【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part236
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part30
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646219592/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part235
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646269256/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>616
ゴブリンと祠で同じになるというか
エルデンリングの地下世界が続くような感じなんよ
ゼルダ ダラダラと観光しつつ、ようやくゴドリックを倒したぜ。道中の小ボスも何体か倒せた。ゴリ押し主体だけど、これはこれで良しとしよう。 魔法学院はボス前のシューティング要素だけだったな
クソなの 好きない暴れまくりボスは普通にストレス溜まる
力と力のぶつけ合いで攻略とかじゃない >>570
一発ミスったら死ぬことには変わりないんだからチャレンジだろ
あ、そう考えたら通常プレイでもワンパンゲーな時点で実質俺もSL1プレイだったんだな
イキるか 正直デスペナはいらんわ
どうせ新しいとこ行く時はルーン使ってからいくし >>628
マリカの次代になるはずだった三人も全員バックれたしおしまいだ >>388
こいつのデザイン何故かめっちゃ刺さるわ
ロード画面に出てくる時から絶対戦いたくない感が凄かった パリィはもうボスのぶんぶん初撃食らって死が確定したときにお願いパリィするくらいしか使ってなかったし
そもそも戦技付け替えるの覚えてからはパリィを装備してない このままラスボスまで霜踏と遺灰使わずにいたかったが無理だ
神肌のふたりから遺灰出すわ
あっちも2体だし問題ねーだろ
霜踏は使わんけど 正直いつものフロムの世界観って感じで
どの辺にゲームオブスローンズ感があるのかわからん… >>616
ゼルダは火山ぐらいしかめぼしいのなかったけどな
ぶっちゃけあれの何が凄いのか何一つわからん
数々のオープンワールドやってきたけど感動するとこひとつもなかったよ
あのゼルダがオープンワールドってところは感動したけどそこだけだな >>627
フィールド探索つまらんとか言ってる奴は初めて見たわ 新キャラで2週目やってるがマレニアはやっぱ神ボスだな レナラは真っ当にボスしてたな
ああ言うので良いんだよ 神肌(タイマン)とか黒き刃とか、動き覚えれば楽しい系のボスに複数同時とかステルスモードとかクソ要素つけてクソにしてくるのどんだけ悔しいんだよって思う 遅まきながら火山館にようやく辿り着いて一員になって、鍵貰って初めて開けた部屋に隠し通路が有るってメッセージが有ったから開けてみたらなんか奥まで道があって
どこまで続くんだろうな〜ってどんどん進んでったら何か奥にデカイ蛇のボスとキモいおっさんのボスが居てぶっ倒して戻ったらこの火山館ももう終わりかって言われた……
イベントすっ飛ばしちゃった感が半端ない。まだライカードの名前誰からも紹介されてなかったのに…… 爛ゴンは装備要求値分のポイントも生命に回せるから生命カンストでもしない限り付けて生命に振った方が耐久上がるよ 長牙の戦技、牙突きってどっかで戦灰取った人いる?
霜踏みと入れ替えたいんだけど… >>644
ダクソ1から3全部DLCあったからあるでしょ >>613
RPGなんだから普通に考えて取れる手段の多さで語るべきではない?
最強戦法で戦うのも手段の一つと言えるのがつまるところ攻略に幅があるってことでしょ?
最強戦法じゃないと絶対勝てないなら兎も角 デスペナなんてあってないようなもんだろ
後半なんて簡単に稼げるから1万くらいのロストも気にしなくなるし >>640
育ててる俺のデータでもワンパンなんだがそれは ルーンのロストがあるから死んだ場所に戻るまで死なないようにしなきゃって考えてプレイに深みが生まれると思うけどな 後半ワンパンゲーで嘆いてる皆さん、脳筋に転生しましょうね
脳筋全然話題にならないけどみんな武器何使ってるん?
黄金のハルバードかっこいいから信仰上げようかなぁと思ってんだけどどうやろ、モア飽きたわ >>624
難易度とか探索しててってのもあるけど王都の先の行き方が分かりづらいってのもありそう
あの扉、条件満たしてないときに開くのアクションでなかった記憶がある
レバーとかあるのかと関係ないとこめっちゃ探したし なんかOWになった事で「このボス倒さないと先行けないからしんどいけど頑張ってみるかー」
って感じの死にゲーのしんどい部分(何十回もやられながら徐々に敵の行動パターンを把握していく工程)に強制力が無くなったよな
ダンジョンのボスは4~5回戦ってよく分からなかったらもういいですって帰宅しちゃう >>584
いるけどパリィしても大してチャンスにならないツリーガードみたいなのもいるしリスク高えから坩堝以外は狙わなくていい >>648
名前付きの遺灰強化して使うだけでもかなり違うから無理せず使っていけ ハクスラゲーだとポンポン装備手に入ってガンガン付け替える感じだけどそこが鈍すぎて飽きがくるんだよな
このプレイボリュームで同じ構成で最後まで行けはそりゃ飽きるわ 今回も古老の指輪のタリスマンはちゃんとあるのか
どんくらい上がるんだろ
前回同様技量30くらいかな
てか詠唱時間っていうほど変わんないだろうし重要なのかな この調整なら惜別欲しかったわ
エストが全然足りねえ アルベリッヒの帽子で茨魔術威力アップするけどあいつが使ってたヤツ以外にも茨魔術あんのか?
あとカーリアの王笏でラニの暗月とアデューラの月の剣が威力アップしてるのかも気になる 好きな場所に行って自分の攻略ルートを選べるから楽しい
スニークするもしないもルート取りの一つだし 雑魚戦のストレスマジでどうにかならんのか
釣り出さなきゃ隙がなくて死ぬ。無視すれば後ろをつかれて死ぬ
ロストすればレベルが上がらなくて死ぬ
攻略要素を盛り込まない高難易度ゲームとはな… 竜さん魔法てえぐい消費FPと神秘要求に見合うダメ出る?最悪ロマンだけでもいいが神秘上げるの勇気いるわ >>630
一応マレニアもだな
まぁ怯まないとやってられんが >>613
それでしかクリアできないわけじゃないんだから幅の一つだろ ラダーン祭りだけは何か開発者の思うように気持ちが乗らないというか
ゲーム的にもいまいち作り手が「こう楽しんでくれ!」っていう感覚を受け止められない感じがして
ちょっと困惑するわ ダクソを延ばしに延ばしまくったゲームってイメージ?
ダクソ自体が濃ゆすぎるから延ばしても十分楽しめる感じか ぶっちゃけ慣れちゃってロストしてもええわになってきてる
ボス倒せばある程度上げられるし 今作の致命はタリスマンつけてドレインアスピルみたいなもんだよな
致命打つより戦技の方が威力高いし >>570
まぁレベル1攻略とはいっても別に最大高難易度状態でチャレンジって言ってるわけではないしな
ステ育成を制限した状態で一番効率的な手段をとるっていうのも縛りプレイの手法だろうし 杖ずっと隕石使ってるけどこれより強い杖出てくるんやろか 情報量多いからしゃーないとはいえ
いつも以上に設定のぶん投げ感強いな今回 霜踏みとかいう誉れなき戦方法ワシは認めんぞ😡 ぶっちゃけラニイベも情報0で完遂できる人ほとんどいなそうだしNPCイベントはかなりシビアだよな プレイ時間60時間にして今さら写し身取ったけどガチで強いじゃんこいつ >>635
ラニもよく見るとすごく美少女顔よ
イベントもよくできてるし今作屈指の出来 >>683
ダクソを延ばしてボス戦をクソにしたゲーム 今作はダクソ2の悪いとこ総取りって感じがする
人型はまだマシだけど複数ボスや異形系はガチくそ >>638
近接だと雑になってきたり相手の体力減ってきたらもう高山ドンフライみたいな戦いにちょいちょいなるわ
手数少ないボスとかひたすら血で切ってるし >>672
月影が強いからあり
戦技のR2がまじで頼りになる
魔術なんてむしろいらない >>652
だんだん冷静になってそういう評価下してる奴も増えてるだろ
俺も初日でフィールドのあまりの虚無ぶりに萎えて早々にダッシュ安定になった >>688
そのへんの杖でも鍛えまくれば隕石超えるぞ
まぁ大差ないから隕石でいいけど 龍のツリーガードキツイからレベル上げたいんだがこの進行度でできるレベル上げってなんだ? >>664
ハルバとモアは脳筋じゃなくて上質じゃね >>695
ラニはぶっちゃけどこ行けばいいか大体わかるしマシ
点々といるNPCは無理だ 詠唱短くなる装備をするとどうなるかというと
つぶてを100%回避するNPC闇霊くんが簡単に被弾する岩石飛ばしもディレイが減って避けてくるようになる >>695
ラニは情報0で行ったぞ
フェンの方が無理だと思う ソウルシリーズの主人公がいる時間軸っていつも世界が手遅れとか大きな変革があった後だよね ダクソを延ばしただけならよかったんだけどね
明らかにボス戦が劣化してる >>614
高難易度!イキリたい!なやつのほうが増えたから簡単にクリアされるとそいつらが悔しいって感じだな >>539
生命の上昇が15パー分ある前提なのよねそれ
追いつかない40を越えるあたりからデメリットと枠さく価値のなさが目立つようになる >>676
どのレベル場所の雑魚か知らないけどこっちはこっちで一方的に狙撃したり広範囲戦技使ったり集団に有効な魔術とかもあるしそれは攻略方法を考えてないだけでは? >>677
神秘50の竜餐+10で、
ブレスはフルヒットで3500+状態異常
竜咬は単発2500くらい
まぁあんまコスパ良くないけど道中のちょい強モブとかワンパンできるからそういう時は便利
あとボス戦で最後まで吐き切れれば腐敗にできるのはでかい >>671
ラダゴンから庭に出て右手の柵を飛び越えるとある >>688
強化前提ならそこそこある
それは未強化で良いってとこだけがメリット >>693
マジかよ
テストだと技量70が最大だったらしいしそこまではさすがに振れないけどタリスマンで結構変わるなら魔法系なら付けるのありか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています