【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part236
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part30
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646219592/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part235
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646269256/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>563
どうだろうな、60あっても後半はもうワンパンみたいになってくるからな・・・
とりあえずフルプレート着てカット率30後半ぐらいまで頑張ってあげると多少はましになるんじゃないか 今作パリィできるボス居る?
見た目じゃわからんしそんなもんさせる隙もないんだけど >>559
巨人か人工的に作ろうとした王じゃないかなあれ >>504
メイス縛りってのが遺灰やら何やらも縛ってるってことなら苦行だなそれは >>538
後半の問題はそんなことじゃないから探索がーマンはマジ的外れ 俺は難易度高いゲームの大雑把な調整好きだな
攻略の幅が広いほうが楽しい
これはこうしないと勝てませんみたいな正解をなぞるだけのパズルゲームは好かん >>563
重装備にすると5割から4割まで減る3パンだぞやったな マレニアとラダーンってトレーラーだとラダーンの方が悪そうだったけど実際はマレニアが汚染撒き散らすカスカスのカスだったんか? ラダゴンつけた前提で立ち回ってるからもう外す必要がないわ マレニアしばらく回避に徹してどんなモーションあるか見てたけどずーっとブンブン振り回してて笑った >>522
古老とかサリヴァン後半や墓守りやハーフライトもそうだな
横やりも入れれば竜狩りもそう言えなくはないし総数に対する乱戦の割合は3は以外と多い
ただしっかり立ち回れる様に設計されてたから悪い印象は殆んど無いが ボス前俺「うおメリナ召喚できるじゃん回復とかしてくれんのかな」
こいつクソ強くて草
主人公いなくても単体で黄金樹までこれただろ 海外のサイトとかも見てるんだけど、ウイングドスピアってもしかして存在しない…?
あるっぽい画像載っけたサイトもあるんだけど もうちゃんとした隙があるってだけで良ボスに感じてしまう 別にクリアしても侵入協力はできるだろ
召喚はできなくなるけど メリナさん実体ないから人形やかぼたんみたいに眺めたりジェスチャーで遊んだりもできないからなあ >>461
そうするなら根本的にソウルの系譜すらやめてsekiro2にしないと無理 しかしロケーションほんとよくできてるな
もしかして探索ゲーなのかこれは
ゼルダはゴブリンと祠しかなかったが
これは探索ゲーとして最高レベルだな メリナはラニに全部持ってかれた感すごい
ラニに至っては結婚できるから尚更 >>591
破片戦争はみんな混戦状態だからあんま善悪はない
ラダーンは完全に黄金樹側っぽいけどそれでも大いなる意志には見放されてるし コンポジットボウって射程やたら短いけど他の弓と比べてどんな利点があるんだ? >>584
タイミング露骨にずらして来るしな
パリィの判定もシビアで一撃死が頻発するからよほど拘らないとパリィできないよ >>573
てかレナラ普通に楽しくない?
ギミックも演出も良いし殴ると怯むし楽しい ローデイル長すぎ...
付き合ってくれたひとまじサンクスだわ >>589
攻略の幅…?
現状ほぼ全てのボス写身出して霜踏めば勝てるんですが >>589
前はこう言うの楽しむやつ多かったイメージだったな
有名になりすぎてそうじゃない層が増えたんかな そういやどこか忘れたけど足場から降りたところにアイアンメイデンみたいなのがいて梯子で逃げようとしたらメッセージで登れないようにしてるダンジョンあったな
今んとこあれが一番いらついた >>604
ロケーションならゼルダの方が豊富じゃね? >>514
色々違うのに過去作のモンスターの体力引き合いに出す奴って単純に知能低い 指10個くらい使ったのに白一人しか呼べてない
ファストトラベル使ったりサイン書いたりすると効果切れるのやめてくれ なんか2キャラ目作ったら形見貰えないんだがどうすればええの? メニューをタッチパッド右、マップをタッチパッド左に変更させてほしい
アクティビティーでも出来なくでがっかり >>552
チクショウ
四股踏み解禁して今日から俺が英雄になりわ >>613
それが1番強いってだけでそれしなきゃ勝てないわけじゃないだろ 細かいところはパッチで調整効くだろうけど肝のフィールド探索のつまらなさや導線縛られてる感はどうしようもないだろうな >>607
みんな違ってみんなカスか
フロムらしい世界だな >>527
ネタバレて、5ch見てるのでそれ気にしてる奴いんの? >>611
これ
最初ロマ枠かと思った 謝りたい
よく考えたら大ボスの中斬れば怯むボスって下手したらレナラだけかもしれん メリカスって狂い火貰って敵対したあとにミケラの針ぶっ刺したら仲直りしてくれる? >>591
わざわざ痩せこけた馬と一緒に戦うために重力魔法学んだ上に自分の足切ってるぽいしかなりの聖人だと思う >>570
まあレベル1ではあるだろうからな…
でも使ってないから分からんけど言われてる通り霜踏み性能が武器強化依存ならレベル1だろうが何だろうがあんま関係ないなw >>616
ゴブリンと祠で同じになるというか
エルデンリングの地下世界が続くような感じなんよ
ゼルダ ダラダラと観光しつつ、ようやくゴドリックを倒したぜ。道中の小ボスも何体か倒せた。ゴリ押し主体だけど、これはこれで良しとしよう。 魔法学院はボス前のシューティング要素だけだったな
クソなの 好きない暴れまくりボスは普通にストレス溜まる
力と力のぶつけ合いで攻略とかじゃない >>570
一発ミスったら死ぬことには変わりないんだからチャレンジだろ
あ、そう考えたら通常プレイでもワンパンゲーな時点で実質俺もSL1プレイだったんだな
イキるか 正直デスペナはいらんわ
どうせ新しいとこ行く時はルーン使ってからいくし >>628
マリカの次代になるはずだった三人も全員バックれたしおしまいだ >>388
こいつのデザイン何故かめっちゃ刺さるわ
ロード画面に出てくる時から絶対戦いたくない感が凄かった パリィはもうボスのぶんぶん初撃食らって死が確定したときにお願いパリィするくらいしか使ってなかったし
そもそも戦技付け替えるの覚えてからはパリィを装備してない このままラスボスまで霜踏と遺灰使わずにいたかったが無理だ
神肌のふたりから遺灰出すわ
あっちも2体だし問題ねーだろ
霜踏は使わんけど 正直いつものフロムの世界観って感じで
どの辺にゲームオブスローンズ感があるのかわからん… >>616
ゼルダは火山ぐらいしかめぼしいのなかったけどな
ぶっちゃけあれの何が凄いのか何一つわからん
数々のオープンワールドやってきたけど感動するとこひとつもなかったよ
あのゼルダがオープンワールドってところは感動したけどそこだけだな >>627
フィールド探索つまらんとか言ってる奴は初めて見たわ 新キャラで2週目やってるがマレニアはやっぱ神ボスだな レナラは真っ当にボスしてたな
ああ言うので良いんだよ 神肌(タイマン)とか黒き刃とか、動き覚えれば楽しい系のボスに複数同時とかステルスモードとかクソ要素つけてクソにしてくるのどんだけ悔しいんだよって思う 遅まきながら火山館にようやく辿り着いて一員になって、鍵貰って初めて開けた部屋に隠し通路が有るってメッセージが有ったから開けてみたらなんか奥まで道があって
どこまで続くんだろうな〜ってどんどん進んでったら何か奥にデカイ蛇のボスとキモいおっさんのボスが居てぶっ倒して戻ったらこの火山館ももう終わりかって言われた……
イベントすっ飛ばしちゃった感が半端ない。まだライカードの名前誰からも紹介されてなかったのに…… 爛ゴンは装備要求値分のポイントも生命に回せるから生命カンストでもしない限り付けて生命に振った方が耐久上がるよ 長牙の戦技、牙突きってどっかで戦灰取った人いる?
霜踏みと入れ替えたいんだけど… >>644
ダクソ1から3全部DLCあったからあるでしょ >>613
RPGなんだから普通に考えて取れる手段の多さで語るべきではない?
最強戦法で戦うのも手段の一つと言えるのがつまるところ攻略に幅があるってことでしょ?
最強戦法じゃないと絶対勝てないなら兎も角 デスペナなんてあってないようなもんだろ
後半なんて簡単に稼げるから1万くらいのロストも気にしなくなるし >>640
育ててる俺のデータでもワンパンなんだがそれは ルーンのロストがあるから死んだ場所に戻るまで死なないようにしなきゃって考えてプレイに深みが生まれると思うけどな 後半ワンパンゲーで嘆いてる皆さん、脳筋に転生しましょうね
脳筋全然話題にならないけどみんな武器何使ってるん?
黄金のハルバードかっこいいから信仰上げようかなぁと思ってんだけどどうやろ、モア飽きたわ >>624
難易度とか探索しててってのもあるけど王都の先の行き方が分かりづらいってのもありそう
あの扉、条件満たしてないときに開くのアクションでなかった記憶がある
レバーとかあるのかと関係ないとこめっちゃ探したし なんかOWになった事で「このボス倒さないと先行けないからしんどいけど頑張ってみるかー」
って感じの死にゲーのしんどい部分(何十回もやられながら徐々に敵の行動パターンを把握していく工程)に強制力が無くなったよな
ダンジョンのボスは4~5回戦ってよく分からなかったらもういいですって帰宅しちゃう >>584
いるけどパリィしても大してチャンスにならないツリーガードみたいなのもいるしリスク高えから坩堝以外は狙わなくていい >>648
名前付きの遺灰強化して使うだけでもかなり違うから無理せず使っていけ ハクスラゲーだとポンポン装備手に入ってガンガン付け替える感じだけどそこが鈍すぎて飽きがくるんだよな
このプレイボリュームで同じ構成で最後まで行けはそりゃ飽きるわ 今回も古老の指輪のタリスマンはちゃんとあるのか
どんくらい上がるんだろ
前回同様技量30くらいかな
てか詠唱時間っていうほど変わんないだろうし重要なのかな この調整なら惜別欲しかったわ
エストが全然足りねえ アルベリッヒの帽子で茨魔術威力アップするけどあいつが使ってたヤツ以外にも茨魔術あんのか?
あとカーリアの王笏でラニの暗月とアデューラの月の剣が威力アップしてるのかも気になる 好きな場所に行って自分の攻略ルートを選べるから楽しい
スニークするもしないもルート取りの一つだし 雑魚戦のストレスマジでどうにかならんのか
釣り出さなきゃ隙がなくて死ぬ。無視すれば後ろをつかれて死ぬ
ロストすればレベルが上がらなくて死ぬ
攻略要素を盛り込まない高難易度ゲームとはな… 竜さん魔法てえぐい消費FPと神秘要求に見合うダメ出る?最悪ロマンだけでもいいが神秘上げるの勇気いるわ >>630
一応マレニアもだな
まぁ怯まないとやってられんが >>613
それでしかクリアできないわけじゃないんだから幅の一つだろ ラダーン祭りだけは何か開発者の思うように気持ちが乗らないというか
ゲーム的にもいまいち作り手が「こう楽しんでくれ!」っていう感覚を受け止められない感じがして
ちょっと困惑するわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています