【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part262
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part35
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646430481/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646393291/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645963875/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part261
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646448077/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 魔術塔にいるドラゴンの結晶ミサイルは盾で受けるしかないの...?弾速速すぎ 今までのボリュームだからイベント取り逃がしても周回で見るかって出来たけどエルデンリングそれやられてもな
イベントからイベントが間が空きすぎて記憶の彼方だし
思い出に残ったイベントもラニくらいしかない >>321
狭間の地の西側か天空追加かな
というか本来行く必要のないミケラ方面の出来だけでDLC並みのボリュームあるよな >>305
ボス倒した所はドクロマーカーつけてるわ >>325
落下死マップは、死んでもソウル落とさない雫を最初に飲むのオススメ
だいぶストレス軽減される 探索してるなら強化石武器3本分くらいは貯まるし生まれ直しもしやすいし探索してるけど武器も強化できないしステ振りに合わない装備しか落ちてないって言ってるのもおかしいな
なんだろう、探索たりてないんじゃないですか? >>321
明かしてないこといっぱいあるだろうしDLCには事欠かないな >>320
しかも動きもしないし視点も遠いし完全に背景に溶け込んでるんだよな
建物内ならまだしもユラとか本当に気付かんわ >>103
普通にフロム作品最高傑作だな
メタスコア97が何よりの証拠 腐れ湖の腐れっぷりが面白くないレベルなんだけどスカーレットロット治す苔薬の製作法はどこにあるんだよ… 脇差って打刀と比べてなんの存在意義があるんだ?
二刀流モーション若干早いとかでもないし… >>284
遺灰のAIも自分でプログラム出来るようにして、装備もアセンブル出来るようにしよう >>330
マーク足らなくね?むしろ倒してないところにつけてるわ マレニア倒したけどこいつエルデンリングの悪いところ全て詰まってるわ
マジでやるかやられるかのゴリ押しバトルやん仁王やってるのかと思ったわ 黄金樹の大盾は
全シリーズ合わせても最強のぶっ壊れだな
ダメージ1000以上の超早い追尾の魔法を無限に撃ててこれ完全にゲーム崩壊したわww 文句ばかりですまないがイベストもなんか代わり映えしないな
CPUの末路が死ぬとか狂人化とか
面白くないわけではないよ 英雄ガーゴイルズが強すぎる勝てんみんなレベルなんぼであいつ倒したん? >>336
なんかレビュー止められてるけど大丈夫ですか? 効き過ぎる先行入力とやたら遅い回避の始動をどうにかして欲しい
特に回避は後ろにはやたら長い割りに始めは遅くて、敵の攻撃に回避を置いておくかのような感覚だわ
3ではこんな感じだったか?
もうあんま覚えてないけど劣化してる気がするわ どのビルドでも生命に結構振る必要があるのがキツイな >>338
無視してエストガブ飲み→ピンチになったら地図から帰る
の繰り返しがええよ 黄金樹の大盾は使ってみると意外と弱い
まず一番のぶっ壊れである写し身がバグ使ってくれないし エビは歩兵で重戦車相手してる感があって草
なんだそのレーザーの狙撃精度は… 戦技も魔術みたいに複数セットしたいよね
そしたら戦技から別の戦技を繋げて格好いいアクション色々できそうだから クリアするだけなら強い戦技と強い遺灰手に入れて敵スルーでデミゴット倒せばいいだけだしすぐ終わるのね
マップ埋めたりイベントこなすと100時間じゃ足りないけど
バランス悪いなー >>345
今回のnpcイベってなんか2の系譜って感じ
そこらへんは3が一番好きだな >>342
全部回避すればいいだけやん
マレニアはそんなにモーション激しくないし余裕やろ というかおつかいゲーって言われても良いから時限イベント関連とか取り返しのつかない要素はなんとかしてほしかったわ… >>319
普通にユライベントじゃなくてもエレオノーラ侵入してきたわ
解決 クソ3の時は大体発売2週間で最初のバランス調整で以降は10日〜2週間毎に調整って感じだったか
全部は期待できないけど来週辺りにはアプデ来る感じかな >>108
別に昇降機なくても捨てられた棺から普通にアルター行けたけどな
捨てられた棺にどうやって行くのかは忘れた マレニアは無双乱舞が無理な時は無理ってだけで基本良ボス寄り 鱗は一式くれたのになんでライリー装備一式くれないのよ >>351
脳筋じゃなくても一番高いステータスが体力になるような振り方させるのはゲーム設計としてセンスねーな >>349
特大2刀バッタやってると
少しでもボタンを焦って連打したら着地に武器を振るんだよなぁ
マジで先行入力が過剰 >>337
最初みんなあれだけクレイモアクレイモア言ってたのに今誰も使ってない辺りで察しろ
結局誰もクレイモアに愛着なんて持ってないのよやっぱフランベルジェよ 黄金樹の大盾正直弱いと思うわ
自傷反射連打より写し身と一緒に霜踏んでる方がいい とりあえず魔法使い大量配置してシューティングソウルするのやめろや
アマナのころからなんも変わってねえ
むしろダクソ2の嫌だった要素が全部煮詰まって存在するわ 王都まで来たけどもうやめたくなってきた
探索も雑になってきてどこに行けばいいかもわからん 黄金樹の盾は調整ミスというより挙動的に完全にバグだよな ソウルシリーズの系譜なのはそうだとしてもジャーナルとクエストログは欲しかった >>347
あんなん雑魚やでほんと
後半のボスはあるもの全て使ってゴリ押しクソゲーになる >>202
やってるときはボス糞だなって思ってたけどクリアしてみるとなんやかんやで探索はめっちゃ楽しかったし良ゲーだったんじゃないかなぁ
ただボスがクソなのはかわらんし敵の高火力高スピード化でマルチがほぼ死んでるが悲しい >>202
アクションは興味無いからわからんけど世界観はブラボ>ダクソ>>>>>エルデンって感じ このゲーム装備したい武器の必要ステータスに割振ったら
残りは生命精神持久に全振りが正解
ビルドもクソもあったもんじゃない >>377
ダクソ2ですら大量の敵が遠距離ぶっ放してくるステージとかそんな無かっただろ
だからアマナとか話題になったし マリケスもゴッドフレイホーラルーもクソ楽しいんだがラスボスがゴミと聞いて震えてる 無味乾燥のダンジョンを連続攻略させられるくらいならおつかいでも多少の話があったほうが嬉しいな 鈴玉狩りの軸合わせやばくね
剣飛ばして懐に潜り込んでさらに側面に回り込んでるのに絶対俺の背後から剣戻ってくるんだが >>371
そもそも戦士タイプじゃなくても盾構えて接近戦やらされるようなシステムだしな
敵ボスみたいに動き回りながら魔法で遠距離から攻めるなんて無理 マレニアは猟犬ステップ使えば楽になるよ
戦灰霊縛ってんなら知らん
ていうかこんな強くて派手で楽しいの沢山あるのに縛るとか明らかに損してる やっぱりジャンプ不要だよなぁソウルシリーズは
ジャンプで上に乗れる場所やそこから落ちれる場所隅々まで調べないといけないから探索にアホほど時間かかる >>297
ああ、それそれ
召喚して後ろから無限ブッパしているだけでええし
魔術剣士ならそっちのがええと思う
月隠のが多いのは探しにくいせいか 敵もバカみたいな技使ってくるし
黄金樹でバカゲーにしてもええやん 後半ボス強いって言ってるけど俺のティシー+10と月隠+9でも苦戦するレベル?
まだ王都入ったばっかのとこだけど今のところヌルゲー過ぎるわ 巨人の弓→エビファンネル→地下牛弓の順に敵遠距離武器の精度が高まっていく
俺の怒ゲージも でもクエストログに「しろがね村の〇〇に薬を飲ませる」みたいなのが
初見プレイの時に30個ぐらい溜まったの想像するとクエストログない方が気が楽だなとはなる
どうせ周回するし
つか初見はマルチ縛る人多いから、周回への導線としてある程度NPCがああなのは必要悪だと思ってる クラゲの盾ってどこが強いんだ受け値50じゃん、強化したら上がり幅デカいの? >>391
ほんとな
ダクソシリーズの完成度を投げ捨ててゴリ押しするゲームになっとる ラダーンのテクスチャをDQ5のエスタークにするMODが流行る マレニアは隙間に攻撃刺すとちゃんとよろけて攻略してる感出てるから許す
強靭もりもりで怯まずブンブングルグルしてるく奴らは許さん >>403
これも葦の為......
って侍か忍者ムーブしてれば問題ない 直剣特大剣と魔術使ってるんだけど技量って上げたほうがいいの? 黄金樹の大盾さんは流石にバグやろなぁ
見てる分には面白いけど >>381
勝手に腐った肉食って八つ当たりしてきてるの理不尽すぎる
ところ天の助じゃん 侵入の霜踏はそんなに怖くない
マレニアブッパのがヤバい
どうやって避けれるかまだ分からんわ >>401
お前の持ち札が強すぎる
ティシーはえぐい 3なんかケムトク修正を区切りに目立った武器全部下放されたからな
エルデンはいっそバランス調整なんてしなくても良いまである >>403
全て使うとバランス崩壊するからバカゲーとして楽しむか縛りプレイするかの2択になる >>398
壁つかんで乗り越えろよと100回くらい思ったわ
探索に時間かかるっていっても落っこちられるスポットを探すだけだしな おいお前ら、せっかく復活したんだし両刃剣二刀流やってやれよ
モーションとかも超かっこいいじゃん >>381
SEKIROだって中り薬で毒状態になると
霧カラスが発動するんだろ?
それと同じ理屈 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています