >>561
やっぱバグってるよね
戦技かっこいいから強化したけど強化してからおかしい事に気づいたわ
早く修正してほしいな
>>562
技量神秘武器だし条件は満たしてるのに補正が-になってるんや
この現象が起きてるのはそのふたつの武器だけ セルブスだかセブルスだかいうおっさん、ポケモン感覚で傀儡にした女こっちにも回してくれるのすげえ良い奴じゃん 鉄拳アレクサンダーの核ってどこかに移し替えられるのかな?またあいつと拳を交えたいんだが… >>609
2周目は取りこぼしイベントとクリアに必要な最低限の所だけ攻略するんだから言うほどキツくないぞ
多分慣れればデモンズ周回よりちょい時間かかるくらいで回せると思う(キャラが育ってる前提) >>662
それやったからわかることですよね
発売前に誰がわかるのよ >>667
パッパ帰宅するのか
後で見に行ってみるか sekiroも最初くそげー言ってる奴多くなかったか? >>658
多分エルデンリング2周目はハードル高いぞ俺もやるか決めてない クリア後探索するより2周目入って丁寧に探索していくか迷う >>659
おおありがとまだ行ってない場所なんだけど今日行ってみるわちなみにクレイモアと大盾でやってるw >>669
条件満たしてマイナスは辛いねぇ
はやく修正されるといいな
>>674
指、指を見せておくれ いつもみたいにトロフィーにあるか分からんけど
この広さだと魔法コンプとかモーションコンプ(=NPCイベント網羅)クッソだるそうw >>655
柱利用かなぁ、
後はロックオンして、大盾持って(持たなくてもいい)右下に動くようにすれば避けられるけど、コツがいるかと
もしかしたらもっと簡単に避けられる方法はあるかもしれん 今作のNPC名前ちゃんと覚えてるの殆どいない
誰?ってなるわ >>678
脳死批判する奴らは手のひら返すのもクッソ早いからこれからどうなるかだな 2周目の敵の強さと、周回ガチで回そうと思ったらどのくらい楽なのかは気になるな
探索せずにメインルートやるだけなら意外と時間かからなさそうな気もする ってか今回のクレイモアかなり強い気がするんだが自分だけかな? >>609
王都クッソ広いし地下も迷路みたいに複雑でヤバいぞ >>668
それを楽しむゲームだからね
過去作同様ならば周回ごとに敵の強さ上がっていって7周目でカンスト
最初は1周目でもクリア挫折するレベルでもコツ掴んで慣れたらカンストでもソロ裸ダガー縛りでクリアとかできるようになるよ >>676
いや別に買うのは今でも後でもいいでしょ
手探りで萎えながら無理して続けるより情報出揃うまで待った方が良いってだけだが >>678
大体ゲハが評判下げる為1ヶ月ぐらいはネガキャンする
やたら過去作持ち上げたりバランスの悪い部分誇張して触れ回ったり
毎度やる事がワンパターン
マニュアルでもあるんだろ >>655
普通に右にローリングしてたら当たんないよ
タイミング悪いと当たる時もあるけど 相手の連携の終わりにガードカウンターしようとしたらまだ攻撃続いて潰された
あると思います せっかく覚えたのに腐敗ブレス効かないボスいる?英雄のなんちゃらが腐敗状態ならないんだが >>650
パッチのジェスチャー落ち着けの取得方法
1.パッチと会う
2.また入り直して宝箱の罠にかかる
3.パッチとまた会う ゲームは仕事みたいにそんなに努力する必要ないわけ
ゲームやるならもっと肩の力抜いて遊べよ仕事じゃないんだから >>552
見晴らしの島(学院の城下町の手前)だよ >>653
まじかそんなやばいトラップあるのか
フロムはなんの為にそんなことを…
>>656
デモンズダクソシリーズはやったからこういうのは慣れてるつもりだったけど今作のボリュームだと気軽にやり直し!とはならんのよな…それだけに真面目に探索収集イベ回収したい人は一度ミスるとマジ萎えするわこれ >>686
名前でないのほんまだるい
ずっと半狼探してたけどいなくて、ラダーンの召喚でやっとドイツか分かったわ 今回ばかりは周回でどんどん強くなるのいらないわ
セキロでハードモード実装したしもうええやろ 鉄壁大盾と出血派生したグレートエペ
これでタイマンならガード貫通されなけりゃほぼ負けないのやべえな? >>678
途轍もなく多かった
というか戦闘つまらん押し付けするなで完璧クソゲー扱いだった >>697
効かないやつたまに居るから、そこは諦めるしかない…
俺はその場合代わりに氷ブレス吐いたりとかしてる >>699
その前のツリガの時点でもう糞の塊だろ
湖までは神だった >>684
このシリーズは2周目が一番楽しい初見ホスト助けたりつたない闇をホストで返り討ちにしたり >>604
十文字薙刀はケイリッドのゲール坑道にある グラちゃんのエルデンリング生放送おもろすぎw
最初のNPC攻撃して永遠にリスポーン狩りされてるw
ttps://www.youtube.com/watch?v=i67BoIctAMk >>704
わかる
1周目でコンプできるなら別にいいんだけど違うだろうしなあ >>680
今2週目やったとこで間違いなく取り逃がしあると思うわ ラニたんの武器は両手もちとか盾かなんか持つスタイルかどれが1番適切かね? 輪の都やアリアンデルDLC初期の評価はどうだったの >>685
>>695
カーリア書院にいるやつなんだけど安定して避けるの無理じゃない?
あんな狭い場所で使っていい技じゃないだろ…
たまに壁に沿って変な起動で転がってくるし 周回で敵の火力上がるとしたらこいつどうやって倒すんだ…?ってボス後半めちゃ多過ぎ >>684
2週目てアイテムとかなにもかもはじめから? ガードカウンターって雑魚相手専用?
マルギットやゴドリック相手に追撃されまくるんだが使うタイミングが悪いのかな >>704
敵強くならない2周目ほしいよな
選べるようにしてほしい ラダーンの武器って両手持ちで二刀流になるけどさ
あれって他の武器を二刀流にした場合と同じぐらいダメージ出る?
それとも見かけだけ二刀流になってんのかな >>708
ツリガはまぁこういうやつもいるよなって感じだった
思い返せばそもそも最初のマルギットの左手の早い短刀の時点で悪い予感はしてた >>721
ほぼ雑魚戦専用
後半だと掴み攻撃(ガード無効)やってくるボスもチラホラ出てくる 竜塚の北西の場所って現状いけるの??下におりれんのだが >>715
ひたすら天使天使言われて修正後と追加リリース後はミディールミディール言われてたような気がする レベルみんなどれくらい上げる?150くらいまであげちゃっていいのかな
今回はもう1キャラで遊ぶわ
発売前はビルドごとに作る気満々だったけどきついわ >>669
マレー家の執行剣とかもバグってて補正ないんだよね
神秘武器バグありすぎぃ >>715
フリーデは三連戦のウンコだし糞扱いされてた気がするな
輪はあのドラゴンが神扱いされてた >>588
個人的にはローリングが遅くなるのは諦めました
けっこう無敵時間が長いのであまり気になってないです
あと武器が槍でリーチが長いので
ガードカウンターやツンツンの後は
バックステップすれば簡単に敵と距離を取れるのでそれでやってます 竜のツリーガードは原種に対して亜種くらいなもんだしちゃんと探索してて武器結構強かったから初見で倒せたわ 屍山血河とか中二病過ぎるな
こういうのでいいんだよ そういや出欠とHP吸収付きのグレクラみたいなの取ったけど強いんかな? 一応ガードカウンターとかR2とかは叩き込むと
ボスも崩れて致命とれるまでが明らかに早くなるんで
狙い所見つけたら使っていってもよさげ >>715
まあひどかったんじゃね。でも自分はあれは別に文句は出てこなかったんだよね
まあDLCだしそもそもレベルを縛る方でもないし、てか縛る意味が分からんと思うタイプだからそこまできつくない気がしたし
でも今回はちょっときついかも、つまんねぇっていうかむしろ面白いし好きなんだけど
だからこそ後半の難易度は尋常じゃない、何も縛らずにやっても理不尽な気がする >>721
一振で攻撃やめてくれる雑魚と片手で斬撃してくれる雑魚にしか使えない感じ マルギットはガン盾とか完璧回避で攻略しないで多少は育成してきてねって感じだと思った
あの光の剣は無視できなくないダメージだったし
まさか後半になって無視できないレベルの威力の超命中攻撃繰り出しまくってくるとは・・・ お前ら松明使ってる?
赤い炎以外にもピンク、紫、青色の炎の松明もあるが炎の色が壁にも反映されて洞窟が綺麗になるから試してみ >>476
最初の引き殺しマシーンの所に落ちる場所あるだろ?
あそこよく見ると木のいたがあってのれるんよ
その後木の板から引き殺しマシーンを見てそのマシーンに乗るんだ >>715
アリアンデルはストーリー的な魅力が薄くてフリーデルさもブラボみたいな動きってことでイマイチだった記憶
リングドシティは最初から絶賛だった
アリアンデルもリングドシティでストーリー完成したので評価向上って感じだったかな めちゃめちゃ楽しみにしてて今もクリアしてないけどオープンワールドとしては割とクソゲーだねこれ…
戦闘バランスも含め進めるほどストレス要素が増えるばかりで辛くなってきた 後半で拾う技量刀もバグってるんじゃなかったっけ?別の奴だったかな ガードカウンターは怯むボスに対しては割り込めたり攻撃の最終段だけガードしてカウンターで怯み値稼ぐって使い道はある 今作スパイクメイスみたいな鉄製の鈍器ってあるかな
あんまりデコボコしてないやつ
なんか今作の重量武器変に装飾あったり自然物だったりが多くて中々… お前ら誰のおかげでレベルアップできてると思ってるんだ
メリナちゃんが1番 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています