【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part236
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part30
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646219592/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part235
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646269256/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ラダーン戦は開幕の召喚祭りでテンション上がるが避けようにない即死攻撃連発でな… >>735
情報増えるたびに回収作業増えるから気にするやつは永久にクリアできないしな 今回武器の必要ステータス多いなぁ
技魔よりが一番武器の幅多くておもろそうやなぁ >>771
100ぐらいで様子見しときゃよかったのに どんな手を使っても良いなら難易度ヌルくなるよな
縛るやつは縛ってクリアしてくれのスタンスは良いと思う >>740
ラダーン武器とかラスボス武器使った方が早いぞ 地図に目的地マークつけてくれる火山館の人たちって神だわ 簡悔精神甘いんじゃないの?もっと強烈なやつ頼むで! ラダーン倒したのにラニの魔術師塔にラニいないんだけど... 円卓にいる二本指って結局どのデミゴッド担当の二本指なんだ
それとも王たる褪せ人担当で新しいの送られてきたのか? >>666
それしんどいなら死にゲー向いてなくない?勿論人によるけどボスの試行錯誤が死にゲーの1番楽しい部分じゃないの
まあフロムは敢えて詰みが起きにくいようにしたらしいからそういう層のための調整かな フィールド探索は最初にいろんな戦技とか武器を持たせてくれるのは有難かったし楽しかったからいいよ
問題は後半のボスのクソさに尽きる >>666
そこがいいんじゃね?
自由なんだよなぁ レナラバイトしようかと思ったら、レナラに挑めるプレイヤーがPC版全体の0.5%しかいなくてワロタ 今回ゴリ押しブンブンマンばっかりで達成感よりめんどくさかったーってなること多いんだけど俺だけ? 適当に放浪騎士選んだけど魔法剣士に転生してえ
無駄ステ出ちゃうけどマルチガチ勢になるつもりないからいいかな?
レナラくらいまで進めちゃったからやり直すのめんどい >>748
頑張って石堀トロル倒しても何のドロップもなかった時点で俺は察したよ >>701
固有?っぽい戦技って外したら戻せるの?
怖くて試せないんだわ >>725
コスパよりも打つまでの隙がでかくてひるみでキャンセルなのがな…
正にロマン砲って感じ てか単純にどう見てもセキロのボスよりエルデンのボスの方が後隙少ないよね
なんなんあの後半の範囲攻撃ブンブン 後半のイカれボスがまともなら霜踏みも写し身も縛る人多いだろ >>680
お前ら誰?すぎるんだよ参加者…
壺も知り合いとはいえあったの一回 >>774
戦技遺灰あたりはちょくちょくおかしいの混ざってるからそこはまず修正だな >>765
150ダメとかでるし魔法でミリ残った時とか便利だわ レアルカリアのババア第二形態が倒せねぇよ
魔法弾飛ばされてドラゴン呼ばれて焼き殺されてダメだわ バランスブレイカーがあって困るのはマルチがつまらなくなることだよな
全員シコ踏してるだけじゃ作業だし 特大武器二刀流にしてるけど固有付いてるから
付与変更とか出来ないのがなあ
ピザカッター使ってるのでもう一つを戦技とか
変更出来る特大武器はないものか >>652
フィールドは単純にダンジョンからダンジョンに移動するだけでおもんないな俺も
景色も別に綺麗じゃないし。ダイライスパイダーベセスダウィッチャーRDRはフィールド移動するだけでもめちゃくちゃ面白かったけど
なんつーかエルデンもゼルダもフィールドに物語性が感じられんのよ
エルデンもゼルダも物語性感じたのゴーレムの死骸だらけのところぐらいかな ストームヴィル城スルーしてリエーニエ行くルート誰か教えてくれ ダクソより劣化してるって言う意味が分からんな、ダクソ3のボスとかほとんど初見で倒せるぐらい弱くてクッソつまらんかったぞ
エルデンリングの難易度調整が完璧すぎる せっかく大量のユニーク戦技があるのに絶対に怯まないボスがバカでかい図体でやるのを貧弱なプレイヤーキャラが真似してるせいでどれもこれも死んでる
溜めて溜めてー目の前によいしょって実戦で当たる、撃てるわけねーだろ >>738
聖別雪原は割符もそうだけどエレベーターの切り替えアクションボタンが分からんわw というかここに霜に頼らんと勝てんのがこんなにいる事に驚く 今作打撃武器弱すぎね?
未だに打撃武器でペチペチ殴ってる奴おらんやろ
ほんま打撃武器オワコンすぎるわ レナラ倒したら早く屍山血河欲しくてモーゴット倒してそのまま火の巨人倒して神肌のふたりにボコされてるんだけど寄り道もしたほうがいいのかなぁ
でもレベルは90で生命40だから腕の問題だよな >>801
昨日試したけど他のと同じように付け外しできたよ NPCとイチャイチャしたいんだけど
取り返しのつかない要素教えてください
メイン進めすぎると問答無用で死んでるとか 霜踏より月隠の戦技の方が強くない?雑魚相手だとダウン取りやすいし、ボス相手でも射程長いから使い勝手良すぎるわ。霜踏より火力は劣るけど発生早いし。 敵が壊れてるからこっちも壊れで対抗せざるを得ないんだよなぁ
戦技と遺灰ナーフするなら敵もナーフしないとフェアじゃないよ ルーン1億、アイテム無制限にして、サブクエこなしながらのんびりやるわ
普通の人たちは無駄な時間作業がんばってな >>797
ステ振り直しできるからええやろ
ここでもsl150あたりまで上げる声がちらほらあるしそんな悩む必要あるか >>794
自分も神肌までは単騎で戦ってたしそれが普通だと思ってたけど180度考え方が変わったよ
このゲームそう言う戦い方する遊び方じゃないって >>796
ボスならまだしもそんじょそこらの雑魚ですらそれだからな
聞いてるかシーフラの糞共 >>652
リムグレイブ攻略し終わった頃には探索はもう飽きたてたな。やっぱり死にゲーはダンジョン派だわ 急いでクリア目指してフラグ折りまくりとか何が楽しいのかよくわからん
まあそれも楽しみの一つかもしれんが俺には理解できん >>828
マジか!ありがとう!
付け替えてくるわさらば打刀 >>831
あれ居合の速さで撃てるのはかなり強い気がする >>774
鉄壁なしでもマリケス前半、ホーラルー前半とか大盾あればほぼ完封できるし強いよ
マルギットとかモーゴットでも盾はかなり世話になった、もちろん道中でも
ガードカウンターは確かに使わんが >>774
それぐらいしないも後半やってられないから敵側の調整も同時に必須だな 失地騎士大剣とか振り回すと実感しやすいけど3から全体的にモーション遅くなってるのがね
敵は早くなってるのにどうして此方は遅くなるのか >>748
兵士がどこ行っても使い回しで何と戦ってんのかわからん >>811
ドラゴンというか召喚獣は無視して逃げれば消滅するからがんばれ >>837
試しに遺灰使ったら秒殺されたわ
育てないとダメだな >>797
魔法剣士なら放浪騎士は普通にありだけど
放浪騎士なら武器火力重視でいけるし困ったら魔法でいける
基本的に武器の火力上げるなら魔力より技量か筋力あげた方がダメージ伸びるしな >>843
そうなったら爆笑しながら自分も霜撃って仲良しバカ3人組でいくしかない >>764
使う武器や触媒の補正がいいものを伸ばすべき
補正bならcよりもステータスによる恩恵がでかくなる
まあ武器強化によって補正自体が上がるやつもあるから難しいところだがステータス振り直しも1し周で10回以上はできるからやり直しはきく 駆け抜けて霜踏みするだけの底の浅いゲームなんだからそりゃみんな飽きるよ
俺ももう侵入して攻略中の対人慣れてないようなホスト瞬殺して嫌がらせするくらいしかやることが無くてどうしようか困ってるわ >>814
オープンワールド系は移動が楽しくないとおもんない所あるよな
その点移動そのものを目的にしたデスストは画期的ではあった >>87
ジョバンニなんてキャラいたっけ?って5秒くらい考えてしまったw ついに夜と炎の剣最終強化きたー!
神を殺す武器とかいうクソカッケェトロフィーもあるんだな >>840
取り残しあっても二週目攻略見ながらやればいいや勢もおるからな フィアの抱かれるって家庭用ゲーム機だから表現規制されてるだけで
普通にセックスだもんな
まぁヤリマンだわな >>811
魔法弾はダッシュで避けられる
ドラゴン出たら炎当たらない距離までダッシュで離れる
炎吐き終わったら突撃してくるから見てからローリング回避(一応ガードしながらだと保険になる) 一週目はNPCイベント適当で周回してから攻略見ながらって思ってたけどこれを2週以上やるのはダクソシリーズの8週目よりきつい気がする >>827
しざんけつがって禁域だから火の巨人の前で取れるよ 遺灰にタゲ取り以上の価値が無いから組み合わせも何も無いよね >>850
大剣特大剣とか振り遅すぎてバッタ前提になるわ >>829
後半は生命40でもボスの普通の攻撃2発食らったなら死ぬ
変な攻撃貰ったらもちろんワンパンだし当たり方悪かったら起き攻めで追撃くらって即死 >>807
壺も狼も顔見知りだったからテンション上がったけど普通にダル過ぎて萎えたわ
お祭り感楽しみたいから全員召喚してやったけど普通にスタート地点に全員置いといてほしかったわ 敵がいたからバクスタしたらモーンの城主で草
手紙渡したきり忘れててクリア後に行ったから一撃で殺してしまった
これもうシャブリリのブドウ手に入らんよな? >>814
ゼルダはバグ移動がゲームのメインと言えるくらい面白いぞ ラダーン戦は終わった後のNPCの会話が良かったどんだけ慕われてたのか判るし
壺おじさんの発言は別の意味で一番衝撃的だったが >>823
イキリ始まったw
全ボスソロ撃破動画見せてください参考にするんでw 今回ボスが固いから戦技バンバン使うバランスな気がするな ラダーンのnpcはあと20人くらい増やしてごちゃごちゃにしてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています