【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part280
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part35
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646430481/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part2
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646393291/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645963875/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part278
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646567288/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) とりあえずラスボス倒して攻略情報解禁
調べてみるとめっちゃくちゃ取り逃し見逃しがあったんだなぁ
しかもイベント消失してもう取れないのもあるし・・・ 今作モンハンを見習ったのか知らんけど肉質あるよな?
切りごたえを感じる >>587
知力依存だけど影響だいぶ少ないよ
知力1につき2ダメージ増えるくらいの量 >>597
ブライブは二本指が産んだけどラニに肩入れし過ぎで二本指に呪われたんだよな 致命って対モブだと結局起き攻めダメージまで入るから普通にとると優秀よね 周回する気がまったくしないのはなぜなのか
やっぱダクソぐらいのエリアが俺には合ってるのかな
45時間以上楽しめたから十分なんだけどSEKIROとか300時間以上遊んだし 長牙に血炎の刃のエンチャントしたいと思ったのですができません。
信仰と神秘は足りてるはずなんですけどどうしたらできますか? ガードカウンターレイピアとか槍ならスカること少ないな ブライブのアレが忠義なのか恋心なのかで解釈は分かれるか
ラニの方は間違いなくイジ爺と同じ家族愛の感情だったのはわかる >>570
ブライヴには恋愛感情あったろうけどラニちゃんには無かったっぽいしなぁ
ブライヴとイジーに愛していると伝えてくれって時点で脈無しだし付き合ってないのにNTRともなぁ
まぁ作戦通り行けばブライヴ君が王になれたかもしれんが運命的な人が来ちゃったから仕方ないね パリィもガードカウンターもバクスタもため攻撃もなんなら通常攻撃も息してないよ
霜踏みから比べたらな
霜踏みエアプか? >>603
灰都の真ん中あたりにマンホールみたいな穴あいてるのでそこから降りられます >>523
>>528
やはりか…
ちょっと振り直しするかな >>608
ええ…そんなに少ないのか…
今から生まれ変わりで精神力に振り直そう
クリアまでずっと勘違いしてたのあまりにも恥ずかしい 基本的に物理カット率100の盾以外は選択肢入らんのに無駄に種類用意してずれてるなと毎度思う
ていうか魔法使いだろうと片手には盾なってバランスがそもそも変なんだが レベル止めなんてしないでフレンドと遊んだらいい
それがエルデンリング >>598
使命とかどうでもいいから褪せ人くんにステップを教えて差し上げろ >>432
エルデンはボリューム多ければいいってもんじゃないってのを教えてくれたよ >>613
灰都の真ん中に普通に地下に行ける穴開いてる >>601
逆にダウン取らんで雑魚敵どう処理してんの
致命取れば起き攻め入るし、ボスなら致命取らずにダウンだけ取って殴ってればいいじゃん
ダウン取れるのが優秀なのに >>600
地下にいる魔女だけ傀儡姿勢じゃないんだよね >>563
今作モブ強すぎて
@ホストと会う前にホストがモブに殺される
Aホストと会ってもモブがトドメを指す
Bモブ+ホストに絶望したホストが自害する
Cモブ+ホストに勝てないと思ったホストが霧逃げする
このどれかになることが多くて侵入が成り立たん ラダーンバイト楽しい…シリーズ史上かつてないほどの地獄絵図だけどだからこそわかってる白が輝く……
モンハンだこれ!! >>577
ありがとう!
ちゃんとレベル40まで上げて装備整えて攻略サイト見ながらなのに、こんな強いボスが序盤からいるとかキッツいな MOD特盛できるんでもなきゃ一回クリアして満足しちゃうのはオープンワールドにありがちだけど
エルデンリングは特にこれが顕著そう 致命はダメージ10倍くらいにした方がいい
現状取るだけ無駄
ガードカウンターはもっと出るの早くしろ
魔法は超強化して戦技は消費fp5倍くらいにしろ これあれか
装備変えるときにアルファベットは同じなのに文字が青かったり赤かったりするってことは
装備の補正値が同じアルファベットでも実際の細かい補正値は違うんだな マレニアに会ってきたんだけどなんじゃアレは…マルギットで今作のボスは序盤から強いな笑とか言ってたのが懐かしいわ おいおい遂に魔法使いまでスーパーアーマー持ち始めたぞ
頭沸いてんのか >>535
雑魚処理にすげえ便利だぞ
溜めR2と同じくらいの怯み値ある ホーラルーゴリラ過ぎだろ投げ技主体とか許されないよ ライカード倒したけど蝋燭部屋にゾラーヤスはいませんでした…いませんでした…
ふて寝しよ >>627
何キャラも作って遊んでくださいってボリュームじゃないのにやれること縛りすぎだわな 戦魔術師が使ってる魔法のハンマーみたいのってどっかで手に入るのかな?
敵専用て感じじゃないと思ったけど 攻略やら対人でガンガン進んでる人って皆刀使ってるよね
刀最強なん? >>630
バッタ 戦技 魔術
雑魚完封する手段なんていくらでもあるよ
タメ攻撃とかその大分下でしょ 結晶人3人のとこまじでクソだった
ブロソしか武器まともなのなくて霜踏んでもダメ入らんしバクスタもきかんし 嘘つきが多すぎる
一定以上の悪評もらったら侵入されるようにサイレント修整してくれ 猟犬の長牙強くない? それともこれでも中堅レベル? 正直終盤はクリアするためだけに惰性でやって感じやから周回なんてもってのほか 致命とガードカウンターが意味無いは実際スレの情報だけ拾ってネガキャンしてるエアプの匂いしかしない どんな良マップでもクソクマが一体配置されるだけでクソな印象に上書きされるの本当もったいない
このクソエネミー考えたやつは早急に辞表出すべき >>630
ダウン取るならバッタでよくねってなるからじゃない?
タメ攻撃は馬乗ってるとクソ強いから息してないわけじゃないけど徒歩だと使わないかな >>561
坩堝やマレニアや忌み潰しで死ぬほどパリィしたし道中の回復にバクスタしまくったし雑魚戦でガードカウンター使いまくってるし溜め攻撃はメインウェポンだぞ マレニア全く体力減らないし硬いなぁと思ってたら勝手に回復しててマジで乾いた笑いが出た
食らったら回復ならまだしもガードして回復はやり過ぎだろ ラニイベだっけ?
ステージが逆さになるところのすぐ逃げる魔術使いって近接マンはどうやって倒すん? さっそく霧踏み侵入者いて草
さっさとボス部屋入ったわ ブライヴは何処まで行っても二本指の呪いがあるからいずれは暴走してたから結ばれることはないんだ 神肌で初めて霜踏み使って味をしめてマリケス使ったらそのまま倒せて草
なんなんだこれは マリケス面白そうなボスだったのに損した気分だ 基本特大二刀ジャンプばっかりしてたけどため攻撃全然使ってなかったな。そんなに有能だったんだなあれ >>653
ケイリッドの右端の大橋の横にある小さい橋渡ったあたり >>645
犬とかネズミとかいつもよりやたら硬いから重宝するよな 原神知らないニキらにワイがザックリ原神を解説すると
ワクワクするストーリー
美麗で広大なフィールド
魅力的なキャラ達
シンプルかつ奥深い戦闘
これが『原神』や ケツ掘りてえなあ
侵入も落下死狙って策ねったりするポイントとかギミック使ったりするポイントほぼ皆無だな
。マルチはオマケ程度って感じ 一対多数になる状況が多すぎなのにそれが許されるバランスじゃないのがそもそも間違ってる
雑魚兵士とかわらわら出してスケール感出したいのはわかるけどそれならある程度無双プレイさせてくれ 普通にどこでも侵入できる代わりに減衰で良かったのにな
おかげでマレニア武器+15で倒す羽目になって糞つらいんだ 夜分遅くにすみませんが質問させてください。
魔術で一番射程が長いのはどれですか?
調べてもでてこなくて、、、
返信お待ちしていいます\(^o^)/ メリナは見逃しあのかもしれんが余りにも語りが無くて解釈する前に介錯しちゃったのが残念 >>665
全部ローリングコロコロで避けるのが公式の想定じゃね?なお浮舟。 OWにコピペの建物コピペのボスばかりはさすがに相性悪いな
フロムの良い部分の建物やボスが全部魅力死んでる
後半探索がつまらんのはこういう点も関係してるでしょ >>669
個人的にはクソつまらんボスだから大丈夫 >>673
梟弾きじゃないの?
曲がりにも義父だろアイツ 盾は物理以外のカット率がどれも40%前後で大差ないのがマジでセンスない
なんで今まで盾の種類が豊富だったのか何も理解してない ブライブくん指パッチンすれば正気に戻るとかないの? >>645
普通の兵士タイプくらいしかスムーズに入らなくね?
ちょっと強いモブとかだと距離足りないかそのまま食らうわ ジャンプ攻撃も特大二刀とかだと多分クソ強いけど、中量級の武器くらいまでだとあんま怯み値高くないからな
ジャンプ攻撃するなら溜めR2先端当てたほうが強かったりする とりあえずテンプレ作った方がいいなダクソと勘違いしてる人多そう
・今作の体力は60がダクソの40、30だとダクソの時の20程度しかない
・戦技は武器の強化依存でステ依存は微々たるもん
・遺灰は現身以外強化の必要ない クマ エビ ムカデマン
この辺ほんまクソ特にムカデ >>637
あんまり寄り道しなかったから早いと思うわ
まだやってないこと多いし倒してない墓や洞窟のボスとかいるし
ただそれでもかなり長かったんで周回する気がまったくせんのよな今は モーグウィンの血の沼きつすぎて草
行けたから行ったけど明らかに適正レベル高そう そういえば魔女封じの地下の魔女どうやって助けるんだ? 2周め始めるか迷ってるんだけどどんな感じかわかるやついる? ぶっちゃけ大ルーンて初めに円卓で教えられる5つでけだと思ってたわ
色々探索してゴドリック倒してやっっと2割終わったのかと思ったぐらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています