【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part236
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part30
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646219592/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part235
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646269256/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>664
獣人大曲剣二刀流
ラゴダン刻印+1で勇者でも持てる技量14、補正は筋力のみという神の武器
しかも重さも16だから二刀しても負荷が少ないしジャンプ攻撃も強いしL1も強い そこらの兵士が持ってるクソ長い松明ドロップするんだな >>725
おお結構ダメ出るんねサンクス
使ってみようかな >>723
だから生命40なら中盤
人によっては終盤も行けるでしょ?って話ね 夜のつぶて微妙に距離が短いし連打すると前進しちゃって駄目じゃん
やっぱり輝石のつぶてと岩石弾でいいわ >>248
フィアの前でキノコさえあればってメッセージも笑ってしまったわ フロム「遺灰使わなくてもクリアできるとは言ってないのに…」 オルドビスの大剣の見た目が黒騎士の剣に近いからこれ使うわ
戦技はどうなのこれ >>734
あいつは犬が時間湧きじゃなくて先に倒せると分からないとクソ強ボス ライカード倒すと火山館のNPCいなくなるから皆気を付けろよ😭 >>639
多分、攻略ブログで勘違いした情報が広まってる感じなのかな…
放浪騎士の初期装備はハルバードだし
もしくはPC板解析でデータはあったとか
城壁の塔の祝福登ったところで一体だけ流刑兵が持ってるっぽいんだけど
ずっと倒してもドロップする気配ない
もし持ってるやついたら教えて欲しい 面白すぎて終われない
連続やり過ぎで肩こりと頭痛が酷い >>704
フロム初見だから技量と知力の配分が分からない、今はレベル50で技量36なんだけど知力って同じくらい振るものなんですかね?
システムの解説が一切なくて苦しんでますw わりと投げナイフ系便利だよな
かなり射程長いし
ククリ大量発注してしまった >>664
特大二刀バッタが普通に話題になってるが エルデン語
壊れ戦法が見つかった場合に使ってください
・霜生えるw
・これは霜w
・シモタww ラニは最初の教会夜て必須なのか?
必須じゃないなら
結構分かりやすい方だと思うが >>519
腐敗ブレス初めて使ったけどそこそこ強いねこれ
良いこと聞いたわ サンクス 発売約一週間経ってだいぶ落ち着いて冷静になってきた
で、クリアしてないけど飽きてきた 今作の対人用SLって最終的にどうなるんや
クリア後に125で止めてるけど、まあ強すぎておもんなくなってきた 盾の戦灰と武器の戦灰って任意に切り替えられないの?
両手持ちしたりしないとダメ? まぁいかに戦技や遺灰を織り混ぜるかってゲームだと思えば楽しめるのだが、ほんと盾とかガードカウンターが産廃過ぎて笑う。まぁ盾は構えてれば腐っても保険にはなり得るし、鉄壁やれば固くなるが、それ戦技やんってね
霜踏みみたいに連打してるだけで敵がバタバタ死んでくようなレベルなのは明らかに調整ミスだろうから修正必至なのは致し方ないが、逆にこれ戦技全般弱体化とかされても取り返しが付かないレベルで一転クソゲー化してまうだろうから難しい
まぁ霜踏みは修正、戦技も攻撃系はいくらか弱くされて、パリィやガードカウンター強化とかになるんだろうか どうせみんな霜踏みなるんだから全ての戦技を霜踏みにして発売すりゃいいのにw ラダゴンの赤狼に勝てない…あいつバックステップばっかして嫌い >>676
一対多数のバランスじゃないのでここはステルスで乗り切りましょう的な場所に限って
動かない敵の群れのど真ん中にアイテムあったりするからな セキロは自分が強くなれない分PSを磨くしかないからな
だからアクションが好きな人には受けがいいあたりシューティングとか格闘ゲームとかああいうジャンルに近いのかも ラダーン戦は開幕の召喚祭りでテンション上がるが避けようにない即死攻撃連発でな… >>735
情報増えるたびに回収作業増えるから気にするやつは永久にクリアできないしな 今回武器の必要ステータス多いなぁ
技魔よりが一番武器の幅多くておもろそうやなぁ >>771
100ぐらいで様子見しときゃよかったのに どんな手を使っても良いなら難易度ヌルくなるよな
縛るやつは縛ってクリアしてくれのスタンスは良いと思う >>740
ラダーン武器とかラスボス武器使った方が早いぞ 地図に目的地マークつけてくれる火山館の人たちって神だわ 簡悔精神甘いんじゃないの?もっと強烈なやつ頼むで! ラダーン倒したのにラニの魔術師塔にラニいないんだけど... 円卓にいる二本指って結局どのデミゴッド担当の二本指なんだ
それとも王たる褪せ人担当で新しいの送られてきたのか? >>666
それしんどいなら死にゲー向いてなくない?勿論人によるけどボスの試行錯誤が死にゲーの1番楽しい部分じゃないの
まあフロムは敢えて詰みが起きにくいようにしたらしいからそういう層のための調整かな フィールド探索は最初にいろんな戦技とか武器を持たせてくれるのは有難かったし楽しかったからいいよ
問題は後半のボスのクソさに尽きる >>666
そこがいいんじゃね?
自由なんだよなぁ レナラバイトしようかと思ったら、レナラに挑めるプレイヤーがPC版全体の0.5%しかいなくてワロタ 今回ゴリ押しブンブンマンばっかりで達成感よりめんどくさかったーってなること多いんだけど俺だけ? 適当に放浪騎士選んだけど魔法剣士に転生してえ
無駄ステ出ちゃうけどマルチガチ勢になるつもりないからいいかな?
レナラくらいまで進めちゃったからやり直すのめんどい >>748
頑張って石堀トロル倒しても何のドロップもなかった時点で俺は察したよ >>701
固有?っぽい戦技って外したら戻せるの?
怖くて試せないんだわ >>725
コスパよりも打つまでの隙がでかくてひるみでキャンセルなのがな…
正にロマン砲って感じ てか単純にどう見てもセキロのボスよりエルデンのボスの方が後隙少ないよね
なんなんあの後半の範囲攻撃ブンブン 後半のイカれボスがまともなら霜踏みも写し身も縛る人多いだろ >>680
お前ら誰?すぎるんだよ参加者…
壺も知り合いとはいえあったの一回 >>774
戦技遺灰あたりはちょくちょくおかしいの混ざってるからそこはまず修正だな >>765
150ダメとかでるし魔法でミリ残った時とか便利だわ レアルカリアのババア第二形態が倒せねぇよ
魔法弾飛ばされてドラゴン呼ばれて焼き殺されてダメだわ バランスブレイカーがあって困るのはマルチがつまらなくなることだよな
全員シコ踏してるだけじゃ作業だし 特大武器二刀流にしてるけど固有付いてるから
付与変更とか出来ないのがなあ
ピザカッター使ってるのでもう一つを戦技とか
変更出来る特大武器はないものか >>652
フィールドは単純にダンジョンからダンジョンに移動するだけでおもんないな俺も
景色も別に綺麗じゃないし。ダイライスパイダーベセスダウィッチャーRDRはフィールド移動するだけでもめちゃくちゃ面白かったけど
なんつーかエルデンもゼルダもフィールドに物語性が感じられんのよ
エルデンもゼルダも物語性感じたのゴーレムの死骸だらけのところぐらいかな ストームヴィル城スルーしてリエーニエ行くルート誰か教えてくれ ダクソより劣化してるって言う意味が分からんな、ダクソ3のボスとかほとんど初見で倒せるぐらい弱くてクッソつまらんかったぞ
エルデンリングの難易度調整が完璧すぎる せっかく大量のユニーク戦技があるのに絶対に怯まないボスがバカでかい図体でやるのを貧弱なプレイヤーキャラが真似してるせいでどれもこれも死んでる
溜めて溜めてー目の前によいしょって実戦で当たる、撃てるわけねーだろ >>738
聖別雪原は割符もそうだけどエレベーターの切り替えアクションボタンが分からんわw というかここに霜に頼らんと勝てんのがこんなにいる事に驚く 今作打撃武器弱すぎね?
未だに打撃武器でペチペチ殴ってる奴おらんやろ
ほんま打撃武器オワコンすぎるわ レナラ倒したら早く屍山血河欲しくてモーゴット倒してそのまま火の巨人倒して神肌のふたりにボコされてるんだけど寄り道もしたほうがいいのかなぁ
でもレベルは90で生命40だから腕の問題だよな >>801
昨日試したけど他のと同じように付け外しできたよ NPCとイチャイチャしたいんだけど
取り返しのつかない要素教えてください
メイン進めすぎると問答無用で死んでるとか 霜踏より月隠の戦技の方が強くない?雑魚相手だとダウン取りやすいし、ボス相手でも射程長いから使い勝手良すぎるわ。霜踏より火力は劣るけど発生早いし。 敵が壊れてるからこっちも壊れで対抗せざるを得ないんだよなぁ
戦技と遺灰ナーフするなら敵もナーフしないとフェアじゃないよ ルーン1億、アイテム無制限にして、サブクエこなしながらのんびりやるわ
普通の人たちは無駄な時間作業がんばってな >>797
ステ振り直しできるからええやろ
ここでもsl150あたりまで上げる声がちらほらあるしそんな悩む必要あるか >>794
自分も神肌までは単騎で戦ってたしそれが普通だと思ってたけど180度考え方が変わったよ
このゲームそう言う戦い方する遊び方じゃないって >>796
ボスならまだしもそんじょそこらの雑魚ですらそれだからな
聞いてるかシーフラの糞共 >>652
リムグレイブ攻略し終わった頃には探索はもう飽きたてたな。やっぱり死にゲーはダンジョン派だわ 急いでクリア目指してフラグ折りまくりとか何が楽しいのかよくわからん
まあそれも楽しみの一つかもしれんが俺には理解できん >>828
マジか!ありがとう!
付け替えてくるわさらば打刀 >>831
あれ居合の速さで撃てるのはかなり強い気がする >>774
鉄壁なしでもマリケス前半、ホーラルー前半とか大盾あればほぼ完封できるし強いよ
マルギットとかモーゴットでも盾はかなり世話になった、もちろん道中でも
ガードカウンターは確かに使わんが >>774
それぐらいしないも後半やってられないから敵側の調整も同時に必須だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています