【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part235
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part30
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646219592/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part234
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646260814/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>762
それ経験者ベースですでの話ね
新規全力で切り捨てにいってて草 >>601
でもあれセレンが他の魔術師にこれまでかけてきた魔法っぽいし因果応報という
協力選んだユーザーの心を折にきてるけど >>770
龍のツリーガードさんは攻略しがいのある方だからな
王都超えるあたりからかなり臭ってくる 竜狩りの剣槍好きだったから大蛇狩りがドンピシャで好きだわ
これ強化したら強いんか? >>798
その辺以降はラダーン倒してラニ様イベ進めろ どうせ着込んでもワンパンツーパンだし俺も軽装にしようかな 火の巨人は糞
固すぎるしステージうんこだしコロコロもうんこ
ふたりもうんこ
言わずもがなうんこ >>786
いやぁ、そういう問題ですらない気がするんですよねこれ・・・ >>721
有効な雑魚もほとんどいない
かなり少ない 竜のツリーガードは良敵だと思う
霧前の遺灰使えない所好き NPCイベントは逐一見ようと思ったらムズイけど完遂だけなら大分緩和されてる
明確な時限要素も今の所伝説武器2種類くらいぼいし >>801
できるがときたまマッチングしにくくなるね
でもまぁ問題ないよ いやクリアしたけど最高傑作だと思うぞ
世界観、オープンワールドの探索要素があまりに秀逸すぎる
まぁ対人やボス戦大好きマンには過去作より評価下がるのは理解できる
でもエルデンリングは今までよりRPG強すぎて色んな要素組み合わせて攻略する前提だから別ゲーとして受け入れろとしか言えねーわ 盾でガードしようとしたら敵の攻撃時の動きでカメラと一緒に少し動いちゃって側面から攻撃が当たるの理不尽 >>787
そっちじゃなくてマップで言ったら右の方の地下
井戸降りて最初に行くところ
奥に丸い建物あるからそこから登れる でもエルデンリングに関してはマップとかにポインタが出なくて自分でどこ行くべきかどこ行こうかみたいなのが楽しいんだと思うけどな
ポインタ潰していくだけのオープンワールドのゲームは飽き飽きだし
そして毎回思うけど最初に名乗られるだけじゃNPCの名前覚えられないわ 夜限定で特定の場所に現れるボスとかいるんだな
しかもドロップも限定品っぽいし探索に終わりが見えねえ 仁王系統の軸合わせに比べたらまだ優しい方に感じるな
向こうは中華テーブルにみたい滑りながら合わせて来る上に武器の軌道にもホーミングあるからね
まあ慣れたらなんでも行けるように作ってあるし大丈夫大丈夫 >>790
今まで散々他ゲーにホーミングあるからクソ!それに比べてフロムゲーは丁寧だからーって常套句が消えた瞬間だった
結晶杖の放射ゲロなんて撃った直後もこっちに向き変えてくるからなw 2週目ステータス持ち越しなのか
産まれ直してからにすればよかったわ…またレナラまで同じ型でやるしかないとかやる気なくなったわ このスレ精神的に幼い奴が多すぎ
本当に幼いのかもしれないが
平日昼間から何やってだ
学校行け >>786
あ〜、分かるわそれ
フロムゲーはだんだん裸になっていくw >>814
湖までならな
それ以降はボスの糞さと探索もマンネリ感がすごくなるコピペダンジョンばっかだし ローリング入力してからワンテンポ遅れるのは中量だからなんかね 大蛇狩りは強化で普通に強い
お前ら敵の攻撃がきついって、ちゃんと耐性意識しろよ
俺は防御174/物理41.342%カットの中装だが攻撃食らっても全然痛くないまである 軽ロリって重量3割以下だっけ
持久20で上限64くらいだったから20くらい?
だいたい半裸で武器持ったやべーやつになるな なんか今回簡単にしてくれって意見いつもより多い気がするんだが
デモンズから全部そうだけど倒せなくてイライラして頭の血管切れそうになり続けた後にようやく撃破した時の解放感と爽快感がたまらない快感だからもっと抑圧されたいしみんなそんなもんだと思ってたが
まあ毎度リリース直後の声ってこんなもんだったっけ 後半ほんとすごいからな
敵がめちゃくちゃに高範囲高威力攻撃振りまくってきてじゃあその後に隙が出来るかって言ったら攻撃かバクステとかで隙消してくるからな
モンハンでなんかこういう光景見た気がする なんかやたら今回掴み攻撃は吸い込まれるな。
あとローリングの無敵発生が今までより遅い
というかボタン押してからローリング発生までが遅い?
明らかに攻撃判定前に回避押してるのに回避でず被弾が多い。
居合もなんか反応しないことチラホラあるし。 >>818
鳥とか騎兵とかね
なんか一旦夜にして朝にすると現れるやつとかもいるし… >>554
>>618
同じくパッチ失敗した奴が居たか…
このイベはすぐにやらないとちょっと後からやろうとすると進行不可になってるぽいね…
パッチイベフラグをここまでシビアにする必要あったのか? セキロやったことないんだが、エルデンリングとどっちが難しい? >>770
龍のツリーガードは左側の広場に呼び出さないとクソだよ
城壁近くで戦うともれなくクソカメラ
初見だと中遠距離になると避けるのシビアな稲妻落としはクソだと感じても仕方がない >>770
後半勢に探索がーなんて爛れ黄金のテンプレセットは当たり前に所持してるだろうし武器なんて汎用だったら変える必要性もないから的外れなんだよ >>833
あっちはリズムゲーだからこっちとは別の方向の難しさ ラニが二本指バッキバキに折ってたけどあいつら何匹もいるのか? >>812
あれ、伝説武器って時限ないって聞いたんだが結局あったのか? >>786
マジでこれだよ
当たらなければどうということはない精神に行き着くしそれが最も爽快 ところで皆はアイテム作成ちゃんとつかってるん?毒消し玉とかトンボの頭要求されて頭悪いんかと思ったわ
山羊共ですら確定で落さない上に逃げ散らかすとか集める手間の方が勝るだろ 近接戦してくれるならまだいい
超遠距離から弓やら鉄球やら狂い火やら飛ばしてくる連中が糞ー糞糞の糞 英雄のガーゴイルってどうやって倒すのを意図してるのか分からん 信仰に50くらい振ってしまったんだが、ひょっとして僕やっちゃいました? 戦闘がムズいのはいいんだよ
フロムゲーはそういうもんだし何処に行くのかわからんくなるあの不親切さはどうにかしろって思う >>825
ダッシュと回避が同じボタンのせい
押した瞬間じゃなくて離したときに回避出る
セキロではステップだったから気にならなかったけど、ダクソのころりんシステムでこれはまじでクソ エルデンリングは簡悔が極まりすぎて悲しくなる
ダクソ3やセキロは良かったのになんでこんなことに やっとエルデの王になった
後半のボスの火力やばすぎてHPゲーだった >>814
ダークファンタジー好きは世界観好きそうね
自分はダークファンタジー苦手だしグロも苦手だからわりとキツかったな
生理的に無理な敵も多かったし >>698
これ1と2の間がちょっと空いたらもうダメっぽい
2の転送罠かかりに行ったのに3のパッチが出現しなくて詰んだ
別に火山や王都攻略した訳でもなくリーニエやったくらいなのに >>782
レベルそのままならまだ2週目やろかなとはなるな >>828
写し身あれば誰でも簡単に勝てるけど遺灰縛りプレイはなんか脳汁が出ない問題 >>828
いやぁ・・・さすがにちょっともういいですかね
そもそもダクソとは違うアクションRPGを作りたかったんでしょ
ならいいじゃんもう、そんな異常な理不尽さで高難易度を押し付けてこなくてもさ・・・
あと正直怒る気も起きなかったわ、なんか笑いしかでなかった >>840
多分、805がいってるのはラダーン倒した後に行ける、ノクステラのことだと思う。あそこに霊姿7〜9揃ってるよ 敵の強さよりリトライポイントの糞さがヤバいでしょ?
今まで以上に死にゲーなのに相変わらずマラソンさせるし まだ序盤も序盤だけど盗賊で始めた人は最後までレドゥビア握ってたりする?
流石に更新されるか? >>835
爛れはダメージ上がるからダメじゃない?
あれギリ残る調整されてるダメージが全部即死クラスになるから罠タリスマンだと思ってる >>817
ポインタ潰していくだけってのは自分で消せるのにそういうプレイしてるだけのアホなんすよ RPG謳って初期の産まれと装備まで選択させてんだから「アレを使えば勝てる使わないで文句言うやつはアホ」とか擁護してる奴は擁護してるつもりでフロムにバックスタブしてるよ
要はロールプレイの土台を作れてないクソゲーってことじゃん >>824
最後まで探索楽しかったわすまんな
ある程度コピペでも新しいアイテム手に入るときのワクワクは最後まで変わらんかった 対人で霧やら輝剣やら奇襲のつぶてやらで牽制してアズールぶち当てるの楽しすぎて笑うレナラみたいに分かりやすく撃ってくれると思うなよ >>767
やれてる人がいるって話なんだから誰がやろうと一緒でしょ
配信者がやれてても僕はできないから難易度下げるのが正しい!!ってこと? マップ解放と坑道が地図上でどういう表示なのか説明がないから
気づくまで無駄に苦労してたわ >>833
求められる立ち回りが違うから単純比較は難しい
猛ラッシュをリズム良く対処するのが得意でディレイ対処苦手な人はセキロのほうが楽に感じるだろうし逆の人はセキロが苦手だと思う >>770
馬にも乗れる竜ツリにクソ要素あるか?
火の巨人、神肌ふたり、エルデの獣あたりやってみてほんと >>839
王都のグランサクスが灰になったら無理
世界喰らいの王なんちゃらってのも序盤で戦技NPCから敵対して奪うか、終盤アズラで闇霊侵入を狩るかしないと無理だけどこれも灰都になったら無理ぽい
救済あるなら聞きたいが >>856
あそこは虫を視点の中央にいれないようにして探索適当にしたわ
虫ダンジョンは誰が考えるんだろうなまじでキショイわ
大トンボですらわりとキショイのに >>828
なんとしてでもイキリたいガイジが勝手に縛ってブーブー言ってるだけ ネフェリのイベント進めてて風鷹の古玉渡す所までやったんだけど魔女の精薬渡せないんだけどなんか必要な会話あったりする感じ?
ちなみにギデオンの方には渡せる >>843
要求素材クソだよな
馬の餌くらいしか作れねーわ 竜ツリは岩に引っ掛ければ雷以外の攻撃届かんし毒と魔法と弓で葬ったわ >>864
ロールプレイしてんじゃん
ロールプレイって枷のせいでその場その場の強戦技使えないとかならわかるけど >>537
今回ぶっ壊れ戦技ありきの調整な気がするわ >>827
半裸で武器もったやべーやつか・・・いつものダクソ風景だな 敵の攻撃が避けれないとかじゃなくて敵のターンが多いのが問題だと思うけど >>829
その分モンハンはやりたいことをやった上で対処できるアクション性があるからクラッチみたいなものぐらいしか明確に批判一辺倒にはならんのよ >>656
普通に整合性取れないだけだろ
世界全体の動きがあってそこにプレイヤーがその時どういった行動をしたかを反映してあの時こうしてればって後悔もゲームの内だよ
何故か日本人は選択肢があれば全部結果見ないと収まらない性分の人多いけどそういうのはゲームじゃない ゼルダの伝説とかいう超絶ぬるゲーやってた子供にはエルデンリングは早すぎたようで >>869
相手も同じことしてきたらつまらんと思うぞ
遠距離攻撃は正直やりすぎや。カメハメハみたいなビーム撃たれた時はさすがにゴミだろとおもた >>870
お前のレスキチガイすぎて相手されてないことに気付けよ なんかラニと結婚して終わって草
普通に探索して50時間くらいだったわ ミリセントに協力者として呼ばれたけどミリセントが一人で四人相手に無双してて笑った >>843
投擲武器とドロップ上がるやつと状態異常直すやつは作ってる やっと禁域に着いたぐらいなんだがこれ小娘を燃やすんじゃねぇ!って言われてて王都の地下に行けって糞喰いの所以上に地下があるのか......?
どっから行くんだあれww 霜踏みでボスを倒し霜踏みで経験値を稼ぐ
最高だなこのゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています