【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part282
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part35
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646430481/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part2
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646393291/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645963875/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part281
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646583032/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 霜踏みイヤイヤマンは月隠使えばいいよ
霜踏みレベルで強い
みんな装備してるからユニクロ武器だけど 物干し竿に色々つけて遊んでるが二連切りとかセフィロス感増し増しになって楽しい かわすの難しい攻撃ほど隙なくて簡単な攻撃ほど隙が多いとなんかなあってなっちゃう
結局簡単な行動くるまでガン逃げ安定になる >>180
いる訳が無い
100越えてようやくマッチング始まるくらいでしょ >>134
お互い猟犬ステップしてて、まるでドラゴンボールの戦いみたいになった ケネスとネフェリのイベントが現状フラグたたない感じなのか?
あそこで終わりなのかなぁ >>173
名刀月隠とか持つなら知力上げたほうがいいんでない
名刀+9の技22知力64だけど攻撃力613ぐらいある >>165
ボスに行く途中で人さらいの乙女人形がいる建物の中かな とりあえず猟犬で当分は頑張ってみるか
ちなみに攻略順序は
レアルカリア→カーリア→ラダーンで順当?
いきなりカーリアに挑んだら入り口の巨大な手の群れに殺されて尻尾巻いて逃げてきたわ ツリーガード系の使いまわし多すぎてボスと出会う時のワクワクが失われてた
またお前か なんかデブが黒い手鎌持って張り付いてくるよりはマシ 遺灰と戦技も含めた戦闘バランスを調整することは放棄してるからな
極論ほとんどすべてのボスはダッシュで距離を取り続けたらダメージを受けない
リスクを取って接近してそれに見合ったリターンがあって初めて面白くなる
背中から遠距離高火力なんてものが許されるなら完全に崩壊するのは当たり前 あっあいつエスト飲んだ!!!爆走ダッシュ斬り!!坩堝ビーム!!!
YOU DIED >>186
自分が燃える
でも普通に生きてるからメリナ死ぬ意味あったんか?ってなる >>183
序盤なら3撃で死ぬところを
終盤なら1撃で死ぬだけやん
このゲーム死にゲーだからね せっかく与えたダメージが数発貰っただけで無かったことになるのがこんなにもイラつくとは思わなかったわ 従来のダクソ3とかブラボの難易度ですら一般的には死にゲーとして扱われて、
クリアできないやつが大半のゲームだったんだから、そこに救済要素として遺灰を用意すればよかっただけなのにね 配信見てるとツリーガードとマルギットを遺灰でボコってイエーイしてる人は結局フロムゲー特有の隙覚えてコロリン立ち回りが全然学習できないまま先に進むことになるから一対一要求されるボス(坩堝の騎士とか)では手も足も出ず屠り去られてる >>180
よくそれでオルディナ抜けられたな
弓の攻撃食らったらワンパンじゃん >>184
背中切ってたらヘイト向くんだからモーション一通り覚えて避けるくらいのことはするでしょ
今までもモーション覚えたらやることは作業ゲーなのは変わらんし似たようなもんよ
遺灰使ってても2周目で大ボスのモーション全部覚えてるくらいにはなってたぞ >>163
新規勢はそうやってちゃんと嬉しめるんだろうけど、過去作かじってる人だと仲間呼ぶのは甘えの風潮が残っててモヤモヤするんだろう
で難易度に不満たれる >>189
マジかそんなに必要なのか
色々な武器使いたくてレベル上げサボってたわ ちくしょーカボチャ頭×2が倒せん!
もうちょいエリアが広ければなぁ 夜と炎の剣つっえぇ!!戦技さいつよ!!!!!
ってレスがちょっと前にあったんでステ振り直して握ってみたけど微妙
出が遅い割に威力が足らんわ
やっぱり攻略では脳死で振れる霜踏みが最強なんやな >>211
同程度だと玄人連中にヌルいと思われちまうからしゃあない アンバサ写し身に聖樹大回復と雷矢だけつけてたら、ほぼ死なない写し身マン出来てしまった
雷矢でヘイトは取ってくれるし回復もしてくれるから生存率やばい
完全ヌルゲー化したから楽しくないわ 猟犬の戦技は2回連続攻撃に出来るし、強いよ
霜踏みがお手軽に強いってだけで、プレイして楽しいのは猟犬だと思う 今気づいたけどマレニア戦技の跳躍使えば相当高く飛べるから普通はいけない場所にのぼれそうじゃね?
秘境探検動画増えそう 道中でも遺灰使えるようにならないかな
くまなく探索するタイプだから白霊とか呼んだら迷惑なんじゃないかと思って結局ひとりでやっちゃう >>214
いらんよ数発なぐってさっさと逃げりゃいいんだから
今までならモーション覚えたらひたすら攻撃出来る楽しさあるけど今作はモーション覚えるほどどんだけ攻撃させたくないのかが痛感するからただただ苦痛やわ >>188
そう 真のぶっ壊れは写し身
霜踏みとかも二人で使うからヤバイ 霜踏みが通用しない相手には大盾と槍でガードチクチクや
下手には下手なりの戦い方があるんだ ネフェリのイベントで薬渡すか、古王渡すか悩むな。古王は現状は使い道ないけど
DLCも考えるとね。かといって渡さないとネフェリイベント終わるし・・・・
みなさんはどっちにしてます? >>220
そんな奴らほっとかないといけないのにね
今作、遺灰縛ってクリアできたらもう上位者だろうな 猟犬は火力も凄いしな
+10で筋40技40で攻撃力が740ぐらい行ったはず 俺的には霜ふみよりも血の斬撃のほうが使いやすいけどなぁ
消費少ないし3段目抜けられる心配ないし さっきクリアしたけど戦技使わないとモブですら体力多すぎだよ
でか熊とか空中都市のドラゴンとかあたまおかしいよ フロムはsekiroまでだったな。同人作家とコラボするって話で嫌な予感はしてたんだが ラダーン霜降り無しで勝つコツ教えてくれ
これ白呼んだら馬乗れないから実質ソロでクリアしないときついよな
今レベル80
これはこう避けるとかスタートから50%以下になってからとかいろいろ立ち回り指南してくれ、、、 今作ダクソ3で無意味だった要素を重視してる節がある
カット率が今までよりカットしてるし、戦技がメインウェポン並みになってたり、直剣ブンブンがクソ弱かったり ラダーン撃破後にブライブがいないんだけど本当にいるの?
この砂漠さまよって探すのめちゃくちゃストレスなんだけど >>196
やっぱレベル差でマッチしなくなるのか
フロム初だから分からんかった
レベル上げ後回しにし過ぎた
道中もサイン無いからおかしいと思ったんだ オープンワールドと死にゲーって相性良くないと思うの 魔法キャラ使ってると霜踏みの火力と燃費の良さに馬鹿らしくなるなまぁ霜踏みってか強戦技全般にだけど
消費0になる薬飲んでバフ掛けて遺灰とかで上手く動きが固まってるボスにゲロビ当てれれば10割の夢がある位だろ 昨日は所王城の外で白広域サインすると龍ツリーガードに呼ばれる率+赤が来ても攻略組に配慮して上から見てるだけ率高いのは微笑ましかったわ
待機中に商人小屋座ってると鈴玉狩りの掴み攻撃食らってる幻影が結構見えてカオスだった >>159
中装〜軽装ビルドはHP満タン時にダメカット上がるタリスマン付けてワンパン耐えるくらいのHP確保したら後は他にステ振るのがいいと思った
HPに振ろうが2、3発で死ぬなら火力にさいた方が良くない理論
ポーションひとのみで全回復までいくから10回とかはダメ喰らっても大丈夫だし 王都灰になったら禁域から逆走して寵愛加護+2取っておけよ 王都ローデイル着いたけど敵強いし多いしMAP訳わからんし祝福も全然無いしで嫌になってきた… >>226
ヘイト向いてもモーション一切覚えず逃げ切れて背中殴り続けられる技量があるならそれはそれでそういうスキルが高いってだけでしょ ラダーンを霜踏み無しで倒すには!?
調べてみました。
(中略)
ラダーンを霜踏み無しで倒す方法はわかりませんでした。
いかがでしたか?
ラダーンを倒すには霜を踏んだほうがいいかもしれません! >>239
それよりちょっと低いくらいだったけど氷結付けた刀二刀流でL1連打してたら出血と凍傷ですぐ死んじゃった
第二形態ほとんど動かないまま終わったから二周目不安だわ >>213
あの弓そんなに強いのか
透明なやつに背後から瞬殺された記憶しかないわ セキロやブラボは難しくてもちゃんと面白いからな
難易度に必然性があり難しいことが面白さにつながってるから
セキロなんて初見プレイとしてはあり得ない難易度
エルデンリングみたいにガバガバ調整で新しい要素を使ったら死ぬほど簡単になる単に出来の悪いものを擁護するために責任転嫁をしてもしょうがない 昨日でやっと南西以外のリエーニエロケーション終わったわ
ラニの部下になれたし、今日やっとラダーンフェスティバルに参加できそうだ
そしたら地下遺跡とか神授塔いくんだ…ははは 写し身使うと出血と氷派生の二刀流も真似してくれるからそれも強いぞ
月影と冷たい打刀で2人で切ってれば第2形態のマレニアの腐敗無視して切り付けてればそのまま死ぬ ダクソ3とか位置取りで避けられる部分も多くて特大でもなんとかなってたけど、今回のボスアホみたいに広範囲ブンブンする奴ばっかりでもう
エスト潰しも弦一郎より露骨にシュバってくるし これまでは武器の火力を上げるのに注力してたけど
当面は写し身とやらを手に入れるのが目標くさいな
ラダーン挑んでみるかあ >>233
ネフェリに薬渡すと傀儡がたくさん手に入るからそっちにしたわ
古王は渡しても現状それっきりだしアプデなりきたらバックアップとって周回する >>236
うまい人なら戦技と通常攻撃絡めて連続攻撃したほうが圧倒的にDPS高いからね
だから下手な僕は霜を踏むわ >>253
回避して攻撃入れるのとひたすら回避だけしてるのどっちが簡単か考えたらわかるやろ >>252
いってみるけど砂漠に突っ立ってるんじゃないの? >>120
セルブスのイベントを最後まですすめたらこうなったのか…
セルブスのイベントを途中で放置してラニのイベント進めるといつの間にかセルブスが死んで傀儡化してるけど
ひょっとしてラニに薬の件がばれて逆に飲まされて傀儡化したんかな >>239
片足で馬踏ん付けだあと両腕を縦に交互に振り下ろしまくる攻撃あるだろ
あれ懐にローリングで潜ったら殴り放題だからそこだけ狙って他の攻撃はひたすら下がって回避
メテオ後はNPC霊全員呼んで逃げる >>239
何回か両手大盾鉄壁してモーション覚えろ
まあ最終的に突進避けて切るの安定な気はするが ラダーンはマルチじゃない方が優しい
まあ全部のボスがそうだけど 夜と炎の剣と写し身の最大強化持ったらボス戦があほらしくなってくる >>268
ひたすら逃げるってのと背中殴りながらモーション覚えず逃げられるってのは別の話じゃないか? >>271
あいつ瓢箪ならなんでも反応するからお米撒くだけで突っ込んできて笑う >>226
別にソロでもバッタして逃げるだけプレイも有りなんすよ これカボチャ頭×2で既に嫌な予感してるんだけど
絶対既存のボスを複数にした感じのまだ控えてるだろ 月隠下手すりゃ対人強い疑惑あるからなぁ
縦か横か見てから判断出来んから上斜め飛んでるわ >>254
基本密着してモーション覚えて避けてジャンプ攻撃 アステールの薄羽の戦技やばいよ。1発300だめぐらいの爆風を伴う散弾を素早く15発ぐらい扇状にばら撒く。
基本的にはデカブツや敵の群れの殲滅に最適だけど対人でも600〜1000ぐらいは食う。
強モブと共闘しようとする闇霊を諸共処理する場合にすげー強い 実際遺灰無しでこのゲームクリアした人まじでゲーム上手いと思う
ダクソ3って簡単だったんだなーって思うわ >>239
初討伐は35レベルとかだったけどほとんど仲間召還しまくってただけで勝てたぞ2形態?以降はすぐ甦させられるし >>283
坩堝2体とか結晶人3体とかガーゴイル2体とかあるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています