【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part235
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part30
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646219592/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part234
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646260814/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>721
ほぼ雑魚戦専用
後半だと掴み攻撃(ガード無効)やってくるボスもチラホラ出てくる 竜塚の北西の場所って現状いけるの??下におりれんのだが >>715
ひたすら天使天使言われて修正後と追加リリース後はミディールミディール言われてたような気がする レベルみんなどれくらい上げる?150くらいまであげちゃっていいのかな
今回はもう1キャラで遊ぶわ
発売前はビルドごとに作る気満々だったけどきついわ >>669
マレー家の執行剣とかもバグってて補正ないんだよね
神秘武器バグありすぎぃ >>715
フリーデは三連戦のウンコだし糞扱いされてた気がするな
輪はあのドラゴンが神扱いされてた >>588
個人的にはローリングが遅くなるのは諦めました
けっこう無敵時間が長いのであまり気になってないです
あと武器が槍でリーチが長いので
ガードカウンターやツンツンの後は
バックステップすれば簡単に敵と距離を取れるのでそれでやってます 竜のツリーガードは原種に対して亜種くらいなもんだしちゃんと探索してて武器結構強かったから初見で倒せたわ 屍山血河とか中二病過ぎるな
こういうのでいいんだよ そういや出欠とHP吸収付きのグレクラみたいなの取ったけど強いんかな? 一応ガードカウンターとかR2とかは叩き込むと
ボスも崩れて致命とれるまでが明らかに早くなるんで
狙い所見つけたら使っていってもよさげ >>715
まあひどかったんじゃね。でも自分はあれは別に文句は出てこなかったんだよね
まあDLCだしそもそもレベルを縛る方でもないし、てか縛る意味が分からんと思うタイプだからそこまできつくない気がしたし
でも今回はちょっときついかも、つまんねぇっていうかむしろ面白いし好きなんだけど
だからこそ後半の難易度は尋常じゃない、何も縛らずにやっても理不尽な気がする >>721
一振で攻撃やめてくれる雑魚と片手で斬撃してくれる雑魚にしか使えない感じ マルギットはガン盾とか完璧回避で攻略しないで多少は育成してきてねって感じだと思った
あの光の剣は無視できなくないダメージだったし
まさか後半になって無視できないレベルの威力の超命中攻撃繰り出しまくってくるとは・・・ お前ら松明使ってる?
赤い炎以外にもピンク、紫、青色の炎の松明もあるが炎の色が壁にも反映されて洞窟が綺麗になるから試してみ >>476
最初の引き殺しマシーンの所に落ちる場所あるだろ?
あそこよく見ると木のいたがあってのれるんよ
その後木の板から引き殺しマシーンを見てそのマシーンに乗るんだ >>715
アリアンデルはストーリー的な魅力が薄くてフリーデルさもブラボみたいな動きってことでイマイチだった記憶
リングドシティは最初から絶賛だった
アリアンデルもリングドシティでストーリー完成したので評価向上って感じだったかな めちゃめちゃ楽しみにしてて今もクリアしてないけどオープンワールドとしては割とクソゲーだねこれ…
戦闘バランスも含め進めるほどストレス要素が増えるばかりで辛くなってきた 後半で拾う技量刀もバグってるんじゃなかったっけ?別の奴だったかな ガードカウンターは怯むボスに対しては割り込めたり攻撃の最終段だけガードしてカウンターで怯み値稼ぐって使い道はある 今作スパイクメイスみたいな鉄製の鈍器ってあるかな
あんまりデコボコしてないやつ
なんか今作の重量武器変に装飾あったり自然物だったりが多くて中々… お前ら誰のおかげでレベルアップできてると思ってるんだ
メリナちゃんが1番 >>722
正直それほしいな、今回ばかりは無理だわ、てか一週目でもう後半はこれ今までのカンストレベルでしょ本当に >>742
眠り松明欲しい
戦技がどんな感じなのか気になる フリーデさんはクソクソおじさんいっぱい湧いてた気がするわ >>715
当初はクソクソ言われまくってたな
初期天使ビームやフリーデは言わずもがな
ミディールも脳死批判めっちゃ多かったぞ 今回は最初から全世界でPCでも出ていてユーザー数も層も今まで以上に幅広いから対人調整なんてやれないと思うわ VCオンにしてたら「霜踏あるなら使ってください」って言われたわ
勝つのに真面目かこのホスト??? 掴み攻撃とか喰らう自分が悪いんだけど拘束時間長いのは止めてほしいわ
死が確定してるの眺めるの辛いよ クイックステップがうんこやな
相手の攻撃をこれで躱そうとすると敵がグルンと回って当ててくる
意味がない 正直クソ面白いからエルデンリングもこのまま3くらいまで続け ゲームの楽しみ方=自分のキャラのRPGで正解じゃね? NPCイベに文句言ってる人いるけど、むしろ今回は改善されてない?
序盤スルーしても途中から開始されたりとか、さすがに初回コンプは無理だが 2回目のマルギット戦
演出と言いラスボスだろこれ
最序盤のボスとは到底思えない >>646
盾は聖別雪原の北西、聖堂亀がビーム散らしてくる所のすぐそばにある教会に落ちてた
逆にこの鎧何かわかる? >>760
ダ糞3から更にブンブンがひどくなったこれの2や3って一体どんなもんにするんだかw >>742
ランタンしか使ってないな。グラフィックはぶっちゃけボスキャラ以外は汚いレベルだから景観楽しむとかはやってないな >>174
お前の話じゃなくてあくまでも視聴者から叩かれたくなくて縛ってる連中を盾にしてるのが笑える 戦闘周りのデザイナー変わってしまったのか?ってくらい今作は下手くそだよね
レガシーの探索はめちゃくちゃ楽しかったからフロムはこのデザインで頑張ってくれ 竜のツリーガードがクソって意見見ると
やっぱり後半クソって言ってる層は探索甘い説が浮上してくる
というかそうであって欲しい
このまま神ゲーであってくれ >>762
俺もこれは思う
フィアのイベント全くやってなかったから、1周目でフォルサクスと戦えないとか思ってたけど、普通に戦えたし、なんならエンディング条件満たせたし
ある程度は取り返しつくと言えばつくよ、むりなもんもあるけど >>751
睡眠状態になると一定時間操作不能だが・・・この眠らせ戦技が対人で使えるとは思えないw
>>748
鈍器色々あるよ そこら辺に落ちてるような木の棒みたいな武器が3種類くらいはある
鉄製のモニスタも片手用両手用とある >>758
モブとかだったらR1R2L1L2ガチャガチャで短くなったりするよ >>759
ガン盾回りこみ戦法対策なんだろうけど攻撃の追尾エグイよねw >>770
終盤クソだと思ってるけど竜ツリガは何とも無かったな 黄金樹焼くとこまで来たけどメリナちょうかわいいいいい!
たまにしか出てこないから完全にグラの無駄遣いじゃねぇか >>770
あんなの比較にならんよ・・・
ツリーガードなんていくらでもやりようがあるだろ
もう後半そういうレベルじゃねえぞマジで うーん後半の糞ボスラッシュきついな
今思い返せばラダーンあたりまでは文句言いつつ楽しかった
特にラスボスなんなん糞すぎる >>770
マーゴットから先行って意見変わらなかったらお前このゲーム向いてるってことだw >>719
イベント進行アイテムは無くなるけどレベルとか装備とかエストの数や強化はそのまま
(ダクソのままならね)
>>774
追尾じゃなくてモーションで対応してほしいとこだけどねぇ これバランスさえよければ完璧だったのにな
まぁNPC周りはいつものフロムだし1週長いのと世界広いのに合わせてフラグ管理頑張ってもらいたかったとこだけど >>757
そういえばやけに連携してるホストチームキモいなって思ってたけどゲーム内でVC設定あったな
はあめんどくせえVCありだったらモブ戦中に侵入しないとどうしようもないわ クソボス連呼してる奴は騙されたと思って全裸で行け
軽ロリ基準で調整されてるから中ロリ以外で戦っても禿げるだけだぞ スピアかウィングドスピアって武器あると思うんですが誰が落としますかね
ストームヴィルの城壁の塔直ぐ登ったところで鉢合うやつの持ってる武器がそれっぽいので倒し続けてるんですが >>772
スパイクメイスみたいなのないかな
モニスタとかちっさいのではなく
あと自然物はちょっとなぁ 敵の攻撃の軸合わせホーミングがエグすぎる
馬で真横にダッシュしてても敵の縦振りが脳天に直撃するのは意味が分からん >>701
転送罠から洞窟に戻った時点でパッチが居ないから見晴らし島に移動前のフラグ(ジェスチャー貰う)すら完了できんのよ…
当然見晴らし島も火山館も探しに行ったけど居なかった。まず洞窟で会えなくなったんだからもう詰んだみたい なんか中学生が考えた高難易度ゲームみたいになっちゃってるよな
マジでクソゲーだよこれ >>769
動物系のやつ作ったやつはダクソ系やったことなさそう
カメラエグいことになっとる >>770
竜ツリはむしろあれぐらいが普通だと思うぞ、確かに強めだけど
後半は格が違う、マジでこっちに行動させてこない >>772
ただ敵の眠り状態のモーション見たいだけだから対人で使えなくてもいいわ
トリーナの剣の戦技が微妙に使いづらくてな >>764
親衛騎士の鎧
マレニアに行く道中のボス倒した後BBAが販売する >>762
それ経験者ベースですでの話ね
新規全力で切り捨てにいってて草 >>601
でもあれセレンが他の魔術師にこれまでかけてきた魔法っぽいし因果応報という
協力選んだユーザーの心を折にきてるけど >>770
龍のツリーガードさんは攻略しがいのある方だからな
王都超えるあたりからかなり臭ってくる 竜狩りの剣槍好きだったから大蛇狩りがドンピシャで好きだわ
これ強化したら強いんか? >>798
その辺以降はラダーン倒してラニ様イベ進めろ どうせ着込んでもワンパンツーパンだし俺も軽装にしようかな 火の巨人は糞
固すぎるしステージうんこだしコロコロもうんこ
ふたりもうんこ
言わずもがなうんこ >>786
いやぁ、そういう問題ですらない気がするんですよねこれ・・・ >>721
有効な雑魚もほとんどいない
かなり少ない 竜のツリーガードは良敵だと思う
霧前の遺灰使えない所好き NPCイベントは逐一見ようと思ったらムズイけど完遂だけなら大分緩和されてる
明確な時限要素も今の所伝説武器2種類くらいぼいし >>801
できるがときたまマッチングしにくくなるね
でもまぁ問題ないよ いやクリアしたけど最高傑作だと思うぞ
世界観、オープンワールドの探索要素があまりに秀逸すぎる
まぁ対人やボス戦大好きマンには過去作より評価下がるのは理解できる
でもエルデンリングは今までよりRPG強すぎて色んな要素組み合わせて攻略する前提だから別ゲーとして受け入れろとしか言えねーわ 盾でガードしようとしたら敵の攻撃時の動きでカメラと一緒に少し動いちゃって側面から攻撃が当たるの理不尽 >>787
そっちじゃなくてマップで言ったら右の方の地下
井戸降りて最初に行くところ
奥に丸い建物あるからそこから登れる でもエルデンリングに関してはマップとかにポインタが出なくて自分でどこ行くべきかどこ行こうかみたいなのが楽しいんだと思うけどな
ポインタ潰していくだけのオープンワールドのゲームは飽き飽きだし
そして毎回思うけど最初に名乗られるだけじゃNPCの名前覚えられないわ 夜限定で特定の場所に現れるボスとかいるんだな
しかもドロップも限定品っぽいし探索に終わりが見えねえ 仁王系統の軸合わせに比べたらまだ優しい方に感じるな
向こうは中華テーブルにみたい滑りながら合わせて来る上に武器の軌道にもホーミングあるからね
まあ慣れたらなんでも行けるように作ってあるし大丈夫大丈夫 >>790
今まで散々他ゲーにホーミングあるからクソ!それに比べてフロムゲーは丁寧だからーって常套句が消えた瞬間だった
結晶杖の放射ゲロなんて撃った直後もこっちに向き変えてくるからなw 2週目ステータス持ち越しなのか
産まれ直してからにすればよかったわ…またレナラまで同じ型でやるしかないとかやる気なくなったわ このスレ精神的に幼い奴が多すぎ
本当に幼いのかもしれないが
平日昼間から何やってだ
学校行け >>786
あ〜、分かるわそれ
フロムゲーはだんだん裸になっていくw >>814
湖までならな
それ以降はボスの糞さと探索もマンネリ感がすごくなるコピペダンジョンばっかだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています