【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part236
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part30
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646219592/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part235
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646269256/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>672
月影が強いからあり
戦技のR2がまじで頼りになる
魔術なんてむしろいらない >>652
だんだん冷静になってそういう評価下してる奴も増えてるだろ
俺も初日でフィールドのあまりの虚無ぶりに萎えて早々にダッシュ安定になった >>688
そのへんの杖でも鍛えまくれば隕石超えるぞ
まぁ大差ないから隕石でいいけど 龍のツリーガードキツイからレベル上げたいんだがこの進行度でできるレベル上げってなんだ? >>664
ハルバとモアは脳筋じゃなくて上質じゃね >>695
ラニはぶっちゃけどこ行けばいいか大体わかるしマシ
点々といるNPCは無理だ 詠唱短くなる装備をするとどうなるかというと
つぶてを100%回避するNPC闇霊くんが簡単に被弾する岩石飛ばしもディレイが減って避けてくるようになる >>695
ラニは情報0で行ったぞ
フェンの方が無理だと思う ソウルシリーズの主人公がいる時間軸っていつも世界が手遅れとか大きな変革があった後だよね ダクソを延ばしただけならよかったんだけどね
明らかにボス戦が劣化してる >>614
高難易度!イキリたい!なやつのほうが増えたから簡単にクリアされるとそいつらが悔しいって感じだな >>539
生命の上昇が15パー分ある前提なのよねそれ
追いつかない40を越えるあたりからデメリットと枠さく価値のなさが目立つようになる >>676
どのレベル場所の雑魚か知らないけどこっちはこっちで一方的に狙撃したり広範囲戦技使ったり集団に有効な魔術とかもあるしそれは攻略方法を考えてないだけでは? >>677
神秘50の竜餐+10で、
ブレスはフルヒットで3500+状態異常
竜咬は単発2500くらい
まぁあんまコスパ良くないけど道中のちょい強モブとかワンパンできるからそういう時は便利
あとボス戦で最後まで吐き切れれば腐敗にできるのはでかい >>671
ラダゴンから庭に出て右手の柵を飛び越えるとある >>688
強化前提ならそこそこある
それは未強化で良いってとこだけがメリット >>693
マジかよ
テストだと技量70が最大だったらしいしそこまではさすがに振れないけどタリスマンで結構変わるなら魔法系なら付けるのありか レベル40なのにシロガネ村のボスに苦戦しまってやっと倒せた
霜踏取りに行くかな。。 >>624
しようと思えばできるけど折角のオープンワールドだし探索をゆっくり楽しみたいでしょ >>707
あいつ弓チクで雷系の攻撃だけロリで転がるだけで楽に倒せるぞ ブライヴとかラダーンで初めて会った上それ以降会ってないし気づいたら敵対してたよ
ミケラ方面の行き方とか普通にやってたら絶対わからんでしょあれ 黄金樹も生き物だから死ぬしそうなったら全部終わりだぞって話だからな
とはいえ黄金樹のない時代があったわけではじまりの火が消えるよりマシだが 王朝の宇宙人に霜ふみふみで4、5万ルーンもらえるのうめえなあ >>646
そもそもどの攻撃がパリィ出来るのかわからん
ジャンプからの振り下ろしとか薙ぎ払い系でもパリィ出来たり出来なかったり
タイミングシビア過ぎて検証する気がおきない NPCはマップになんらかのサイン出してくれよほんと >>676
いやソウルシリーズってそういうゲームじゃね?
まぁ強モブが強いのはあるけど
とはいえ、最悪走り抜けは全然できる印象だが >>648
神肌ふたりは遺灰ありきの調整だからしょうがない >>731
SEKIROだろ。レベル上げの出来ない完全実力勝負たまんねぇわ >>686
アクション性が高まるわけでもなんでもないし敵のパターンも変わらねえしな 雑魚は駆け抜けてしまって焚火解放していくのがダクソからの楽な進め方とは言え
今作はフィールドモブがほぼ空気なのが単純に勿体ないな
初日〜三日目くらいまでの「すごい!フィールドの遠くから馬に乗った敵の群れが近づいてくる!
どうやって戦おうかな」みたいなワクワクはもう皆無だわ >>700
ダクソ2の複数ボスも単体は個々はちゃんと相応に弱く作られてるからトータルだと単体の強ボスとさほど変わらんかったからなぁ >>664
獣人大曲剣二刀流
ラゴダン刻印+1で勇者でも持てる技量14、補正は筋力のみという神の武器
しかも重さも16だから二刀しても負荷が少ないしジャンプ攻撃も強いしL1も強い そこらの兵士が持ってるクソ長い松明ドロップするんだな >>725
おお結構ダメ出るんねサンクス
使ってみようかな >>723
だから生命40なら中盤
人によっては終盤も行けるでしょ?って話ね 夜のつぶて微妙に距離が短いし連打すると前進しちゃって駄目じゃん
やっぱり輝石のつぶてと岩石弾でいいわ >>248
フィアの前でキノコさえあればってメッセージも笑ってしまったわ フロム「遺灰使わなくてもクリアできるとは言ってないのに…」 オルドビスの大剣の見た目が黒騎士の剣に近いからこれ使うわ
戦技はどうなのこれ >>734
あいつは犬が時間湧きじゃなくて先に倒せると分からないとクソ強ボス ライカード倒すと火山館のNPCいなくなるから皆気を付けろよ😭 >>639
多分、攻略ブログで勘違いした情報が広まってる感じなのかな…
放浪騎士の初期装備はハルバードだし
もしくはPC板解析でデータはあったとか
城壁の塔の祝福登ったところで一体だけ流刑兵が持ってるっぽいんだけど
ずっと倒してもドロップする気配ない
もし持ってるやついたら教えて欲しい 面白すぎて終われない
連続やり過ぎで肩こりと頭痛が酷い >>704
フロム初見だから技量と知力の配分が分からない、今はレベル50で技量36なんだけど知力って同じくらい振るものなんですかね?
システムの解説が一切なくて苦しんでますw わりと投げナイフ系便利だよな
かなり射程長いし
ククリ大量発注してしまった >>664
特大二刀バッタが普通に話題になってるが エルデン語
壊れ戦法が見つかった場合に使ってください
・霜生えるw
・これは霜w
・シモタww ラニは最初の教会夜て必須なのか?
必須じゃないなら
結構分かりやすい方だと思うが >>519
腐敗ブレス初めて使ったけどそこそこ強いねこれ
良いこと聞いたわ サンクス 発売約一週間経ってだいぶ落ち着いて冷静になってきた
で、クリアしてないけど飽きてきた 今作の対人用SLって最終的にどうなるんや
クリア後に125で止めてるけど、まあ強すぎておもんなくなってきた 盾の戦灰と武器の戦灰って任意に切り替えられないの?
両手持ちしたりしないとダメ? まぁいかに戦技や遺灰を織り混ぜるかってゲームだと思えば楽しめるのだが、ほんと盾とかガードカウンターが産廃過ぎて笑う。まぁ盾は構えてれば腐っても保険にはなり得るし、鉄壁やれば固くなるが、それ戦技やんってね
霜踏みみたいに連打してるだけで敵がバタバタ死んでくようなレベルなのは明らかに調整ミスだろうから修正必至なのは致し方ないが、逆にこれ戦技全般弱体化とかされても取り返しが付かないレベルで一転クソゲー化してまうだろうから難しい
まぁ霜踏みは修正、戦技も攻撃系はいくらか弱くされて、パリィやガードカウンター強化とかになるんだろうか どうせみんな霜踏みなるんだから全ての戦技を霜踏みにして発売すりゃいいのにw ラダゴンの赤狼に勝てない…あいつバックステップばっかして嫌い >>676
一対多数のバランスじゃないのでここはステルスで乗り切りましょう的な場所に限って
動かない敵の群れのど真ん中にアイテムあったりするからな セキロは自分が強くなれない分PSを磨くしかないからな
だからアクションが好きな人には受けがいいあたりシューティングとか格闘ゲームとかああいうジャンルに近いのかも ラダーン戦は開幕の召喚祭りでテンション上がるが避けようにない即死攻撃連発でな… >>735
情報増えるたびに回収作業増えるから気にするやつは永久にクリアできないしな 今回武器の必要ステータス多いなぁ
技魔よりが一番武器の幅多くておもろそうやなぁ >>771
100ぐらいで様子見しときゃよかったのに どんな手を使っても良いなら難易度ヌルくなるよな
縛るやつは縛ってクリアしてくれのスタンスは良いと思う >>740
ラダーン武器とかラスボス武器使った方が早いぞ 地図に目的地マークつけてくれる火山館の人たちって神だわ 簡悔精神甘いんじゃないの?もっと強烈なやつ頼むで! ラダーン倒したのにラニの魔術師塔にラニいないんだけど... 円卓にいる二本指って結局どのデミゴッド担当の二本指なんだ
それとも王たる褪せ人担当で新しいの送られてきたのか? >>666
それしんどいなら死にゲー向いてなくない?勿論人によるけどボスの試行錯誤が死にゲーの1番楽しい部分じゃないの
まあフロムは敢えて詰みが起きにくいようにしたらしいからそういう層のための調整かな フィールド探索は最初にいろんな戦技とか武器を持たせてくれるのは有難かったし楽しかったからいいよ
問題は後半のボスのクソさに尽きる >>666
そこがいいんじゃね?
自由なんだよなぁ レナラバイトしようかと思ったら、レナラに挑めるプレイヤーがPC版全体の0.5%しかいなくてワロタ 今回ゴリ押しブンブンマンばっかりで達成感よりめんどくさかったーってなること多いんだけど俺だけ? 適当に放浪騎士選んだけど魔法剣士に転生してえ
無駄ステ出ちゃうけどマルチガチ勢になるつもりないからいいかな?
レナラくらいまで進めちゃったからやり直すのめんどい >>748
頑張って石堀トロル倒しても何のドロップもなかった時点で俺は察したよ >>701
固有?っぽい戦技って外したら戻せるの?
怖くて試せないんだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています